忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえずやりたい事を好き放題詰め込んだらこんな感じになりました。
まぁあまり深く考えない方が身のためだと思います。世の中答えのない方が多いです。

※追記 宣伝されてて吹いた。しかも宣伝コメントなんぞwww


●登場キャラについて
久しぶりの喫茶店のバイトという事で、七夜・フリズ・咲夜さん、久しぶりのお嬢様。
そして再びヤツが現れる…!

●話のあらすじ
久しぶりのバイトで喫茶店へ来た七夜、そこへレミリアが現れる。
前回は「運命」、今回は「吸血鬼」、そして「殺す理由」。
レミリアの言葉に七夜は何を思うのか。

レミリアが去った後、フリズを呼びに行く七夜、そして猫の話。
???「ネコと聞いてきました」
それはとある夏の白昼夢…?

●話の展開について
珍しく閑話をはさまないで本編っぽい事を…
まぁ、本編が進むというよりは伏線とか暗示の意味の方が強いんですけどね。
お嬢様、ネコ、咲夜さん、やりたい事を詰め込んだらこうなりました。

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・フリズ:如月銃駆氏「フリズ・エメラルド」 AI:7/10(Vitz氏作) 補正無し
・ネコ?:萃香の夫氏「ぬこアルク」 AIデフォ 補正無し
久しぶりの戦闘はリベンジマッチとなりました。
実を言いますと、前にこの戦闘を取ったときに「あもりにもひどすぐるでしょう?」
と思って撮り直したら何故か勝ってたっていうのの再利用だったり…
上げたのがちょうど7ヶ月前…あの頃からこの結末が見えていたのだろうか。

●伏線&ポイント
・喫茶店の裏メニュー
・レミリアの話全般(全体的に色んなことを暗示してる)
・七夜の猫の話
・咲夜さんのアレ

まぁ、本題は後半だと思うんだ。最初からずっとこうすると決めてたんですけど随分かかった…
詳細なデータや設定の無いキャラの細かいところって夢とか希望が詰まってると思います。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・意外な時間に発見
⇒最近夜な夜なスカイプに誘われて、非想天則でフルボッコにされる日々です。
 そんなこんなで朝起きられないのでこんな時間にうpでした。

・フリズにすら疑われる始末w
・フリズともしてやれよ・・・
・フリズがヤンデレの波動に目覚めたようです(兄嫁直伝)
⇒マテ、フリズは薄幸キャラだと視聴者意思があれほど…ん、急に寒いぞ、クーラーがきk(ハナレテー

・一気に全話見た。ねむい。
⇒ムチャシヤガッテ…総時間どれくらいなんだろうと毎度思います、お疲れ様です。

・ここの咲夜さんが一番好きだ
⇒ほとんど原作っぽくない私の趣味や好みの塊ですけどそう言って頂けると嬉しいです。

・旦那は七夜ですね、わかります。でもライバルはいっぱいいるぞ。
 風やら刀やらアンバーやら銃やら岩やら
・↑待て、前三人はいいとして後ろの二人はあり得ないだろうwww
・←何で岩なんだよ、そこは眼鏡だろ(コノメニウー)
⇒銃は一応入れても問題はない気がするんだ。ただし岩、テメーはダメだ。
 眼鏡…知得留先生の事かー!(ぁ
 そういえばウチの動画、眼鏡率が低い気が…そもそも眼鏡かけてるキャラ自体少ない…?

※白猫
⇒最後まで見ると答えがわかるかもしれません。

※タイトルバックのエアーズロック
⇒やっぱり毎度直すのを忘れ(ry

※ただロクは?
⇒私にだって…ただロクを入れられないときくらい…ある…

※喫茶店裏メニュー
⇒塩焼きそばはSM物語にて某ボタンの幽霊が食べてました。ちなみに考案は私。
 焼き鳥は…ちょっと前をよく見れば判ると思いますよ。

※BGM
⇒某MHのネトゲの2周年記念パッケージについてきたサントラの曲です。カプ畜言わないで!

・MUGEN界では貴重なカリスマおぜうさま…
⇒むしろ本物のここまでカリスマないんじゃない?と昔誰かに言われました。

・変な話だが、俺的には「吸血鬼」が何故「鬼」と付くのかが疑問。
・←鬼って怖いじゃん。
・鬼は昔の人以外の人を侵すモノについての呼称だったか?
⇒日本における人型の化け物は基本的に「鬼」の部類だと思うんですよね。
 海外の「吸血鬼」という言葉を無理やり日本語というか漢字に当てはめて、「血を吸う化け物(鬼)」
 としたからじゃないのかなぁと。
 確か海外の小悪魔とか妖精も日本的に言うと「鬼」の一種だったような。

・流石七夜…自分の担任の正体を見抜いてたんだな…
・いますねwwwあなたの担任とかwww
⇒流石にそれはないと言わざるを得ない。

・アルクは精霊みたいなもんだったから必要なかったんだっけ?
⇒原作ですと、真組は血を必要としませんが、娯楽や欲求として血を吸うものもいます。
 詳しくは原作や解説サイトをご覧下さい。

・何故かダンピータンに見えた…
・←ピータン絵故致し方無し。あの人の絵は業物だぜ…
⇒本当はカタカナで「ダンピール」って書くとかっこ悪いからと思ったんですが、
 つづりが多分英語じゃないだろうから妥協しました。でもださい。

・今更だけど、うp主の知識の広さに驚くの…
⇒どうでもいい事だけは無駄に覚えてて、変な事は知ってるけど常識が足りないうp主です。

・ちょっと唐突にダンピールの話になったような
⇒む、それは失礼しました。時々好き勝手書いてると全然話が進まなくてですね…
 今回は「血を吸わなくても吸血鬼」→「その子はダンピール」という繋がりだったんですが…
 あんまり深く考えない事をオススメします!(ぁ

・双子じゃないがダーイン・スレイブの魔剣による王二人の永遠の殺し合いも洒落にならない。
⇒ああいう神話系の話の結末って結構似たり寄ったりですけどどれもえげつないですよね。
 この永遠の殺し合いをちょっと調べましたけど、日本の六道の修羅界に通じるような。

・某吸血鬼「化け物を倒すのはいつだって人間だ」
・←でもぶっちゃけ人が人のまま旦那を倒すとか無理ゲだろ
⇒でも旦那は実際一度ただの人間達に倒されて封印されてますよ。

・ってか、この七夜の頭の中はどうなってるんだ…
⇒ウチの七夜よりもどこぞのロリ夜の頭の中の方がどうなってるのかと小一時間(ry

※「殺す理由」の話
⇒こういうのは答えの無い話であるし、突き詰めればどこまでも続いてしまうと思います。
 今この場では、レミリアがそう考えてそう話している、と思って下さい。
 こういう難しい話は何となくそういうものだなーと思って聞いておくのがベスト(ぁ

※豆腐「グワァアアアアアアアアアア!!」
 紙「シッショー!」
⇒やめて!それ以上叩いたら肋骨折れちゃう!あと紙も死んじゃう!
 特に何も考えずにやったのにどうしてこんな事に…

・大豆克服したか
・↑いった大豆が苦手なだけであって普通に食うらしいぞ?(納豆は別で
⇒旦那「天敵じゃない、大嫌いなだけだ」


※どうしようもなく、人を愛した時
⇒これが何かを暗示しているのか、または何を暗示しているのかについてはまぁ多分予想通りかと。

※ネコ?「ツンデレかと思ったか!あちきだよ!!」
⇒ネコ?「白いネコと言ったらあちきしかいないに決まってるにゃ!」

・( ◇)<出おったな!この化け猫め!!!
⇒まさかのハクメンさんに吹いたwwwそして普通に事象干渉してきそうだから困る。

・なんだろう…頭の中で声が再生される…末期か?ww
・←安心しろ、俺もだ。一緒に病院へ行こうぜ…
⇒最近ゆずねぇボイスと水橋ボイスが混じったりタオカカボイスや口調が混じったりして困る。

・フリズ「ちょっとカメラさん!!勝利ポーズなしですか!?」
⇒カメラ「尺の都合です」

※にくきゅーのぷにぷに
⇒「世のためネコのため、メカヒスイの野望を打ち砕くネコアルクスリー!
 このにくきゅーのぷにぷにを恐れぬのならばかかってこい!!」
 みたいな台詞があった気がしないでもない。

※月まで行ってから目標に向けて落下する超奥義
⇒実はぬこアルクにはその技が禊っぽい感じで実装されてるって言う。
 ただし自分もダメージを受けると言う原作再現っぷり!(ぁ

※咲夜さんが魔王モードになったようです。
⇒咲夜さんって確か能力を使うと目が紅くなるとか何とか…とりあえずハイライト消すと怖い。
 でもノリノリで加工してる私がいるのはナイショ。
 ちなみに台詞は「ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)!!」をいじって「化け物(フリーク)」
 にしようかと思ったんですが化け猫って言いたかったのでこうなりました。

※七夜(本能より深いところにある理性が言ってる…アレを相手にしてはいけないと…!)
⇒これは原作月姫琥珀ルートの最後、学校で秋葉と会った時の台詞がこんな感じ。
 ちなみにこの後原作遠野はいろいろあって覚醒してチート状態なんですが。

※オープンキャーーーーット!!
⇒ちなみにこのモーションが出る技名は「六身分解ゴッドキャット」でゴッドマーズが元ネタ?
 どうやってこれで脱出したかと言われれば気力130以上で発動するオープンゲットを参照の事。

・俺のログには何も無いな…×たくさん
・俺のログには何も無いはず…否なにもない!
・俺のログにあるはずがない
・俺のログなんてさっきイニシャライズしつまったぞ
・俺のログ?なんでわざわざ何も無いものを確認するんだい?
・俺のログには何も無いと願いたいと言うかあって欲しくないw
・俺はログを確認する勇気が無い
・俺のログはデータが飛んだ
⇒十―このログは瀟洒にされました―十

※咲夜さんマジPA無ぇッス!!
⇒みんなが散々あれやこれや言った結果がこれだよ!

※BGM
⇒黄昏フロンティア最新作「東方非想天則」より公式が病気(世紀末)のテレッテーBGMです。

・俺の持論が認められたのか!うp主ありがとう!!てか七夜かわれ!
・↑七夜月さんはもともと咲夜さん巨乳派
⇒いつの間に私は咲夜さん巨乳派に…言うほど小さくないんじゃと言っただけなのに…
 どこぞのうp主さんが「咲夜さんは美乳、咲夜さんは美脚」と言ってました。

・さらしって服の上から解けるようなものじゃないよね
⇒こう、おもむろに服の中に手を突っ込んで瀟洒に解いたんだと脳内補完。

・やはり究極完全体グレート咲夜だったかwww
・さすがはカバディだ!というわけでカバディしようぜ!!
・あれ?このネタ随分前の動画で同じ人がやってたような…
⇒①究極完全体グレート咲夜は「ロクボガ(ピータンさん)」がやりました。
 ②カバディを広めたのは「A・B・C(せあそんさん)」がやりました。
 ③「カバディで胸が大きくなりました」は対抗祭りで「変態みさき(紫の海さん)」がやりました。
 ④カバディで巨乳になった咲夜さんは「楓流(Seventh-Nさん)」がやってました。
 言いたいことは…色々あるんだよ…まっ、ひと言で言うなら…
 みんな面白いと思うことはもっとパクるべきだと思う。
 ちなみにこれを言ったのはピータンさんだったする。これすらパクる私。
 私は面白いと思ったら息をするようにパクって息を吐くように謝罪する人間です、許してくだしあ;;

※フリズはこんらんしている。
⇒わけもわからず自分の胸を突き出した。しかし七夜に断わられてしまった。

※七夜「すまん、何の話だ?」
⇒わざとなのか素なのかはあなたの心の中に…

・いまこの提供は、小さな存在こそが全てだ!
⇒萃香温泉にお帰り下さいwww

●ひと言
まぁ、好き勝手やらせてもらいました。やりたい事を3つも突っ込んだので色々と…
それとは別に自分でも混乱しつつ書いた文なので結構ツッコミどころがあると思いますがスルーで(ぁ
それと改めて宣伝ありがとうございました。実は昔に第一話を紫の海さんに宣伝されたんですが…
その仕返しにせあそんさんの最新話を宣伝しておきました(ぁ 次はタケユウさんですね(チラッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
今回宣伝させて頂いた者です。
最近七夜月風を見始め、毎日楽しく拝見させていただきました。
初めてのコメントでいきなりこのような質問をするのは不躾かもしれないのですが、今回の話のコメントにて
「ブログで宣伝は好ましくない的な発言が前に」
とあるのを見掛けまして、もしかしたら今回の宣伝で不愉快な思いをさせてしまったのでしょうか?
もしも少しでも不愉快な思いをさせてしまったのであれば、これからは自粛し一視聴者として楽しませていただこうと思います。
ただそうでないのであれば、これから毎回とは言い切れませんが宣伝させて頂きたい所存でございます。

長文、乱文失礼致しました。
だいまお~ 2009/09/01(Tue)22:57:45 編集
コメ返しその1。
>だいまお~様
初めまして、とりあえず宣伝の方ありがとうございます。
コメントで確かに「ブログで宣伝が~」というコメントを見ましたが、
最終的に宣伝自体は自由な事ですので別に好き勝手やって下さいとしか…

こちらこそ何か迷惑をかけてしまったようですみません。
宣伝の有無にかかわらず、これからもどうか七夜月風を宜しくお願いします。
七夜月 2009/09/02(Wed)02:16:11 編集
無題
>いつかカッコイイ聖帝を書きたい
ナs…ゲフンゲフン…白学ラン、ツンデレ猫のみならず聖帝まで登場候補…!?
恐ろしいな流石七夜月さん恐ろしい。

>喫茶店のメニュー
前回の疑問はこの回で解けた。…ありえん(笑

>宣伝
むしろ自分は七夜月さんが「A・B・C」の宣伝してたことに吹きましたがw
それもシリアスブレイクな宣伝コメでw

しかしまあ、予想通りにヤツが来た。
まさか勝つとは思いませんでしたが。…フツノ氏のAI?
しかも…咲夜さん…。七夜、ちょっと自分とk(ピチューン
但し七夜、猫≠ネコだ、ぜ…(パタリ
Xetty 2009/09/02(Wed)10:44:39 編集
レスありがとうございます
自分は迷惑かけられたとか思っていませんので七夜月さんが謝る必要はないというか、紛らわしい書き方してしまい本当に申し訳ございません……。

あと宣伝の方も、ニコニコポイントと相談しながらさせていただきますので宜しくお願いいたします。
だいまお~ 2009/09/02(Wed)13:17:54 編集
コメ返しその2。
>Xetty様
登場候補⇒候補に挙げるのはいいが…別に、出さなくても構わんのだろう?
前回の疑問⇒こういう繋がりをちゃんとわかってくれると私は思わず喜びが鬼なる。
A・B・Cの宣伝⇒ノリでやった。後悔はしていない。次はタケユウさんか…
対戦⇒実は前回のネコ戦で勝ってたってやつの再利用って言うね。
ネコと猫は同じ…そう思っていた時期が私にも(ry

>だいまお~様
こちらもお手数をおかけしました。
私もノリでABCを宣伝するに至りましたとご報告しておきます(ぁ
これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/09/09(Wed)23:33:19 編集
無題
夢とか希望が詰まってると思います⇒僕は夢と妄想を詰め込むものだとw
非想天則でフルボッコに⇒どこかで聞いたような話だw
ここの咲夜さんが⇒MUGENストーリでは大抵胸ネタでリミットブレイクがマッハだから、お姉さんらしいここの稀有な咲夜さんは俺も大好きです
眼鏡かけてるキャラ⇒眼鏡はイイモノだ!?
鬼⇒中華では鬼というのは幽霊の事で、初めの内は魑魅魍魎等の事を指していたものが、疫病や野党や女性の恐ろしさが混ざって鬼というイメージが固まってきたそうです、東方でいうとヤマメ辺りが全ヒットですね女性で疫病を振りまき女性であ、土蜘蛛は鬼として迫害された人達という話もあります→血肉をすする所や人食いの妖で、鬼と付けたのは皮肉だと聞いた事があります→小悪魔とか妖精辺りは発生の仕方や行動は鬼と似てるんですよね(世界的にもよくある)、日本の場合完全に当て字だったりしない限りは由来がちゃんとあるらしいです、国内の由来ならともかく外来でもやってしまうのは、日本が特殊なのか外国がおかしいのか……
変な事は知ってるけど常識が足りない⇒あるあるw
あんまり深く考えない事をオススメ⇒考える場面で、まさかの考えるなw
どこぞのロリ夜の頭の中⇒9割が幼女で5%鈴仙で残り5%で生活と予想
何となくそういうものだなーと思って聞いておくのがベスト⇒またムチャな事をw
事象干渉してきそうだから⇒むしろそういう生物だったようなw現実を侵食するナマモノですし
覚醒してチート状態⇒周りが覚醒無しでチートだから仕方がない
※※※※⇒ログが消失しました
咲夜さんは⇒咲夜さんに瀟洒(美しく)ない所があるだろうか、いや無い!
しかし七夜に断わられてしまった⇒掴んで胸に押し付けて氷で固定すべき
宣伝⇒七夜月さんの動画宣伝したいな~曖昧じゃなく、しっかり宣伝のおkもらいたいな~(チラッ

某吸血鬼動画の動画時間くらい⇒アレはすごかったw→主に画質
神キャラの方はいらっしゃいませんかー!?⇒セレスティアルスター、部屋も死ぬ
平和だと思います⇒高校時代似た様な事言って殴られましたw
次はお前だ…⇒フリズの事かぁ~!!!
ちょっと表に出ようか?⇒誰もいませんでした
ただしロック(ry⇒ただロクは愛
scrap 2009/09/10(Thu)22:02:34 編集
無題
お久しぶりです。毎日楽しく見させていただいています。

・マテ、フリズは薄幸キャラだと・・・⇒何話か忘れたけどフリズの目のハイライトが消えたのを見たときこの子にはヤンデレの素質があるなと思ってましたg(ダメ!コナイデ!!!
※ただロクは?⇒普通に看板の後ろでBGM流すだけでただロク打ちたくなりそうでこわいwww
※喫茶店裏メニュー⇒咲夜さんはあの店をホントどうしたいんだろうかwww
※紙「シッショー!」⇒聖帝は予想してたがこの発想はなかったwww
・( ◇)<出おったな!この化け猫め!!!⇒やっちゃったんだZE。反省はしてるけど後悔はしていないんだZE。でも某MUGENストーリーで教師してるのにはびっくりしましたwww
・フリズ「ちょっとカメラさん!!勝利ポーズなしですか!?」⇒フリズはリベンジ戦で七夜とツーショットしたかったようですwww
※咲夜さんが魔王モードになったようです。⇒マジ怖かったです。しかし、七夜側には目のハイライトが消える方が多いですね。そのうちかむかむ先輩も・・・いや、考えるのはよそうwww
・俺のログには何も無いな…×たくさん⇒その部分だけ局部的にログが消失してるんですが・・・
咲夜さんマジPA無ぇッス!!⇒これウィンドや琥珀さんに知られたら七夜また死ぬなと思ってしまいましたwww

就職活動いろいろと大変でしょうが頑張ってください。応援しています。
サファイアアイズ 2009/09/10(Thu)23:31:34 編集
無題
フリズは薄幸キャラ⇒とりあえず銃駆さんにあやまッテ!!
眼鏡⇒某センさんのストーリー主役の志k・・・おや?急に暗くなっt(ロードロ-ラーダッ!!)
BGM⇒ギャグパートとして使わせてもらうかもしれません(笑)
どこぞのロリ夜の頭の中⇒またタケユウさんかww
咲夜さんが魔王モード⇒SMの咲夜は魔王(笑)の策略で爆炎龍にされてますg(コノメニウー)
わけもわからずフリズは自分の胸を突き出した。しかし七夜に断わられてしまった。⇒ウィンド「わ・・・私だって・・・胸くらい・・・(ワナワナ・・・)」
七夜「すまん、何の話だ?」⇒こ~ちゃさん(泥酔状態)「そんな貴方に早苗チョップ食らわすわよぉ~ヒック!!」

前回のケイ(not朴念仁)⇒そーなのかーwwwそりゃ失敬www
幻ちゃん.com 2009/09/12(Sat)01:19:11 編集
コメ返しその3。
>scrap様
非想天則でフルボッコに⇒今うp主達の間でネット対戦がアツイんです。
お姉さんらしいここの稀有な咲夜さん⇒何故か私が思い描くキャラがなかなか周りにいません。
考える場面でまさかの考えるなw⇒偉い人は言いました。考えるな、感じろ、と。
咲夜さんに瀟洒(美しく)ない所があるだろうか、いや無い!⇒咲夜さんは本当に瀟洒なお方…
しっかり宣伝のおkもらいたいな~(チラッ⇒露骨に宣伝許可を求めてくる…いやらしい…

吸血鬼動画⇒未だに一般会員の限界である40MBを超えられない私。
 加えてエンコ回避とか始めてしまったのでますます容量を落としてるって言う。
 まぁ最近は戦闘が少ないので普通に20数MBなんですがね。

>サファイアアイズ様
フリズはヤンデレ⇒某動画のフリズさんは痛可愛いと思います。
ただロク⇒みんなの我慢強さと反射神経が問われる動画です。
紙「シッショー」⇒私もその発想はなかった。
ハイライトが消える⇒ハイライトを消すのが好きでサーセンwでもヤンデレが好きなわけじゃ(ry
これからもまったりやって行きます、よろしくお願いします。

>幻ちゃん.com様
銃駆さんにあやまッテ!! ⇒フラムとフリズについて土下座したい気分でありますorz
またタケユウさんかww⇒タケユウさん新作マダー?
爆炎龍⇒ロックが弱いんじゃない、ロリ夜が頑張りすぎたんだ!
胸⇒女性陣を胸順に並べたら一体どうなるのだろうか…
早苗チョップ⇒これは流行らせる!(キリッ
七夜月 2009/09/14(Mon)17:59:49 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]