忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校の七不思議その2です。七夜がいないけど気にしないでね!
それにしても実際に七不思議がある学校ってどれくらいあるんでしょうかね?

●登場キャラについて
七不思議探索2組目と3組目。
それと七不思議の原因?がふたり。
帰宅部は普通に登場させたかったので出しましたが、メカヒスイはノリです。
あんまり物語には関わらないと思うので深く考えたら負けです。

●話のあらすじ
七不思議探索第2回。
保健室と部室棟の噂、その真実は…

●話の展開について
最初人体模型は理科室じゃね?と思ったりもしましたが、保健室の方が書きやすかったので…
部室棟もどうしようかと悩んだんですがよく考えたらこのネタが使える!と言う事でこっちに。
こういうギャグっぽい話に真面目な話に繋がるものを書くとギャグっぽく思えて仕方無い。

●戦闘キャラについて
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・メカヒスイ:RajaaBoy氏「メカヒスイ」 AI設定無し(デフォ) 補正無し

メカヒスイはどれを使おうかと思いましたがRajaa氏のにしました。たくし上げエロス。
ちなみにカラーはデフォで入ってます。1Pではないのですが。

ところで誰だよスーパーメカヒスイとかいったやつは!最初考えたけどイントロで
琥珀さんふっ飛ばしちゃうでしょ!その前に学校が死ぬでしょ!!

●伏線&ポイント
・ウィンドの嫌いな「怖い話」
・保健室の人体模型
・部室棟の幽霊
・鍵

伏線というかポイントと言うか。
それと最近伏線をまとめ始めましたけどまだ六十話くらいで…
懐かしいなと思いつついい加減話数が多いよと後悔してます。そしてシリアスはコメが少ない。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※内定おめでとう!
⇒ありがとう!
 これからは最後の学生生活をエンジョイすべく悪い事以外の無茶と無理を散々仕様と思います(ぁ
 そして今回のコメントの1割くらいはこれであることは確定的に明らか。

・おおwしがみつかれるんじゃね?お別れですでw
・これは!しがみつかれて骨粉砕フラグ!
・お別れフラグwwww
・オチが付く末路しか想像できん…w
⇒それはロック補正?ウィンド補正?とりあえず言っとくとウィンドさんはか弱い乙女だよ!!

・このふたりのカップリングも見てみたいなぁ
⇒個人的にこれはこれで書いてるのが好きなペアです。

・デッドリーダーイブ
・人の夢と書いて…
・お前がその判別法を使うと常に夢ってことになるだろうwww
・現実だろうと無傷です
⇒誰だ七夜が往くのロックをつれてきたのは!最近外部でクロスしたけど!!
 それはそうとロックは妖夢といると平穏を感じるけど、ウィンドとふたりきりでいると
 幸せを感じる状態になる事が多いような気がします。

※好きなホラー、嫌いなホラー
⇒ウィンドが好きだと言うのはアクション色の強いサバイバルホラーっぽいのですね。
 例を挙げるとジュラシックパークとかバイオハザードとかそういうのでしょうか。
 バッドエンドのホラーって結構あると思いますね、例を挙げるのが難しいですが。

・なんだかんだでロックも特別な異性なんだよな、ウィンドにとって
・…よく考えればこれ某動画でありえたカップリングなんだよなぁ…
⇒恋愛で見れば七夜、家族で見れば父、友人で見ればロックが一番なんだと思います。
 そして某動画は序盤全力で推してた私がいました。でもいおりんとのあのイベントはお気に入り。
 びゅばーん!

・待て、保健室にいる場合は珊瑚さんじゃなかったのかw
・ここは嘘でも珊瑚さんといっておかないと…
⇒本人がいないから琥珀さんと呼んでます。だってどうみても同一じんb(お注射です♪

・いやwwwむしろ新薬の実験台にしてるなwww
・どう考えても加害者です本当に…おや?誰か来たようだ
・なんで琥珀さんが七不思議にエントリーされてないのか不思議だ
・退治じゃなくて実験台にw
⇒噂と言うのはね、それを見たり聞いたり体験した人が記憶を持って生還しないと広まらない
 ものなのですよ…後はわかるな?

※動く人体模型
⇒サムネがあれですしもうバレバレですが、あのインパクトをサムネにしたかったので…
 ついでに言うと会話ごとにじみーにスライドしてます。会話見てると気付きにくいでしょうが。

※動く人体模型(オーバーブースト)
⇒ふと思いついたのでやってみた。予想を裏切れて今は満足している。

・メカにまで言われるこの悲劇www明らかに口調変わってるぞメカヒスイwww
・待てwwwこんな粗暴な言葉遣いのメカヒスイ見たくないwww
⇒最新版MBAAのネコとメカヒスイの会話は微妙にこんな感じだったかと。
 丁寧なのに主人を舐めてると言うか見下してるような感じの口調で。
 細かいとこは気にしない方がいいと言っておきます。

・アイギス「一発成功…羨ましい…デス」(´・ω・`)
⇒それだけアイギスは警戒≒気に留められてるんだよ!と言ってみるテスト。

※ディスる
⇒コメントにありますとおり、disrespect=respect(尊敬)の否定形で、けなすとか軽蔑するとか。
 ニュアンスで言うとバカにするとかそういう意味で受け取っていいんじゃないかと。
 使用例「おい最弱とかお前何ケロちゃんディスってんの?」

・頑張れヒューマンw
⇒ターミネートと言えば瀬戸の花嫁のルナパパ。そして永澄はヒューマン。

・メイン動力がゴム↑
⇒メイン動力がマジカルハートで、サブ動力は巻きゴムだそうです。
 リーズバイフェさんも一台欲しいとか言ってた素晴らしきロボです。

・こんな番人おくなんて、琥珀さんは保健室に何を隠してんだろ?ww
・つーかメカヒスイを置いてまで守りたいものがあんのか?
・←単に面白いからという理由も十分ありえると思うw
⇒細かい事は気にしない方が(ry
 どちらかというと既にあるものを隠したり守ったりするというよりは、これかr(
SNF!

・なんとなくSMHじゃなくてよかったと思う
・あれ?SMHじゃないんだ
・←花火で学校が消し飛ぶんだが?w
⇒ありえん(笑) いや、最初は私も考えたんですけどね(爆)
 でも色々とおかしくなるのでやめました。

・ここはどこだw
・これって病室内の無機質さを演出…いや、外以外のどこかでやってるっていいたいだけかw
・←むしろ、異次元空間?メカヒスイが作った
⇒単純に夜の保健室って言うステージがなかったのでトレーニングルームに。
 細かい事は気にしないで各自脳内補完でお願いします。
 別にメカヒスイが被害を抑えるために異次元空間を展開したとか思っても可。

※最近よく当たるレイジング
⇒そもそもこれ当たる技だから!見てからつぶすの余裕な技じゃないから!!

※七夜のウェイター姿の写真
⇒コスプレしてる姉とか女友達を撮ると色々と問題がありそうですが、バイトしてる
 男友達くらいなら別に問題ないんじゃないかと。ちゃんと許可は取ってると思われ。
 ただそれを何に使うかは全く言ってないけどな!

・助けた?売ったの間違いだろ?
⇒ロック「ただウェイター姿の写真を渡しただけで売ったとかおおげさだろ」
 七夜「あぁ、あんな写真、別に何の価値もないだろうに」
 女性陣「(ry」

※壁に耳あり障子にメアリー
⇒高校時代に友人にこういったらツボにはまって爆笑して、即興で絵を描いてくれた思い出。
 そういえばロックの母親はメアリーだったと今思い出しました。
 細かい事は(ry

・これは七不思議の中にG秋葉が入っててもおかしくなくなってきたなwww
・ふむ、このノリで行くと砂場からオシリスの砂が現れてもおかしくないんだな?
⇒いや、そのりくつはおかしい。

・アイギスといいここのメカは個性的だなwww
⇒正直アイギスとちょっと被ってしまったのが悔やまれます。でも多分今後登場予定は…

・ヤン斬りペアw
⇒マテ、神依が暴走して人を斬ってるのは番外編だ!つまり正史ではまと…も…だよ!

・あれ、ってことは七夜の相手は…w
⇒続きはWEBで!

・???「中にだれもいませんよ」
・↓nice boat.
・↓やるとおもったぜw
・↓わかってたよチクショウww
⇒中に誰かいればよかったんですけどねー。

※忘れた頃に参上!帰宅部
⇒地味にこいつらのキャラが好きです。こう見えてちゃんと活動してるから部室をもらえてます。

※永遠の命題「帰宅部はテスト期間中帰宅してもいいのか!」
⇒中学時代、自称帰宅部のエースが「テスト期間になっちまった、帰宅できねぇ」
 と言っていたのが元ネタ。多分彼は家を継ぐべく医者関連の大学に進んだんだと思います。

・他の学校にもあるのかよwww
⇒この世界、帰宅部は全国大会が開かれるほど帰宅部があります。
 細かい事は(ry

・間違ってるねwww
・悩みの大半は当事者以外はどうでもいいことだったりするもんさ
・その判断は正しいです神依さんw
⇒神依さんは自分がちょっと常識とずれてると自覚してるのでちょっと自信がなかったので聞きました。
 まぁ、当人達以外には激しくどうでも言いように思えます。

・手帳にこんな事が書いてあるのかよw
・手帳がこねた帳に見えるわwww
・どんな事を話してたんだよwww
⇒生徒手帳にはちゃんと校則が書いてあるわけで、校則の解釈しだいでは云々。
 弁護士チックな気がしないでもない。

・つーか隠れて話し合うことでもなかろうにww
⇒隠れたのは話し合いの内容云々ではなく、遅くまで学校に残ってた方が原因です。
 みんなも遅くまで学校残ってないで早めに帰ろうね!

※閉じ込められた人
⇒続きはWEBで!

※体育倉庫に閉じ込められる⇒遠野君が助けに来る⇒フラグ
⇒さっちんですねわかります。というかその発想はなかったw

●ひと言
段々と話が進んでますが、今回は割とギャグというかコメディ回。
そろそろシリアスに向かってるのでやれるうちにやっておこうかなーと。
しかし後半になるにつれてコメディを入れる隙間がないんですが、果たしてどうしたものか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふと、思った要望です。
どうも、月ですw 毎回楽しく動画拝見させてもらってますw しかし、七夜×岩のコンビはいぃwてか、もう、このカップルでよくね?っておもうぐらいっすからw こっからが要望みたいな感じです。
よく、動画で、七夜やロックが死亡フラグたてたりすると下の画面に他の作品の七夜や志貴がでてきますよね? そこでふと思ったんですが、他の動画製作者と合作で他動画の七夜たちを集めて動画を作ってみるというのはどうでしょうか?あくまで、こちらの希望なので、よろしければお考え願えますでしょうか?では、これからも、無理せずかんばってください!w
2009/10/01(Thu)15:15:30 編集
コメ返しその1。
初めましてでしょうか、いつもご視聴頂きありがとうございます。
そして七岩は相棒、異論は(ry

要望なのですが、以前にもそういう話がありましてですね…七夜会議を作ろうと思って
何故か出来たのがロック会議だよ!!(ぁ
他の動画の七夜といっても数が膨大ですし集まるのも大変なので七夜は見送り気味です。
まぁ、他の余り出てないキャラ達でやろうかという話はあったりなかったりですが…

これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/10/05(Mon)16:39:18 編集
無題
メカヒスイはノリ→人に恋するロボ二人目か・・・
誰だよスーパーメカヒスイとかいったやつは⇒視聴者の1割は頭よぎったっとおもうw
悪い事以外の無茶と無理を⇒あらためておめでとうございます→###このコメントは削除されました###
このふたりのカップリング⇒例えデートしてもそのまま七夜の所に帰ってきそうですよねこの二人
幸せを感じる状態⇒そんなかわいいロックをみると七夜との掛け算SSに走ってしまいそうになるから困るw
後はわかるな?⇒だとおm……
動く人体模型⇒これは心臓に悪い
リーズバイフェさんも一台欲しい⇒おれはリーゾさんが一人欲しい
そもそもこれ当たる技だから!⇒いや、でもここのロックだし……
写真⇒咲夜さんを撮ると何故かカメラ目線でポーズ付きの写真が写るか、急にカメラがフィルムごと真っ二つですね、わかります
正史ではまと…も…だよ⇒でも、本格的に危なそうな女性が七夜と親密になるとわからないですよ→余裕がもてる下級生ではない、とても同級生とは思えない母性溢れるエアマスターとか→嫌な予感がするとも言ってますしw
続きはWEBで→消去法で……いや~気になるな~きっと待ちに待った伏竜の様な人なんだろうな~
中に誰かいればよかったんですけどねー⇒権利者申し立てにより削除されました
永遠の命題⇒こういう無意味で有意義なものっていいですよね
ちょっと常識とずれてると自覚してるので⇒それを七夜の前でアッピルするんだw
弁護士チックな気がしないでもない⇒自称弁護士の詐欺師ですね(山鹿善行的な
さっちんですね⇒さっちんはさっちんということですね……
果たしてどうしたものか… ⇒七夜月さんの腕の見せ所ですねw

P3アイギスはヒロイン⇒アイギスはヒロイン、エリザベスさんは嫁、デスは愛人
「お前のせいだよ!」と口をそろえて⇒仕方がないね
半霊⇒七みょんを考えていたらいつの間にか幽七になっていた……何を言ってるかわからないかも知れないがみょんが未熟だった
見た目が微妙に⇒(よく見たら書いたの途切れてたw)→デスギアとシルバーソルの組み合わせ(見た目が中二)に装飾品で幸運付けてる→激運は装飾で→リアルラックが致命的に低いから仕方がない
シリアスでは刺されれば人は死ぬ⇒シリアスで死なないから主人公、というより主人公は刺されてからが本領だと思う、シリアスで刺されて死んだ主人公のほうが珍しいと思う……niceboat.
いやらしい…⇒俺のログでは、ここ1月以内でレオナエロをふったのは七夜月さんだと……エロパロは巣だったから続きだって別に→いやらしさが無い人は生殖機能に問題があるかもしれません→若人ならエロいのは当たり前で、場をわきまえれば生物としてあるべきだと
顔グラ⇒ゆっくりがんばってね、と言わざるをえない
いいぞもっとやれ⇒止めろwww→さなえチョップじゃ消えるからリンクにしたら消された後かってに復活してたw
原作再現七瀬が⇒まだランセレで出てこないから具合がわからないw→次は郁美かな?信頼の586氏が製作中らしいし
何でも愛って言えばいいってもんじゃねーぞ!!⇒愛が無かったらいなかった事になると思う→でもロックだから仕方がないよねで済む幸せ
scrap 2009/10/07(Wed)04:16:38 編集
コメ返しその2。
>scrap様
・人に恋するロボ⇒いやそのりくつはおかしい。
・デートしても七夜のところに帰って来る⇒保護者ですねわかります。
・掛け算SS⇒まて、早まるな、話せば(アッー!
・リーズさん⇒mugen入りマダー?
・咲夜さんの写真⇒多分最新の補正付きカメラでも全部ピンボケですねわかります。

・幽七⇒うちのみょんは(ry
・モンハン⇒最近あんまりインしてません、また顔を出そうかな…
・シリアスで刺されて死んだ主人公⇒っOVA版某鋼の錬金術師さん
・エロネタをふった
>危うくレオナと七夜のアレな話を書きそうになった私がいた。
⇒私はこのひと言しか言っていないわけで、そこから突っ走ったのはそっちなわけで…
→何でもエロイ方向に考える人がエロイ→完全論破
・さなえチョップ⇒もっと流行れ
・ロックだから⇒仕方無いね。
七夜月 2009/10/13(Tue)17:23:24 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]