忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は戦闘なし短めの回です。
忘れかけてたあのキャラとか再登場です。

※2/8:コメント返し更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:ひとつ困難を乗り越えて、次の困難へと向かう主人公。
・スーラ:「ウチがヒロインだと思う奴は本能的に長寿タイプ。確定的に明らか」
・フリズ:キャラと関係ないですがいじりたくなって(ry
・キル:頼れるまとめ役。キャーパパー。
・リーク:落ちついてて丁寧な人だけどふとするとスイッチが入ってフフ…ってイメージ(ぁ
・ガロン:なんて言うかもう大分丸くなったなぁと書くたびに思うけどガロンさんカッコいいっす!

・シルヴィ:あれだけやっておいても「しんどい」で済ませられるのは彼女だから。
・クリザリッド:書くたびに向きとキャラが(ry 意図せず気苦労が多いキャラになってしまう不具合。

・魔術師=パチュリー:ようやく出せたよ!もう伏線すら消えかかってたよ!
・ソーセージ:ようやく再び出せたよ!もう存在すら消えかかってたよ!


●話のあらすじ
ロックはスーラたちと本来の目的である「オロチ」に関するものを探し始めた。
発見した遺跡でガロンと合流し、奥へ奥へと進んでいく面々だったが…

一方、ネスツの基地では轟音が鳴り響いていた。
駆け付けるシルヴィとクリザリッド。
爆心地と思われる部屋には魔術師…パチュリー・ノーレッジが佇んでいた。


●話の展開について
シリアス続きかと思ったか?スーラがいるとシリアスは大抵ブレイクされいます(ぁ
折角出したのだから喋らせたいと思いつつもなかなか台詞回しが難しい。

そして最後のぱっちぇさんとソーセージはずっと出したかったけどなかなか出せなかったです!
まぁ、これからもあんまり出番はないんですけど(白目


●戦闘キャラについて
今回は戦闘がありません。


●伏線&ポイント
・ネスツの改造人間とオロチ
・遺跡の中、その先
・似すぎた偽物、己の存在証明
・パチュリーの目的
・パチュリーの言う「あの人」
・ソーセージの正体

ぱっちぇさん関係はまぁさらっと流れそうですががが…
ただ、彼女のした事が今後色々と絡んできますよ、とは。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・追いついた・・・
⇒お疲れ様です。次は遅いですよ(Xa

・CPで七夜の出番がワイプスチールのみだった・・・
⇒take-moonEXまで買いましたけどまだひとつも(ry

・俺はⅤのぼっち決戦逝ったらひどいことになりましたww
⇒ムチャシヤガッテ…

・引っこ抜いたら黒化するんですねwwwわk((○△○)<クスクスワラッテゴーゴー♪)
・←お前、番外編が怖くなったろ
・←セイバーかwww
・←でも性格は桜に近いっていうねww
・そして、もっきゅもっきゅとハンバーガーをw
・←いやむしろ理性のタガが外れてあーんなことやこーんなことをアーッ!!(リボルスパーク
⇒もしアホ毛が取れて黒フリズになったらまず一家全員正座で謝罪して土下座コース(ry
 優等生とか普段真面目で大人しいキャラに限ってその反動って凄いよね(他意はない

・さすがママ!
・キャーママサーン
・ママすげぇwww
・すげえwww
・さすがママは格が違った!
・流石お母さん!
⇒すっかりママさん化してるリークさんである。

・おいパパwwwあなたの嫁だろwwwなんとかしろwww
・こえーww
・反転するのか・・・?
・パパすぐ止めて!
⇒ふとした時にふっとハイライトが消えたり目が笑ってない笑い方をしたり(ry
 そしてそれをすかさず戻すのがキルさん。

・\塩くれてやr「愚か者めい!」ぶるぁぁぁ!!/
・てっきりポケットに塩でも入ってたのかとw
・←咲夜さんならやりそうだから困るんだよなww
⇒そう言えばしばらく喫茶店ネタ書いてないですね…

・スーラwwwwシリアスになりきれない娘だww
・赤ずきんみたいな感想述べんなw
・←ってか中の人が赤ずきんだったなそういえば
⇒スーラ「ねぇねぇおばあさん、なんでそんなに口が大きいのぜ?」
 ガロン「恐らく父に似たのだろうな。あと性別は男だ」
 ロック「ツッコミがいねぇ!?」

・それたばこ吸ってる猫ですwww
・レン・・・
⇒ネコ?「姐さん!ふっちんから電波が飛んできましたぜ!」
 レン「まだまだ出番は先だよ座ってな」

・何のフラグだ?
・スーラに何かあるっぽいな
・なんか伏線あんのかw
・ここまで来て気のせいは無いでしょ・・・
⇒単にキル家の中でスーラだけが…

・タチサレ・・・タチサレ・・・
・ポケモンかよwwwwwww
・こうかがないようだ・・・
・恐がって技を出すことが出来ない・・
・ポケモンwww
・ロックはかぜおこしが使えるじゃないかwww
・つ「みやぶり」
・タチサレ...タチサレ...
・また懐かしいネタをww
⇒ハワコネ驚異の科学力で何とかして下さいよォー!?

・ガロンさんスルースキルたけーな
⇒スルーしてると言うか、微笑ましく見守ってると言うか…

・フリズの霊圧が・・・消えた・・・!?
・フリズさん消えた!
・フリズ!?
・(○△○)<エ”!?もしかしてまたしばらく出番なし!?
・何かお約束な展開になってきたぞww
・よりによってフリズww
⇒大丈夫だ!次にはちゃんと出番があるよ!よ!

・くなーwwww
・おいwwwwくなーwwww
・ゑ
・流石のクナーダムは格が違ったww
・えっ
・えっ
・えw
・クナーダムだから仕方ないね
⇒少量でも効果があるなら大量に食べればさらに効果が?
 →むしろ処理して栄養価が逃げる気がするので生で食べればさらに効果が?
 →まずいけど食ってたら慣れてきた、行ける気がする!←イマココ

・昔あったクナーの料理を思い出してどこかにいってしまったロックを思い出した・・・
⇒味覚がずれてるだけじゃなくて隠し味とか色々突っ込んじゃう系。
 でも自分で食べる分にはこれもアリだとか言って普通に食べちゃう系。

・ガロンは男前だな
・キャーガロンサーン
・ガロンかっけえ
・何かガロンに師匠属性が・・・・元々付いてたっけかww
・くなーの師匠で、七夜にとっても似たようなもんだしな
⇒ガロンさんマジかっけぇ、そして大人。

・崩れてしまうwwww
・洞窟が崩れるしなwww
・そのうちマスパぶっ放s(ry
⇒スーラ「ウチにいい考えがあるのぜ、まず」
 ロック「もういい、喋るな」
 スーラ「(´・ω・)」

・センチはともかくバイクは自業自得wwwww
・バイクはともかくwww何気にひどいww
・バイクwwww
・ロックに衝突させましたwwwww
⇒シルヴィ「いや、だってバイクが勝手にフルスロットルになって」
 クリザリッド「バイクは勝手にフルスロットルにはならん」

・うっすらと見えるのは・・・パチュリー?
・ん?パッチェさん?
・パチュリー・・・・?
・ぱちゅりーだな
・これでメタルパチュリー出てきたら笑えるなw
・パチェが見えるが・・・
・マチョリー・・・?
・考えられるとしたらウロボだが・・・
⇒うっすら見せても画面の上から覗き込むと普通に見えるって言うね!

・ここにいるってことは、紅魔館にはおぜうと妹様だけか・・・?
・・・・あれ? ぱちぇって紅魔館でカバディしてるんじゃなかったk(ピチューン)
⇒妹様は遠い昔に人の手で殺されました。今紅魔館にいるのはレミリアと美鈴です。

・似てる別もの?DMP?
・←いや、パチュリーに似てるわけじゃないだろうww
・???「ヒャッハー!小ッ生ッ参上~~~!!!!」
・←聖帝紅茶部に帰れwww
・←やめてくれwwシリアスが粉砕☆玉砕☆大喝采してしまうww
⇒あ、あんなところにアダーさんがいますよDMPさん(ぁ

※σ(∪・(∞)・)<ぷぎー
⇒最初はメタ要因として出したが、途中からちゃんとした意味があったのだ!
 しかし出番まで時間がかかり過ぎて存在を忘れられるのであった。
 σ(∪´・(∞)・`)<ぷぎーん

・ヒロイン?あぁロックはスーラルートかm(フキヌケテー
⇒???「ウチ、スーラさんは七夜月風のとってもかわいいメインヒロインなのぜ!」

●ひと言
区切りの問題でまた戦闘が入らなくて前準備とか話ばっかり進めてるとかそんな感じです。
次回からまた本格的に戦闘とかさらなる話の進行とかあります。
久しぶりのキャラにも戦闘の機会を、と思う私なのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]