忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と言うわけで遂に100の大台、第百話です。動画本数的には125本目ですが。
前回とは逆に長くなってしまいまして、今回はエコ回避してません。
確認した限りでは不具合はないと思いますので今後も長くなったらこうしようかなぁ…

●登場キャラについて
エレンとザトー。
七夜とエディ。
そして最後のふたりと…

●話のあらすじ
何のために生きて、何のために戦って―――そして、何のために殺すか。
足りないものは、技量?理由?覚悟?命?
七夜は何を求め、何を捨てるのか―――

●話の展開について
ぶっちゃけると、七夜が3ラウンド目であんないい勝負したせいで若干シナリオが替わりました。
いや、そこまで色々替わるような変更ではないのですが。戦闘が増えたと言うか。

そして最後のロック&アイギスにしろ、神依の状態にしろご都合主義というか何と言うか…
まぁ、私の動画はそういうのが多いですよと常日頃から言っておきますね。

●戦闘キャラについて
一戦目
・エレン:如月銃駆氏「アイン」 AI:4/5(mage氏作) 補正無し
・エディ:無敵医師氏「エディ」 AI:10/11(平成センチ氏作) 補正無し

先日アインのAIが更新されてまして、動きが結構変わってました。
以前にも増して強いキャラになったんじゃないかなぁと思いつつ。


二戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) HP120% ATK100% DEF85%
・エディ:無敵医師氏「エディ」 AI:10/11(平成センチ氏作) 補正無し

例によってアッパー調整の本気七夜です。が、相手の火力的に刺さると死ぬ。
3ラウンド戦闘の一発目であんな勝負をされるものだから使わざるを得なかった。


三戦目
・七夜:分子氏「殺人貴」AI設定無し(デフォ) HP120% DEF50%
・エディ:無敵医師氏「エディ」 AI:10/11(平成センチ氏作) 補正無し

本気と言うべきか、覚醒と言うべきか…色々ぶっとんだ七夜と言うことで殺人貴。
一方的と思わせつつDEFが50%なのでワンコンをまともに喰らえばほぼ即死状態です。
当初の予定ではこの戦闘はチョイとだったんですが、二戦目が…ね…


●伏線&ポイント
・エレンとザトーと「アイン」
・七夜の覚醒
・エディの能力
・アイギスのセンサー
・神依の状態

ご都合主義です、はい。でもそれが伏線になったりしています、許せッ!!
次回からは回収しつつまたはりつつになるのかなぁ…(遠い目

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※100話おめでとう
⇒ありがとうございます。ここまで来れたのも皆様方のおかげです、感謝。
 …まぁ、このままだとリアルに200話とか行きそうで困る。うp速度上げたい。

・この動画の七夜が一番好きです!他の動画の七夜は変態ばっかwww
⇒ウチの七夜は珍しい部類なんでしょうか…変態キャラは変態キャラなりに(ry
 思えばウチの動画って変態キャラがいないような気がしますね。てか書けない…

・BGM
⇒ファンタジアの精霊戦アレンジだそうです…
 というか友人からもらった曲だったので何の曲だったか知らなかった件(ぁ

・あああ…やっぱそうなのか……
・…マジかよ。頼むもう奇跡でもなんでも起きてくれよ…
・マジか…
・今の台詞に絶望と同時にかすかな希望を感じた俺は甘いのか
・嫌過ぎる…この展開…
⇒こういうコメントを見てとても複雑な気分になる私がいました。
 何がって、この展開とこれからの展開に…勘のいい人が気付いてるっぽいですが。

・ちょ
・ちょw
・あれ…w
・負けた
・うへえ
・負けるのか
・あー…
・負けたw
⇒勘違いするなよ…まだ七夜とエディの戦闘は終了してないZE☆
 と言うかここまでツッコまれると思わなかったでござる。

・おぉ、返すか!?
・おおおwww
・あれシールド1回でよかったんか…
・←1HIT目でシールドとって即座にEX六兎の無敵で2HIT目をすり抜けたってところじゃないか?
⇒スローで見ると、通常版の六兎で1HIT目を相殺、キャンセルEX六兎の無敵ですり抜けた模様です。
 七夜マジぱねぇ。

・俺だけかな?エディと教授かぶるの?
⇒教授よりも小物っぽいと言うか尊大っぽいのがエディな気がしないでもない。
 というかまさか教授がここで出てくるとはおもわなんだ。

・なに?!
・マジで!?
・!?
・なにぃ!?
・GGではよくあること エディが原作最強と言われる理由のひとつ
・まじかw
・相変わらずの糞ADw
・なん…だと…!?
⇒撮影中、これは極死が来るか!?と期待してたらまさかのAAD。と思ったらごらんの有様だよ!!
 これを使いたいがために少々修正。もう一度取れといわれても無理。
 エディにあたって攻撃判定消滅とか原作のリバサ俺の名が幾度つぶされた事か…

・┌┤´д`├┐
・←無言で執念をアピールするな
⇒┌┤´д`├┐ オレハモウカエル

※それをすてるなんてとんでもない
⇒覚醒と言うか、逸脱と言うか…人のタガを外すには、大切なモノを失うしかないと言うイメージが…

・佐々木少年はやっぱうまいな
・佐々木絵は何故こんなに格好いいのか
⇒佐々木少年氏の絵はマジかっこいいですよね。特にシエル先輩が(ぁ

・ガロンとやった時以来か?
⇒よくよく考えたらそうですよね。第2部以来、ずっと血の力は使わなかったわけです。

※殺人貴
⇒影夜のパレットをいじって使うと言う案もあったんですが、何かイメージ的にあわなかったので…
 こういう空間を縦横無尽に駆け回る戦い方こそ七夜ってイメージがあります。

・へっるw
・防御性能高くても装甲自体は紙だからなー
⇒動画補正がかかってDEFは50%でお送りしております。HPはデフォの144%ですが。
 エディの投げは固定ダメじゃなくて相手のDEFも参照にするようです。なのであんな感じに。

※誰かの声
⇒もうバレバレですな。とりあえずヒロイン(空気)って言った人は表に出て風邪引きなさい(ぁ

※待ってたぜ、相棒!!
⇒ロック株が急上昇してたのを見てなんか違和感と言うか不思議な感覚が…
 いや、ロックが悪いと言う事でなくてここでロックが来るのが予想外だったのかなーと…

※神依は…?
⇒「時のアルカナ」って動画で全然触れてなかったのに恐ろしく広まってて驚く私がいた。
 真相は闇の中においておきます、とりあえずは…

※BGM
⇒劇場版空の境界「痛覚残留」の曲だったかと思います。

・エレンも名前にこだわり持ってるから、ロボ呼ばわりを気にしたのか?
⇒似たような状態(名前、立場)なのに人よりも人らしいロボのアイギスにエレンは嫉妬してました。
 今回で名前の事も含め、今までの無礼を詫びると共に仲間を任せた、と言う感じです。

・展開が神すぎるな
・記念すべき百話に相応しい神回だった…!
⇒いや、ベッタベタな上にご都合主義というかそういう感じだと思いますが…
 とりあえずありがとうございます。

・なんと言うか、ウィンドがラスボスな気がしてきた…守るつもりで致命的に七夜を殺してしまいそうな…
・↑オロチウィンドですね分かります…というかそう言う展開もありえるね
・↑風までも紅く染まるかも知れないな…
・ウィンドラスボス…そんな感じあるね
⇒どうなるかは今後の展開次第という事で…決めてはいますけどね。

●ひと言
第百話だけに、個人的にかなり力を入れて作ったつもりでしたが好評だったようで何よりです。
話はどんどん暗い方向へと進んで行きますが、この物語はハッピーエンドですと宣言しておきます。
今までお世話になりました、これからもどうかよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
100話更新おつかれっす!
どうも、ワクワクしながら100話見させていただきました。
七夜が殺人貴として覚醒したのが鳥肌もんでしたw
でも、最後にストッパーになったのはやはりウインドからの輸血でもらった「血」なんでしょうねぇw
神威がギリギリな状態にあるのは驚きましたw
前の最後で死んだようにみえてしまったので・・・
しかし、ロックはやはり七夜の相棒でしたね!
いつもは弄らr(ryゲフンゲフンですがw
次回の101話も気長に待ってますw
ただし、ロックテメーは駄目だ!
2009/12/21(Mon)14:08:22 編集
コメ返しその1。
>月様
100話も楽しんでいただけたようで幸いです。
如何せんご都合主義的なところが多かったのでツッコミがあるかなーと思ったのですが…
みんなハッピーエンドが好きなんだと勝手に解釈してこれからも好き勝手書こうかと思います(ぁ
七夜月 2009/12/22(Tue)12:44:57 編集
101話が楽しみです
徹夜で1話から見てやっと追いついた・・・。
次回作をとても楽しみに待ってます!
kanu 2009/12/26(Sat)19:36:22 編集
無題
祝100話⇒黒すぎて祝えにぃ・・・
七夜が殺人貴として覚醒⇒SM志貴も覚醒してしまったよ・・・
ロック⇒相棒的に間違ってないけど・・・やはりヒロインが!!SMでもヒロインが止めたし!!
ギャーカムカムセンパーイ!!⇒生死をさまよってるのですか!?

都合によりコメ返し前にしました。⇒某長文の人には負けます・・・センさんとこでも・・・
幻ちゃん.com 2009/12/27(Sun)01:42:11 編集
遅れましたが百話おめでとうございます
 ご都合主義⇒ご都合主義でも良いじゃない、みんな(おおよその人)好きだもの
ご都合主義が無かったらピンチなのは七夜なのかザトー&エディなのか……
 火力的に刺さると死ぬ⇒かなしいかな、紙の運命……
 ※100話おめでとう⇒おめでとうございます
 リアルに200話⇒どんと来いと言わざるを得ない
 ウチの七夜は珍しい部類⇒原作も解体チックに変態だと思いますでもソコがエロい
 勘のいい人⇒此処最近ニトロの話に食いつきが良かったから殺るだろうと半確信でドキドキしていた私は
七夜月さんだから大丈夫とか、精霊の加護とかあるしとか、退魔師としての保険(七夜の一族が異常、人を超えたものには負ける可能性が高い)は考えてもないよね~と除外してましたw
 ここまでツッコまれると⇒ツッコまざるを得ないw
 教授がここで⇒教授はフラグ残してるし、七夜といえば軋間か教授だから(赤主秋葉はかませ)連想してしまうのは仕方が無い
 大切なモノを失う⇒まさに王道→他にどうしろと言いたくなる時があるw薬か憑依くらいしか思いつかない貧困な頭を呪いたい
 特にシエル先輩が(ぁ⇒愛ですよ愛……魅力はカレーや尻だけじゃないんですよね
 表に出て風邪引きなさい(ぁ⇒あんたのせいかw(今北海道)
神依先輩いるし、空気で良いじゃないw→泣き顔が可愛いから
かりに神依先輩が亡くなったとしたら絶対に勝てなくなるでしょうけどね→俺も今逝きますよ……でも地獄にはいないかEDみたいな
 ロックが来るのが予想外だったのかなーと…⇒くるな~とは思ってたけど(BAD ED回避的な意味で)いざ見ると、え?と思ってしまいましました
 「時のアルカナ」⇒神依と言えば時のアルカナ……選択の自由があっても離れないイメージが
 嫉妬してました⇒アレは相手が悪いwエルザ並にフリーダムすぎるし→機械の様な人間と、人間のような機械……面白いですよね
 今後の展開次第⇒ざわ…ざわ…

 鉄の心エンドとか⇒確実にBADですけど良いですよねアレ……
 神依先輩に憑けない⇒精霊憑きで、時の螺子が歪んでいるから取り憑きがたいというイメージですね
元ネタが禁術から生まれた禁獣で、寄生型、取り憑い宿主が弱い(人間レベルじゃ無理)と気が狂って壊れるようですが
術としての退魔の一族、払う為スキだらけとはいえ退魔気を錬っている最中、等々色々な理由がかさなってそう思った訳です
 エディが強力⇒ダイの大冒険のミストバーンの様な感じでしょうか?
 夜が死ぬバッドエンド⇒ヒロインに殺されないだけ有情だと思ってしまうのはおかしいでしょうか?
 王道→ベタ⇒王道とベタの差は主観しかないという事ですね
 DSの隣にケーキを置いて写真を撮るのが⇒(`・ω・´)ゞ
 資金の無駄⇒無駄でも良いじゃない……自己満足だもの
宣伝は履歴が残って長くかけて誰が書いたか(名前を変えなければ)わかるというのが良いです
好きな作品にマーキングするように「俺、この動画が好きなんだ」と、主張する露出見た狂じみた主張の場所でもあると思います
七夜月さんの動画に宣伝費を出す事はマイナスではな無いと主張します
金がかかるだけのタグの様なもんです多く金かけても1話に千円とかで後はこの回が好きだ~って所に100~200円位のレベルでしょうからね
こちら側としては色々宣伝している方なんで無理はありません
ただ、七夜月さんが、いやちょっと……と思うならこちらが折れるべきではあるんですけどね
 適度に改行⇒改行おkでしたか……量が多いから改行してしまうと圧迫量がはんぱないと思いしなかったんですが……封印が解けられたという事ですね
※改行などをしてみました、仕様を変更する場合があります
 眼鏡キャラなのも希少価値(ぁ⇒眼鏡のお姐さんが好きですという事ですね?
ところでおねえさんな人はSが良いですか?暖かい感じが好きですか?虚ろな目が良いですか?M(遊戯王GXのユベル的な)が良いですか?空鍋的なのがいい

ですか?ふtn(ry
 安心ですね⇒アイギスファンには死兆星が視えるでしょうね……
 それ以外(主に中央)⇒HAHAHA
 某長文の人⇒短くするようにしているからきっと俺じゃない……(∩゚д゚)誰だろうな~

では、よいお年を……
SCRAP 2009/12/28(Mon)22:15:02 編集
コメ返しその2。
>kanu様
徹夜で1話からとか…お疲れ様です。
これからもしばらくはだらだら続く予定ですので自分のペースで…

>幻ちゃん.com様
気付いたら100話で、気付いたら偶然こんな話だったっていう…
そして100で祝えないなら150で祝えb(←自分の首を絞めてる人
某長文の人には負けます…⇒長さ的な意味で?w

>SCRAP様
・ご都合主義⇒ご都合主義がなかったらBADENDにしかならないと思います。誰にとっても。
・七夜はエロイ⇒七夜志貴は公式でエロイ。ソースはキノコ(ぁ
・ニトロの話に食いつきが良かった⇒偶然と言うか振られたから反応したと言うか…
・ツッコまざるを得ないw⇒まだ慌てるような時間じゃない…
・教授を連想⇒言い回しが被ったのかなとかそういう話かと思ったんですが…
・泣き顔が可愛いから⇒このドS!!
・いざ見ると、え?⇒これがビデスタの力だ!(ぁ
・「時のアルカナ」⇒ちゃんと原作設定でアルカナキャラを使ってるのは少ないような。
 契約アルカナ的な意味で。

・鉄の心END⇒私も好きですけど、何処にも救いがないのが…
・取り憑きがたい⇒そういう抵抗の話もそうですが、神依の方が甘いように見えたから、が一番かと。
 覚悟の強さなら七夜の方が強そうなのは見て取れるところですしね。
・エディが強力⇒どんなに鍛えても鍛えられないところ的な意味で?別の理由だとボス補正(ぁ
・適度に改行⇒どちらかというと長さよりも見やすさの方が大切だと思うのですよ。あくまで適度に、ですが。
 と言うか、改行しなくても長い上にくっつけられた長文は余り読む気になれないと言うか…
 正直見にくい上にどこまで読んだか判りにくいって言う。読んでもらう人の事を考えましょう(←お前が言うな
・眼鏡キャラ⇒別に眼鏡がないと先輩じゃないとかそういうのはありませんが。
 単純に眼鏡キャラは珍しいと言っただけなのに…いやらしい…
・(∩゚д゚)誰だろうな~⇒くそっ、誰がこんなひどい事を…!


それでは皆様、良いお年を…
七夜月 2009/12/31(Thu)23:03:38 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]