忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どこまで情報を明かすか、登場人物がどこまで知っているか、と言うのは難しいところ。
そういう制限をかけて書くと筆がなかなか進まないし書きなおし多発って言う…
そして本日の「メルブラでやれ」動画はここです(ぇ

※2/26:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:悩める主人公。
・志貴:今回のキーパーソン。この子もすごく台詞が書きやすい。
・ロック:外堀から埋めていく的な。個人的にロックと志貴は気が合いそう。
・咲夜さん:久しぶりの登場。相変わらず瀟洒。


●話のあらすじ
呼び出し通り公園に向かった七夜。
そこには七夜を呼び出した相手―――志貴がいた。
そして志貴から今この街で起きている事件について話を聞く。
ふたりは協力して事件の犯人を探す事を約束する。
しかし志貴が去った後、七夜はひとりつぶやく。
「お前は確かのあの時―――俺が殺したはずなのに」


●話の展開について
前回からの続きで、現在起こっている状況の確認。
ふたりの立ち位置、特に志貴について直接的に触れてないのは仕様。
視聴者側からすればバレバレなのですが、七夜は知らない。ここがポイント。

後半のロックと志貴についてはちょっとしたシリアスブレイク、及び後半の喫茶店のため。
まぁ色々と伏線はりと言う結論に至る。


●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・志貴:⑨氏「遠野志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) 補正無し

本日の「メルブラでやれ」
志貴に補正をかけるかどうかで悩みましたけど、結局無補正で。
メルブラ同士って通常攻撃のコンボなので映えないかなーとも思ったのですが、
同時解放が熱かったのでこれを採用。
ちなみに割と七夜も勝ちます。


●伏線&ポイント
・七夜と志貴の関係
・街で起きている事件と犯人
・志貴に情報を与えた人物
・「お前は確かのあの時―――俺が殺したはずなのに」
・咲夜さんと志貴
・咲夜さんと???

重要なのは七夜と志貴の関係、および今の状況として街の事件。
七夜の伏線はまぁこの部で多分回収すると思うのですが。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うぽつwwwフリズ誕生日おめでと~
・うぽつ、フリズェ・・・
・フリズさん、誕生日おめでとう~♪
・(○△○ )今年も七夜くんにチョコ上げようっと♪
・フリズさんがんばれ
・誕生日おめ~^^
・フリズさんェ…
⇒フリズさん誕生日おめでとう!
 そしてフリズさんは犠牲になったのだ…永きに渡るシリアス、その犠牲にな…

・四日前に見始めてやっと追いついた。うpおつです~
⇒最近追いついた報告が多くないですかね?
 ウチの動画より短くてなおかつ涙腺がマッハなこの世界の片隅でという動画が(ry

※缶コーヒー
⇒原作ですと遠野志貴と遠野四季(秋葉の実の兄)とのシーンで印象的なもの。
 何となく書きたくなったので使ってみたり。

・志貴ってメルブラ入ってからおとなしくなったよね…
・←七夜も丸くなったぜ
⇒月姫の時よりもメルブラに入ってからキャラが固まったと言うか、
 ルートがない分ほぼ全員に(ry で朴念仁が加速したと言うか。
 七夜は丸くなったと言うか熱くなったと言うか何と言うか。

※神父服
⇒神父服キャラって結構いますけど、今までの登場人物に割と近しい人…
 でもないのかなーなんて言えばいいのかなーうーん。

・次にお前らは、「メルブラでやれ!」と言うw
・『次にお前らは「メルブラでやれ」という』
・メルブラでやれ・・・ハッ!
・メルブラでやr・・・ハッ?!
・MBAACCでやれ!
・メルブラで・・・(゜ロ゜)!
・メルブラでやれ・・・ハッ!?
・だからメルブラで…ハッ?
・メルブラでやれ・・・ハッ!!!
・メルブラでやれ・・・ハッ!!
・メルブラで・・・ハッ!?
・メルブラで・・・ハッ(*´ω`*)!?
・←例え弾幕に紛れ込ませてもその顔文字は流行らない
・メルブラでやれ・・・ハッ!?
・メルブラでやれww
・メルブラでやれw
・メルブラで…ハッ!?
・メルブラでやれ・・・・あw
・メルブラで・・・ハッ!?
⇒メルブラでやれ…ハッ!?

・七夜・・・また主人公(笑)か
・←神(笑)の志貴も主人公(笑)となってるがwww
・この主人公(笑)は原作主人公に勝てねぇ
・主人公(笑)を払拭できなかった七夜
・七夜勝率悪いな~w
・負けることに定評のある主人公w
・七夜タイマン何連敗中だ?w
⇒完全に負け癖がついてしまった七夜君である。
 忘れかけてるけど身体の限界が近づいてるとか言っとくとそれっぽく聞こえる不思議!

・ロックwwwww
・かおww
・その顔なんとかしろw
・ロックのその顔で安心するw
⇒今日も視聴者の皆様に安心をお届けするエアーズロックです(キリッ

・人違いフラグボンボンw
・間違えんな相棒www
・おい相棒
・間違えたーw
・ロック、そいつ七夜とちゃう!志貴や!!
・間違えたw
⇒この岩のロックの目を持ってしても(ry

・眼鏡割れろwwwww
・眼鏡割れろってwww
⇒今日もどこかで眼鏡が割れる…エースフロンティアで何度割った事かビキビキ。

・その頃
・ママ(リーク)「フリズ?湯せんにかけてるつもりなんだろうけどボウルの中・・・カラよ。」
・(○△○)<フフフ・・・ナナヤクンヨロコンデクレルカナ?(カランカラン
・↓フリズさんがどんどんヤンデレ化してる
・↓リークさんフリズさんを落ち着かせてね
・↓空鍋はやめてぇーーー!!
・↓空鍋だけは勘弁です
⇒黒フリズさんがどんどん浸食している…このままでは本編に悪影響を!(ぁ

・その寝言は聞き逃せないw
・えーw
・ちょっと待て 前々からあんなんなのかよwww
・おいぃ? お前ら今の言葉聞こえたか?
・嘘付けこん畜生wwww
・嘘だ!!
・ああん?何か言ったのか?
・俺のログには何もないな
⇒こう言う人に限って自覚症状がない例。

・キャーサクヤサーン
・/瀟洒!\/咲夜さーん!\/PA・・・喫茶店長!\
・↑ムチャシヤガッテ・・・
・/ムチャシヤガッテ・・・\/ムチャシヤガッテ・・・\/(ピチューン!)\
・↑ムチャシヤガッデ・・・
・↑だからここの咲夜さんは巨乳だろ?どこぞの咲y(タンクローリーダ!!)
・ムチャシヤガッテ・・・
・↑一人落ちたな
⇒ムチャシヤガッテ…

・まぁ 咲夜さんなら何でも予測済みだろww
・咲夜さん的確すぎるwww
・さすが咲夜さんw
・流石マスターwwよく分かってらっしゃるww
・さすが咲夜さんだw
・さすがは瀟洒なマスターだ
・瀟洒すぎるwww
・なんという瀟洒
・流石咲夜さん! 俺達(ry
・瀟洒だ・・・
・ウェディングケーキじゃなかろうなw
⇒咲夜さんマジ瀟洒。

・よくやったロック!
・ロックGJ!!
・これはロックが正しいwwww
・ナイスロックwwww
・ロックナイス空気読み!!
・よしロックその判断は○
・よくやったロックw
・身体が・・・勝手に・・・
・いや上出来だww
⇒反射は簡単には止められないから仕方ないね。

●ひと言
一難去ってまた一難、ネロがいなくなってもまだ事件は続く。
書き方選んでるというか悩んでるので相変わらず筆が遅いし話は進まないし…
あまり書く事なくても無駄な事書いて長引きそうである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百三十三話―米>━━
■フリズさんは犠牲■⇒不憫属性がホント板につきますよねwでも、冷静になると前に同じ年のバレンタインデやってるからもう一度やるといつなのかわk(ry
■缶コーヒー■⇒琥珀さんのルートでしたっけね、出会いがしらやりあっての缶コーヒーがぼんやり頭に残ってます
■メルブラ入ってから■⇒歌月になってから琥珀さんの笑顔って怖くなt(ry じゃなくて、段々人間味が増えて(性能が下がって)く七夜がすきでした、まぁ今でも好きですがwなんといっても軋間と再開?したあたりの当時の俺のテンションも色々ヤバかったのも覚えてますw
■それっぽく聞こえる不思議!■⇒でも、性能にガタがきてからが七夜(志貴)ってイメージを持ってるのはきっと俺だけじゃないw
■安心をお届けするエアーズロック■⇒エアーズロック(ハワード)は日常の象徴だったんですねw
■このままでは本編に悪影響を!(ぁ■⇒Ω ΩΩ<な、なんだって~!!!
■反射は簡単には止められない■⇒いったいロックのツッコミで何人の乙女心が護られたのでしょうかwロックにも七夜がちゃんとツッコまないとバランスがw
■無駄な事書いて■⇒視聴者は七夜月さんが思ってるほど無駄だと思って無いと思いますよ、綺麗に描くだけが世界じゃないと思います、七夜月さんの言う無駄も含めて書いてみてはどうでしょうか?

━━<第百三十二話―米返々>━━
■弟が生き残るためには■⇒そういえばうちの弟も隠れるようになんかするタイプでしたね、特定の本は部屋におかずにとか、120キロオーバーの強靭な贅肉をまとったりとか……
■戻ってくる頃には最新話が■⇒はたして戻ってこれるかwwiki次々めくるように帰れなくなる気がwww
■ホントチョイ役■⇒南斗www
■を公開してくれたら…→信じております!(ぁ■⇒そっと無茶いってるwww

■σ(∪・(∞)・)<王子じゃよ ■⇒その発想は全くなかったw
■⇒【旅(行)に出ます■⇒なんて都合の良い生物だw
■ヤンデレっぽくナイフでグサグサ■⇒問題ないですよ、きっと誰かがありがとうございますとかいってネコ?の代わりになってくれますよw
■のファンタジーな世界■⇒限りなく近く(脳内)、限りなく遠い(現実)世界ですねwまずは自己の否定から始めればいいn(ry
■技とかが向いてない■⇒すきなキャラってたまにそういうのありますよね……そもそもロックはマゾいとCVS2で持ちキャラだったときに似た事を言われましたw
ダンもロックも響きも弱くないよ
■まぁ出る前に潰される■⇒目に浮かびますわぁ……
■道理で視聴者に■⇒俺のせいかぁ~~~~!!!!
SCRAP 2011/02/26(Sat)23:14:49 編集
コメ返しその1。
━━<第百三十三話―米>━━
●もう一度やるといつなのか⇒私はイフって好きよ。どんな結果になるかわからないけど、とりあえずその時は、救いがあるような気がするから…
●缶コーヒー⇒志貴の金でコーヒーを飲みまくる四季さんマジパねえ。
●七夜と軋間⇒もうコイツが主人公でよくね?(ぁ
●性能にガタがきてからが⇒???「切り札は最後まで取っておくもんだぜ!」ヒューッ!
●このままでは本編に悪影響を!⇒フリズさんは愛されてるなーと常々。
●無駄な事⇒書こうと思って書いてしまうのではなく気付いたら書いているのが無駄な事(ぁ

━━<第百三十二話―米返々>━━
●強靭な贅肉⇒もしかして:拳法殺し(ぇ
●ホントチョイ役⇒このキャラならこういう事が出来てもおかしくないけど、種明かししてそこまで出しゃばらない感じというか。
●バイクシルヴィ⇒そんな、ウチでは硬派なキャラなのに色モノにだなんて私出来ないわ…!(チラッ
●σ(∪・(∞)・)<王子じゃよ⇒呪いで豚になるんじゃよ。
●旅(行)に出ます⇒ネコアルクって眷族の求心力が0な気がしてならないっていう。
●ネコ?の代わり⇒ネコ?「後ろだよ明智君」エレン「!?」誰か「ありがとうございます」←こうですかわかりません
●まずは自己の否定から⇒イメージと現実に違いなどないと思いこめ…
七夜月 2011/03/07(Mon)14:11:47 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]