忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月刊七夜月風2月分です(ぇ
今回も戦闘増量中。話があっちこっち飛ぶのは仕方ないね。

そしてアレは…うん、やっぱり七夜月風ってこうだよね(ぁ

※4/3追記:ネタバレ更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:主人公がシリアスしたと思ったらいつものかに戻った(安心)
・アルティ:書いててアルティがすごくいい女だなーと思って来ましたが露骨にフラグを立てるとは(ry

・K':面倒くさがり屋で書いてるはずなのに気づくとアツいキャラになってる感。
・KUSANGAI:随分と前に言ってた通り、限界が近づいてた人。戦闘狂らしい死に方を求めていた感じで…
・クリザリッド(ボス):こっちは司令官っぽい方。最終戦なのでボス仕様。
 ちなみに以前K'を負かしたクリザリッドはもう一方だったりするので軽い八つ当たりである。

・ネスツ一行:連携取れてるように見えて裏側がどうなってるかわからない感を…
 味方じゃなくて協力者って言葉がよく合ってそうな面々である。

・パチュリー&ソーセージ:↑の中にいるけどマイペースなひとり+一匹。

・七夜:遅れてきた主人公。そしてただしロックテメーは(ry
・ウィンド:タイトル通り「囚われのお姫様」。ヒロインだね!
・レン:クールで空気の読めるネコ(過去形)。そしてただし金髪アンタは(ry

・志貴:死んだと思った?残念、実は生きて(ry 崖から落ちて死体が見つからないは生存フラグ。


●話のあらすじ
死闘を繰り広げるK'とKUSANAGI。
その間に、クリザリッドは最後の封印を破壊していた。
そんなことは関係ないと、火花を散らすふたり。

一方、敵の本拠地に潜入したロックとアルティ。
それらを察知し動くネスツの面々。

そして、七夜は囚われのお姫様―――ウィンドの元へと辿り着いた。


●話の展開について
前半ほぼ前振り、ぶっちゃけ中盤以降の展開を書きたかっただけともいう。
最近シリアス続きだったのもあってここを書いてる時が一番ノリノリだった気がしないでもない。
そして展開は少しずつ少しずつ終わりへ…


●戦闘キャラについて
◇1戦目
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:9/12(デフォ) 補正無し
vs
・KUSANAGI:JIN氏作「KUSANAGI」AI:10/11(鳶影氏作) 補正無し

このふたりもなかなかいい勝負するかと思ったら結構一方的な展開が多くて(ry
いい勝負してると思ったら最後の最後でかっこいい決まり方したので満足。


◇2戦目
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:9/12(デフォ) 補正無し 9P(黒グローブ)
vs
・クリザリッド:aki氏アレンジ「クリザリッド2001」AI:10/10(デフォ) DEF130(デフォ) 6P(ボスモード)

まず最初のイントロ。実はK'のキャラが違ってAKOFK'です。よく見ると肌の色が違います。単純にミセタカッタダケー。
そして戦闘、K'がゲジマユっぽくなってるのは黒グローブだから。色だけ赤に戻してますけど、
相手の炎の色は戻らず黒のままでした…あとでいじっておくべきだったなーと後悔。
でも最後かっこいいオーバーキルしてたのでよし(ぇ


●伏線&ポイント
・最後の封印が解けたのに何も起こらない
・ネスツへの侵入者(含化け物)
・「例の場所」
・「切り札」

基本この先数話で起こることの前振りと言うかヒントです。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・お、うp主も夢の彼方見てるのか
⇒最近チラチラ見てますが演出ガチ勢怖いです_(:3」∠)_

・何話だっけ、その話?
⇒調べたら八十七.五話とか百四話とかその辺で話してたらしいです、ナツカシイナー(遠い目

・それもフラグじゃないのか?
⇒世の中には死亡フラグを何重にも重ねて逆に生存フラグにするという方法が(ry

・やだ…かっこいい…
⇒やだ…かっこいい…

・こんなのあったんだ
・この演出は初めて見たw
⇒AKOFK’とにゃんころ氏クリザリッドの特殊イントロです。でもキャラはイントロだけ…

・K'ゲージMAX状態か。ていうかヒートドライブからチェーンドライブって繋がるのか。 まぁそんな瞬間コマンド上級すぎて出来ないが・・・・
・やだ・・・かっこいい・・・
・えらいオーバーキルだったような・・・
・っていうか、今の一戦、K'がゲジマユしてた
⇒中身は黒グロです。しかし葉桜氏K'は本当にスタイリッシュである。

・あー、そういえばそうだな
⇒でも実は人違いである。

・あれ?ロックより先に来たwww流石七夜!!
・マジで先に来るとは思ってなかったww
⇒ロックはウィンドの位置は分かっても道がわからないので遠回りして最終的に突き破りました。
 七夜はネコ?の力も借りてハナから最短ルートを突っ切ってきました。その違いです。

・ロック哀れ
・岩www
・ロックドンマイwwww
・おおうw
・ロック・・・・・・
⇒相手が悪かったね、仕方ないね。

※会った瞬間シャインナックル
⇒仕方ないね、死んだと思ってたし。

・ここBGMsprinterのアレンジか?
⇒らっきょのサントラに入ってる劇中で使われたやつです。
 らっきょって割と主題歌がアレンジされてBGMになってることが多いです。
 らっきょというか梶浦氏の曲がと言うか。

・何でそんなどうでも良い事を今憶えていられるんだよ・・・
・←なぁ?大事な人の事もこぼれて消えたとか言ってたのにww
⇒大変どうでもいいことですけど、もう名前すら思い出せてないのです。
 むしろ大変どうでもいいことだから覚えてたのか、ひょっとして対象が(ry

・シリアス「ちょっと飯食ってくる」
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック!テメーだはダメだ!
・ただしロック!テメーは駄目だ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロックテメーはダメだ!
・アーッ!!
・ひでぇwww
・ただしロック、てめーはダメだ!
・[ただしロック、テメーはダメだ!]
・TRTD(ただしロック、テメーはダメだ!)はいりましたー
・ですよねーwwwww
・うん・・いつも道理でなによりだなww
⇒これだけは絶対に言わせるつもりでした。満足!

・一番大切な人の事は「こぼれ落ちて消えた」のに岩の事は思い出してただロクはそもそも消えてない ごめん意味不明wwwwwwww
⇒大切なことから失くしていくのでどうでもいいことは覚えてたのか、
 それほど忘れられないことだったのか、身体が覚えてたのかは神のみぞ知る。
 そしてシリアスは死ぬ。

※さなえチョップ!
⇒今度はちゃんとさなえチョップ表記で。やらざるを得なかった。

※実は生きてた志貴
⇒予想通りでしたね。崖から転落は生存フラグ。

・もっと緊張感持てよwwwwどいつもこいつもww
⇒主にロックの顔のせい。

・どーぞどーぞ
⇒やろうかと思ったけど流石にそこまでシリアスさんをいじめられなかったので…

・おまえ居たのかww
・なまものいたのかw
・ひどいが、ネコなら大丈夫かw
・まぁ実際ガードで盾にしてるしwwww<レンシリーズ
・←このレンだと神風アタックもさせるぞw
⇒ひどいわ…でもネコ?だしいいか(真顔

・空の境界BGM万能だな
⇒神曲が多すぎて逆に使いどころに困ります。


●ひと言
決め台詞も決まった所でいざ最終戦へ、って感じで。
次回以降も激戦が続きます。どんどんまとめに入りますがあと何話かな…(遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]