忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シリアス展開で進んでいる今日この頃。
シリアスをやるとオリジナル設定が飛び交い、置いてけぼりが発生してしまうのが難点。
もっとうまい話の引っ張り方とかあればいいんですけどね…

●登場キャラについて
謎の人物は人狼でした。
前回の終盤で遠吠えを入れたので、バレバレかと思いましたが意外とばれてませんでしたね。
しかし、他の動画でメインを張ってる人を出すのは結構勇気が…
とりあえずにせぽにーさんにジャンピング土下座してきます。

●話の展開について
窮地を救ったのは人狼。
しかし、ふたりは警戒を解かない。
そして七夜は少女を残りのふたりの援護へ向かわせ、人狼と対峙する。
(イキナリ展開ですが他に引っ張る方法がなかったもので…)
事態に収集がついた後、神依から語られる「あちら側」の世界。
(これもイキナリ展開ですが前から決めてました)
そして衝撃のラスト…

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・人狼:Splode氏「Jon Talbain」 AI:7/10(キミーニョ氏作) 補正なし
このふたりは本当にいい勝負をします。若干七夜有利なとこがあるかもしれませんが。
戦闘を途中で切るのは「まだ決着をつけるべきときではない」という意味もあります。

●伏線
・七夜と人狼
・七夜と「七夜」
・あの一族→そんなものはもういない
・互いが互いを守った
・「魔」を狩るものを狩るもの
・「魔」
・退魔師
・神依の家系
・七夜から話せることは何もない
それっぽくなってきた気もしますね。ベタもいいところですけど。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ガロンかw
→はい、人狼です。主夫ではありません。

・白レン&七夜
→白レンが嫌いなわけではありません。ただウチの七夜は犬派。

・相棒交代フラグ
→朴念拳「旗はへし折るもの」

・神依の千年守
→今のところそういうわけではありません。

・ツヴァイはいるの?
→今一番扱いに困ってます。でも旦那アタックで出るし、どうしようか悩み中。

・七夜もロックも「あちら側」
→そこに突っ込んではいけない。でも少なくともロックは「こちら側」です。

・ギャグキャラ補正
→どちらかと言うとすごいのはこれまで姉に鍛えられてきたロックの肉体です。

・少し…頭冷やそうか?
→うちのウィンドの声が同じらしいので、音源を引っ張ってこようかと思いました。
 でもウィンドのイメージをあまり崩壊させたくないので自重。

・死神&七夜(十六夜&ハイデルン)
→きっと仲良くコーヒーを飲んでるんだともいます。

●ひと言
やっぱりシリアスに入るに連れてコメントがどんどん減っていきますね。
シリアス書く身としてはこれくらいは覚悟しておかないとですね…
まぁ、再生数は余り減ってないのが救いでしょうか。

ちなみに今回のリクエストは「かっこいい敵役」でした。
ダークヒーローってやつを描けたかなあ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、また会ったな我がライb(ry
シリアスとか伏線とかはあまりやらないから、そういうのが出来る人は凄いなー憧れちゃうなー
これからちょびちょびコメ残していくので、よろしくお願いします。
セン 2009/01/13(Tue)22:28:02 編集
お返事
こんばんは、また会ったな我が愛しの(ry
こんな僻地までご来訪ありがとうございます。
私はギャグとかカオスとかメタは苦手なのでそういうところにも憧れておりますです。
これからもよろしくお願いします~。
七夜月 2009/01/13(Tue)22:31:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]