忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロックメイン話の続きです。
あっちこっち話を飛ばしてたら戦闘がなくなるのは良くある事ですが、
何かやたらシリアスブレイクしてたのは何でなんでしょうか…

●登場キャラについて
前回の続きでウィンド、ロック、それとレオナ、咲夜さん。
ロックが家に戻って久那妓とアネル、忘れた頃にソーセージ。
場面を変えてハイデルンとフラムご一向。

●話のあらすじ
ウィンドが目を覚ますと、自分の部屋で寝ていた。
そこにいたロックは、ウィンドがロックを傷つけたのは夢だったと言う。
だが、実際にはそれは現実の事だった。ウィンドにそれを隠し、咲夜の下へ昨晩の
事を確認しに行くロック。

一方、ハイデルンとフラムたちは、ネスツの目的を割り出し、行動に出ようとしていた…

●話の展開について
前回からの繋ぎという事で、ああいう風に収集がつきましたよ、と言う図。
咲夜さんは相変わらず謎にまみれたキャラと言うかそういう立ち位置にしております。
それにしても久しぶりのくなーは書いてて楽しかったです。こういうノリのキャラは好きです。
最後の面子ももう少しさらっとでもよかったんですが、一応必要だったのであんな感じに。
しかしまぁ、今回はシリアスブレイクっぽいのが多い気がしてならない。

●戦闘キャラについて
今回は戦闘はありません。

●伏線&ポイント
・ウィンドの事、レオナの事
・咲夜の目的と行動
・敵の正体
・ソーセージ
・フラムたちの話

まさかソーセージがキーキャラっぽいポジになるとは誰も思わなかっただろう!
私さえも(ry と言うとでも思っているのか!?すみません、調子こきました。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・いつも思うんだが、主って女性の方かな?
⇒そう思った理由に【興味があります】

・←七夜月さんは、イケメンって神(笑)が言ってた
⇒なにそれこわい

・タイトルの七夜は消えたままなのに、サブタイで笑ってしまったw
⇒正直サブタイは毎回悩むけど最後には面倒になって適当に(ry

・不覚にも転んだところでカワイイと思ってしまったorz
・←あれ…俺はいつコメしたんだ?
⇒スプライト見ると制作者の方々の愛を感じるウィンドさんです。

・七夜はどこで寝てるんだろう…?
・←野宿じゃね?
・←ビルの隙間とか立ったまま寝てそうな気がする
・←木の上で寝てそうだ
・←いや橋の下だろう
・←いいえ、ケフィアです
・←某サ○トちゃんみたいに公園にダンボールハウスを造って(ザンケイニショス
・←実はフリズの部屋に(ハナレテー
・←普通に考えたら野宿だろうけど七夜だからなぁ…
・←路地裏や森の中かな
・お前らwwそこはどうでもいいだろww
⇒色々言われて、スクランの播磨のごとくどこかの失恋したての綺麗なお姉さんに拾われるとか
 ちょっと想像してしまった自分がここにいました。
 それはおいといて、七夜がどこにいるかと言うのは結構大事なポイントなのでお楽しみに。

※ロック「なにそれこわい」
⇒最近ロックの株がマジでうなぎのぼりな気がしてなりません。
 だからロックはカッコよくて謙虚で人気m(ry

・すまねぇ、笑ってしまったよ(笑)>レオナさんにお仕置き
・…一瞬でも自然だと思ってしまった俺はもう手遅れか…
・見事な言い訳だと感心するが何処もおかしくないwww
⇒それとは逆にレオナ姉さんが片っ端からリボル決めるキャラになりつつある今日この頃。
 本編じゃそこまでリボル撃った描写はないのに…3~4回?

・七岩はお互いにストッパーにならないと確実に早死にするな
・…しそうにないな。相棒と同じように
⇒お互い似たりよったりな用に見えて全く違うような、そんな相棒ふたりです。

※レオナの過去
⇒原作では、オロチの血を濃く引いたレオナに目をつけたゲーニッツが力を暴走させ、
 レオナに良心を殺させたと言う設定になっております。
 ウチの動画ではどうなってるかはまぁそのうち語るときが来るのではないかと思います。
 とりあえずゲーニッツさんが殺させたのではないと言っておきます。

※完全で瀟洒なメイド
⇒ぶっちゃけ、この動画の咲夜さんとくなーは何をやっても許されると思うの。

※安心と信頼のクナーダム
⇒久那妓を好き勝手書いてるのってロックいじってるのと同じくらい楽しいです。

※シリアスくなー
⇒シリアスだってちゃんと出来る、このくなー凄いよ、流石ロックのお姉さん。

・このBGMよく聞くけど何の曲だろ?
・WAKABAさんと言う人の「金と銀の輪舞曲~ロンド~」という曲です。
 気がついたら持ってたんですが、調べたらHPにおいてあるようです。

・俺もなでなでしてほし
・ナデナデシテー
・←やwwwめwwwろwww
⇒ブルスコファーモルスァー

※安心と信頼のシリアスブレイク
⇒やっぱりね、シリアスばっかり書いてるとこういうのを書きたくなるのですよ。
 でもこういう事できる場面とキャラって限られてるわけで…だが私は謝らない。

※やぁ!七夜月風人気投票で11位のソーセージだよ!
⇒ソーセージの人気に嫉妬。ようやく本編と絡ませられる段階まで来たので出してみたり…

・ここでは普通のマキシマなのに…
・↑残念ながらこの顔グラだけで笑え…ウォーイ!
⇒固定観念ってホント怖いわ!

※シリアスブレイクその2
⇒何か書いてたら勝手にシリアスブレイクしてたでござる。
 どちらかと言うとジェラートの胃を痛める作業だったといわざるを(ry

・フラムが某動画のシオンと被るw
⇒八雲家のことかー!

※むしろフラムに死亡フラグ建ってない?
⇒フラム「言ったでしょうジェラート、私は不可能を可能に…」そしてグローブはDVDで修正(ry
 でも「焼き鳥の串が無ければ即死でした」とか言いそうなのがウチのフラムだから困る。

●ひと言
今回は何とか戦闘を挟もうと思ったりもしたんですが、そこまでやると長くなったり中途半端に
なってしまうかなーと、今回は戦闘無しになりました。
コンスタントに戦闘を入れられて動画時間もそこそこな人って正直憧れます。
まぁ、次回から戦闘マシマシで行く予定なので許して下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
まさか積みゲー1つ消化してる間に3話も上がっているとは…w
見たら続きが気になって連続で見てました。
いつもながら切り方が巧すぎますよ!w

個人的にこの話の咲夜さんが凄く「らしい」な、と思いました。
距離のとり方とか、その辺りが特に。

しかし相変わらず姉キャラの弟いじりは健在ですね!
フラムさんももうそれが趣味の1つになってね?w
Xetty 2010/03/10(Wed)11:10:21 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
積みゲーですか、全く崩れる要素がない私からすれば羨ましい(ぁ
切り方が巧いんじゃなくて単に尺の関係で生殺しなだけです。

咲夜さんは書けば書くほど私のイメージがどんどん暴走していく
ような気がしておりますが、「らしい」と言われると何か嬉しいです。

フラムさんは…どうしてこうなったんでしょう(遠い目
七夜月 2010/03/27(Sat)00:26:23 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]