忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず最初から謝るしかなかった回。
でもアレこそがうちの動画というか、あのキャラと言うか…
「シリアスしてたらギャグ投入照れ屋のうp主」と言われました。

●登場キャラについて
七夜に呼ばれて出てくる人物はロック以外にありえないなって言うのが私の考え。
最後のアルクは第一部でも似た展開だったし、予想は出来たかなー、と。
でも最後のもうひとりは色々と予想外だったみたいですね。

●話の展開について
七夜はロックに知られてしまった。
自分の忌まわしき「七夜」の血を…
自暴自棄になった七夜は語る。己の負の部分を。
だがロックが返した言葉とは…
自分を繋ぎ止めてくれる相棒に感謝しつつ、眠りにつく七夜。
しかし、一方でウィンドが倒れたとの連絡が…
七夜を背負い診療所に向かうロック。
しかし、現場にはまだ第三者がいたのだった…

●戦闘キャラについて
・七夜(反転):⑨氏「七夜志貴」 人口AI ATK110 DEF85
・ロック:Jin氏「ロック・ハワード餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 人口AI
今回は魅せ戦闘ということで…体力は30%で行っております。
ちなみにロックが1ゲージでMAXを出せるのは前のキャラ、CPU限定、
レイジングストームに限ります。こっちはそんなことはありませんのであしからず…
ってかキャラが変わったことに気付いてない人の方が多いような。


●伏線
・ロックは薬が効きにくい体質
・「普通」
・七夜は何も忘れていない
・「七夜」の一族
・「七夜」の血とそれが引き起こす物
・七夜の衝動
・琥珀さんの薬
・七夜の約束とロックの返答
・アルクともうひとりの会話
・七夜がいつまで保つか
・『七夜』
・アルクのいう「あなた」
こうやって伏線を張るのは楽しいんですが…
今後の話の展開(予定)的に回収が遥か彼方…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ロボロック
→意外と知名度が高かった…割とトナメとか出てますしね。

・ロックの血統
→あくまでロックは「普通の人」の血筋です。
 喧嘩が強い、戦いに強い、だとかそういうのとは無関係に「普通の人」です。

・七夜の嘘
→七夜がひとつだけついていた嘘は「何も覚えていなかった」ということ。

・黄理の望み
→まぁ、これ原作改変系ですけど…七夜のお父さんがどう考えたかはいつか語られるかと。

・逃げたと言いつつ名を七夜と言った理由
→これには様々な理由があるんですが…
 そのひとつとして、「七夜」を残しておきたかったから、という思いがあったのかもしれません。

・琥珀さんの薬
→七夜は琥珀さんを全面的に信頼しているので薬の成分なんて知りません。
 そもそも説明されても理解なんて出来ないと思っているので。
 それ以降の深い話は今後の展開で。

・ロボロックwww
→「殴る!」に声をつける予定はなかったんですが…まぁ原作リスペクトで。

・鈍感は他人のことに関しては恐ろしく鋭い
→逆に考えるんだ。他人の事ばかり見てるから自分の事に気付かないんだと。

・フリズ
→こうちらちらと盗み見したりとか、目で追ってたりしてるんでしょうね。
 おそらくウィンドも違和感は感じてるはず。

・帰宅部の人
→コメにもありましたけど、彼らはウィンド親衛隊。
 七夜とロックを信頼して任せているくらいですから。

・もうやめて!七夜のライフはとっくに0よ!
→半分くらい殺す気でやってるんだと思います。七夜に対して本気で怒ってるんですから。

・うp主表出ろwwwwww
→すいませんwwwこのコメントを待っていたといっても過言ではない。
 ちなみに他の案はマイリスコメ参照のこと。

・ムカイ君を応援する会の皆様
→改めて説明すると、ピータン氏の「ロクボガ」の登場人物です。
 ピータン氏が様々なキャラの顔グラ・立ち絵を書いていくなか、未だに書かれていないキャラ。
 新しいキャラの立ち絵が出てくるたびに、下コメに出てくるのはお約束。
 まぁ、私のリスペクト先ということで…

・訳「ただしロック、テメーの分はダメだ!」
→ただしロック、テメーはダメだ!

・お前のせいだろwww
→やっぱりろっくんはこうでないと。

・こんな空気でバカを言い合えるってのはうらやましいな
→お互いがお互いを認め合った「相棒」ですから。

・岩七ですねウフフ
・←だれかあの腐の発言にキレろ
・七岩派として岩七は許せんな
・↑どこにキレてんだよwww
・←おまいらの一連のやり取りに吹いた
→まぁどうコメントしても自由ですけど、喧嘩はやめてね…
 って思ったけどこの流れには吹かざるを得ない。
 ちなみに一番目の発言は知り合いでした。なんなんだアンタ。

・七夜の携帯の着メロ
→きーちくーときーちくーあーるーたーいるー

・ウィンドが倒れた理由
→いつになったら書けるんだろう、これ…

・アルクと一緒にいた人
→何度でも言いますが、この動画は原作改変(悪)系動画です。
 あまり原作に当てはめて考えない方がいいと思いますよ。参考くらいにはなると思いますが。
 というか、第一話でウィンドが読んでた本からしてあの人はないかと…

・『七夜』
→これが表すのは「七夜」の一族の当主。
 この場合は自分以外は死んだと思っているので「生き残り」あるいは「最後のひとり」。
 つまり七夜と同じ境遇にあった者、ということですね。

●ひと言
専らガロンにポジションを奪われてると噂のろっくんが大活躍?の回。
でも七夜に釣り合う相棒はきっとロック以外にはいません。逆にロックに釣り合う相棒もまた然り。
さて、色々と七夜の過去関連の伏線は張っているんですが…
今後の話的に回収が相当先っていうね…いつまで続くんだろう、この話。
そんなぐだぐだなうp主に付き合える人だけ、どうかこれからもよろしくです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]