忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七夜がいないとロックの出番と言うかカッコよさが加速する今日この頃。
物語も七夜がいない方でどんどん進んでいきます。

●登場キャラについて
久しぶりの日常組と言う事で、キル家の面子と園芸部、自治会面子。
こういう時じゃないと出せなくなって来てるので出来る限り出したいなーと。
後はメイン組のロックとウィンド。そして最後に咲夜さん。

●話のあらすじ
ゲーニッツとの出会いで少し元気を取り戻したウィンド。
学校では七夜と神依がいないながらも、平凡な日常が続いていた。
しかし、響から語られた七夜の姿と、刹那から語られた夜の事件。
ウィンドもロックもそれを見逃すはずもなく、夜の街へと駆け出す。
七夜の姿を追いかけるウィンド、それを追うロック。
そんな中、ウィンドに異様な雰囲気が漂った…

●話の展開について
日常組を出したいのと、話の流れから久しぶりの学校。正直天子のネタを言わせたかった(ry
後半以降のシリアス展開についても、どうやってまとめたものかと考えてこんな漢字に。
実にロックらしくていいんじゃないかなぁと勝手に考えてましたがどうでしょうか。
そんで最後の最後に散々仄めかしてた咲夜さんの登場。私の咲夜さんのイメージはこんな感じ。

●戦闘キャラについて
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:4/5(コケココ氏作) ATK80 DEF110
・ウィンド:作者不明「Wind(オロチモード)」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90 ゲージ自動回復

ようやくウィンドの別カラーと言うか別モードを出す事が出来ました。
何か声とポトレが気に入らなかったのであれこれいじってて時間がかかりました。
それとストーリー的にと言う事で色々と補正をかけてやっておきましたがどうでしょう?

●伏線&ポイント
・自治会室での話(響・刹那)
・ウィンドが見た七夜の姿
・ウィンドの暴走
・敵
・咲夜さん

今までに出た伏線と、この先に続く伏線とかまぁ色々と。半分は今回のうちに解決しそうですが。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※タグ:このストーリーは2周目です。
⇒一時咲夜さんが2周目攻略とかかかれて、リアルにそういうシナリオにしようかと思いました。
 でもそれだと色々とやりたい事が出来なくなりそうなのでそのまま行く予定です。
 まぁ、考えた方もアリと言えばアリな気もするのでいつかどこかで使うかも…

・うp乙一週間かけて追いついたぜえええ
⇒乙です。正直もう最初の頃を全部作り直したい今日この頃。

※サムネ
⇒アレのドコがシリアルだって言うんだ!めっちゃネタばれのつもりだったのに!

※七夜は注射が嫌い?
⇒割烹着の悪魔と言われた方が説得力があるとコメで言われて気付きました。

・キャパパー
⇒相変わらずのキャーパパーっぷりに妙な安心感を覚えます。

・久々に突っ込まれまくるロックwww
・愛情表現ですね分かります
・ロックの災難、到来w
⇒ただロクがなくたってロックはこういうボジです。今日も平和です。

・ツンデレ乙
・ツンデレ風になる意味はないがなww
・もうツンないじゃんw
・いや、もうデレツンだろ…ツンが機能してないw
⇒たまにやっとかないと忘れるけど、スーラさんはツンデレなんだぜ!
 まぁ、本人がツンデレの意味を知ってやってるかどうかは別としてね!

※スーラ「七夜、おめーのポジねーから!!」
⇒コメントで総ツッコミである。

※アイギス・アルティ・リークの会話
・↓壮観過ぎるぞ!俺にも見せてくれ!
・↓おいwww
・↓3人分か!
・↓おいwww
・↓wwwww
・↓ちょ、まっ!
・↓はやい!もうかぎつけたのか!
・↓ちょwww
・↓アルティのナース姿…ふぅ
・↓バカヤロー、パパは純白の方が好きにきまtt(このコメは(ry
⇒ちなみにアルティはロック宅のコスプレの時にナース服着てたりしました。誰かかいても(ry
 てかパパならそんなもの着なくてもお前のままでいいとか言いそうだから困らない。

・/フハハハハハハ!\
・↑に聖帝がwww
・↑カイテンから槍ループですか聖帝www
・↑聖帝何してるwww
⇒その発想はなかった。

・てんこが素直にお礼…だと!?
・ロックの気持ちが凄く分かるwwwでも、本人に言うなww
・そういう事言うと、槍じゃなくて岩降らされるww
・要石が降る予感w
・とりあえず地球に隕石が降ってきそうな気がしないでもないw
⇒あんなツンツンしてた子が急に素直で自然体になったらそう思わざるを得ない。
 そして岩を落とすってつまり屋上からロックを突き飛ばすんですねわか(ry

※遊泳弾修正された!
⇒地上で当てて魔法陣取ったらその場復帰で確かに2回目は回避可能ですが、
 相変わらずの威力と制圧力と霊力削りと削りは健在だと思うのですよ。
 と言うか、その場復帰しか出来ないと言うのも一種の拘束のような。
 そんな事より修正されて悲しみを背負った天地プレスに愛の手を。

・…ロックにとってこういう関係が一番いいかもしれないな(親族的な意味で)
・…なんかスーラのポジを天子にとられそうじゃn(ドッセイ!
・←バーロ、恋は人間を成長させるんだよ。特に失恋はな…
⇒失恋してと言うか、自爆で告白したけどあんな風に返されたからと言うか、
 天子はひとつ大人の階段上ったような感じになっておりますとさ。

※なん…だと…
⇒なん…だと…が流れすぎててこれがなん…だと…の正しい使い方なのかと思いました。

※朴念神刹那
⇒もう死んでも治らないと思うんだ、でも同時にそれが会長だとも思う。

・俺は…お前の拳では死なん!!
・サラダバー!
・←おい馬鹿やめろwww
・←ちょwww
・←絶対誰か言うと思ったがやめとけww
・今コメントにKINGがwww
・何故今日は南斗の人が多いんだwww
・←KING自重しろwww
⇒その発想もなかった。

・疾風拳さえ使えれば…ww
・シップウケーン
・親父の如く、ビルから…
・ハワードの意とぉ信じて飛び降りろwww疾風拳的な意味で
・ギースは屋上から落ちても大丈夫だぜ!w
・オアや字は生きてるから可能…でもないかw
・ギースの息子なんだから大丈夫さ!
・\レップーケーン/
・地球に当身すれば大丈夫!!
・ギース様の息子なんだからいけるんじゃね?w
・ロック!何故疾風拳の習得イベントをスルーした!
⇒その発想はいらなかった(ぁ

・早い!もう追いついたのか!?
・追いつくロックもすげー
・早いなロックw
・もうついたのか!はやい!
・追いついたのかw
・早いなロックwww
⇒普通に走る速度はロックの方がよっぽど速いのと、ウィンドが同じところで
 ずっと七夜を探してたからです。

※サムネはシリアスでした
⇒普通の風だったらまだしも、オロチの闇慟哭でシリアルとかどういう状況だよ!
 意図的に力が暴走とかそういうのですねわかります(ぁ

・流石ロック、かっこいいぜ!
・ほんとこのロックはかっこいいw
⇒ロックはカッコイイとあれほど(ry きっと他所のロックもかっこいいよと言って見る。

・ウィンド変わった?
・このウィンド新しい?
⇒同じウィンドですが、いつもはノーマルモードで今回はオロチモードになってます。
 ちなみにパレットで目だけ紅くしたんですが、気付いてくれた人がいてよかった…
 だがしかし、普通の顔グラの目も紅くすべきだったと後で思ったでござる。

※今この瞬間、世界の中心は間違いなくロック
⇒七夜とベクトルは違うけど、ロックはもうひとりの主人公でカッコイイキャラだと思います。

※まさか咲夜さん
⇒とりあえず、2周目とか言った人、その発想はあるはずがなかった。
 咲夜さんも結構キーパーソンと言うのは見てもらうと分かってもらえますが、
 なかなか本編と絡ませられないのが辛いところ。

※敵
⇒七夜かとか言われてますが、ぶっちゃけますと単に名も無き敵です。
 いっそ???じゃなくて無記名にしておけばよかったかなーと。分かりにくくてすみません。

●ひと言
復帰2回目、七夜抜きだと本当にロック頼りになってしまいます。
まぁ、ロックがもうひとりの主人公である事は確定的に明らか。
七夜がいない七夜月風はもう少し続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒャッハー!!PA(ryピチューン
どうも、月っすw 早速新作拝見いたしましたw しかし、面白いw 俺の表現力が無くてすいませんw 最後に咲夜さんが出てきたってことは何かの伏線回収っすかねぇ?w 楽しみですw 次回もヌルット待ってますw ╲メイド長╱ ╲PA(ryピチューン╱ ╲モンゴリ、ウォーイ╱
2010/03/01(Mon)13:26:53 編集
無題
やっぱり七夜月さんは天然だった!
とここんって何さw・・・思えば本当に遠くへ来た物だ・・・何があろうとこの作品は見逃さない
雑草 2010/03/03(Wed)00:11:02 編集
コメ返しその1。
>月様
面白いと言っていただけて光栄でございます。
そして伏線回収と見せかけて謎を増しただけですよ(ぁ

>雑草様
○ダ様「コレは知略ではない、天然だ!」
とここん…これは流行らない!
七夜月 2010/03/10(Wed)21:46:03 編集
無題
━━<第百七話―米>━━
■いつかどこかで⇒咲夜「ここは2周目よ」七夜「何を言ってるんですか?」ですねwk(ry
■最初の頃を全部⇒せめて全部作ってからじゃないとループ(やり直しを)しますよ
■アレのドコがシリアル⇒ロックガウインドニフキヌケテー
■ロックはこういうボジ⇒ただロクは愛(うp主的な意味で
■コメントで総ツッコミである⇒仕方ないね→クナーダム>超えられない壁>七岩>超えられないスキマ>ロボ岩>晶岩 だt……
■そんなもの着なくても⇒裸が一番ですねわk……
■天子⇒地味にロックに一番ガチでフラグ立ってますよね
■その発想はいらなかった(ぁ⇒ギース・ビルと言えば疾風k……
■ロックはカッコイイとあれほど(ry⇒格好良い<ただロク

━━<第百六話―米返々>━━
■ねーよw⇒妄想だから仕方が無いwww→こういうのは中二的にコテコテで単調にに妄想するのが愉しいt……
舞台裏だから出せる妄言という事でwあまり深く考えるとSS創り始めるから困るw自分のでさえ設定が煮つまりきらないと言うのに……
■その発想はなかった⇒物心ついたあたりのがブラックなんでこの二人が惟々焼きついてる所為かもしれませんね
■違和感を感じさせるとか⇒十分便利だと思いますけどね、感とかじゃなく能力の延長で違和感を理解できたり気付けるってのはかなり便利だと思いますよ
風触媒で、違和感発見器ってのは、危険に飛び込ませる的な意味でも便利だし、周りもある程度警戒しないとって行動したりで使い勝手は良いと思います
普段は意識して能力の活用はしてないようだけど隠し事やなんかしてるってばれると危険な所に辿り着ける可能性が在る程度には便利と思います
どこぞの風の契約者みたいなチート級は流石に想定外ですよw
■クナーダムは何⇒秋子さんとかゴンザレスとか、勢いや雰囲気で問題を可決できるものは自然と求めてしまうものだと思います
■結構わかりやすい伏線⇒焦点の問題と全容を識っているからというのがありますから堂々とあるから解るんじゃないかとかいうのは難しいと思いますよ
あるものだけで単調に見すぎた(?)例(↑)とかありますし、自己完結でねーよしたり、同じものをみても注目したりする場所や感じ方も違いは出ますしね
シンプルな複線って、案外露骨にやらないと気付かなかったりってのはよくある事だと思いますよ
目の前にあるもが見えてるはずなのに、「アレ?どこだ?」なんて探したりすることもたまにありますし
簡単ってのは案外理解できても頭に上らなかったり言葉にできなかったりする事があるもんですよ
■前準備が多い⇒あせる事はないとおもいますよ、複線のダム決壊は土壌の崩壊につながりかねませんから
■七岩を描いたものに視聴者の4分の1位は半分ネタと解りながら、七岩でできてるとおもってますよ→特に男の視聴者w
■割と適当に書いたもの⇒ソレを楽しめないこともないけど、割と怖い方が心情的につよいんですよね……
■休養に回しなさい⇒昨日、問題の山がぽっかり消えたんで来週からのネット環境以外はしばらく落ち着くことになりましたから問題ないですよ
日常のありがたみってのは、足元が解らなくなった時にこそありがたいなと思いました
■提出日までに⇒それは死亡f(ry
SCRAP 2010/03/11(Thu)23:54:52 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百七話―米>━━
●咲夜「ここは2周目よ」⇒リアルにBADエンドでリスタートが始まりかねない。
●クナーダム>超えられない壁>七岩>超えられないスキマ>ロボ岩>晶岩
 ⇒アネルさんとアルティさんと妖夢さんと天子さんがあちらでお待ちです。
●裸が一番⇒裸よりも何か来てる方がエロいってエロタケさんが言ってた!…っけ?
●ガチフラグ⇒ガチだからこそ成就しない気がしないでもない。

━━<第百六話―米返々>━━
●能力関連⇒ABCのゆかり(17)さんもそうですが、スキマが万能じゃ無かったりと
 能力に結構制限があるのって言わないとなかなか理解されないですよね。
 なんでも万能に一度してしまうとそれを封印するのがひと苦労なので逆に最初から不便に。
●勢いや雰囲気で問題を可決できる⇒いてくれると話が進みやすくていいですよね(ぁ
●伏線⇒灯台もと暗しってやつですね。逆に何気ない方がん?と思われたり、露骨なのがスルーされたり…
●七岩⇒この先の展開を描くのがものすごく不安でなりません。
●提出日までに⇒間に合ってきたから問題ないです(キリッ
七夜月 2010/03/27(Sat)00:22:41 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]