忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変長らくお待たせしました、第百三十九話です。
ぎ、ギリギリ5月うpだよ!と露骨にブログの日付をいじってみる…いやらしい…
22:34に投稿したのに00:03に投稿完了とかニコニコが重すぎて泣ける…

※6/22:遅くなりましたがネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:苦悩の主人公。嘘をつき過ぎていつか嘘で首が回らなくなりそうな人。

・秋葉:気丈にふるまってても内心は打たれ弱そうなイメージ。
・翡翠:あの照れ顔は自作ですけど割と可愛く出来たなーと思ったり。
・琥珀さん:琥珀さんは今日も真面目だったり露骨にライバル潰してたりでかわいい。

・ウィンド:影が薄くなるのはね、絡んじゃうと核心に迫っちゃうからだよ(爆
・ロック:頑張っても報われないような気がするけどロックだから仕方ないね(ぁ

・志貴:ある意味全てが噛み合わなくなってるの元凶。しかし本人はつゆ知らず…


●話のあらすじ
志貴が「遠野志貴」となっていた事に動揺するが、それを必死で隠す七夜。
それどころか、初めからそうであったように振る舞いさえした。

それぞれが胸の奥に思惑をしまいこみながらも、一同は海での交流を楽しむ。
そんな中、一同から離れた七夜に志貴は「オロチ」の話をする。


●話の展開について
大体は予想通りだとは思うのですが、あえて明言してない事がちらほら。
そこら辺は全部ネタばらしがあると思うのでそういうものだと思ってて下さい。
今回も遊びと言うか日常的な場面と、解説っぽい場面が入り混じってます。


●戦闘キャラについて
今回もmugen紙芝居です。つ、次こそは…ハッ!?ギリギリ入らない未来が見える(ぁ


●伏線&ポイント
・七夜・志貴・秋葉の「食い違い」
・七夜と志貴の傷
・賭けの景品「部屋の配置」
・「オロチ」

オロチについては基本はKOFですけどオリジナル的なのも色々と。
大体志貴が語ってる事がこの動画としての「オロチ」です。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うぽつー 主BBやるのか。仲間だ。
・BBCS2ラグナの下方っぷりに泣いた
・俺のΛは割とつおいo!
・ハザマ使いの俺が通ります
・俺もBBやるぜ~
・俺はツバキを使うぜよ
・(◇)ズェアしてます
・←このお面野郎!
・ラグナから赤鬼にキャラ変えした俺が通りますぜ
・マジキチブラッドエッジ使いの俺が通ります
⇒何故か周りがテイガーさん使いで溢れてる件。
 テイガーさんは常識人で人気者!

・↑この黒いのロックに見える…
・↓ちょwおまw シリアスが台無しじゃないかw
・↓おい馬鹿やめろ、もうロックにしか見えなくなっちまったww
・↓確かに見事な「岩」だと感心はするがどこもおかしくはないな
・↓いくら岩だからってー!
・↓やめろwwwwww
・馬鹿野郎wwwロックにしか見えなくなっちまったwww
・↓お前のせいでww
・↓お前なんてことww
・↓シリアスな展開でふざけんなwwww
・↓くっ、貴様のせいでwwww
⇒くそっ!もうロックにしか見えなくなったじゃないか!

・お前らwwwwww
・今日の「お前が言うな」会場はここですか?w
・お前ら三人ともが大概だw
・お前ら全員言うなwwwww
・お前ら三人が言うなwww
・お前も言うな
・3人とも、黙ってろw
・お前ら全員言うな(*´ω`*)
・お前らがいうなwwwwww
・お前も全員そうだww
・お前ら全員だろうがwwwww
・←こっそり混じってもその顔文字は流行らない
・こいつら何言ってやがるwwwwただし(ハヤラナイ)、テメーはダメだ!!
・全員だまってろw
・もうおまえが言うなとは言わないぞ
・お前ら同じじゃあねえかwww
・突っ込まん。俺は突っ込まんぞ
⇒3人寄れば朴念仁の知恵!全員が「俺以外のふたり」と思うので意味がないです!(ぁ

・|△○)<私ノ時ハソコマデ言ッテクレナカッタヨネ?ナンデカナ、カナ?
・↓完全にヤンデレ化してるぞwwww
⇒|△○)<ニヤッ

※第?回フラグ建て選手権
⇒お互い自分が言った事は普通でも相手が言った事は口説き文句だと思っているに違いない。

・ロック用にアネルが必要だったかもなあ・・・
⇒そう言えば某あきやまさんが素晴らしいアネルさんの水着の絵を描いてましたな…

・ロックフォロー乙www
・ロックwwww
・ロックがフォローしないといけないのかよw
・ロックがいつも通りなのが最高に救いだ・・・w
・ロック・・・・・良い奴だ
・普通に考えたら唯一健常者のロックだが・・・
⇒もうこの面子で中立かつまともに会話できるのがロックしか(ry

※賭け
⇒持久力的に言うと多分ロック<<志貴≦七夜な感じ、後はやる気と気合。
 それらを全て読んで勝負をかけに行くのが琥珀さん。

・ちょっと、ロックが負ける→琥珀「お注射ですよ~(トロピカルな液体入り)」→ロック呼吸停止→人口呼吸 の流れを期待してた自分がいたwww
・←人工呼吸って誰かするんだよ・・・って旦那(七夜)がいたk(ry
⇒人工呼吸ネタも随分と久しいですな…(遠い目

・ロック、そろそろ顔元に戻れw
・←何言ってるんだ、いつも通りじゃないか
・←君は何を言ってるんだ
・←何言ってる あれがデフォじゃないか
・←君は何を言ってるんだ?あれがデフォじゃないかwww
・アレ?これじゃなかったっ・・け?
・←元の顔? あれが元々の顔じゃないかw
・←おいおいwwwいつも通りだろ?何言ってるんだwww
・←え?これが元の顔だろ?
・←これがデフォだが・・・?
・ロックはこれがデフォだろww
・←ロックは平常運転です
・←ロックの扱いに全俺が鳴いたw
・←・・・・?
・←仲いいなお前らw
⇒もうこの顔じゃないと落ち着かなくて…
 でもシリアスシーンで顔がアレになったら「誰この新キャラ」と言われるのが目に見えてて(ry

・(○△○)<ナナヤオニイチャン
・↓這い寄るフリズさん自重www
・↓お願いだからこっちくんなwww
・↓フリズ落ち着けwwww
・↓来た!メイン空気来た!これd(ハナレテーニゲテハヤク
・↓言いそうな気がしてきたwwww
・黒フリズさんが現れたw
・←黒フリズさんに気を取られてる間にムチャシヤガッテ・・・
・↓ひぃっ!
⇒|○△○)<ウィンドガイモウトナラレンアイナンテオカシイヨネ?ヨネ?

・器が耐えれないのに、耐えれるという事は死にそうな奴も入りそうだな・・・。
⇒基本こう言う話は「普通の人」の方が少ないから大丈夫!(ぁ

・HN(○△○):私ガ彼ニ会エナイ内ニドンドン外堀ガウメラレテイク・・・一体ドウシタラ
・HN AM:外堀なんて気にしてはダメよ。彼ノ周リニ巣食ウ邪魔ナモノタチヲ排除シテイケバイイノダカラ・・・
・HN ♪:そうですよ♪そうしていけばいずれは彼ハアナタダケヲミテクレマスカラ♪
・スーラ「親父・・・なんかPCの前にいるフリズが怖いのぜ」 パパ(キル)「・・・そっとしておけ。あと親父って言うな」
・↓ママさんよんできてー!
・↑おい待てそこの掲示板、なんで永江一家と繋がってんだよwwww
⇒永江一家も気になりつつ見れてない動画…ちょっと興味が(ry


●ひと言
遅くなって申し訳ありません、そして話の進行も遅くてすみません…
ちょっとずつ、でも確実に核心に迫ってるような感じです。
シリアスと悲劇の足音は少しずつ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百三十九話―米>━━
■内心は打たれ弱そうなイメージ■⇒メルブラ時系列あたりになると秋葉が弱さなくなってきた感がしますね、昔はこう強さの中に弱さが滲んで出てる感があって妹キャラだったのに、今ではすっかり……
■あの照れ顔■⇒可愛かったと思いますよ
■ロックだから仕方ないね(ぁ■⇒シリアスじゃないとロックはダメなんでしょうかねw
■くそっ!もうロックにしか■⇒このコメントホント影響力ヤバイですよねw
■全員が「俺以外のふたり」■⇒これは酷いw
■|△○)<ニヤッ■⇒こういうフリズさんおせいか、不思議といつもフリズが出てきてる気がしますw
■そう言えば某あきやまさんが■⇒ググったら一発で出たw
■それらを全て読んで■⇒俺は人間的な相性で決めたのかと思いましたw
■人工呼吸ネタ■⇒確か七夜が迷わず実行でしたっけ?
■もうこの顔じゃないと■⇒透過用にロックの公式絵を色々探してるとき妙に違和感を感じた俺は多分末期
■ウィンドガイモウトナラレンアイナンテ■⇒ダメだ、ネタを膨らませすぎたんだ、すっかり桜のようなネt(ry
■見れてない動画■⇒最近ストーリーの発掘が全然出来ないです、なんとかならないかなぁ
■遅くて■⇒ゆっくりでいいんだよ、待ってるから

━━<第百三十八話―米返々>━━
■勧誘には■⇒昔、しつこい勧誘をからかって遊んでたらこなくなった(´・ω・`)
■レオナの両親と■⇒そういった感じの理由があればあるかな?と思ったわけですよ、個人的なハイデルン観的に
■予定は未定■⇒未定は否定じゃないという事ですね

■最終的には勘ですよ(ぁ ■⇒ついうっかり他の所の設定や原作設定と間違えそうなのがmugenストーリーで問題出すと怖い所だと思うし、それにザトー関連とかロックのアニキ分はテリーか?とかそういった類のひっかけとかも絶対くると思うんですよ
■公式ネタである■⇒頭にこびりついてるのにどこのネタだったか思い出せない罠w
■しかし予定調和■⇒師範だから仕方がないねw
SCRAP 2011/06/23(Thu)07:33:13 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百三十九話―米>━━
●今ではすっかり……⇒黙りなさい!(6C
●ロックはダメなんでしょうかねw⇒逆に考えるんだ、ロックじゃなきゃだめだと(ぁ
●いつもフリズが出てきてる気が⇒ココニイルヨ?>(○△|
●確か七夜が迷わず実行でしたっけ?⇒別の意味でロックの唇争奪戦。他人を死守的な意味で。
 ただし某人は口と鼻をふさいで呼吸を(ぁ
●もうこの顔じゃないと⇒この子主人公格なのにメインの顔とこの顔差分しかないんです…

━━<第百三十八話―米返々>━━
●そういった感じの理由があれば⇒しかし七夜月風的にはないのである。
●予定は未定⇒いつか来ると信じてれば来る日もあるんじゃないかな(遠い目
●検定⇒まずは簡単なところでロック・ボガードから始めますかね(ぇ
●公式ネタ⇒何か絵師が悪ノリしたかなんか。月姫の人気投票に絵が残ってたはず。
七夜月 2011/07/23(Sat)14:10:48 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]