忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自治会活動最終回です。物語の中ではまだ続きますが、描かれるのはここまで。
居合道との絡みを書きたくて作りましたが…こっちも随分長くなりました。
そして物語はシリアスへとシフトしていきます…

●登場キャラについて
居合道同好会と言うか自治会全員集合。
一応居合道部は1年生と顧問の先生もいます。
ただ裁ききれなくなるので今回は退場してもらってます。

●話の展開について
居合道同好会とのやりとり。
扇奈と響の女の戦い。あと右京さん。
そして神依先輩から語られる夜の噂…
シリアス前なのでほのぼのと行きました。

●戦闘キャラについて
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し 補正無し
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・ロック:別府氏「ロックハワードNBC+XI風アレンジ」 AI設定なし DEF110
・右京さん:ぶよん氏「橘右京」 AI設定なし 補正無し
初戦、撮ってからストーリーを決めようと思ってました。故に一発撮り。
しかし本当にどっちが勝ってもおかしくなかったです。
2戦目、3戦目も同様。そして実はろっくんシングル初勝利?

●伏線
・扇奈と響と刹那
・刹那の鈍さ
・右京さんは真面目に病人(ガハァ!)
・神依が話した夜の噂
・ウィンドの すごい アタック
・ロック空気嫁
意外とシリアスへの伏線は少ないって言うね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・次はフリズか?
→次回にご期待下さい。

・右京さんが!
→きっと自治会室でもこんな風に胃を傷めていたに違いない。

・ロック「あの…俺の意思は?」
→七夜「そんなもの犬にでも食わせておけ」

・扇奈動かないw
→AIはいつも通りなんですが…起動に時間がかかったのか、綺麗にはまったのか。

・ウィンド&衣玖さんの下コメ
→とりあえず吹きましたw
 ちなみに3人が3人とも鈍感の理由は若干違ったりします。
 似たり寄ったりかも知れませんが。

・「こいの道」とは!(以下略)
→コーヒー牛乳を危うくモニターに吹き付けるところでした。

・謝れ!右京さんに謝れ!
→ロック、右京さんに謝れ!
 右京さんを出したらやらなければならないという使命感が(ry 程ほどにね。

・夜の噂からの敵役予想
→噂が全て本当というわけではありません。が、それに似たものが出ると思って下さい。

・噂が広まった理由は?
→後に語られます。

・乙女のテレパシーSUGEEE
→乙女の為せる業です。
 ってか多分後ろからウィンドに囁いてるだけ(爆)

・ウィンドにツンデレは似合わないw
→私もそう思います。単にテンプレやってるだけですけどね。
 ウィンドって分類すると何になるんでしょうか…あんまり詳しくないんでわかりませんが。

・ロック空気嫁
→ロックは空気を読めないんじゃなくてきっと読んでないだけ。
 そんなにロックをいじめないであげて下さい(お前が言うな)

・レオナいるんじゃね?
→きっと帰ったら置手紙で「しばらく家を空けます」とかあるんだと思います。

●ひと言
今回は書いてて結構楽しかったです。特に最後のウィンドとか。
ほのぼのもそろそろひと区切りでシリアスに向かって言っております…が。
次回は閑話です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]