忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第七部開始です。しばらくはロックメインで話が進むかと思います。

※10/18追記:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:しばらくは主人公。(笑)じゃないよ!※ただし不幸にはなる
・ウィンド:変わらずヒロイン。でも七夜側に行くんで出番が(ry

・七夜:悲劇の主人公。そして一時出番が(ry
・琥珀さん:七夜の付き人的なポジションになってる人。
・ジョイン先生:先生はいつだって先生。

・シルヴィ:カリスマっぽいのを出そうとしつつ、自分でブレイクしてたり… 
 相変わらずハイスペックで目茶苦茶な人。
・クリザリッド:こっちも相変わらずの苦労人。シルヴィ曰く力の方。
・カイン:ここら辺と絡んだのは初めて?2回目?なカイン。


●話のあらすじ
自分の立ち位置に悩むロック。
隠し続けてきた事に負い目を持つウィンド。
己の存在を許容できなくなった七夜。
それぞれの想いはすれ違って行く。

そしてネスツでは、次の計画のために準備を進めていた。


●話の展開について
前に続いてシリアス続き。主に七夜が不幸まっしぐら。動けないのでロックが動く感じ。
一方ではネスツで色々と準備が進んでる描写を。
シルヴィさんが万能キャラっぷりを発揮したり、周りとの繋がりとかを。
元から書きたかった事と、急に来た話題とかを入れつつ…
そして例によって戦闘はありません。


●戦闘キャラについて
戦闘はありません。


●伏線&ポイント
・七夜の部屋の写真立ての写真
・くなー修業中
・シルヴィ準備中
・七夜の状態
伏線ってか前フリっぽい話を。トントン話が進みそうですけど。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うぽつ とうとう追いついた!
⇒またひとり追いつかれてしまった…ありがとうございます、お疲れ様です。

・アーチャーとキャスターは最高だな←extra
⇒アーチャーでレオまでやりました。エンディングももうすぐか…
 でも最近赤セイバーも気になってて3周しないといけないのかと…

・お、予告通りロゴ変更か
・新しくなったなOP
⇒予告通り友人からもらったロゴを使わせてもらってます。ありがとう友人。

・ロックも割と化け物じみてるしなww
・つか、この界隈じゃ人外なんて珍しくもなんともないような
・大丈夫、この界隈真っ当な人間の方が少な(ry
・つーか何だこの今更感ww
・この世界化け物なんて珍しくない
・まあ、化け物がどうした?って人間の方が多いこの世界ww
・化け物より化け物な人間もごろごろいるしなw
・だがとある世界では化け物ほどまともだという・・・
・むしろ普通の人間って誰だ?
・MUGEN界に真っ当な一般人はいないッ!!!
⇒それは言ってはいけない。設定的には人間離れしまくってるんですが。

・ホントロックはいい奴だよな・・・誰か支えてやれるやつはおらんかね・・・(チラッ
・やっぱ三人がメインだからどうしてもロックが頑張るしかないのかね
・本当にシリアス時のロックはイケメンだなあ
・相変わらずイケメンなロックだな
・←違和感はソレか・・
⇒ロックはイケメン主人公(キリッ

・ああ、この顔グラで安心してしまうオレガイルw
・最近某カービィでこの顔グラをしたブロリーを見た俺wwwwwwww
・やっぱり岩は、この顔だなw
・やっぱりこの顔の方が落ち着くwwwww
・ああ~、ロックだ~w
⇒ロックはイケ…メン…?主人公(?

・さすがくなーだww
・クナーダムならくるぞ・・・w
・シリアスなのに笑いがこみ上げてくるクナーダムすげぇなwww
⇒まぁくなーだし。

・力と技って、ライダーみたいだな
・言い方wwwライダーかよwww
・力のクリザ1号ってかwwwww
・力?
・ライダー1号と2号かよww
・ライダーかw
・・・・仮面ライダー一号二号かwww
・力の・・・ってことはこっちは二号かw
・それなんてライダーw
⇒昔は技の一号・力の二号だったのですが、今は逆らしいですね。
 シルヴィ的には司令官の方=1号、もうひとり=2号って認識です。
 前に変な呼び方した時に気にされたので変えてみたシルヴィでした。

※パワードスーツ
⇒生身の数十~数百倍のパワーが出る。中身は死ぬ。
 でもリアルに血反吐を吐くだけの鍛錬を重ねたらあるいは…的な。

・・・・混沌を望み世界の支配構造を破壊する者(笑)>(○△○)
・ホイルジャック「吾輩を呼んだかの?」
・マッドで無ければ科学者ではない!(キリッ!
・フゥーハハハ
・←元いた世界線へおかえり
・←絶対誰かやると思ってたよww
・←シュタゲに帰れwww
・←出ると思ったよwww
・←帰れwwww
・西博士呼ぶか?
・←やめろ万年金欠探偵の金にならない仕事が増えるwww
・「我輩を呼ぶとはいい心掛けであ~る!!ここは特別にただで改造してあげるのであ~る」
⇒皆自分の世界戦にお帰り下さい。なかった事にしていいので(ぁ

・カイン?・・・ロボロックだったり?
・ここであなたが出るか
・ロボロックっぽいが
・まさかロボロック?
・ロボロック1号か?
・どういうこと?
・ロボロックよりロックのが頑強な気がしてくる不思議
・←全くだなww
・←つまりロックを量産すればよかったのか
⇒その発想はなかった。いや、ロボロックネタは考えてたりしたんですけどゲフンゲフン

・グーパンじゃなかったのは意外だった
⇒逆にいつもと違うと言うか予想外の攻撃って精神ダメージが大きいと言うか。

・秘孔心胆中!!
・おやw
・ごめん一気にシリアルにwww
・ジョインジョイン
・おおう
・もういい、そこまでとか言うからあぐらでもするのかと
・でた瞬間ふいたw
⇒こんな人格者でいい人なのに出ただけで笑えるなんて…>∩(・ω・)∩<

・ジョイン先生ほんとに頼りになるな
・こんなに人格者なトキ、某世紀末以来久しぶりに見たわ・・・
・頼りになるなぁジョイン先生・・・
・だよなぁ、他のところじゃアミバ扱いだしwww
⇒ある意味そういうアンチテーゼって感じで真面目な人にしてるんですけどね。
 しかし時々ふざける時もある。

・ジョインジョインロックゥ
・世紀末ロック・・・・・・
・←無敵がない悲しみを背負ったロックならあるいは・・・
・原作でも男キャラほぼ全滅するもんなぁ
・アグラロックか・・・
・シャインがホンレツになったりデッドリーの〆モーションでカッサツが出たりするのか・・・
・それはつまりCNSを書き換える作業に入れということか?
・やめろバカ!本当に作られたらどうするんだwww
・ブーンしてるロックを考えて吹いた。
・←やべぇ…超見てぇwwwww
・ジョイン<ユクゾッ!ユクゾッ!
・ジョイン<ユクゾッ!ユクゾッ!        トバスゼ!トバスゼ!>ロック
・←想像して吹いたじゃねぇかwwww
・世紀末ろっく・・・ムネがアツくなるな・・・
・世紀末エアーズロック・・・
・色んなロックがいるからその内に・・・
・レイジランでナギり、クラックカウンターで壁コン始動・・・いけるか?
⇒世紀末ロック、新しい…新しすぎて誰もやらない。

・一体何を作ってるんだ・・・?
・多分それが一番ヤバいww
・文字通りの文武両道才色兼備とかシルヴィさん無敵すぎる
・←そんな彼女の弱点は妹より小さいむn(本気で相手してあげる
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←でもこんだけ完璧なのにバイクに乗れないんだぜ・・・
・強いですものね。シルヴィさん
⇒シルヴィさんがどんどんほぼ完璧超人になってるんですけど、残光の影響です。

・バイクだろw
・愛車www
・あれは人修羅に使うと100%負けるwww
・そういえば、シルヴィの乗り物キャラが公開されたばっかだけど・・・・まさか・・・!?
・SEwwwwwどうせそれも乗れるのは一度きりなんだろうなww
・デデーン
・マシン名はガーベラか?w
・ライダーマシン並みwww
・ぶぶぅw
・なんとwwwwww
・まさかあの単車か!ww
・愛車あったなwww
・まさかつい最近公開された・・・・
・ハヤブサ超えたw
・どこの学園都市制作だwwww
・あれかwwww
・何だその化け物マシンはwww
・ちょwwww
・ハヤブサターボか?600馬力出るぞアレ
・いや、それ止まれないだろwwww
・どっかで聞いたような・・・
・ちょwww普通のでも必ずクラッシュするのにwww
・ここでもクラッシャーか!?
・どこを走る気だよwww
・おいやな予感がするぞww
・乗物勢で出るのかw
・oh・・・・・w
・いやな予感しかしねぇwww
・そもそもMUGENにある車ってww
⇒昔、視聴者の方に「バイク出ないんですか?」と質問されまして、
 「は、hanmaさんがキャラ公開したら本気出す!」と言ったら
 「それはフリですか?」とhanmaさんい言われたのが半年前。
 まさかこんな事になるとは半年前には思ってもいませんでした…

・スーラ「どうしたんだぜ?フリズティーナ、そんな電子レンジの前で立ちつくして。」
・(○△○)「・・・別の世界線に飛んだら出番あるかなと思って。あとティーナ言わないで」
・↓フリズさん別の世界の七夜はさらに修羅場ですぜw
⇒今までの出番をなかった事にしてはならない。


●ひと言
第七部開始、最初からシリアスと言うか重い感じで…
しかしところどころに垣間見えるシリアスブレイク。某動画の2度的な。
そういうのをはさみつつ、物語は少しずつ進んでいきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百四十七話 ―米>━━
■※ただし不幸にはなる■⇒(笑)のがマシだったというとこですけどこういう時こそロックの見せ所でしょうね
■設定的には人間離れ■⇒ロックは能力にスペックが追いついてない感じでしょうかね、主人公に必要なスペックは備えてますけどw
■イケメン主人公(キリッ■⇒イケメン顔はちょっと違和感がある不具合w
■まぁくなーだし。■⇒クナーダムが懐かしい感w
■今は逆らしいですね■⇒調べてみたらホントだ……どうしてこうなった
■ロボロック■⇒妹さんがヤンデレるフラグですか?
■完璧超人■⇒シルヴィ……バイクさえなければ……
■「それはフリですか?」と■⇒フラグだったwww面白いですよねアレw

━━<番外編 ~素晴らしきネコ空間~―米返々>━━
■発言も行動もさせなければ(ry ■⇒そして一気に爆発……みたいな
■よく似た他人では?■⇒ボクニハワカラナイヤ
■特殊演出■⇒ウソツキー
■自分で首輪をつけて■⇒エロイなー
■サイレンが聞こえる…■⇒七夜月さん、貴方疲れてるのよ……
■焼き鳥■⇒番外だろうと定着しちゃうと抜けられないという、やっちゃったの法則が……
■こんなに長引くとは■⇒マジメにストーリ作ったらかなりかかりますからね
■ドゥエってる舞■⇒姉の心配じゃなく自分の心配に走ったwww
■前に宣伝■⇒こういう所に書き込みしてたら勝手にできないかなーと、これがもしもキャラ作成とかだったら話が変わるんですがねw
■有効期限■⇒ニコポイントは一月持ちませんねぇ……宣伝したり、生放送で有料コメントしたり、アプリに使ったりしてるんでw

■むしろごっちゃに■⇒二次創作最大の難点ですよね
■1ヵ月上げないと■⇒一時期は3日とか、5日だったじゃないですかw
■イメージがついてる理論■⇒こういうのはイメージが記憶塗りつぶしたりするんですよねwちなみに一徹はEDでちゃぶだいひっくり返してたのが原因って言われてますね
■四季■⇒ホントメルブラにでないかなぁ、いやピアニストはアレでいいと思うんですがw
■視聴者意思に踊らされた■⇒MUGENループって怖いですねw
SCRAP 2011/10/20(Thu)00:39:17 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百四十七話 ―米>━━
●主人公に必要なスペック⇒主人公の条件とは一体…
●イケメン顔はちょっと違和感⇒ロックェ…
●クナーダム⇒くなーと咲夜さんは何やっても許される人。
●ロボロック⇒みんなが見わけがつかないと悩んでる中、本物を的確に殴る七夜の話です(ぇ
●バイクさえなければ……⇒公式?設定だから仕方ないね…
●フラグだったwww⇒まさかこんな事になるなんて…

━━<番外編 ~素晴らしきネコ空間~―米返々>━━
●ボクニハワカラナイヤ⇒|○△○)<ニヤッ
●やっちゃったの法則が……⇒反省はしているが後悔は(ry
●マジメにストーリ作ったらかなりかかりますからね⇒SM物語も3周年だそうです。早く終わらねーかなーと本人が言ってました(リアル話
●ドゥエってる舞⇒きっと姉を支えられるほど強くなろうとして森の仙人あたりに弟子入りを…

●二次創作最大の難点ですよね⇒都合のいい設定だけ引っ張ってきてる結果が(ry
●一時期は3日とか、5日だったじゃないですかw⇒あの頃はどうにかしていた。
七夜月 2011/11/06(Sun)17:22:49 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]