忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回もギリギリ戦闘が入りませんでした。そろそろmugen忘れそうだよ!(ぁ
でも次回はようやく戦闘入るよ!

※6/27:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:シリアス前のギャク回唯一のほぼツッコミ役。常識なんてなかった(ぁ
・ウィンド:前の咲夜さんのケーキの話の時もそうでしたが、意外と強い…
 と思ったら気付けばザルになってた件…どうしてこうなった!
・ロック:お酒は百薬の長にして百毒の長…つまりロックには通用しないのであった!
 ザルが再び生まれた瞬間であった。
・秋葉:公式ザル。淑女の嗜みです(キリッ
・翡翠:弱いけど飲む事に躊躇いがない人。
・琥珀さん:酔った琥珀さんも可愛い。
・志貴:周りと比べたらまともに見える=影が薄k(ミエタ…!

気付いたらお酒談議になってるでござる。


●話のあらすじ
一同は楽しいひと時を過ごしていた。
夕食、そこからのパーティ…お酒に走る面々。お酒は二十歳から。

そして一同は眠りにつく。明日もまた楽しいひと時があると疑わず。

…そんな中、人知れず行動を起こすものもいた。


●話の展開について
恐らくこれが最後のほのぼのだ!と宣言してもまたどこかでほのぼのしそうな件。
まぁほのぼのさせつつ伏線織り交ぜつつで書きたい事を書いてく感じで…
しかしどうしてこうなった!(バンバン

まぁ、最後はシリアスに向かう感じでそれっぽい引きを。


●戦闘キャラについて
ギリギリ戦闘までいけると思ったが、そんな事はなかったぜ!
酔って乱闘とか何かのゲームでとかやってもよかったけど蛇足になりそうだったので…
じ、次回はちゃんと入るよ!申し訳程度でも!


●伏線&ポイント
・翡翠の料理の腕と梅サンド
・料理とか酒とか色々
・部屋の配置
・「あの人」
・呼び出し

後で見返してみて「あー」って思うような事をちょっと入れてみたり。
気付かれなかったら悲しいので多分誰か説明してくれる事でしょう!(ぁ


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ななさんあれは一応栄光じゃなくて残光やwwwうぽつーです
・残光ですよwwwww七夜月さんwwww
・栄光じゃなくって、残光なw
⇒アッー!アッー!ホアッー!MND(もう、七さんってばドジっ子なんだから
 hanmaさん、お許し下さい!!

※開幕緊張状態
⇒ジェンガにするか、トランプ系にするか、あるいはツイスターでピンクな感じにするか悩みましたが結局これで。

※翡翠ちゃんのお料理教室
⇒原作でも腕は悪くないけど味覚が致命的にズレてるから味がひどいとか、
 あるいはもうギャグ補正かかって致死毒物作るとか色々と説があります。
 が、うちの動画の翡翠はどっちもまともです。でも梅サンドは作ります。

・どこのエルンガーですかwww?
・ゆず姐「それで片付けちゃうんだよいつも・・・便利な言葉だよ家族って・・・もう!」
・↑ハクオロオロ「あの~、何か私怒らせるようなこと言いました?」
⇒アルク先生かネコにその台詞を言わせれば完璧ですね!(ぁ

・某八雲家息子「まあ中にはその倫理観をぶっ壊してくる身内もいるがな・・・」
・八雲家のアレはカウントすべきじゃないだwろ
・八雲家はなあwwww
・八雲家はダメだww
⇒母親自重しろ。
 そう言えば承太郎がフラれたあたりから見てないんですがどうなったのやら…

・潰れてしまえw
・てめーもだ!wwwww
・とりあえず男共もげろ
・お前ら全員だよwww
・お前らが言うな!!w
・お前らが言うなwwww
・お前ら全員豆腐の角に頭ぶつけて氏ねwwwww
・お前らが言うなw
・てめえら全員ハゲちまえ!
・おめーらが言うなwww
・お前らがいうなwwww
・まとめてはじけてまざれ!
・肋骨折れろ
・てめーもな!
・お前ら全員、豆腐の角に頭ぶつけて死ねw
⇒視聴者の心がひとつになった瞬間であった。

※酒盛り
⇒お酒は二十歳になってから!ぶっぱ月さんとの約束だぞ!

・咲夜「あら、別にいいじゃないの?フリズも飲んでるんだしさぁ~」
・(`○△○´)「どうせ私は空気なんですから~ナナヤクンハワタシノダッタノニ・・・(グビグビ~)」
⇒フリズさん…出番欠乏症で…(´;ω;`)

・コーラショックって確か、えらい強いカクテルじゃなかったか?wいや、俺は未成年だからよく知らんけど。
・コーラショックってwwwロック強ぇw
・←アルコール度数的にはビールと同じくらいじゃなかったけ?
・店売りのならフツーのチューハイ程度だと思うが
・←たしかに、コンビニとかでおいてあるのは弱いね
⇒私コーラが好きなのでコーラショックを買ってきて飲みますけど、
 割と度数が高いと言うか飲んだ後にきついなーって思いますね。

※市場制圧
⇒くそっ、どうしてこんな事に…何かウインナーがやたら美味しそうに見えて仕方ない(ry

・(○△○)<ななやクン?ソンナせりフデながサレるよウナことガアったラ・・・ワカってルヨね?(ニコッ)
・↓ヒィ、闇フリズさん・・・、もとい黒フリズさんだ
・↓ぶっちゃけ固体化しそうね?w
・↓もう黒フリズさん・・・どうにでもなれ
・次回辺りでフリズさんの狂キャラ発表かな?w
・フリズさんが怖いwwww
・おい誰か急きょフリズさんの凶キャラ化作れよ… みぞれってキャラに声パッチとカラー改変するだけでもいいだろうし…
・↓気を付けろ、触ると一瞬で浄化されてしまうぞ
・↓ひぃ!フリズさんマジ怖いです
・←一昔前なら凶パッチあったけどなww
⇒一体いつからフリズさんはこんなキャラになってしまったんだ…
 凶キャラ化したら手がつけられないので許してくだしあ;;

・あれ?翡翠も酔ってるのか?w
・←翡翠ならしょうがないwww
・←原作ネタみたいなもんだ
・←いや、翡翠は常時こんなん
・←むしろ平常運転
・←むしろ普通だな
・久方ぶりに見た催眠探偵だ・・・w
・いいえいつも通りですwww
⇒酔って呂律が回ってないと言うか言動がちょっと怪しい感じを出したつもりが平常運転にされたでござる。

・ヒロイン(ザル)・・・
・ヒロイン(ザル)理解w
⇒そんな種別にされるヒロインが未だかつていただろうか…
 何か酒豪とか酒乱とかよりも響きが悪い気がするのは何故だろう。

・そういえばそうだったなwアルコールもかw
・ああ、酒に酔えないんだな・・・。ロック可哀想・・・・(涙)
・さすがロック!なんともないぜ!!
・ありえるから困るwwwww
・この丈夫さ妄想式のロック思い出す さすが(ry
・酒「ただしロック、テメーは駄目だ!」
・アルコールも受け付けないのかロックwww
・↓アルコールにまでただロクされてんじゃねーよwwwwwwww
・影技の修練闘士じゃねーか
・アルコールが効かないってことは、麻酔もきかないってことか・・・
・ロックすげぇなwwww
・相棒(ザル)
・最強w
・・・・このロック、毒キノコまで涼しい顔してかじりかねんな;;
⇒ロック「俺に同じ薬は二度通用しない!これは最早常識!(キリッ」

・○暗黒翡翠拳5発で寝かせました
・職人wwwww
・おい職人wwwww
・職人www
・職人wwww
⇒流石この妹、姉に容赦がない…

・・・・・殺人事件が起きる条件が整ったように感じるのは俺だけか?
・←台風がまだだぞ
・船が流される、橋が落ちる、などが起きるまではまだだ
・電話線がまだ切れてないぜ
・←・・・あれ?起こるの確定してるのコレ?
・おいおい、怪物があらわれるがないぞw
・やはり、魔女が・・・・
・←お前ら起きてほしいのかよww
⇒七夜『ロック「ちょっと様子を見てくる」
  ロック「なんだ、ただの猫か…」
  ロック「殺人鬼と一緒になんていられるか!俺は部屋に戻る!」』
 ロック「何で俺ばっかりなんだよ!」

※ロックだけひとり離れ
⇒頑張ったのに報われない、まさにロック(ぁ

・その頃
・フリズ「ママ!!!正しいお酒の飲み方のご教授をお願いします!!!」
・ママ(リーク)「いいフリズ。まず二三杯飲んだら酔った振りして隣に行って寄りかかるの。それから・・・」 パパ(キル)「なに教えとるか!!!」
・↓リークに聞くより咲夜さんに聞いたほうがよくね?w
・↓そろそろパパも胃痛で吐くんじゃね?
⇒それ酒の飲み方やない、男の落とし方や!
 関係ないですけどキルってビールがやたら似合いそうですよね。

※終盤
⇒勘が鋭い人が多くてビクンビクン。


●ひと言
なんかこう、シリアスに入る直前ってはっちゃけたいってか、そんな感じの回です。
おかげで尺調整というか展開の調整がミスって戦闘が入らない系のバグ。
どうしてこうなった…!(バンバン
でも次回からはガンガン戦闘が入る…予定です(ぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]