忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロックの出番がなくて、ロックが書きたくて書きました。
あとスーラとロックの絡みも書きたかったので書きました。
友人が言ってくれたことですが、

「動画を楽しんでみてもらうのも大事だけど、楽しく作ることも大事だよ」
その言葉を受け取り、今日もひとりシリアスブレイク(ブレイクタイム的な意味で)を作るよ。
(マイリス※より)

●登場キャラについて
今回は新キャラは無し。
AKOF組とロックの話です。

●話の展開について
閑話は基本キャラ紹介だったんですけど…今回は完全に裏側だけです。
とりあえずシリアスブレイク(ブレイクタイム的な意味で)
七夜があの時、一方ロックは…そして次の話で収束。

●戦闘キャラについて
・ロック:別府氏「ロックハワードNBC+XI風アレンジ」 AI設定なし DEF110
・鉄仮面:Umihei氏「Q」 AI設定無し 補正無し
・色白:Umihei氏「ネクロ」 AI設定無し 補正無し
・衣玖さん:クロガネ氏「永江衣玖」 AI:8/10(デフォ) 補正無し
おまけにあるのは第七話でボツった戦闘です。衣玖さんマジぱねぇッス!

●伏線
・スーラ、家事が出来ない
・女の子は家事が出来た方がいい、姉を見るに(byロック)
・ロックの居候先の親父さんとお袋さん
・久那妓の料理のひどさ
閑話だけにあんまり本編と関係なさそうな話しかありませんね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・スーラかわいいよスーラ
→このあたりでスーラの好感度がストップ高でした。

・スーラツンデレ説
→気が付いたらこうなってた。素直になれないスーラさんマジ乙女。

・あーカットの予約忘れたー
→何のことだか本当にわからないんですが…どういう意味なんですか?

・洗い物出来ません
→スーラなら普通に皿を割ってくれると期待。

・\クワガタの話しようぜ!/
→ついにここにまでジャッキーがw

・ロックの着メロ
→実は前の登場シーンでも流してたのであった。

・ロックのブロント語
→ぶっちゃけこのネタがやりたかっただけな気もする。

・姉の料理
→アネルはまだマシ、久那妓は致死毒物級らしい。

・キャーイクサーン
→キャーイクサーン

●ひと言
なくてもよかった話かもしれませんが書きたかったので書きました。
先が気になってた方にはちょっと申し訳なかったかなぁ、と。
これからもこういうことがあるかもしれませんが、どうかご了承下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]