忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなって申し訳ございません、第百三十八話です。
七夜月風がこんなに遅くなったのも、MHFってやつのせいなんだ!
…正直すみませんでしたorz

※6/2ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:最近他人に手玉に取られてる事が多い気がする主人公。除くロック(ぁ
・秋葉:理詰めしてもスケールのでかさ的に七夜が勝てなさそうな人。
 原作からこれくらい強引なイメージ。

・レオナ&ハイデルン:裏側というか、あまり触れてなかった点を…

・ウィンド:誘われないわけがないヒロイン(風)。
・ロック:忘れかけてたそう言えば御曹司。でもロック(ぇ

・翡翠:何か言わせてたら微妙に棘のある感じになってしまった感。
・琥珀さん:琥珀さんはかわいい。

・志貴:今まで実は明言してなかった…はず!のこのポジション。でもバレバレ(ry

●話のあらすじ
自身が夢を見なくても、事件が起きていた事に混乱する七夜。
そんな中、今度は秋葉から連絡が来る。

最終的に秋葉に丸めこまれ、遠野家の旅行に同行することになった七夜。
ウィンド・ロックも加わり、向かった先には志貴もいた。
しかし、志貴と秋葉から語られた関係は…


●話の展開について
正直急な展開だった気もしますけど、実際こうバタバタしてる感じなので。
多少の無茶は遠野家のスケールのでかさで…カバーして下さい、ハイ。
最後の志貴のアレですが、ずっと明言は避けてきたつもりで一応ここで…
まぁバレバレだったと思いますけどね!

●戦闘キャラについて
今回もmugen紙芝居です。恐らく次回もだ!どこまで続くのやら…(遠い目


●伏線&ポイント
・ハイデルンとレオナの話(レオナの任務)
・ウィンドは船が苦手
・琥珀さんはロックが苦手
・「遠野」志貴

もうすぐ怒涛の伏線回収に入れるかなーと…しかし覚えてないのが多い気がして(ぁ


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・新作をありがとう七夜月さんwwwwそして早くグッドカオスを作れよ手負いさん(老人と文or椛でもいいから)
・←と思ったら5月6日に復活宣言
⇒例大祭直前に復活してて驚きましたわwグッドカオス!

・おいついたぁあああああ!!1週間かかったぞコノヤロウ
・追いついたー!ついでに3ケタだー!
⇒長くてごめんなさい!でももうちょっとだけ続く(ry

・押されているなw
・完璧に秋葉のペースだwww
・包囲網が完成されてるwww
・根回し済かwww
・準備万端ですかwwwww
・準備万端すぎるwwww手回しはええwwwwwwww
・七夜包囲網が完璧すぎるw
・流石遠野家のお嬢様は格が違ったwww
・七夜の扱い方を熟知してるなwww
・秋葉の価値だなwww
・さすが秋葉様!他ヒロインに出来ない事を(ry
・先に外堀を埋めてから七夜にアプローチかけてるとは露にも思わなかっただろうなww
・監視・・?変な事させない為の人柱じゃ・・w
・外堀が埋められていくwww
・にげばねええええええw
・もう遅い!脱出不能よッ!
⇒最初に「特に予定はない」と言った時点で貴様の負けは決まっていたのよッ!
 まぁ、既に他の人から聞いていたのでどっち道逃げ場なかったんですけどね(ぁ

・昨日なんて紅茶を飲んだら巨大化してしまいまして
・↓ナイトメアwwwww
⇒お嬢ジャイアントアッパー×N、敵は死ぬ。

・秋葉の水着・・・いや、なんでもない。
・###このコメントは【略奪】されました###
・←水着だとスタイル隠せないな、おもに胸g(ry
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ…
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ヤムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ・・・
・まだ死ぬのはええよwwwww
・←本当洗練されてるなw
・まだ5分も経ってないのに死者がでたかw
・←さすがの連帯感ww
・ムチャシヤガリヤガッテ…
⇒ムチャシヤガッテ…

・家電話の着暦を漁らないあたり能動的には連絡したくないんだろうな
⇒むしろ家電に着歴機能なんてあったのかと(ry

・おお、教官お久しぶり
・パパきたー
・キャーオトウサーン
・嫌な気配が…w
・プライベートではなんて呼んでいるんだろうか・・・
・心配と信頼は違う、か
・たんなる養子関係ではないか、やっぱり・・・
・軍人としての立場を考慮してってことだろな
・公人としての立場ね
⇒まぁ、何の理由もなく七夜を引き取るわけもなく…理由は近いうちに。

・忘れてたw
・・・・そういえばそうだったな
・まあ忘れられてるわなww
・そういやハワードコンツェルンの跡取りだったなw
・そいやそーだったwwwww
・・・・覚えてた人っている・・・?w
・そーなのかー
・あれ?そうだっけ・・・?
・ハハノ丶こんな奴がそんな馬鹿な…(デッドリーレイブ!
・ああそうだったっけなww
・そういやそうだったwwwwwwwwwwww
⇒覚えておかなくても大して支障はないので大丈夫です(キリッ

・顔を元に戻せw
・えっ?元なんてあったっけ?
・この顔こそ「元」だよw
・顔?これが正常じゃないのか?
・そもそもロック元がこの顔だろw
・ロックずっとこのままか?w
⇒元なんてありませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃ(ry

・お前が言うなw
・お前らが言うなwwww
・おいィ?お前ら今の言葉聞こえたか?
・お前が言うなwwwwwwwwwwwwwwwww
・お前らが言うなwwww
・ロックも大概だがな・・w
・どっちもどっちだよwww
・七夜・志貴・ロックはお互い様だろうがw
・お前ら自覚しろwwwww
・←幻聴じゃなかったようだな
・どっちもどっちだwww
・それはお前だw
・嘘はいってないw
・オマエラがイウナ
・お前らがいうなwwww
⇒今日のお前だけには言われたくないスレはここですか?

・離島の別荘・・・事件の匂いがする・・・
・これは・・・海難事故のフラグ・・・?
・事件が起こりそうだなww
・ここに某頭脳は大人な人がいたら半分は死ぬな
・むう・・・
・某探偵の孫がいても死亡フラグだな
・嫌な予感がするぜ・・・
・魔女のいる島ですね(以下略
・いやな予感しか・・・
・←おいぼかやめろ
・←え?魔女なんてアンバーが(ry
・それなんてうみなこ?
・←惨劇が起こるからやめなさいw
・でもコイツらなら魔女倒せそうな…
⇒探偵はまだしも黄金の魔女が出てくるとは予想外だったでござる。

・(○△○)<ウインドチャンニカオヲゴブンノヨンウバワレタヨ
・↓ウインドの顔は(○_○)だな
⇒|○△○)ニヤッ Σ(○_○)ビクッ

・(○△○)<アレ?ワタシハ?
・フリズさんの出番は次回作に・・・・(あれ手足が凍って・・
・↓ひいwwwwwwwwwwwww
・↓こっそり出てきたよwwwwwwwwwwwwwwwwww
・↓コメント上でいくらでも出番があるさ・・・本編では知r(ry
⇒最近出番のないキャラが多すぎて書きたくて辛い…番外編でも作ればいいのかなぁ。

・やはりヒロインはロックかww
・やはり、ヒロインズの目の敵かw
・やはり七岩なのか・・・ッ!?
・もうすっかりヒロイン(岩)にwww
・事件とは別の意味で嫌~な予感が・・・wwww
・さすが正ヒロイン?は格が違った
・ロックは想定GUYかw
・タイトルも七夜月岩だからな・・・アレ、なんか風が強くなってきたような
・最初で終わったとみせかけて最後に残した伏線逆転するタイプですかそうですかw
・リアル過ぎる冗談が多いからな前回もwwwwwwww
⇒琥珀さん「ハワードさん、死んだはずじゃ…!?」
 ロック「この胸に入れておいたお守りがなければ即死だった…」
 とかなりませんからね!ね!?

・とりあえず顔を戻せwww
・あー顔か
・←違うぞ、これが素顔だ
・うんロック 顔を戻しなさいwww
・さりげないなロック・・・・w
・もうこの顔の頻度の方が多いよな最近wwww
・そこは顔戻せってwwww
・あれだ、最近ロックの元の顔が思い出せないよ・・・・・w
・おい話しはシリアスなんだよな?ロックの顔見て笑うとこじゃないよな・・・?
・むしろ真面目な顔されると「顔もどせよw」って思う事態に
⇒もうこの顔が唯一ともいえる癒しなんです…正直すまんかった。

・あれ?ロック新グラ?
・誰だ・・・?ロックが消えた?
・ロックの顔グラが・・・消えた・・・?
・何言ってんだ、ロックなら・・・アレ?
・←もう許してやれよ・・www
・←お前ら・・・w
・顔グラ戻った瞬間「ハワードさん・・・?」とか言うから秋葉がコメの空気読んだみたいになったじゃねーかw
・←そろそろやめようぜwwww
・お前らwwww
・おまえらwwwwwwwww
・ああ・・・いたいた、何所に行っていたんだいロック。
・ロック・ハワード復活ッ! ロック・ハワード復活ッ! ロック・ハワード復活ッ! ロック・ハワード復活ッ! ロック・ハワード復活ッ! ロック・ハワード復活
・ロックおかえり
・←お主www
・今までドコにいたんだ?
⇒そして真面目な顔に戻った途端これである。誠に遺憾である(キリッ

※ラスト「遠野志貴」
⇒まぁデスヨネーな感じですけど、どうしてこうなったかは次回以降と言う事で。

●ひと言
今回も色々と詰め込んで随分と長くなってしまいました。
自分の書きたい風に持っていくというのはなかなか難しい…
というかこういう明るい雰囲気だと脱線が多くて間延びしてしまうんですよね。
気になるところで終わりましたが、どうなるかはこれからという事で。最近こればっかである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百三十八話―米>━━
■「特に予定はない」と言った時点■⇒最初から逃げ場なんてなかった
■敵は死ぬ■⇒琥珀さんと志貴が吹っ飛ぶ姿しか頭に浮かびませんw
■家電に着歴機能■⇒家電何年も使ってないからわからないけど最近のならあるんじゃないですかね?
■何の理由もなく■⇒気になりますね、逆のこの男は理由あれば基本引き取りそうですけどね、レオナ的な
■大丈夫です(キリッ■⇒今日もただロクは平常運転ですね
■ファンタジーやメルヘンじゃ(ry■⇒ロックwww
■|○△○)ニヤッ Σ(○_○)ビクッ■⇒どこへいこうというのだwww
■番外編でも■⇒ざわざわ……
■即死だった…」■⇒ロックの場合、体が丈夫じゃなかったら即死だった的なw
■誠に遺憾である(キリッ■⇒うわぁぁぁwww

━━<第百三十七話―米返々>━━
■七風検定■⇒自分この手の割と苦手だったりするんですよね、記憶違いとかが多かったりでw
■←ここまでテンプレ■⇒デスヨネー、このときは考えがあったはずなのに今ソレが何だったのか思い出せない不思議
■2ヶ月後、まだ■⇒大丈夫、ゆっくり待つよ

■フラグ…!■⇒もしかしたら経験地とか沢山持ってそうな壺がエリクサーちょうだいって言うかもしれないじゃないですか……ラスダンとかかもしれませんが
■いい時代になりましたね■⇒なんかカイジぽい志貴を幻視しますw
■コメ切ってます■⇒そういえば、ネタバレだめな人はだめなんですよね、個人的にはネタバレきいても想像と乖離をよくおこすので全然きにしてないんですけど、こういうのがあるから人に作品進めるとき難しいなと思うときがあるんですよ、魅力の部分がはげしくネタバレとか……
■■⇒

■ニュートラル■⇒ニュートラル系は3D格闘やらないとあまり意識しないですからね、久しぶりにやったら風神ステップできなかったときの悲しみといったら……
■だってアッシュだし(ぁ■⇒ひどいwwww
■即死は予想外■⇒師範でさえなにっやっても予想外の範疇になりそうなのに、改はさらに手酷くなってますからねw
■多分対人だったら■⇒挑発キャラ使ってると、ここぞと言うときの挑発を見切られて潰される事が結構あるんで困る
■限界ですた■⇒十分たのしめましたよ
SCRAP 2011/06/05(Sun)22:23:09 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百三十八話―米>━━
●最初から逃げ場なんてなかった⇒勧誘には気をつけようね!(ぁ
●吹っ飛ぶ姿⇒あ~れ~
●レオナ的な⇒アレはレオナの両親と知り合いだったとか何とかあったような。
●番外編でも⇒予定は未定。
●誠に遺憾である(キリッ⇒同じ文面でひどい手のひら返しである。


━━<第百三十七話―米返々>━━
●検定⇒最終的には勘ですよ(ぁ
●大丈夫、ゆっくり待つよ⇒最新話、申し訳程度の戦闘が…
●なんかカイジぽい志貴⇒公式ネタである。
●だってアッシュだし(ぁ⇒愛が足りないぜ!
●予想外の範疇⇒しかし予定調和。
七夜月 2011/06/22(Wed)22:30:37 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]