忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。

※1/25:ネタばれ追記しました。

●登場キャラについて
・ネロ:ちょっとカリスマを出したけど最後は原作(漫画版)。
・レイヴナス:1面のボスが2面の中ボスになって出てくる、みたいな?(

ネコレン:ずっと出したかったけどここまでかかってしまったキャラ。
 喋り方とか態度とかもう完全好き放題なイメージですが反省はしていない。だが謝罪は(ry
・七夜:主人公。ひとりでダメなら誰かの力を借りればいいじゃない…って書くとダメ主人公(ry

・???(最後の彼):こちらも出そう出そうと準備だけはしてたキャラ。
 そして、ネロ編の後の…

●話のあらすじ
ネロに取り込まれた七夜。
ネロは七夜の力を己の力とすべく七夜に手を伸ばす。
だがしかし、ネロが手にしたのはネコ?だった。

…ここに、8年越しの猫の恩返しが始まった。


●話の展開について
正直に白状するとレンさんを出したくてここまで書きました。
・レン以外に助けに来る人なんてわんさか(?)いる
・レンの扱いに困る(設定的に、今後の展開的に)
と言った理由からこの設定と流れになりました。
あとネロを単なるかませにしたくないと思ってやったのですが…果たしてどうなのやら。


●戦闘キャラについて
一戦目
・レン:Lycoris氏「煉」AIレベル:7/10(あどやご氏作)補正なし
・レイヴナス:Ex-Inferis氏「Lord Ravenous」 AIレベル:EX(海外フォーラム産)ATK80%
小手調べ的な一戦なのでレイヴナスさんも割と手抜きな感じで。しかしよく投げる投げる。


二戦目
・レン:Lycoris氏「煉」AIレベル:7/10(あどやご氏作)補正なし
・ネロ:⑨氏「ネロ・カオス」 AI設定なし(江戸川インポ氏作)補正なし
案外勝っちゃうかなーと思いつつ、最後もしっかり教授が決める感じでした。
色々技を出してくれるこのAIは見てても楽しいですし強いです。


三戦目
・レン:Lycoris氏「煉」AIレベル:10/10(あどやご氏作)補正なし
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) HP1000 ATK100
vs
・ネロ:⑨氏「ネロ・カオス」 AI設定なし(江戸川インポ氏作)補正なし
・レイヴナス:Ex-Inferis氏「Lord Ravenous」 AIレベル:7/10(赤敷氏作)ATK80%
「久しぶりに大暴れ」の七夜、外見は替わってませんがAIとHP・ATKがいつもいつも以上です。
レンと七夜のタッグが有利かと思われてますけど、実際やってみると結構負ける現実。
七夜が転ばされたり、ふたり揃って武装666を回避したり、色々美味しかったりしたのでこれで。


●伏線&ポイント
・レン=七夜が過去に助けた子猫
・レンがどういう存在か
・ネロにトドメを刺した人=最後の眼鏡
・七夜と眼鏡の関係

ネロが片付いてひと区切りと思わせておいてまだまだ続くのである。
と言うか多分、ここからしばらく七夜はひどい目に遭い続けるかも…


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・思えば長い一週間だった…ついに…ついに…追いついたッ…!うぽつッ!
⇒ムチャシヤガッテ…さぁ次はSM物語あたりを(ry

※あけましておめでとうございます
⇒遅いあけましておめでとうございますですみません、今年もよろしくお願いします。

※開幕ナマモノ
⇒注:シリアスシーンです

・にゃにゃやト聞いて困七夜を連想したのは俺だけじゃないはず・・・w
⇒前も言ったけど偶然の一致です。でも困七面白いですね!私の動画見るよりもあっちを(ry

・このままでは教授がネコカオスにっw
・←まて、はやまるんじゃないw
・←おいバカやめろこの教授ははやくも終了ですね
・←素晴らしい!なんというグッドカオスだ!!
・←あれ?俺もうコメしたっけ?
・←それはそれで見てみたいがなwwww
・←おいwwwwwwwwww
・そうか、ネコ・カオス出現フラグか・・・w
・←…でもさwwwそういう救われ方ENDもこの教授ならあり得そうで困るwそしてこれをさし向けたのは多分に…wwww
・←おまwwwwってかネコ?よww自分で言うなwww
・←ネロがネロ~ンになっちゃうww
・←すでにネロレンというのがあってだな・・・あれ?
⇒おいやめろバカ早くもこのネコカオスは終了ですね。

※ネコ?「この身は猫を忍ぶ猫の姿!しかしてその正体は…!!」
 レン「…ただの猫だよ」
※一同「ねーよwww」
⇒ふはははは!この展開を予想できた人など誰もいまい!正直やりすぎましたごめんなさいorz
 初めてネコ?が出たのがおよそ2年前の2009/01/31…いつか煉さんが完成してAIが搭載されると
 信じてここまでやってきたよ!読みが当たった(キリッ
 しかし2年もかかるとはこの海のリハクの(ry

・あー衣玖さんとの出会いの回想であったアレか
⇒それは8年前よりももっと最近の話です。
 七夜が船の事故に遭ったのがおよそ8年前、ロックがやってきたのが6年前ですから。
 レンは七夜がロックと会う前に助けた子猫です。

・(○△○)<ハッ!!!またライバルが増えた気が・・・
・↓安心めされい。多分ライバルじゃないからw
・↓大丈夫、敵じゃないさ(君が)
・↓ということは、七氷に手を出していたのは嫉妬k(ry
⇒フリズさんがフラグ関係のツッコミ役に…どうしてこうなった…

・次にお前は「メルブラでやれ・・ない・・」と言う
・メルブラでやれ・・ない・・ハッ!
・メルブラでやれ・・・ない・・・ハッ!
・メルブラでやれ・・・ない・・・ハッ!
・←あんたらノリいいねw
・←この動画の視聴者はノリがいい・・・多分。
⇒メルブラでやれ…ない…ハッ!?

・予想してたがやはりネコカオス出たか
・いやネコアルク出したら矛盾が生じるでしょ
・赤レン=ネコアルクの関係を破った・・・・
⇒次回で説明してますけど、レン≠ネコアルクです。
 だからネコアルク出そうとネコカオス出そうと無問題!

・ぐれーときゃっつびれっじwww
・GCV!? 何故にGCVが!?
・固有結界かww
・イロモノ空間じゃないかw
・固有結界なのか…
・内部に固有結界張りやがったwwwww
⇒細かい事はおいておいて、レンが規格外だと思って下さい。

・エミヤ「ガタッ」
・さつき「ガタッ」
・正義の味方「ガタッ」
・K1「ガタッ」
⇒お前らじゃねぇ座ってろ。

※七夜本気モード
⇒騙して悪いが…キャラは替わってなくて中身の性能だけです、ハイ(´・ω・)

・え、レンって味方殺しあんの?
・相変わらずの巻き込みwww
⇒私も見て初めて知りました。と言うか下手したら七夜はレンに殺されてましたな…

※\NDK/           \NDK/
・ちょwwwNDKwwwww
・職人wwwNDK入れんナwww
・職人wwwwwwwwww
・職人wwwアンタすげー楽しんでるだろw
・NDKwwwwwwwww
・NDKやめろwww
・職人wwwwwwww
⇒NDK?NDK?アークドライブを避けと無敵技でかわされてどんな気持ち?
 と言うか職人さんにこんなものを貼られるとは思わなかったでござるw

※七夜vsネロ
⇒コメにもある通り、佐々木少年氏作の漫画版に準拠しております。
 ですがまぁ見ての通り、最後の最後で違うところがあるんですけどね。

※メガネ登場
⇒まぁ予想通りと言えば予想通りかと思います。
 七夜と彼の関係がどういうものなのか、どうなるかについては次回以降を御期待下さい。

●ひと言
書きたかった場面、王道ながら熱い展開を目指して書いた話です。
まぁ、一部予想外過ぎたりある意味予想通りだったかもしれませんが、正直勝ったと思いました(ぇ
でもここで区切りにはならず、七夜ともうひとりの少年の話は続いて行きます…

ところで、市場にコタツが入ってるのはなんでなんだぜ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百三十話―米>━━
■AI:10/10(フツノ氏作) HP1000 ATK100■⇒なん…だと…?!
■ここからしばらく七夜はひどい目に■⇒wktk
■さぁ次はSM物語あたりを(ry■⇒良い作品だが鬼畜と言わざるを得ないwwwあ、俺の文なんか見てないと思うけど[Nの日常]と[MUGEN STORIES INFINITY]と[無限市吸血鬼事件]ってのもオオススメダヨ
■注:シリアスシーンです■⇒俺の島ではシリアルとかシリアスな笑いとかって言われてますw
■早くもこのネコカオス■⇒大量のネコの中に一匹CV譲治がまじってるんですね、解ります
■正直やりすぎましたごめんなさいorz■⇒シリアスは犠牲になったけど面白かったですよ、シリアスさんは息してないけど
■ロックと会う前に助けた子猫■⇒衣玖さんの時にはもう猫はなんたらって言ってましたもんね、その時の猫なら衣玖さんやロックの前にネコがやってきますもんね……省エネロックとネコが七夜について普通に話あってる姿が目に浮かびます……なぜか
■どうしてこうなった…■⇒多分ブラックフリズさんになんか感じるものがあったんですよみんな……
これは、最近七夜にセクハラされてない反動だとおm(ry
■ネコカオス出そうと■⇒「またあったな…小僧…」「お前は…?!」→以下シリアスさん重症で意識不明まで妄想した
■GCV■⇒これをみるとシュレディンガー少佐あたりを思い出さざるを得ない
■お前らじゃねぇ座ってろ■⇒みごとなツッコミだと関心するがどこもおかしくはない
■※七夜本気モード■⇒この七夜がどういう意味でどこまでの本気なのかが気になるところです
■NDK■⇒ここでシリアスさんが完全に息をしなくなりました
■次回以降を御期待下さい■⇒はーい
■王道ながら熱い展開■⇒6代目シリアスさん誕生の瞬間である、まさかNTRとは思わなかったですよ
■市場にコタツ■⇒レンの事でしょうかね?

━━<第百二十九話―米返々>━━
■周りのネロさん■⇒ネロさんに打ち上げられたらまいっちゃいますよね
■残光設定は■⇒つまり原作があちらで、原作あってどうするかがたのしみです
■シャーマカイチャーン■⇒やられ系に色々つかえるんじゃないかと想像してたら、いつの間にかエログロで落ち着いてしまった……
友人に進められたイスカのせいだと思わざ(ry
■悩みどころ■⇒ややっこしい事をやるという時はあげるときに補足もつけますってやればいいんじゃないですかね?
手間だとは思いますが、そうすればかなり好き勝手にできるともいえますけど
■七夜がレオナ姉さんの■⇒……ありかな?とか思った俺はダメでしょうか?
■援軍が勝手に倒しt(ry■一人が目立つわけじゃにという意味でいい作品だと思いますよ
■大嫌いなだけだ■⇒ネロさんが致命傷ですね

■カオスヘdd(ry■⇒カオスヘッドやってないんですよね、生活費省エネ人間としては手が届かないゲームが多い罠
■神依先輩の流血ダメ■⇒マジすか……もうちょっと色々試さないとダメかな
■へ(v○△○v)へ■⇒(*´ω`*)流行るかな……
壁に
■(○△○)ニヤッ■⇒ほっさ的に黒くなるフリズさんとか可愛い気がするw悪い意味で桜臭がしてだめかなw
■自身の世界(脳内設定)を■⇒妄想が止まらなくなるから困るw→wipばかりが溜まる罠
■導き出される答えは…!■⇒かざぐるまを投げるように串を投げて現れ、闘いながら炎で焼き鳥を焼き、食べた串で斬られると……
■勝手にログアウト■自分も前に結構ありましたけどパソコンにパスワード登録してからなくなりました→正直あの広告はないな~と言わざるを得ない、ログイン前だからプレミアもなにもないという罠
■グレイシア■⇒イーブイ系は後でやろうとして放置中な罠
■今年が始まって20日■そうなるだろうと思って書いた日を書いときました、買ったサントラを使いどころで分ける作業をしていたらもうこんなに日がたったよ……お題がない状態でテスト動画の為の文を書くのが大変なのが悪いでござる

━━<第百二十九.五話―米返々>━━
■ボケの方が強い現実■⇒ボケを回収する義務はないって誰かが言ってた
■腹黒というよりヤンデレ…■⇒七夜はね私のものなの、私がいないとだめなの、私がいるから七夜はにちじょうを(ry
■琥珀さんはかわいい。 ■⇒琥珀さんは(ry以下ループ
■意外と気が合うイメージ■⇒ロック万能説、敵対しない限りは割と誰とでもやってけそう感、女性苦手属性もないですしね

■になれなくても泣かない■なったらなったで泣きそうな気がw
■ゲイザー■⇒ガキの頃、初代しか回りにない状態のゲイザーの神聖視は当時すごかった記憶があります→真空波動拳とか
■このままベクトル逆転■⇒戦国陸上ですか?
■心の中で■⇒ブパシュート兄貴ィッ!やっぱり兄貴ィはブッパだ→決まるときは格好良いけど死亡フラグという罠
SCRAP 2011/01/26(Wed)08:08:35 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百三十話―米>━━
●AI:10/10(フツノ氏作) HP1000 ATK100⇒普段から考えたら相当強化である。
●オオススメダヨ⇒MSIを今から見出したら果たして何日かかるのだろうか…(遠い目
●注:シリアスシーンです/早くもこのネコカオス⇒カオスなネコもメルティブラッドと信じて!
●シリアスさんは息してないけど⇒ネコ?以外はまともだよ、シリアスだよ!
●省エネロックとネコが⇒ロック「七夜がさー…」ネコ「にゃー」ロック「お前は優しいなぁ」ネコ「ただしロック、テメーはダメにゃ」ロック「!?」
●ブラックフリズさん⇒別に本編中でそんな場面は…提供か!提供の仕業か!(○△○)ニヤッ
●ネコカオス出そうと⇒煉さんがだよ!私は出さ…な…いと思うよ!
●シュレディンガー少佐⇒ネコ?はともかくレンはいるところにしかいません。
●シリアスさんが完全に息を⇒NDK?職人に息の根を止められてどんな気持ち?
●6代目シリアスさん⇒残りの5代とNTRの意味がわかりません先生。
●コタツ⇒???「やっぱり冬には鍋ものよね~」???「ぬぅん!」←こうですかわかりません。

━━<第百二十九話―米返々>━━
●残光設定は⇒「よければ使ってあげて下さい。名前はベグゼスです」
●悩みどころ⇒もうツッコまれなきゃすたすたと歩いていこうかと思いました。
 質問されたりコメで勘違いがあったら答えますけど。
●ありかな?とか思った⇒レオナルートがあったら(ry
●生活費省エネ人間⇒自炊しようぜ!
●(*´ω`*)流行るかな……⇒その顔文字は流行らないし流行らせない。
●悪い意味で桜臭がしてだめかなw⇒暗殺帳を見つけたKILLはそっと棚に戻すんですねわかります。
●導き出される答えは…!⇒???「一度命を助けられた犬はその恩を一生忘れないそうです。
 そしてその犬は妹紅さんのお店の焼き鳥セットを持ってくるようになります(キリッ」
●勝手にログアウト⇒動画を見た後にトップに戻るとようこそゲストさんとか書かれてる時はもうビキビキ
●イーブイ系は⇒グレイシア、サンダース、シャワーズ、エーフィは作った!が、残りは気に入らなかったので(ry

━━<第百二十九.五話―米返々>━━
●ボケを回収する義務はない⇒あえてスルーするのも優しさじゃよ。
●ロック万能説⇒ただし、誰とでも1:9くらいで不利がつきますがところどころひっくり返ります(ぁ
●なったらなったで⇒「だ」→「なれない」→「であるはずがない」→「俺たちが」
●戦国陸上ですか?⇒いいえ、宇宙葬です(ぇ
七夜月 2011/01/26(Wed)11:19:03 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]