忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七不思議編その6、七不思議の終わり、何かの始まり。
ここが折り返し地点ですが果たして第五部はいつまで続くのやら…
それはわしにもわからん(ぁ

●登場キャラについて
・七夜と神依の戦った敵:誰にしようか悩んでましたがこいつでいいやとなりました(ぁ
・アルク:このタイミングで出したのはまぁ説明役と伏線のため。
他の人ももうちょっと出番をあげたかったんですが…もう日常側の出番が皆無になりそうですし。

●話のあらすじ
七不思議探索第5回。
ウィンドを探す七夜と衣玖さん、そしてそこへと辿り着いた神依。謎の影。
何事もなかったかのように七不思議探索は終わり、アルクに見送られ帰る面々。

家に帰っても続く話、そしてこれからの話。

●話の展開について
こういうシリアス展開にするとは初期から決めてましたが、本当に長かったなぁ…
あちこち寄り道(主にロック)した結果がこれだよ!でもそっちの方がコメ率が(ry
後半のアルクのはっちゃけっぷりはまぁ書きたくて書いたと言わざるを得ない。

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し

・???:蒼月氏「ZAKO-DAN」 AI設定なし(デフォルト) 補正無し

まぁ、雑魚のお約束と言うか何と言いますか…例によって黒だよ…真っ黒!でお届けしております。
七夜が完全に援護と言うか神依先輩と連携を取っていて割と気に入った戦闘だったりします。

●伏線&ポイント
・七夜「呼ばれた気がした」ウィンド「気付いたらここに」
・神依が来た理由
・敵
・学校の七不思議、残りふたつ
・アルティの話(兄とアイギス)
・七夜のラブレター?

先に言っておくと例によってオリジナル設定が入りまくっております。
なので多分予想は外れるよ!と言わざるを得ない。約2箇所以外。
広い心でご視聴ください。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp主、お前は泣いていいw
⇒その時ちょうどスカイプをしてまして、その状況を他製作者様方に話したところ…
 「プギャー」「ご冥福をお祈りします」「人の不幸でメシがウマイ!メシウマ状態!」
 などなど激励の言葉を頂きました。2時間足らずで復旧しましたけどね!(ブワッ

・さなえチョップは流行ってもそのタグは流行らない
⇒さなえチョップはもっと流行るべき。でもそのタグは流行らないし流行らせない。

・↑九十一話になってる
⇒見てすぐ修正を致しました。ご指摘ありがとうございます…なんで気付かないんだ自分。

・七神と聞いて
・七神…だと!?
・七神…有効です
⇒七神という組み合わせも好きです。こう、クールな年上のお姉さんが年下の彼に翻弄されるのとか。
 …これがギャップ萌えというやつか。

・流石七風、愛の力は偉大だね!
・ウィンド関連の七夜のカンは素晴らしいな(恋愛方面を除いて
⇒そうでなければ物語が進まない(ぁ

※液体金属
⇒私のイメージだとターミネーター2で出てきたの敵です。

・何故だろう、省エネロックがパカって割れて仲からギースが現れるのが頭をよぎったw
・←こええよwwナイトメアギースで想像しちゃったじゃないかww
・←まさに悪夢のギースかw
⇒それを言われて何故か1秒10カイザーのクラウザーさんがパカッと割れるアレを思い出しました。

・微妙に嫉妬心の見え隠れするひと言だな
・衣玖さんの…の部分が気になってしょうがねぇです
・↑あれか?衣玖さんはFATEの桜や遠坂みたいに遠くから見て気になった派か?
⇒衣玖さんが皮肉で言ってるのか嫉妬で言ってるのか素直に感心してるかは貴方の心しだいで。
 でももしFATEっぽかったらどうみてもウィンドがヤンデレる未来しか見えない。
 もうヤンデレてるとか言ってる人は表出なさい。今リアル台風来るから。

・そういや、何故全員で回らなかったんだっけ?
⇒言ってないかもしれませんが時間短縮のため…という名目の上、副会長が何か面白い事が
 起きないかなーとペアにしたのを衣玖さんが空気を読んだ感じです。

※この姿は紛れもないザコ!(はるかっか風に
⇒ぶっちゃけ、戦ってる相手はあまり重要なところじゃないので選択肢から適当に決めてます(ぁ

・それとまた俺埋められるってさ…
・↓職人www×多数
⇒職人もさることながら、それに対するコメントもホント訓練されてると思うのですよ、私はw

・そもそも噂に過ぎない七不思議の資料とかあるもんなの?
⇒一応前もって会長が調べておく、と言ってたのでそれを自治会室に見に行ってた感じです。
 渡された資料にかかれてた6つめと7つ目が適当だったのと、他に何かないかと思ったからです。
 そうだった理由は推して知るべし。

※七不思議6つ目「謎の少女」は久那妓?
・ありえる(笑)
⇒ぶっちゃけ最初は全部くなー関連にして、最後にくなーが「それは私だ」「それも私だ」
 という風にする案もあったんですが、書いてくうちにこっちになりましたとさ。

・レンとかか?
・何か黒いレンがいた気がしてならない……
・メカ翡翠?
・アイギス?
⇒わからないから七不思議なんだよ!(ぁ

※七不思議7つ目「地下王国」
⇒正直、某カバディの人が歌う曲を流したかったのですが流石にやめました。
 そして七不思議はわからないから不思g(ry

・ナインボールに一票>巨大ロボット
・←せっかくだから、俺は赤いシャアズゴックを選ぶぜ!
・デビルガンダムを忘れるとは感心しませんな
・←じゃあ俺はブラックG666www
・いやここはビグザムだろww
・真っ先にG秋葉が浮かんだの俺だけ?
⇒ロボットキャラって結構いますよね~。とりあえずボッツ勢を推してみる(ぁ

・聖帝ケーキ地味に広まってますね
⇒いつの間にそんな名前に…サウザーが名前で頼んで豆腐が出てきたらどんな気分になるのだろうか。

※おでむかえ:ゴスロリメイドアイギス
⇒メイド服のロボと言う時点で既に伏線だったのだよ!とか言ってみるテスト。

※チェンジ!ドリルアーム!
⇒個人的にはライダーマンのノリで書きましたが、ゲッター2が浮かんだのも事実。

・う~ん、ブラックラグーンのロベルタしか思いつかないのだが、気のせいだろうか
⇒こう、スカートをくっ、ってやるとゴロゴロと手榴弾が出てくるのはロベルタさんですよね。
 でもRajaaメカヒスイはこうくっ、ってやるとウロボロスだったり地雷だったりするのです。

※ロック「姉と他の女の子は別物だろ、JK…」
⇒多分姉って男女とか以前に姉って言う分類なんだと思います。

※その後の光景(夕食風景)
⇒そりゃもう父母姉妹仲睦ましい光景が広がっていた事でしょう…ご想像にお任せします。

※ただしロック・ハワード、あなたは…
⇒流れに困ったら言わせたくなるのが困り者。ただロクは甘えとかいつか言われるのだろうか…

●ひと言
ひとつだけ言わせて貰うと…みんな勘が鋭すぎだよ!というか私がわかりやすいだけなのか…?
予想も期待も裏切れそうにない動画ですが、ようやくシリアスにシフトしていきます。
と言うか、そろそろペースを上げないと大変な気がしてきました…時間的に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
始めまして!!
昨日この動画を発見して見させて貰ってます(まだ32話までしか見てませんが楽しませてもらってます!!
これからも頑張ってくださいな♪
GNT 2009/10/20(Tue)17:01:01 編集
初めまして
一週間ほど前からのんびり見始めてようやく最新話まで追いつきました。
七夜とロックのフラグ(恋愛も死亡も)の立てっぷり大好きです。

そして男性陣唯一他にフラグも立てずに奥さん(?)一筋のキルパパがこれからも幸せでありますよう願ってます。
あと七岩フラグ(友情でもどっちでも)が強化されることも。

初コメで多少長くなってしまいましたが、これからも応援してます。ムリをなさらない程度に頑張ってください。
弥影 2009/10/20(Tue)18:33:02 編集
コメ返しその1。
>GNT様、弥影様
初めまして、七夜月風をご視聴頂き誠にありがとうございます。
無駄に話数だけは多いので、気に入っていただけたのであれば少しずつご視聴下さい。
これからもどうかよろしくお願いします。

>弥影様
初めまして、わざわざ1週間もかけて追いついて頂くとは感謝の極みです。
乙女達を書くのも好きですが、ヤロー共を書くのも好きです。
これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。
七夜月 2009/10/26(Mon)16:39:09 編集
無題
さなえチョップ⇒こ~ちゃさん「・・・もういいです(泣)」
七神⇒先輩嬉しそう・・・
ウィンド関連の七夜のカンは素晴らしいな(恋愛方面を除いて⇒SM志貴とSM咲夜のような関係ですね、わk(ロードローラーダッ)
ターミネーター2で出てきた敵⇒T-1000ですね、わかります。
1秒10カイザーのクラウザーさん⇒「積みまっくす!!」かよwキョエーナミキヨサーン!!
副会長が何か面白い事が起きないかなーとペアにしたのを衣玖さんが空気を読んだ⇒キャーイクサーン
クナーダム⇒SMのくなーは最近空気キャラを脱出したらしいですよ
某カバディの人が歌う曲⇒ちょwせあそんさんw
ナインボール⇒某萃香温泉のチルノ(天才)ですね、わk(ry)
聖帝ケーキ⇒生地は豆腐並みに軟らかくフワフワ
メイド服のロボと言う時点で既に伏線だったのだよ!⇒な、なんだってー!!(AA略)
ドリルアーム⇒ドリルは男の夢!と言ってみるテスト。
ロック「姉と他の女の子は別物だろ、JK…」⇒八雲紫「ならば私はその常識を覆して見せるわ!!」八雲七夜・八雲藍「自重しろ!!」
ご想像にお任せします。⇒その後キルパパとリークママは夜の寝室で・・・って書けるかァッ!!
ただロクは甘え⇒塩をくれてやる(違)

みんな勘が鋭すぎだよ!というか私がわかりやすいだけなのか…?⇒多分・・・両方??
幻ちゃん.com 2009/10/26(Mon)17:26:06 編集
無題
はっちゃけっぷりはまぁ書きたくて書いたと言わざるを得ない⇒おいィw
「プギャー」「ご冥福をお祈りします」「人の不幸でメシがウマイ!メシウマ状態!」⇒だからそのスカイプは間違っても相談するところじゃ……
これがギャップ萌えというやつか⇒七空は七夜に萌えるという事ですね
もうヤンデレてるとか言ってる人は表出なさい⇒とっくの昔に言ってたからセーフ
衣玖さんが空気を読んだ⇒つまり七夜に接触するなら今と……
不思議⇒は不思議……何か致命傷なモノ踏んだ気分ですね
ゴロゴロと手榴弾が出てくる⇒脳内再生余裕でしたw
その後の光景(夕食風景)⇒むしろ問題はその後みんなが寝静まった時間が……
ただロクは甘え⇒ただロクは愛

顔文字がなければさらに流行る⇒つまりこうですか?→七夜月「さなえチョップを流行らせる」
腹に入れば同じ気もする(⇒コレはかわされたのか素でボケたのか……→とりあえず、腹に入れば一緒だと思うならサプリメントで生活しろって言ってうなぎをとったら殴られた事が……
揺れない震源⇒志村うsろ……
誰かが言ってた、あれはただの脂肪の塊だと⇒胸部の弾力装甲が薄い人ですねきっと→例え脂肪の塊で何が悪いと!サーロインはうまいと思う→というか乳腺の塊ですよね
今年もクリスマスは中止になりました⇒中止になる話を書くんですねわkりまs
沼じゃなくて正面からの殴り合い⇒恋はサバイバル、生き残ったものが手に入れる→商品に権利が無いw
イントロってレベルじゃ⇒コレに痺れて憧れた……
怪談⇒人がたくさん集まって五月蝿いのに、夜になるとひっそり消えるってのが心理的にもくるらしいですね
3つの動画で使われているだけで十分⇒身内動画で共犯で主犯である七夜月さん分消したら殆ど消えるじゃないですかw早苗さんメインの人が何度かやって支持を受けないと流行ったことには……
ただロクもそこまで流行ってないしね⇒浸透はしてると思いますよ、地味に結構

よし、短くまとまった
scrap 2009/10/27(Tue)08:23:50 編集
コメ返しその2。
>幻ちゃん.com様
・さなえチョップ!⇒さなえチョップはもっと流行るべき。
・SMくなーが空気キャラ奪還⇒ついに来た!メイン空気来た!これで勝つる!
 でも次の出番は未定らしい。チクショー!シッショー!ダイ(ry
・ドリルは男の夢⇒光学兵器にときめかない男の子はいない by原作眼鏡
・多分…両方?⇒その発想はなかった。

>scrap様
・はっちゃけっぷりはまぁ書きたくて書いたと言わざるを得ない⇒この動画の成分にはノリが含まれています。
・スカイプ勢⇒誤解のないように言っておきますがみんないい人ばかりですよ?w
・七空は七夜に萌える⇒どう考えても七夜の不意打ちで動揺する衣玖さんに萌えるのは確定的に明らか。
・とっくの昔に言ってたからセーフ⇒アウト!
・むしろ問題はその後⇒スーラ「みんな一緒に寝るのぜ!」
 男ひとりでいたたまれないキルはクールに居間で寝る。

・七夜月「さなえチョップを流行らせる」 ⇒七夜月「さなえチョップは流行る」
・腹に入れば⇒兄が以前インド産と国産の照り焼きチキンを買ってきたが味は一緒だった。
 ん、天然と養殖とはまた別の話か…?
・脂肪の塊⇒例え人が、大部分が蛋白質、他がカルシウム等の集合体だと言う事実を知っても、
 人が人を見る目は変わらないだろうし、同時に人に恋することをやめたりしないだろう。
 同じ理屈で言えば例え0と1の集合体だという事実を突きつけられてもしても二次元に(ry
・恋はサバイバル⇒力こそ正義…いい時代に(ry
・さなえチョップ⇒本家(黄昏)がさなえチョップ(禊)を導入した時点で流行る事は確定的に明らか。
 後はmugen入りさえすればきっとさなえチョップが飛び交うに違いない。色んな意味で。
・ただロク⇒無限交差であのふたりでネタにされたのが私の誇り、これだけで生きていける。
 そして浸透してると言うかウチの動画にコメする人は訓練されてると思う、色んな意味で。

比較対照すれば短いけどまだ十分長いと思われます。
普段から文章が長い私が言えた義理ではありませんがw
七夜月 2009/10/28(Wed)17:48:49 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]