忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書きたいと思ってががーっと書いて、色々と効果とか付けてみてこれはいいんじゃないか!?
と思って書いたけど出来て見直すとそうでもないかなー?と思ってしまう第九十九話。
しかもキリがいいところまでと思ったら予想以上に短くなってしまった…

●登場キャラについて
前回に引き続き七夜、神依、エレン。そして敵はザトーに加わり…

●話のあらすじ
引き金を引く覚悟―――エレンにはそれが足りなかった。
例え他者を犠牲にしても敵を切る覚悟―――神依にはそれが欠けていた。
そして、七夜に足りなかったものは―――

●話の展開について
色々と過程と言うか間をすっ飛ばしてると出来てから思いました。各自脳内補完で。
今回もいいところで終わってますが、狙ってやってます、すみません。
最初からこの展開だけは変わらずに思い描いてましたが、どこまで描写できたかな…?

●戦闘キャラについて
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:10/10(J・J氏作) HP自動減少
・七夜:分子氏「殺人貴」AI設定無し(デフォ) HP70% ATK50%

地味に流血と言うか怪我を再現するために神依先輩はライフ自動減少がついてます。
でも最新版殺人貴が拾い性能とか発生ががおかしくて勝負にならなかったので、こんな補正…
関係ないですけど、殺人貴のリドミに某うp主さんの名前が書いてて吹いた。


●伏線&ポイント
・ザトーとエディ
・エディ「まだ願いを叶えきってはいない」
・エレンとザトー
・ラスト

一応この部で話が終わることだけだと思うのですが…伏線と言うか前フリ。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・リンク97話になってますぜ~
⇒オウフ、修正しておきました。毎度毎度すみません。

・…まったく可愛いなこの子は
・なんだかんだでやっぱフラグ立ってたな…
・フラグ立ってなかったらここでGAME OVERか
⇒私の物語は「どこかで何かが変わってたら、結果は変わってた」見たいなのが多いです。その1。
 最近良くある選択しひとつ間違ったら即END行き的な…それがDEADとは限りませんが。

・ああ、取り憑かれたのか
・正気じゃなくて安堵した俺がいる…
・七夜のほうに憑いたのか…
・七夜の方かよ
・あー…取り憑かれたのか
⇒ぶっちゃけますと、もし神依の方についてたら結末には七夜の死が待ってたと思います。
 どこかで何かが変わってたら、その2。

・知られてはマズイからか
・七夜…
・なるほど、らしいな
・もう、時間がないのはどっちも同じ、とか?
・あーw知られちゃ駄目だからかw
・真実は知られたくないよな…
⇒エディが言おうとした事は「七夜の体の限界がもう近い事=死期が近い事」です。
 人にそれを知られるのが嫌なので必死で抵抗してその言葉をさえぎりました。
 でも抵抗もそこで限界、その後は完全にエディに乗っ取られてます。
 仮に七夜が万全でエディにもっと抵抗できたら、確実に自殺してたでしょう。どこかで(ry その3。

・神依のライフが勝手に減ってる
⇒流血を表現するために自動減少つきです。地味なので気付いた人少ないかも…

・ボイスなし殺人貴か
・殺人貴か
・影だけに影夜士貴が来ると思ったが…
・強いな七夜
・多分殺人貴だからだな
・基本AI殺しだからな…
・影夜は強すぎるだろ。
⇒取り憑かれて操られてるという感じを出すためにあえて殺人貴を。
 声が出せないとか身体の限界ギリギリを出してるとかそういう感じで。

・こうしてみると、アルカナってシールドされると隙だらけなんだな
⇒アルカナに限らず、シールドがやたらとメタるキャラは結構多いです。

・…まさか…?
・-これは
・CH来るか…?
・捨て身の構え…?
・よくある手と言えばそうだが
⇒予想通りでしょうが、こういう展開です。私の話はベタが多いので…

・元よりだま
⇒根本がそうと言う意味で「本より」って選んだんですが、何か古語っぽかったですね。
 でも野暮なツッコミは(ry

・知り合う!?そうか、暗殺者同士だから
・アサシン組織か?
・しりあい?
・知り合いかよ!
・アサシンですかね
・アサシン組織の一員っぽいよなエレンて
⇒最近から見始めたかもしれない人のために確認。
 エレンはかつてアサシン組織に所属しておりました、ですがネスツに攻め込まれ組織は壊滅。
 一時復讐のためにネスツをおいつつ、与えられた役目として退魔師の手伝いをしていました。
 現在は退魔師の手伝いが本職で、大切な人たちを守る方にシフトしてる感じです。
 ザトーとの関係は次回以降で。

※BGM
⇒自重できなかった事をここに謝罪します。
 他にも候補は色々あったんですが、合わせてみたらこれが一番合う気がして…
 もうゴールしてもいいよね?

※神依の生死
⇒現在はノーコメントで…

・まさか、七夜を壊すって…
・もしかして…レミリアが言ってた貴方を壊すからって…
・壊れたか?
・壊すってこういう意味か?
⇒レミリアの言葉の真意はいつかどこかで…

※記念すべき百話なのに祝えねぇよ的なコメント
⇒気付けば100話ですか…思えば遠くへ来たものだ。そしてタイミングが色々悪すぎた、うん。

●ひと言
第五部の山場としてずっとここを目指して書いてきましたが…また随分とかかりましたね。
そして多分ここからが本番。私はどこまでシリアスに耐えられるでしょうか(ぁ
きっと第五部が終わるまではずっとシリアスなんだろうな…(遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新作更新おつかれっす!
どうもw
月ですw
今回の99話は鳥肌ものでしたw
七夜が殺人貴になってるのがやはりきになりますね・・・
最後の一言からして、神威がやられて七夜が完全にキレたみたいでしたしw
次回の記念すべき100話は楽しみです!
シリアスでコメが増えない理由がわかった気もしますw
これからも更新がんばってください!w
2009/12/14(Mon)12:31:33 編集
無題
お久しぶりです。いよいよ次回で100回目!
以降の展開も目が離せない七夜月風を応援しております。
桜火 2009/12/14(Mon)16:48:53 編集
コメ返しその1。
>月様
自分が書きたいのはこういうシリアスなのかなーと書いてて思いました。
だからコメントが増えないのはある意味評価されてると勘違いしていきます(ぁ

>桜火様
どうもお久しぶりです。
気付けば次で七夜月風もいよいよ百の大台です。
これからも応援よろしくお願いいたします。
七夜月 2009/12/15(Tue)14:48:52 編集
な、なん…だと…
か、神依さーーーーん!!!
展開が色々神懸かってて動画にコメができなかった…
次回で本編100話おめでとうとか気軽に言えませんよ!おめでとうございます!(マテ

というかタイトル赤くなるので思ったんですがロックだけはそこで赤く染まる可能性がないんですね。…ひょっとして責任重大?(二人が染まった時支えるなり救うなりで
そしてこの空気じゃ去年のホワイトデーで言ってた「また別の話」作る予定ありますかとか聞けない…(←聞いてる

どうなるか僅かに不安に思いつつ次回を待っています。無理しないように頑張ってください。
弥影 2009/12/15(Tue)17:09:54 編集
無題
どうもですww
今回の引きや次の話が100話目と考えると期待せずにはいられないです。
おめでとうの挨拶は次回として、今後も応援させていただきたいと思います。
これからも頑張ってください!!
コンドル 2009/12/15(Tue)20:09:02 編集
コメ返しその2。
>弥影様
「シリアスすぎてコメントが出来ない」は褒め言葉(挨拶
どうもお久しぶりです、七夜月です。

タイトルで赤くならないと言う話ですが…
確かに直接ロックにあたる部分はタイトルにはないですね。
つまりロックを赤くするためにはタイトルを七夜月いw(フキヌケテー

そして12月の特別編はクリスマスが中止になるので作りません(ぁ
いや、流石にこんなシリアスど真ん中で書ける気力が…


>コンドル様
今回は動画のコメントに反比例するかのようにブログへのコメントが多くてびくびくしております。
展開も決めてますし既に作ってるところなのですがこれでいいのかなーと…
期待にそえるかは判りませんが、次回を期待せずお待ち下さい。
七夜月 2009/12/18(Fri)14:50:35 編集
無題
それがDEADとは限りませんが⇒GOOD END?<七岩~俺は、お前の事を……愛してたんだ……>とかですか?ネタにしなかったらBAD END<殺人鬼の噂>とか?
もし神依の方についてたら⇒神依先輩に取り付けるんだ……コレは意外
確実に自殺してたでしょう⇒可能性は妄想で補完→知得留先生がカレースタンプ押してくれました→月姫やってからバッドエンドを見たい欲求が強くなった(やりなおしがきくなら)、命の平均台は見ていてドキドキしますね
ベタが多いので…⇒ベタが自然にできるというのは良い事だと思います、ベタっていうのは避けようの無い法則みたいなものでそういう状況になったらそうするしかないだろう的なものですしね、描けば分かるマジでベタる→ベタにならないってのはある種の天才だと思います、常識にとらわれないのは容易なことではないのだから
大切な人たちを守る方にシフト⇒実は依存型、気づいたら病んでいる所が可愛くて仕方がない
七夜を壊す⇒コイツに関しては来週にコメを
百話なのに⇒おめでとうは百話の方のページで←ここのは無効なんだからね
シリアスに耐えられるでしょうか(ぁ⇒クリスマスがありますがw自分の恋愛はムリだと悟ってるんで人の妬みを楽しむひだとも思ってますw
今日から半月程実家で家事手伝いしに行く事になったんで書き込みが極端に短くなったりできない可能性もあるんで書いときます

↓次週の知識などない!見直したら書き直ししそうだから先週書いておいたまんまです、地雷があるかもしれない……週一のパス、言い訳あったらツギの週・・・なげぇ

その後に上げた方が順位は(ry⇒いつだったか、そっと評価されたい的な事をおっしゃられたような……言って頂ければ千~二千ポイント程宣伝いたしますが?→まぁそれは置いといて5時集計では2時くらいが一番伸びるというデータがニコ動でみた覚えが……
みたいなニュアンスです⇒人の考察した結果生まれる言葉というのは良いモノですね……個人的には殺人衝動と退魔衝動合わせて、殺戮衝動って使ってます、きっと特別じゃなくてソレは当たり前だから……七夜月さんが破壊に込めた思い楽しみにしています
イメージが全く伝わら・思わぬ反応⇒自虐タイム、傷はえぐるモノ!今日の話をしているのに明日の出来事を混ぜて考えてしまった結果がコレですね、伝え足りないのも説明能力が著しく低いから、言葉を読み込む能力も足りなかったようです、どうも考えが回りくどくて本質を見逃しやすいようでして……まぁこのように勘違いやなんやらも含めて、あるけど気づかないものないけど見えてくるものもありますからね、寝る前の自分の書き下しの文にすら驚く時がある→どうしてこうなった……だから面白い→受けて側は何気なくただ思ったことを口に出す事があります、スレを間違えて(アンチスレだった)SS投稿して閉まったときの酷評は未だトラウマです、消したつもりの文が、保存でミスったのか消すべき文をそのまま乗せてしまったら予想以上に食いついたりする事もありました→岡目八目(概要:当事者よりも第三者の方が物事を正しく認識できること)という言葉があります……自分という視点には限界があり、多数の視点には理論上限りない程の見方があります……同じ世界を見ていても、映っている世界はきっと別物でしょう→頭の良い人にはとても教えることが下手という話がありますます……頭の良い人はどうすればいいのか解かっているので要点だけ言います、解からない人は要点だけ言われても当てはめるだけしかできなくて過程が理解できないんです、解かったつもりでも解かってはいないんです、解からない人が解かるにはそれではいけなかったんです、でも応用ができない程度にはできるようになりました……応用がきかないから所々答えがズレます、数字の世界では大問題ですが現実では時に面白い答えになる事があります、世界に答えなど用意されていないのだから                 
銃駆さんが⇒リリースされた日に思いました、シリアス入る前だったら使われてたな……と
次のイベントの原稿にここに書くのもなんですががんばって下さいw
少年漫画はなかなか⇒ジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」の努力ですね、大きな壁は絶望でありいずれ超えるべきモノだから、強きモノはより強きモノに叩き潰される、ただ進むだけなら冒険ではなく散歩だから……姉はナイトでもかなわない、でもきっとそんなに強くないただあるのは相克のみ→仕様です
ただし愛は口から出るただしロック、テメーはダメだ!
もう主人公クラス⇒逆に考えるんだ、ヒロインだと
ボーっと⇒そっちか~……そっちなんだ……そうなのかー……まずいなこの娘、そんな可愛い事されたら視聴者が死ぬぞ……
七夜月「やめて!」⇒・・・・・・(コレは振り!?)カタカタカタ→コメ返信返しが10行コレはスリム
SCRAP 2009/12/22(Tue)01:16:36 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
・DEADとは限らない⇒鉄の心エンドとか、ノーマルエンドとかそんな感じで。
・神依先輩に取り憑ける⇒七夜に憑けて神依先輩に憑けない道理はない気がします。
 それだけエディが強力というかそういうものだと思って頂ければ…
・バッドエンドを見たい⇒多分七夜が死ぬバッドエンドが大半だと思われ。
・ベタ⇒「受け入れられれば王道、そうでなければベタ」と友人と潰し合いの人が言ってました。
・クリスマス⇒今年のクリスマスはDSの隣にケーキを置いて写真を撮るのが流行るでしょう。

・宣伝⇒叩かれる事が確定的に明らかな上資金の無駄なのでそのお金でプレミアムを継続すべきそうすべき。
・破壊に込めた意味⇒確かにこの場合だと殺戮衝動ってのがぴんと来るような。
 そして破壊に込めた意味は特になゲフンゲフン。
・長文⇒言いたい事はなんとなく伝わりました。が、見る人の事を考えるなら適度に改行すべきと言っておきます(ぁ

・リゼル⇒あのダウン追い討ちの投げに心惹かれました。あと眼鏡キャラなのも希少価値(ぁ
・タケユウさん⇒仕事が忙しくて毎日死んでおります。きっと来年には…
・ボーっと物思い⇒まぁしかし多分書く機会がないと言わざるを得ないから安心ですね。
・コメ返信返しが10行コレはスリム⇒それ以外(主に中央)を見てみようか…?
七夜月 2009/12/22(Tue)13:04:14 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]