忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この際だからと書きたいことを詰め込んだ結果、前後編じゃなくて前中後編になったという…
そしてこれだけ長く書いても本編は全くといっていいほど進んでない現実。
完結は…今年度中かな(遠い目

※11/25:ネタバレ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:違和感を抱えつつも日常を送る主人公(2回目)。
・ウィンド:違和感を抱えつつも日常を送るヒロイン(2回目)。

・ロック:ただしロック、テメーはダメだ!

・咲夜さん:咲夜さんマジ瀟洒。
・フリズ:フリズかわいいよフリズ。
・エレン:セーラー服じゃなくてメイド服と機関銃。

・秋葉:常識的に見えて
・翡翠:なんか書いてるとどんどんドSになってく不思議。
・琥珀さん:琥珀さんはかわいい。

・レミリア:相変わらず意味深な言葉を残して行く人。

・スーラ&キル:暴走役とツッコミ役。
・フラムさん:やきとり。

・レン:予告通り出したよ!そして言われて気付いた歌月十夜…

・ドラゴンクロウ:その正体は…


●話のあらすじ
何事も無く進んでいく日常。会えないはずの人物。
違和感を感じながらも、その違和感すら忘れて進んでいく日常。
このまま、何事も無く続いていくと思った。それが幸せだと誰かが言った。
でも、それは―――


●話の展開について
前回に引き続き、懐かしのキャラや久しぶりのキャラ、懐かしいノリで進んでいく感じで。
ただただ進んでいくように見せかけて、ところどころに大事な話を。
しかし言われて気付いたけど本当にコレ歌月十夜っぽいなぁと今更。


●戦闘キャラについて
今回は戦闘がありませんでした。
本当だったら戦闘まで入れたかったのですが、時間の関係でうごごごご…


●伏線&ポイント
・レミリアの言葉
・「幸せ」
・レンのしたこと
・ドラゴンクロウ

実際話の中身自体はほぼ全て夢幻。
というわけでそんなに意味は無い!(ぁ


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うぽつ~タグwwwwそして結局、前中中中中(ryになるんですね
⇒ちゃんと次で終わったよ!

・もしもしマスター?メイド服をお願いしたいのですが…。>(○△○)
・↓職人はえーよwwww
⇒咲夜さん「こんなこともあろうかと(ry」

・視聴者の中に絵師さまはいらっしゃいませんかー!!!
⇒描いてもいいのよ(チラッ

・いくら火力が強くても、脱出できるくらいの能力はあ・る・HA☆ZU☆SA!!!(希望的観測)>
⇒(中略)ジョースター家の守護神…慈愛の女神像ッッ!!

・咲夜さんは常にメイド服じゃないかwwww
・咲夜さんはいつもメイド服だろーがw
・咲夜さんのメイド服……アリだ!……あれ?
⇒咲夜さんの私服とか見てみたいなー(チラッ

・※もう一人の姉さんがアップを始めました
・←MAX(ryですか?勘弁してください!
・咲夜さんまでMAXリボルを(笑
⇒何故この動画の姉同士はこうも血みどろになるのか…

・咲夜「はいこれ(封筒を手渡す)」 フリズ「?なんですか?これ」
 咲夜「合鍵よ(キリ)。」 (○△○)「いりません!!!というよりどこのですかってやっぱりいいです知りたくありません!!!」
・↓アンタすげえよwww
・↓ホントにありそうで怖いなwww
⇒咲夜さん「こんなこともあろうかと作っておいてよかったわ」
 七夜「どんなことですかやめてください」

・ロベルタじゃねえかwww
・ブラクラのメイド達かいwww
⇒ロック「きっとアレは未来からきたターミネーターなんだ…」

・個人的な意見だがメイド服はミニよりも長いほうのスカートの方が清楚さがあって好きだwww
・←同志よ・・・
・ミニも良いんだが・・・やはり基本に忠実なロングスカートこそ至高なんだよ。偉い人はそれがわからんのです・・・・嘆かわしい
・←同士よ・・・
⇒メイド服にかかわらず、巫女服とかももっと長い方がいいなーとPSO2をやりつつ思ったり。

・あの二人なら言えばゆずるんじゃね?
・二人とも当主の仕事は嫌だろうから譲りそうだなw
・あの二人面倒な事嫌いだから二つ返事でOKしそう
⇒当主として面倒事を背負うか、当主の秋葉の下で圧政を強いられるかの2択(ぇ
 多分俺がやるよ、いや俺が、でじゃあ私がからのどうぞどうぞに(ry

・ダメダコイツw
・ですよねーw
・いや、朴念神だwww
・七夜・・・・
・いいえ、朴念神です
・←上には上が居てだな・・・
⇒もうこの動画の男どもは朴念仁しかおらんわー(棒

・お前は岸○田博士か!!!www
・どこまで完璧なんだww
・さすがw
・用意周到過ぎる
・咲夜さんマジ瀟洒www
・おのれ真田さんめ
⇒咲夜さん「こんなこともあろうかと(ry」

・キャーフラムサーンアイシテルーけどそれ喫茶店で開口一番に言う台詞違うと思いますww
・おい焼き鳥姫wwwww
・フラムさん久しぶりだなwwwそしてやはり焼き鳥脳www
・焼き鳥片手に長女としてパパとママの夫婦仲を確認する作業の始まりですねww
・↑それ下手したら焼き鳥の塩が砂糖に化学変化するぞwww
⇒フラム「焼き鳥と聞いて」

・ジェラートさんは?
⇒ジェラートが来ないのがある意味でのヒント。彼と七夜は面識がないのでいないのです。

・ただしロックてめぇはダメだ
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーは駄目だ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーは駄目だ!!!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
⇒ただしロック、テメーはダメだ!

・駆けつけワンホールじゃないのか?
⇒悩んだけどこっちにしました。

・やはりこれ泡沫の夢か・・・
・何でもない様な事が 幸せだったと思う・・・
・そこにある幸せ・・・か
⇒人の夢と書いて儚い…

・・・・ん? つまりこれ、ウィンドとのパス切られたのにまだ繋がってる事に?
・↑そっちがメインラインだとしたらサブラインで繋がってんじゃね?
⇒それは次回以降に…

※宣伝:(○△○) 七夜君の・・・執事服・・・
⇒お客様の中に執事服の七夜君の立ち絵をお持ちの方は(ry


●ひと言
前後編でこの夢の話は終わらせるつもりだったのですが、ほぼ最後ということでやりたいことあれこれ盛った結果がこれです。
実際帰宅部とかロックを追ってきた相手の話とか泣く泣くカットしてます…時間が長すぎたんです。
というわけで次回後編、七夜の夢のお話が終了。そして物語はクライマックスへ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
pixivに点々々惨様のイラストに執事服を着た七夜のイラストが有りましたよ!!
あと、点々々惨様ではありませんが、七夜のMB立ち絵をいじって執事服を着せたものも有りました!!タグ検索で「キャーアーネンエルベ」と検索すると出ます。

それにしても何故七夜はあんなに執事服が似合うのでしょう?(*´Д`*)
影夜史記 2012/11/27(Tue)07:55:27 編集
コメ返しその1。
>影夜史記様
点々々惨様も描いてましたねー。
そしてそういえばカニファンでほぼ公式執事七夜がいた思い出。

やっぱりクールな感じが執事に似合うんでしょうねー(*´ω`*)
七夜月 2012/12/03(Mon)22:47:33 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]