忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



懐かしいキャラ勢ぞろい、戦闘マシマシの回です。
ただし例によってメインのはずのロックの出番は(ry

※1/9:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・自治会組+料理部-神依先輩-右京さん
→久しぶりだけどいつも通りを目指した感じ。友情パワー的なアレ。

・帰宅部+右京さん
→普段がふざけてると言うかアレだけど、やる時はやるカッコよさを。
 そして右京さんは本気モード。

・シルヴィ&カイン
→あまりないボスのツーショット。こんな事態でも余裕な雰囲気を醸し出す的な。

・ガロン
→出番自体は短くとも圧倒的な存在感とカッコよさを主張したいキャラ。

・ロック&久那妓
→今回はちょっとだけの出番ですが、メインです。


●話のあらすじ
覚醒したアネルのオロチの力により、怪物が出現した。
自治会組+料理部、帰宅部、ネスツ、ガロンはそれぞれ別れ、怪物たちと対峙する。
それぞれが、己の力を尽くして…


●話の展開について
戦闘がメインですが、各面子の掛け合いもちらほらと。
帰宅部の右京さんはちゃんとこう言う展開だったのよ!前回いなかったのはこういうわけよ!
と声高らかに叫んでおきますね。
まぁ戦闘メインなだけあって話は進んでないんですけどね…仕方ないね。


●戦闘キャラについて
◆1戦目
・衣玖さん:nns氏「永江衣玖(非想天則風)」 AI:8/10(デフォルトAI) 補正なし
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し(デフォルトAI) 補正無し
vs
・ハウザー:Doggiedoo氏「hauzer」デフォルトAI HP1500

衣玖さんの一部攻撃がアーマー殺しで即死になったり、
アーマーに響さんがひたすら突っ込んで返り討ちにされたり、
色々ありましたけど比較的きれいに決まったのでこれで。


◆2戦目
・政宗:ニート運送氏「伊達政宗」AI:5/11(厨忍氏) 補正無し
・小十郎:ニート運送氏「片倉小十郎」AI:5/11(厨忍氏) 補正無し
vs
・ハウザー×2:Doggiedoo氏「hauzer」デフォルトAI HP1500

アーマーに超必の飛び道具をぶつけるとHPが回復する謎の現象が発生しましたが、
いい具合に苦戦していい具合に決めてくれたのでこれで。


◆3戦目
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI:10/10(鳶影氏作) 補正無し
・扇奈:Songfu氏「京堂扇奈」AI:8/10(デフォルトAI) 補正無し
vs
・ハウザー×2:Doggiedoo氏「hauzer」デフォルトAI HP1500

コンビネーションがパなかったり、アーマーにアーマーで対抗してたり、
なかなか美味しい感じだったのでこれで。このタッグやっぱり好きです。


◆4戦目
・闇慈:高崎舟氏「御津闇慈」 AI:4/6(デフォルトAI) 補正なし
・アクセル:無敵医師氏「GGXXアクセル」AI:5/11(㍻㌢氏作) 補正なし
・チップ:無敵医師氏「GGXXチップ」AI:5/11(㍻㌢氏作) 補正なし
vs
・ルアン:Doggiedoo氏「Lavia」デフォルトAI HP3000

レベル上げるとこの面子でもひとりで勝てたり、パターンハマって逆に負けたり…
3連続ってのがきつかったですが、あの突進がAI殺しでみんないいところで負ける感じで。
GG連中は本当に強いなぁ…劣勢でもくらいつく感じが魅せる。


◆5戦目
・右京さん:buyon氏「橘右京」AI:4/5(mage氏作) 林檎の錬金術師モード 補正なし
・ルアン:Doggiedoo氏「Lavia」デフォルトAI HP1500

ゲージ技を使ってくれるようにと林檎スイッチを…本当は人形の方が溜まるらしいのですが。
林檎投げまくってゲージを溜めて最後の最後で綺麗に決めてくれたのでこれで。


◆6戦目
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット(ベーシック版)」AI:4/5(君麻呂氏作) ATK80%
・カイン:虻蜂氏「カイン・R・H」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) 補正無し
vs
・セルケト×2:Kong氏「Ravange」 AI:Hard(死ぬように調整) HP1250 ATK80%

リーチ外攻撃がガンガン刺さるのか一気に持ってかれるって言う。
挟まれると20割余裕なので片側に追い込むのがポイント。
原作で出来ないゲージ技連続とかカインがやってくれたのでこれで。


◆7&8戦目
・ガロン:木。氏「ガロン」 AI:3/3(ガンホール氏作) ATK80%
vs
・腐れ外道(×2):H”氏「妖怪腐れ外道」 AI:10/10(J・J氏作) 補正なし

3回烙印するだけの簡単な作業です。やるかやられるかの恐ろしい攻防。
そして前回腐れ外道のデフォカラーを間違ってたなーと今更。
それでもガロンさんなら…ガロンさんなら決めてくれる!


●伏線&ポイント
・右京さんはいるよ?ここにいるよ?
・カイン「計画を早めなければならない」
・シルヴィ「甘いものある?」「勿論、食べるのよ」
・久那妓の作戦

話自体進んでないのでそこまで伏線関係はない感じです。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※BGM
⇒今回のスパロボ押しでいいかーと適当に選んでます。
 基本曲の雰囲気で選んでたので特に誰の曲かは考えてません!
 てかサルファはクスハしかやってな(ry

・キャーイクサーン
⇒キャーイクサーン

・また懐かしい技で・・・たしか前に使ったのは七不思議編で政宗を一刀両断した時だったかww
⇒そんな事もあったなぁ…(遠い目

・色違い!?
・まだハウザーいやがったか
・2体もか
・増援きたー
・増援だな
・スパロボで嫌というほど聞いた曲だw
⇒増援って言うとこの曲ですよねー来るたびまただよ…って思ってました。

・おまえのダイッ!無敵ねーから!
・ファントムダイッ全然あたんねーなw
⇒無敵ないです、アーマー相手になかなか当たりません。筆頭ェ…

・先頭だよな・・・まあ意味通じるし問題ないか
・誤字脱字がwww
⇒ギャァアアアアアアアゴジッタァアアアアアアアア 先頭じゃん船頭じゃないじゃん…

・なんか敵の方がツインバード打ってきそうな色だなー
・←たしかにww
⇒その発想はなかったが確かにそうだと思いました。

・死体殴りで死ねえ!www
・死ねぇ!→まだ死ぬなよwww どっちかとw
・←扇奈に『まだ死ぬなよ』って言ったんじゃね?
⇒台詞についてはそう思ったけど下のを見て確かになーと。

・さすが朴念神だぜ!
・相変わらずの朴念神wwww
・さすがwww朴念神だwww
・さすが朴念神は格が違った!
・さすが朴念神
・デスヨネー
・さすが朴念仁!w
・あぁ、そうだこんな人だった・・・w
・同情を禁じ得ない
⇒流石会長は格が違った。言ってる事はいい事なんだけどタイミングが(ry

※帰宅部戦
⇒相手の突進がガークラするのかAI殺しな上にダメージが大きいっていう。
 まぁHP相当水増ししてるので実際ひとり1回ずつくらい殺してそうではある。

・キャー右京サーン
・キター
・やっぱり来てたか!
・キャーウキョーサーン
・おお!
・キャーウキョウサーン!
・きたあああああああ
・キャーウキョウサーン!
・kt-!
・やだ鳥肌たったわ
・キャーウキュウサーン
・かっけええw
・キャーウキョーサーン
・右京さん!
⇒キャーウキョウサーン ちゃんといたのよ!カッコいい右京さんを書きたくて。

・右京さんが血を吐いた!?
・血を吐くかと思ったじゃないか・・w
・想像通りの台詞で嬉しいww
⇒謝れ!右京さんに(ry

・エネルギー補給かw
・つ 謎ジャム
・ああ、エネルギー補給かw
・←謎ジャムは・・・まずい・・・
・謎ジャム甘くないから
⇒シルヴィさんのブレードは糖分をエネルギーに構成されています(公式設定)

※ガロン
⇒手加減不要で小細工不要な奴ら相手だと鬼強いイメージ。

・七夜来たりしないかなー
・←七夜来たら確実にアネル死ぬんじゃないか?
⇒主人公ならベッドで寝てるよ(ぁ

・分かっててやってるのか、さすがくなーだぜ
・クナーダムゆえ
・シリアスなのに・・・嫌な予感が・・・
・アネルに口付けをするんだ!!
・ズギュウウウウウウウウンしか思い浮かばないんだがwww
・俺も口づけしか思い浮かばねえww
・↑俺もソレかとwwww乙~
・絶対ズギュウウウウウウウウウウンだな   乙
⇒そそそそんなわけないじゃないですかゲフンゲフン
 なんでこんなエスパーがいるの何これ怖い。

・もうちょっと待ちなさいwww
・フリズさんが遂にこんなところにまでwww
・フリズさん、フリズさん、落ち着いて、落ち着くんだwww
・フリズさんwww
・フリズさん本編より提供の方が出番多いんじゃね?
・フリズエクスキューションなのかいフリズさんや
⇒フリズさん、毎度提供ありがとうございます…
 もうちょっと、もうちょっとだけお待ちを…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが今年も楽しみに視聴させていただきます
SCRAP 2012/01/03(Tue)03:39:56 編集
気が付けば3年…だと…
あkましておめでとうございます。
ストーリーももちろんですが、プレイヤー操作動画の方も(精神が折れない程度に)頑張ってください。
Seventh-N URL 2012/01/04(Wed)17:29:58 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様・Seventh-N様
喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。
まとめてになりますが、今年もどうかよろしくお願い致します。
今年中に完結出来ればいいなぁ…(遠い目
七夜月 2012/01/09(Mon)21:53:38 編集
無題
━━<第百五十二話 ―米>━━
■本気モード■⇒だから血を吐かなかったんですね、シリアス中はw
■でも余裕な雰囲気を■⇒この二入が慌てふためくところは見てみたい気もしますがね、シリアス系でw
■ハウザー■⇒衣玖さんと響ってのは華があるけど極端な組み合わせですよねw
■挟まれると20割■⇒それは酷いwww
■クスハしかやってな(ry■⇒俺は逆にクスハだけやってないという不具合w
■キャーイクサーン■⇒キャーイクサーン
■まただよ…って■⇒増援はせめて2までにしてくださいw
■タイミングが(ry■⇒でもそこにわかっちゃう刹ちゃんをみたくない罠w
■ちゃんといたのよ!■⇒いないとは思わないけど見あたらない不具合というか主役は遅れてくる補正的なw
■主人公ならベッドで寝てるよ(ぁ■⇒多分ベットの横には誰も居ない系的な
■なんでこんなエスパーが■⇒コメントした訳じゃないけど、古今東西眠り姫(意識なし)は王子様のキスがセオリーらしいっすから結構な人がよぎった可能性がw発案者久那妓ってのがさらに拍車かけて、あと基本視聴者そういうの好きとかいう罠w

━━<第百五十一話 ―米返々>━━
■敵になるとやたら強くなる法則■⇒味方になったときの弱体化の悲しみは切ない
■奇遇だな、私もです■⇒デスヨネーw
■作ってる人はそれに■⇒ミスはいつも時間をおいてからなんですよね……もしくは失敗してから……
■エリクサー理論■⇒ラスボスとかラスボスとかウラボスとか……
■そういうと七夜も…■⇒七夜だと3割位の確立で相打ちになりそうな気がしてなりませんw
■神依先輩書きたいよー■⇒チラッ)

■いつから出てないからは(ry ■⇒何か描く時はいつ出たのが最後かかいとくのも面白いかもしれませんね

■大宇宙の真理■⇒世界は非情であるwww
■それが年を重ねる■⇒年か……
■フリズ■⇒あとch(ry

■申し上げます■⇒しらなかったとは言え申し訳ありません、今年も楽しみにさせて頂きます
SCRAP 2012/01/21(Sat)06:22:07 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百五十二話 ―米>━━
●衣玖さんと響⇒相手が相手ならば絶妙なコンビネーションを見せてくれるでしょう。多分。
●そこにわかっちゃう刹ちゃん⇒いたらみんな偽物だと疑うに違いない。
●ちゃんといたのよ!⇒真打は遅れてくるのがメキシコ式。
●ベットの横には誰も居ない系的な⇒琥珀さんが椅子に座って林檎剥いてます。多分。
●基本視聴者そういうの好き⇒欲望に素直な人たちですねまったく!


━━<第百五十一話 ―米返々>━━
●作ってる人はそれに⇒中にはミスだと思わないものも…
●エリクサー理論⇒例えアイテム引き継ぎの2周目だとしても使わないと言う覚悟ッ!(ぁ
●神依先輩書きたいよー⇒いっそ描くか!(ぁ

●いつ出たのが最後か⇒記憶にございません(キリッ

●大宇宙の真理⇒「間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ!」

●喪中⇒知ってろって方が無理ですし、形式的に言ってますけどこれどうやって返すのが正しんですかね…?
七夜月 2012/01/25(Wed)21:57:55 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]