忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



戦闘、登場人物その他諸々詰め込んでみました回。
そして気付けば七夜月風も先週あたりに3周年を迎えてました。
皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

※12/20:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:メイン主人公。今回はちゃんと出番あるよ!
・アネル:今回のメインヒロイン。ただし、囚われのお姫様ではない。
・久那妓:姉オブ姉s。

・カイン:久しぶりの登場。友と道を違えても迷わない人。
・グラント:同じく久しぶりの登場。友と道を違えても信じようとする人。

・シルヴィ:敵でありながら、ふわふわしてるようなそんなキャラ。
・センチネル:何か話させようかと思うけどナンダカナーで結局沈黙なキャラ。

・ガロン:そろそろ七夜月風のカッコいい筆頭(not欧州)なのではないだろうか…

・自治会メンバー&料理部&帰宅部:久しぶりすぎる登場メンバー。


●話のあらすじ
なかなか力を出せないアネルにしびれを切らし、アネルを連れ去ろうとするシルヴィ。
それを阻止すべくロックとガロンは戦うが、逆に圧倒され追い詰められてしまう。

そんな中アネルは、大切な人を守るべく目覚める。
例えそれが、己を滅ぼしかねない力だとしても―――


●話の展開について
カインとグラントの話は前からちょくちょく出てるところですが、完全な決別っぽい感じで。
そして覚醒イベント、暴走、第三の敵…からのこちら側援軍。
かなーりベタな展開ですけど、こういうのって燃えませんか?


●戦闘キャラについて
◆1戦目
・グラント:虻蜂氏「グラント」 AI:4/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) 補正無し
・カイン:虻蜂氏「カイン・R・H」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) 補正無し

あえてグラントの動きは抑え気味にしてます。
ふたりとも原作ボスキャラクターなのである意味扱いに困ると言うアレ。


◆2戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット(ベーシック版)」AI:4/5(君麻呂氏作) ATK80%

シルヴィさんが動きまわるからかレイジングが結構当たる、でも勝てないのであった。


◆3戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・ガロン:木。氏「ガロン」 AI:3/3(ガンホール氏作) ATK80%
vs
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット(ベーシック版/7P)」AI:4/5(君麻呂氏作) ATK80%
・センチネル:Kong氏「センチネル」AI:Hard(デフォルトAI) ATK75%、DEF250%

エネルギー半分と言いつつ、中身を見るとこんな感じなのであった。
しかしまぁ、それでもかなりの性能なので一方的にやられても無理はないんですが…


◆4戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・久那妓:⑨氏「天楼久那妓」 AI:8/10(Tizona氏作) ATK50%
vs
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/11(Mk.X氏作/一部AI改変)
開幕ゲージMAX、ゲージ・HP自動回復、常時ハイパーアーマー、MAX技HP制限解除


これでもかと言うぐらいひどい能力を詰め込んだアネルさん。
ハイパーアーマーだけだと削りきられてしまうのでHP回復も詰んだ結果がこれだよ!
まぁ、暴走と言うにふさわしい感じの能力になってるかと。


◆5戦目
・センチネル:Kong氏「センチネル」AI:Hard(デフォルトAI) HP75% ATK75%、DEF75%
vs
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/11(Mk.X氏作/一部AI改変)同上

アネルの火力が上がってるように見えて実はセンチネルの能力が下がっているのである、と言う裏側。
空中に待機するあのモードが出ましたけど迎撃されましたのでまぁよし。


●伏線&ポイント
・うちのシルヴィさんは仮面ライダー好き(公式はガンダム好き)
・カインとグラントが力を手に入れた場所=今の場所(オロチに関する地)
・アネルの力=オロチの力とその影響
・自治会メンバー他が探してたもの
・自治会メンバー他でいなかった人

カインとグラントの話は前からちまちま進んでた話。
それ以外もすぐ回収されそうな話なので心の片隅にでも…


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・やあぁぁぁっとおいついたあああああぁぁっぁぁ!!!・・・・・・ガクッ・・・
⇒おめでとうございます、そしておやすみ…

・(○△○)サンシュウネンモタツノニイチネンモデレナイワタシ・・
・イチネンイジョウモトウジョウシテイナイヒトタチガデレテワタシガデレナイ
・「私が登場できない理由」ヲオシエテヨ・・・
⇒もう一年以上もでてなかったのかフリズさん…ごめんよ…
 でもたまには大門先生たちの事も(ry

・3周年おめでとう!うぽつ!
・うぽつ!!3周年おめ!!!!!
・\ハッピーバースデッ!!!ディア、七夜月風!!!/
・遅くなったがうぽつ~3周年おめ!
・3周年おめでとーこれからも頑張ってー
・3周年おめでとー!
・三周年!?おめでとうございます!
・うぽつー。三周年か・・・ずいぶん遠くまで来たもんだw
・おめでとうございます~
・3周年おめでとうございます!
・うぽつです。おめでとうございます。
・うぽつ&おめ!!
⇒ありがとうございます!ありがとうございます!
 終わりが見えてきましたけどまだまだ続く七夜月風をこれからも(ry

・ネジだ、接合部をドライバーで分解だ
・←悪いが溶接だ
・←よろしい、ならばバーナーだ。
・←信じていれば夢はかなう!
⇒ヒャッハー!汚物は(ry

・ドモンみたいなことをw
・なんつー強引なw
・出来るのが凄いああ
⇒姉の過激な関節技から脱出するために必死で会得した技です(ホロリ

・その理論だとどっちかと言うと5台目じゃ
・本当にどうでもいいなおいwww好きだけどさwww
・確かにどうでもいいwww
・ほんとにどうでもいいなwwwwwwww
・お前もライダーオタなのかロックwwww
・おまえもかww
・さすがバイクラッ者ーだぜww
・さらに上だったww
・バイクラッシャーですwwww
・シリアスっぽい空気なのにこの顔wwいつもどおりかww
⇒うちのシルヴィさんはコメントが半分趣味が半分で仮面ライダー好きになりました。
 そしてロックはヒーローが好きなので仮面ライダーも好きなのです。

・それだよ!
・バイクラッシャー・・・
・間違いなくそれだな、なんでかしらね?じゃねーよww
⇒隠し切れてない隠し味を入れちゃう的な魔改造をしてるんですよ、きっと…

・キャーガロンサーン
・来た!メインガロン来た!これで勝つる!
・ガロンキター!!!
・オトコマエキター!!
・ガローン!
・キャーガロン△
・ガローンwww
・キャーガロンサーン
・おお
・キャー
・もう来たのか!
・ガローン!
⇒ガロンさんの人気に嫉妬。いや私も大好きですけど!

・アベルとカインて兄弟?
⇒名前の元ネタ的には兄弟ですけど、原作も動画もこのふたりに血縁関係はないですよ。

・あれ、特殊イントロじゃないのか
・あえて特殊イントロ外してあるのか
⇒こんな美味しい特殊イントロを私がここで使うわけがなかろうなのだー。

・最近のレイジングは当たるなぁ
・当たっただと!?しかもシルヴィに!?
・レイジングが・・・二回も・・・!?
・レイジングがよく決まるw
・そんなバカな
・レイジング冴えてんなぁw
⇒レイジングが当たらないのはもはや過去の話!(キリッ

・後者だと思います
・俺もそう思うwww
・色々となwww
・全部じゃね?
⇒鍛えてますから(キリッ

・まだ動けるのか、タフだな・・・w
・ヤバすぎるだろwww
・なんと!?ヤバいよそれ!?
・ちょwwwww
・淡々と言うことじゃねぇよwww
・めっちゃやばくないか、それ?!
・いや、地味に敬語な辺りがヤバい感あるわwww
・おまえらwwwwwwwwwwwwww
・それでも弟を助けるくなーがかっこいいと思えてしまった。真面目な話
・さりげなくひでぇw
・サラ・コナーのような事をww
・えええwwwww
・愚地独歩かよw
・???「骨が折れたぁ・・・」
・5本や10本は死ぬレベルだろwww
・そういう問題じゃねえwww
・場所によっては死ぬぞ?
⇒例えボロボロでも弟妹を助けるために動く久那妓ねぇマジ姉さん。

※覚醒(暴走)アネルさんチートモード
⇒これでもかってくらい補正をかけまくってます。
 本当はゲージとハイパーアーマーくらいだったんですが、意外と削り切られるって言う…
 おかげさまでこんな無理ゲー状態になりました。

・致命傷は大丈夫とは言わんwww
・何言ってんのーwwww致命傷って死ぬレベルですよーwww
・しゃべるなあああああああああああああああ
・それ止まってねえ!
・なんとか致命傷で済んだか・・・
・致命傷ってアウトだwww
・おかしいな・・致命傷ってなんだっけ・・?
⇒致命的な致命傷、くなーでなければ即死だった…

・普段の行いでは?w
・日頃のくなーだむじゃね?www
⇒くなー「アレだけ愛を持って接してると言うのに…」

※敵援軍(魔)
⇒ウォーザード勢に一匹さりげなく混じってる腐れ外道さん。違和感無いなー。
 金剛さんは前々から結構出てたりするので今回はお休みです。許せっ!

※自治会メンバー&料理部&帰宅部
⇒久しぶりの登場である。忘れてたわけじゃないだからね!
 そしてこういう登場の仕方って燃えますよね!!

・あれ、右京さんは?
・あれ? 右京さんは?
・←血を吐いて休んでるんだよ、きっと・・・
⇒次回を待て!(ぁ

・フリーム、クナーってなんだ?新種類のクナーダムか?とか思った私はそろそろやばいかもしれないw
⇒あなた疲れてるのよ…

・仕方ないけどこれだけ勢ぞろいしても主人公と正ヒロインの出番はない・・・
⇒今ロックがメインなので…そちらの出番はもうちょいお待ちくださいorz

・(●△●)<デバン・・・。
・↓フリズ落ち着けwww
⇒|●△●)…


●ひと言
こう、ピンチだったり状況がどんどん悪くなっていく中、逆転と言うか起死回生な展開は燃えますよね。
スパロボBGMはいい感じにマッチしてくれてスパロボ祭です。
そんな燃え度がガンガン上がっていく状況で話は続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百五十一話 ―米>━━
■カッコいい筆頭■⇒ガチ状態の七夜でタメはれるキャラですからねw
■燃えませんか?■⇒燃えますよ
■暴走と言うにふさわしい感じの能力■⇒初号機的な感じですねw覚醒・鉄壁・HP回復大・敵化の体力みたいな
■うちのシルヴィさんは■⇒ストーリー作者のメイン趣味の違いですねw
■・ガクッ・・・■⇒(__)ゝ(__)ゝ(__)ゝ無茶しやがって……
■⇒もう一年以上も■⇒俺毎回みてるきがするよw
■これからも(ry■⇒よろしくおねがいします
■そしてロックは■⇒ロックらしいなwww
■隠し切れてない隠し味を■⇒隠し味じゃないwww
■がここで使うわけが■⇒つまり今後使う予定があるとw
■もはや過去の話!(キリッ■⇒(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
■くなーでなければ即死だった…■⇒ロックも割りと普通に生きてそうですよねw
■腐れ外道さん■⇒まったくないですよねw
■正ヒロイン■⇒神依先輩の事ですねw

━━<第百五十話 ―米返々>━━
■話を聞くと■⇒そうですね、話を聞く前はフリーダム超人でしたからねw
■ちゃんと親してるギース様■⇒親らしいギース様ってのは確かにそうですね
■P3のキャラが(ry ■⇒キャラのボリューム不足のコテ入れとかアイギス出すついでとそういうのでしょうかね?
■もう誰がいつから■⇒wwwwww

■お前、階段でぼこるのぜ…」■⇒つまり自覚があry……
■σ(∪´・(∞)・`)■⇒ホントどうしてんだろw
■基本男性が理不尽な被害を受けます■⇒wwwwww
■リボルケインを装備した■⇒ムリゲだw
■3年は長すぎた(遠い目■⇒むしろ早い3年だった感w
■さぼり癖で■⇒シフト変わってからはとても早く感じてますw

■ゆっくりでいいのよ?■⇒できるだけ早くコメしたいですwでも毎日のチェックさぼると次の日酷い事に……
■毎度コメント■⇒そう思って頂けると嬉しいです、自分もこことかに書き込むのは好きですので
SCRAP 2011/12/24(Sat)09:00:32 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百五十一話 ―米>━━
●初号機的な感じですねw覚醒・鉄壁・HP回復大・敵化の体力みたいな
⇒敵になるとやたら強くなる法則ですね分かります。
●ストーリー作者のメイン趣味の違いですねw⇒だがそこまで詳しくは(ry
●俺毎回みてるきがするよw⇒奇遇だな、私もです。
●隠し味じゃないwww⇒作ってる人はそれに気づかないのですよ…
●つまり今後使う予定があるとw⇒エリクサー理論にならないとも言い切れない。
●ロックも割と普通に生きてそうですよねw⇒そういうと七夜も…
●神依先輩の事ですねw⇒神依先輩書きたいよーうおー

━━<第百五十話 ―米返々>━━
●話を聞く前はフリーダム超人⇒まぁ聞いてもフリーダム超人(ry
●もう誰がいつから⇒誰がいるかは覚えてるけど、いつから出てないからは(ry

●基本男性が理不尽な被害を受けます⇒大宇宙の真理やな…
●むしろ早い3年⇒それが年を重ねると言う事か…
七夜月 2012/01/09(Mon)21:51:59 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]