忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変お待たせして申し訳ありません、第百十一話です。
今回はもう出す、絶対出すと決めてたあのキャラがようやく登場。
制作者様に「多少でいいのでカリスマを」と言われましたが、こんな感じでよろしいですかね?

●登場キャラについて
あんまり出てなかったキャラを少しずつ出しつつ…
・ロック:悩めるメイン主人公。最近七夜を忘れてきた私が(ぁ
・アネル:最近くなーに出番を食われてる気がしないでもない。
 ところで最近私服の戦闘がうpされてたわけで…wktk
・ガロン:あの後どうなったかと、これからのために…ガロンにも毒は効くよって説明が大事。
・キル家の人々:最近あんまり出せなかったので…とりあえずロックはスーラの嫁。
 あとキルとリークの戦闘をさせたかったのもありましてこういう感じ。
・シルヴィ:やっと出せたと言わざるを得ない。hanmaさんの要望に応えられたかどうか…


●話のあらすじ
病院で目を覚ましたロック。目を覚ますと、もう夜は終わっていた。
公園へと向かったロック、そしてガロンと出会う。
あとは任せておけと言葉を残し去るガロン。
戦える人を捜し求めるロックは、とある人物からアイギスの最期を聞く。

一方で、アルティは呼び出しに応じてとある人物と接触する。
それは、彼女が生き別れた実の姉だった。


●話の展開について
前半はロックの行動と一緒に今までのまとめと、これからの動きを。
後半はアルティにスポットが当たって舞台の裏側になっています。
シルヴィにカリスマを、と思って考えた結果、いつでも余裕のある雰囲気と圧倒的戦力(でも手抜き
という感じになりましたが、hanmaさんどうでしたかーかーかー(エコー
カリスマキャラって難しいですねぇ…

●戦闘キャラについて
第一戦
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800(80%)
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット」 AI設定無し(ピータン氏作)補正無し

ガードの固さとファトゥムの妨害で随分と試合が長引いてしまいました。
2本のファトゥムの内コンフィングで1本だけ射出にしたんですがそれでも辛そうですね。
…まぁ、元からバ火力で刺さるとひどいシルヴィさんなのでやってみるとこんな感じです。
正直2本射出ならアルティがかなり有利かなーと思います。


第二戦
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI7/10(葉桜氏作) 補正無し
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:8/10(ヅァギ氏作) 補正無し
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット」 AI設定無し(ピータン氏作)補正無し

タッグAIでもないのに素晴らしいコンビネーションだと感心するがどこもおかしくはない。
特にリークのMAX技を当てた時の蹴り上げシンクロなんかサムネにしようと思ったくらい。
でもネタばれ甚だしいので自重しました。


第三戦
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI7/10(葉桜氏作) 補正無し
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:8/10(ヅァギ氏作) 補正無し
・シルヴィ:hanma氏「マスターガーネット」 AI設定無し(ピータン氏作)補正無し

正直、私以外にもう誰か先に出してたんじゃないかなーと思ったんですが…
hanma氏から直接いただきました、一般公開はされていない「マスターガーネット」です。
簡単に言うとファトゥム付きシルヴィ。半端じゃなく強いです。
本当はボスモードの方がカリスマがあったかもしれないですが、ファトゥムを渡すという展開上、
こちらを使わせていただきました。一般公開予定はないそうなので問い合わせはご遠慮下さい。


●伏線&ポイント
・ガロンの「鎧」の話
・アイギスのデータメモリ
・咲夜がロックに行った事
・シルヴィの目的

どうでもよさそうな話の中に伏線を混ぜると、みんな気付かないって誰かが言ってた!
まぁ、その種明かしをしたときに記憶にすら残ってない事がおおいのですが。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※社会人
⇒働きたくないで(ry
 という本音はさておき、月日が経つのは早いですね…今年ももう1/3終わってるし。
 これからもどうかよろしくお願いいたします。

・同い年か…年下だと思ってた…
⇒男女とか人間性とか年齢とか外見とか意外と自分の感覚があてにならないものですよー。

※仮面ライダーロック
⇒勝手に目覚めていなくなると困るので親父さんがくくりつけておきました。
 まぁ、秘孔のおかげでぐっすりだったわけですけど。

・ビビったw
・レイヴナスかと思ったぜ…
・お前かw
・いやアンタ相手にゃ身構えるよww
・ああ、びびった
・いや、お前だとビビるよw
・昼間に出歩くこいつを見るのは初めてかも
⇒レイヴナスはアイギスが吸血鬼って言ってた通り日中には出歩けませんよ!
 あとガロンさんは人目に付きたくないので基本行動は夜ですが、日中でも動けます。
 今出てきたのはロック以外に周りに誰もいなかったからです。

・そういえばここのガロンはずっと犬なんだっけ
⇒2足で歩く犬が…割といますね。人語を話す犬が…まだいるかもしれない。
 でも犬男はいないとあれほど(ry

※鎧
⇒どういう意味だったかはそのうち…

※「ロボットが心を持つ? ふっ…子供じみたおとぎ話だ。
 だがこんな世の中、おとぎ話が現実になってもいいとは…思わないかね? 」
⇒最近こればっかり言ってる気がしますが、言わずにはいられない。
 ロックが怒ったのは、それだけアイギスが好きで、大切な友人だと思っていたから。
 …ならば、そんなにも自分を想ってくれた彼女の最期は決して無価値などではなく、
 幸せに満ち溢れていた事だろう。

※死んだヒトは、決して還る事はない
⇒奇跡は二度も起こらないと言うのであれば、その通りなのだろう。
 何故なら彼女はもう、既に奇跡を起こしていたのだから。

※やっぱりアルティのお姉さんでしたー!
⇒この後に語られるけど、アルティの姉さんと兄さんと呼んでる人は別人だよ!
 そんな面白おかしい展開なんてないんだからね!!

・なんかすごくいい表現だな、無意識に隣を見るって
⇒ふとすると、いつもなら隣にいるはずの相手を探してしまう、みたいな。

・今朝?どういうことだ?
⇒(シルヴィがアイギスのデータ回収)→アルティが到着、アイギスの破壊を確認、データがない
 →ひょっとしたらアイギスは戻ってるかも…とあちこち探す→キル家に行く
 みたいな感じの流れとでも思ってくれれば。

※露骨にアッピルしてくる…いやらしい…
⇒もうスーラくらいしか和みと癒しがないというかスーラさんは空気読んでると思う、うん。

・顔グラがデレてない…だと…
⇒スーラ(ううう、ウチってばロックに抱きつくなんて大胆なのぜ!あ、愛が口から出そうなのぜ…)
 とか脳内補完するとスーラがかわいくて頭がなでたくなるがどこもおかしくはない。

・いやいやwwwメンツ中で最強だろNTアルティは
⇒そのさらに上を行くジェネラル校長というキャラがいてですね、何が言いたいかと言うと、
 こまけえことはいいんだよ!

・あんま詳しくないんだが、実際のところどっちが有利なんだ?
・←遠距離以上ならアルティ、近付かれたら厳しい
・1チャン、いや2チャン与えなければアルティ
・シルヴィボスモードの場合ビット2ならシルヴィ。それ以上なら五分以上に戦えるはず
⇒シルヴィが公開された当初、アルティに勝てないなーって思ったりしてました。
 ちなみに制作者のhanmaさんいわく、君麻呂氏のAIで制限解除するとNTアルティに互角以上を
 つけるとか何とか…なにそれこわい。

・アルティはいつまで全力を温存してるんだろう
⇒必ずしも原作設定=キャラの性能=ストーリー人物としての性能ではないのであしからず。

・助けてブライアン…
・じゃあ代わりにこの大根を…
・代わりにこのフットボーらーを…
・大根ww
・←お前らやめろwww
・←大根とブライアンはやめろw栄光思いだして吹くからwww
・←ブライアンはやめてくれwww
⇒hanmaさーん!お宅の娘さんが大根とブライアンのイメージに支配されてまーす!

・キャーママー×多数
・キャーパパー
・キャーオフタリサーン
⇒パパとママの人気に嫉妬。

・東方のアレンジ曲多いな…
⇒すみません、完全に私の趣味です。最近イベント行くたびにCDしか買ってないので…
 と言うか、サントラと東方アレンジ系くらいしか音楽ネタがない私。

・これどこのアレンジだ?
⇒SilverForestの「届かない永遠の距離」という曲です。

・今蹴りあげがかぶったぞww
・息がぴったり合ってるw
・最後めっちゃシンクロしてたなw
⇒正直サムネにしたかったけど色々ネタばれだから自重しました。

・凄いよ、このシルヴィ!流石アルティのお姉さん!!
・御大将帰れw
・←御大将ふいたじゃねぇかww
・←御大将自重www
⇒姉より優れた妹などいない!という事で、ファトゥム付きシルヴィさん。
 hanmaさんのところの掲示板にも詳細が書いておりますのでご参考までに。

※シルヴィさんの目的
⇒真意のほどはいずれ…

●ひと言
今回は遅れてすみません。引越しの関係でばたばたしてたのと新PCで色々と戸惑いまして…
一番問題だったのが戦闘の録画。最初は音が入らず、それを解消しても音量が小さくて…
今回はしぶしぶ動画編集の時点で音量を上げてやりましたが、なんか出来た後にドライバを
更新してみたらなんかうまい具合になったって言う不思議…

それはそうと、4/1から社会人になってしまいます。うp速度もガタ落ちすると思いますが、
気長に付き合っていただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです
どもども動画作成お疲れさんです。
そろそろシルヴィ出るかなーと思ってましたが、まさかマスター版まで出てくるとはこの海のリハ(ry

なんか妹に苦戦したみたいですが、君麻呂さんAIのアンリミテッドモードにするとNT妹とも互角以上に戦えるっぽいです。まぁこれはこれで強さ的に問題かもしれませんが・・・

>多少でいいのでカリスマを
あー何かそんなこと言いましたね。まさか覚えていただいてた上に応えてくれたとは・・・ありがとうございます。

ではでは、社会人生活頑張ってくださいね。
hanma 2010/03/31(Wed)22:44:27 編集
コメ返しその1。
>hanma様
どうも、お久しぶりです。
話の展開上と折角だから出そうと思ってマスターを出させて頂きました。
先にどこかで出てたんじゃないかなーと思いつつ事実は確認してません(ぁ
しかしNT妹と互角以上に戦うシーンを出しちゃったら世界が壊れ(ry

>カリスマ
シルヴィを出す=この要望を叶えるとずっと考えておりました。
正直メールを返してからここに至るまでに随分と時間がかかりすぎました。

応援ありがとうございます。
hanmaさんの新作も気長にお待ちしておりますので頑張って下さい。
七夜月 2010/04/01(Thu)20:31:54 編集
無題
━━<第百十一話―米>━━
■一般公開予定はない⇒ないという事で一安心ですね、動画見た後はググりまくりでしたよw
気になったら探せは当たり前ですからね、でも七夜月さんが基本キャラ性能を書いてることを思い出すのに2日ちょいかかったから世界樹やるタイミングが遅れてしまったw
ないとわかると安心手のもあかしいですが、あるけど全く見つからないに比べると救いがあって良いですよね……場所聞きやキャラの質問は基本NGですからねw
■感覚があてにならない⇒20超えたらあまり気ならなくなりました→基本敬語w
■仮面ライダーロック⇒ロック・ハワードは改造人間である。彼を改造しようとしたネスツは、世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーロックは皆の安心ののために理不尽と戦うのだ!
■2足で歩く犬が⇒スヌーピーは犬ですか?
■鎧⇒といえば童帝を思い出しますね
■言わずにはいられない⇒大事な事って、普通に何度も言いたくないますよね
■別人だよ!⇒シルヴィ公開前のアレを思い出したと言わざるを得ないw
■隣にいるはずの相手⇒最近実感したんですが、何かすると日常の幻聴(こえ)が聞こえて、側にいる感じがします
唐突だと理解が追いつかなくって、しばらく悲しさを理解できないものでした……きっかけがあると、ボンと一気にあふれてしまった感じですね
■スーラさんは空気読んでると思う⇒鈍いというより、溢れるモノを抑えられないってイメージに感じます
■愛が口から出そうなのぜ…⇒シリアスも吹き飛ばしそうですねw
■なにそれこわい⇒ちょっとした悪夢でした、アレは……
■必ずしも原作設定=⇒そこらへんが製作者の色が出て面白い所ですね、ダン・ジャギ辺りなんか極端ですよねw
■お宅の娘さんが大根と⇒違ったんですか?!
■パパとママの人気に嫉妬⇒カップリングを夫婦扱いしてたりしますが、この二人は完全に内縁の妻状態ですよねw
■うp速度もガタ落ちする⇒ゆっくりまってるよ~、無茶して身体壊すのが一番困りますからね

━━<第百十話―米返々>━━
■声を聞けば恐怖する⇒ゲニとかゴンザレスとか割とトラウマwけどエルクゥさんが一番ビビリます
■クロコダイン⇒むしろヒュンケルかヒムかな?超魔生物化したハドラーも中々に……
■ルールには例外と言うものが⇒例外のない規則はない、ですね……解ります
■パフェソルでやってください⇒パソらない……あそこは完全に修羅の国ですねw
サタンは格好良いと再確認できる良いストーリーですよね
■半自動⇒半自動って事は使用者の識別をアルティが自分で変えるって事ですよね
違うなら相手のファトゥムを奪う的な演出(戦闘中以外)も無いとは限らないと……
■ただロクは愛だった⇒反語的な所が割りと好きですw
七夜月さんのただロク的な愛は感じますよ、SM的ですけどw
■削除された某紙芝居風⇒削除……された……だと!?

■顔文字は流行らない⇒もしかしたら波が来るかもしれない
■気付いたらフラグを忘れてる⇒メモする前に忘れるのが一番怖いです
少し意識をするだけで描く世界が変わりますよ、まぁ世界が変わるってのはストーリー創ってたら日常茶飯事ですよね
■触手という発想⇒超上的な存在が具現化した様な存在、もしくはその精神の一端等的な意味で
単語としては触手じゃなかったかな?
■ルガール⇒自爆と運送ネタじゃないルガールはそんなに見かけませんね、巨乳の咲夜さん並に
間を置いたら理解が追いつかないから撮り溜め状態の時駆け位しかでてこないや
■アレはエト君⇒イメージとしては喋る鹿のエトくん……アレがネコアルクのようにデフォルメされて二足歩行する、ネコ・カオスのような時もある荒耶
■姉いじり以外⇒これでロックを本気で異性としてみたら、ロックっていうよりアネルが持たなそうw
■膝枕はヒロインの証⇒膝枕は強いと思います、致命傷です……ただし逆膝枕、テメーはダメだ!
■あきそらという⇒ググッてみました……コレは酷いw
■同じ首都圏⇒以外に広いからないな~と思いますよ、通勤ラッシュに比喩抜きで押し潰されかけて引っ越した、基本徒歩で新宿中野にいける治安の悪い場所ですし
即売会はありえない勢いで生活費がなくなるから何年もいってませんし(塩ご飯生活はもういやだぉ
ま、今月一杯は雪の残る土地で弟のPCを占領して家事手伝いする生活です
空き巣も虫もリアルに出るから困る、だからリアルに心配です……早く戻ってバイトしたいです
SCRAP 2010/04/08(Thu)02:50:05 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百十一話―米>━━
●一般公開予定はない⇒でも最新版シルヴィのれあどめに「条件を満たすとファトゥムが使える」と書いてます。
●理不尽と戦うのだ!⇒その理不尽って守るべき人から疎まれるとは違う理不尽ですね分かります。
●鎧⇒ビシャモンさんとかさまようよろいとかも思いだしてあげて下さい。
●シルヴィ公開前のアレ⇒ドレ?
●溢れるモノを抑えられない⇒つまり本能で行動すると空気を読むと。流石恋する乙女は格が違った
●お宅の娘が大根と⇒あながち間違ってない気がしないでもない。
●内縁の妻⇒都市伝説じゃないって誰かが最近つぶやいてました。

━━<第百十話―米返々>━━
●エルクゥ⇒かませにしてごめんね!でもピータンさんよりマシだと思って!(ぁ
●例外のない規則はない⇒ルールは投げ捨てるもの(ぁ
●半自動⇒普段は半分以上オートでやってるけど、本気を出すと…とか妄想した。
●削除された…だと…⇒ブログの方をふと見たら削除されてました。どうして保存しなかった私。
●メモする前に忘れる⇒メモしてても多すぎて忘れます。
●触手⇒なんか別のでいい言葉があったような気がしますが思い出せません。
●ルガール⇒変態ルガールは結構地位を築いている気がしないでもない。
●エト君⇒最近ドット絵板に…いや、なんでもない。
●あきそら⇒嘘みたいだろ…これで全年齢向けなんだぜ…
●リアル話⇒無理をなさらずがんばってください。
七夜月 2010/04/13(Tue)21:09:22 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]