忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょいと遅くなって申し訳ありません。長いのでぶった切った前半です。
でも後半はさらに長くなりそうな予感…

※2/22:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・レオナ:何処まで行っても七夜の姉。
・ウィンド:来た!メインヒロイン来た!そして伏線おいてった!(ぁ

・キル&リーク:このふたりもう結婚すればいいよ(ぁ
・フリズ:フリズさんは健気可愛い。フリズさん頑張る。
・ガロン:なんて言うかもうどんどんカッコよくなりすぎて(ry

・ロック:選択を迫られる主人公。そしてまだまだ…
・スーラ:「ウチが思うにやはりヒロインはスーラなのではないのぜ?
 ヒロインは稀によく同じキャラになったりする」

・「主」:正体は不明って事で…


●話のあらすじ
洞窟の奥へ進み、分断された一向。
そして、それぞれが「主」と出会い、そして「試練」を受ける。
「試練」、それは己が乗り越えなければならないもの。

そしてロックは、「主」にある選択を迫られた。
七夜とウィンドを助けるために、ロックが選んだ答えは…?


●話の展開について
人数が多すぎると会話が書きにくいってのもあって、各々に分けて。
そしてこういうイベントにはつきものの自分の影とかそういう対戦。
若干P4の影響を受けてるとも言う。ネバーモアでも流れそう(ぁ
まぁ、ほぼ全員もう受け入れてる感じなんですけどね。
ただ、全員分入れると時間がマッハだったので、ロックだけは特別枠。


●戦闘キャラについて
一戦目
・キル:Mouser+Black氏「KILL」AI:7/8(乱入者氏作) 補正無し
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:8/10(ヅァギ氏作) 補正無し
vs同キャラ

地味にカラーでイントロをいじってみたりとかわからないところで工夫を…
どちらも直前で更新されたのですが、リークさんはAIが間に合わなかったので旧版。
キルの方は乱入者さんが恐ろしい早さで更新してくれたので使わせて頂きました。
何故かリークさん突っ込む→キル遠距離から援護→吹っ飛ばされて孤立ってパターンが多くて…
ぶっちゃけこの戦闘を選んだ理由は最後のポーズだったりするのである。


二戦目
・フリズ:如月銃駆氏「フリズ・エメラルド」 AI:4/5(Vitz氏作) 補正無し
vs同キャラ

なんかブログ確認したら最後に戦ったのが2009/8/31のネコ?戦だったらしいです…
やったねフリズさん、2年半ぶりくらいの出番だよ!(ぁ
というわけでAIレベル上げてみたのですが、なんていうかまさにAKOFって感じで。
そして1Pと2Pの処理の関係ってか仕様の問題で1Pはよく落としてしまうって言うね。
なのでそれを逆手に取る感じにしてみました。力は制御できる(キリッ


三戦目
・ガロン:木。氏「ガロン」 AI:3/3(ガンホール氏作) ATK80%
vsダークガロン(同氏同AI 7Pカラー)

ダークガロンもいつか使いたいと言う事でうってつけな場面に。
他の戦闘と比べたらすごくあっさりしてる気がしましたが、ガロンさんらしくストイックに。


●伏線&ポイント
・ウィンドは七夜に会えない
・ウィンド「急に力が抜けたような」
・「主」
・「試練」
・ロックとスーラの「試練」の相手

ウィンドさんは前フリ。
ロックとスーラの「試練」の相手は次回を待て!(ぁ


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※タグ:(○△○主)
⇒また新しいパターンが…

・あのエンブレムはあなただったのかーーーー
⇒評価画面とか行くたびにあの顔がドアップで出て来て気が抜けます。

・愛してるんだよ七夜月さんをぉおおおおおおお!!
⇒今は私が主任砲を撃つ役。なぜならば、私もまた、皆を愛しているからです。

・うぽつです。誕生日おめでとうフリズ!
⇒フリズさん誕生日おめでとう!え?アッシュ?そんなやついましたっけ?(KOFXIII後

・うぽつ~コメが少ない・・・という事は、ドシリアスか?
⇒シリアスになるとコメントが増える某片隅という動画があるらしい。

・うぽつ、4日かけてやっと追い付いたぜ・・・
・うぽつ!ついに追いついたぞおおおおーー!
⇒おのれ春休み勢め!(ぁ

・なんか風さんめっちゃ久々な気がするわw
⇒そ、ソンナコトナイヨー単にうp速度が遅いだけダヨー。

・白(○△○)VS黒(●△●)www色も桜カラーだしwww
・(○△○)
・その存在=(○△○)
⇒(○△○)<ふたりは(ry>(●△●)

・いつもながらガロンがカッコよすぎる
⇒ガロンさんマジカッコいいっす!

・スーラはいつも通りだwww
・よかった、スーラが平常運転でw
・だだもれw
・お前が抱きつけよwwwてか、ツンデレ風だがツンが皆無www
・こいつらはwwww]
・こいつらが組むとシリアルにしかならないなww
⇒心の清涼剤スーラさん。用法容量を守って正しくお使い下さい。ただしシリアスは死ぬ。

・え?ロック異能無いの?
⇒この動画では「毒も薬も効かない体質」以外に異能がない設定です。

・キルがどっちがどっちかわかんねw
・←グローブで判断するんだ。
・グローブが銀の方が本物かな?
・キルの判別しにくいなー
⇒そもそも昔ポトレが出るまでどっちが基本カラーかわからなかった思い出。

・拾いおったwww良い夫婦連携ですねwww
・さすがのw
・かっけええ!
・勝利ポーズもあってるなぁww
⇒このコンビ、落としたと思ったらダウンから引きずり起こし過ぎて可哀想な事に(ry

・なんという似た者夫婦www
・なんというプロポーズ・・・
・塩くれw
・ちょっと台所から塩取ってくる
・もう結婚・・・してるようなものか
・完全に夫婦だなwww
⇒数少ない七夜月風内公認カップル的なおふたりさんである。

・パパとママでしょww
・もちろんパパにですよw
・あなたですww
・←違いねえwww
・パパとママの子ですから
・キャーパパママー
⇒パパさんツンデレ。一家全員パパさんのゆずりの強情さ。パパさん肩身狭い(ぁ

・偽者のカラーが露出してるみたいでエロいwww
⇒そうしか見えなくなってきたどうしてくれる!

・こんなに繋がるのかww
・1ゲージ使用で7割はやばいwww
・ワンコンで7k・・・
・黒フリズさんが実体化したのか・・
・いってぇww
・そしてやり返すwwww
・やり返した・・・w
・しかもノーゲージww
・おお!返した!
・なんだそれw
・画面端怖いなw
・鬼畜過ぎるw
⇒これがフリズさんの本気です!だから皆黒フリズさんとか言うなよ?絶対だぞ!ん、こんな時間に誰k(ハナレテー

・というかここどこ?
・←「主」の作った空間・・・?
⇒何処でも無い場所。強いて言えば「主」の作った空間…って言われてたー!?

・アホ毛引っこ抜いたら案外制御できたりしt((○△○)<クウクウオナカガニキマシタ・・・
・←それ桜wwww
・←だからそれは桜だt・・・ん、なんだこの泥?
・←おいww
・←むしろフリズオルタにならんかね?
・←で、ハンバーガーをもっきゅもっきゅとw
・←なにそれかわいい
・←ただし出番が少なくなるともれなくアンリ・マユ化します
⇒(●▲●)<ニヤッ

・ガロンさんカッコイイわ~
・相変わらず漢だねぇ・・・
・くっ・・・言い回しが一々カッコ良えな・・・
⇒ガロンさんがカッコよすぎて生きるのが辛い。

・この2人だけは自分自身じゃなくて大切な人だったりしてね・・・ってどちらにしろ片方はロックかww
 (ロックは『お兄さん』辺りがきたりして
・案外、七夜とウィンドが出たりして・・・
・あー、ありうるな・・・<七夜と風が来る ・・・ここで( ̄□ ̄ )が出たら盛大に草を生やしてやr(以下プッツンで音信不通)
・いやあ自身の同キャラの流れからして更に「主」とくればエアーズロックだろう(ユーザー欄を見ながら)
⇒流石にそれはないです>エアーズロック

※広告:さぁ、力(出番)を消してやろう>(○△○主)
・おいばかやめろwwww
・おいばかやめろwww黒化して帰ってきたらどうするつもりだwww
・やめてくださいwwwwwwww
・また黒くなるwww
・バリエーション若干増やすなwww
・おいばかやめろwwww
・こらぁwwww
・おいばかやめろwww
⇒( ○△○)<あ、それは結構です

●ひと言
また戦闘をガッツリ入れた感じの回でしたが、あれこれ入れると長くなりますね。
そういうわけで次回はメインのロック&スーラをお楽しみに…
ゆっくりなようで着実に進んでる七夜月風でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百五十五話 ―米>━━
■スーラなのではないのぜ?■⇒つまりひろいんじゃないマs
■P4の影響■⇒ですよねーw
■ネコ?戦だった■⇒逆にフリズさんの戦闘シーンがここしか思いつかない罠w
■また新しいパターンが…■⇒でも多分二度と使いませんよねwww主人公スピンオフでもしない限りw
■ふたりは(ry■⇒え?名にソレ怖い
■心の清涼剤スーラさん■⇒清涼剤というか解熱剤な気がwww
■基本カラーかわからなかった■⇒わからなかったらとりあえず1Pみれば大体主人公側の法則で判断すればw
■数少ない七夜月風内公認カップル■⇒致命傷レベルの鈍感さが生んだ悲劇ですね
■そうしか見えなくなってきた■⇒え?違うんですか?
■黒フリズさんとか■⇒ダークフリズさんですか?
■(●▲●)<ニヤッ■⇒なんか染まったー

━━<第百五十四話 ―米>━━
■彼女のした事が■⇒ほほぅ……
■ふとした時にふっと■⇒怖いよwww
■喫茶店ネタ■⇒喫茶店出る余裕ないですよね、一山こえるまでw
■タチサレ■⇒コメだけみるとドラクエⅢ思い出すなwアレはひきかえせだけどw
■次にはちゃんと出番があるよ!■⇒この一件おわったあとの出番が気になるところですw
■←イマココ■⇒(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
■これもアリだな■⇒絶対あの薬草のせいだなw喰えるから大丈夫的なw
■スーラ「(´・ω・)」■⇒仕方ないねw
■うっすら見せても■⇒シルエットは全部カンフーマンにするとわからないって誰かがwwwシリアスまで隠れちゃうけど
■存在を忘れられる■⇒覚えてますよ……たしか非常食でしたよねw
■メインヒロインなのぜ!■⇒盛大に笑ってしまった事実を隠す必要はないと思ってしまったw

━━<第百五十三話 ―米返々>━━
■「お前、飛び階段でぼこるのぜ…」 ■⇒もう何度目の階段だろう……
■キルさんどこかで■⇒いや、なんというかホントに久しぶり感がしないというかなんというか、ここでかな?
■忘れていた方が幸せだったのに…■⇒思い出しちゃったよw
■いくら食べても太らない!■⇒そのかわり一緒に食べた周りが太るんですねw
■胸にロマンを詰め込み過ぎたせいで■⇒胸はロマンでできてますからねw
■そこはホームラン■⇒無自覚なホームランですね
■候補者ひとりひとりの■⇒自重なんてなかったw
■まぁ今後大事なところで■⇒今だ生まれていないシリアスが砕ける音がしたwww

■勝者とは■⇒流石すぎてwww
■気付いたら謎縛りプレイ■⇒あるあるwww

■まぁ細かい事はきにするな!■⇒このオチであるw
SCRAP 2012/02/25(Sat)08:18:44 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百五十五話 ―米>━━
●P4の影響⇒我は汝、汝は我…
●逆にフリズさんの戦闘シーンがここしか思いつかない罠w⇒ヒロイン格が余り戦わない動画です。
●でも多分二度と使いませんよねwww⇒ごもっとも!
●清涼剤というか解熱剤な気がwww⇒※ただし気温は上がる。
●とりあえず1Pみれば⇒製作者様によって1Pがaかxか違うと言うジレンマ。
●数少ない七夜月風内公認カップル⇒そもそも七夜とロック以外フラグ…あ、朴念神さんどうも…

━━<第百五十四話 ―米>━━
●喫茶店ネタ⇒アレも平和な日常の象徴でしたからね…
●この一件おわったあとの出番が気になるところですw⇒(´・3・)~♪
●絶対あの薬草のせいだなw喰えるから大丈夫的なw⇒久那妓「ロック、味がしないぞ」ロック「」
●シルエットは全部カンフーマンにするとわからないって⇒ポトレ詐欺ってものがどこかでありましたね!
●…たしか非常食でしたよねw⇒だいたいあってる。

━━<第百五十三話 ―米返々>━━
●そのかわり一緒に食べた周りが⇒むしろ回りの分まで食べるイメージ。
●そこはホームラン⇒ホームランするか見逃すかするところでナイスキャッチするのがロック。
●自重なんてなかったw⇒将来の娘かもしれないのであれば自重を投げすてざるを得ない!
●まぁ今後大事なところで⇒アレはシリアスでも使える万能台詞(キリッ
七夜月 2012/03/25(Sun)22:00:45 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]