忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第二部最終回。
シリアスに耐え切れなくなったうp主が暴走した回です。
そしてコメント数も暴走…何のバグかと思いました。
いや…ホント色々すみませんorz

●登場キャラについて
七夜の身の回りの人大集合。
これにハイデルンがいれば勢ぞろいって感じでしたが。

●話の展開について
診療所へと運ばれて来た七夜、そして駆けつけた琥珀。
目覚めるウィンドと琥珀との会話で語られるもの。
ただしロック、テメーはダメだ!
そして七夜、テメーもダメだ!
ジョイン先生からの宣告で、ふたりの少年は決意を新たにする。
大切な物を守るための覚悟を…

シリアスってぶっ壊したくなるよね。ロックがいるとさ。

●戦闘キャラについて
最早戦闘とすら呼べないんですが…
・ロック:Jin氏「ロック・ハワード餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 人口AI
・レオナ:Tin氏「レオナ・ハイデルン ちょっとだけアレンジ」 人口AI ATK2倍
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 人口AI 補正なし
レオナ戦は魅せ戦闘ということで…体力は30%で行っております。
でもリボルスパークで即死しないんでレオナのATKは200になってます。
姉のリボルスパークは強かった…

●伏線
・七夜とウィンドが倒れた原因
・琥珀さんは屋敷にいる(秋葉もいる)
・ウィンドと琥珀さんの関係
・七夜は琥珀さんには話して、ウィンドには黙っている
・七夜の体と心のこと
・琥珀さんの薬
・ジョイン先生が診療所を閉じた理由
・七夜の残り時間と決意
・ロックの決意
・「俺はハッピーエンドしか認めないからな…相棒!!」
シリアスとカオスが融合してたので自分でも忘れてる気が…
死兆星を伏線とか書こうかと思いましたが流石にない。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・更新頻度もっと遅くてもいいよ
→毎回「遅れるかもしれません」と言うとこう優しく言われます。
 しかしまぁ、2ヶ月も続いてると半ば習慣ですので…気付いたら上げてる私がいます。

・コメが再生数の3倍www
→あげてしばらくはそんな感じでした。つまりひとり3回はツッコんでたってことですね。
 うちの動画にしては珍しかったかなぁーと。

・一話で呼んでた本ってらっきょのこと?
→らっきょこと空の境界のことです。後は…わかるな?

・秋葉
→出演予定は最初から決まってました。でもいつになるやら…

・エアーズロック(ハワード的な意味で)
→空気になりたくてなるんじゃなく、なってしまうのがロック。
 書いてる私ですら忘れかけてたという意味です。ごめんよロック…

・奥さんと旦那の浮気相手みたいな会話だw
→意図してなかったですけど言われてみるとそうですね。

・N日の腹黒対決が思い浮かんだ…
→そういわれるとそうとしか見えなくなるんですけどw
 でもうちはふたりとも素直な心の持ち主ですよ!?

・大切なものは遠ざけておく理論
→これっていつも正しいかどうかって悩むところですよね。
 相手を思うが故に矛盾を抱える考え方ですが。

・BGM
→ずっと使い道が見つからなかったけど今なら使える!

・「性欲」
→原作の遠野が精力絶倫だったのと、琥珀さんが何かで死への衝動を性欲に変えてるから
 遠野の絶倫っぷりがあんな感じなんじゃないか、って言ってたので…

・他の欲求でよくね?
→それに関しては後ほど触れる予定です。

・ロック空気嫁!w
→ロックは悪いことしてないのにひどい言われよう。いや、私のせいですけど。

・七夜への人工呼吸のコメ&N日でやれwwww
→そりゃこういう状況になるに決まってますよね。
 皆さん言動がぶっ飛んでるのはパニック状態だからです。

・フリズ・スーラ「「いいわけない!!」」
→これはGJと言わざるを得ないwww

・ロォォォォォォク!!(リボルスパークに対するコメント)
→いや、その…大宇宙の意思が私にやれとささやいたんです…

・うp主表出ろwwwwwww
→この手のコメントが割と好きだと気付きました。
 キャラよりも作った人に突っ込んでくれるって言うのがなかなか。
 とりあえずさーせんwww

・七夜からの手出しはいいのか?
→レオナ「…オイタしたら10/10MAXリボルスパークだから」

・9/10発言
→ちなみに普段七夜が喰らってるのは3/10くらいです。
 あんまり威力を上げすぎるとスピードとか反動とかコンボとかの関係があるので、
 実戦ではこんな本気に撃てないんだと思います、と言ってみる。

・女3人揃ったら姦しいか…先人は上手い言葉を残すな~
→まさしく読んで字の如く…今後使いたくなりました、そのフレーズ。

・七夜助けろよwww
→レオナは七夜が生命のピンチだと気付いてないようです。
 姉として弟の貞操を守ることに必死なのです。
 そしてみんなパニック状態です、これ重要。

・ジョイン先生
→うちの先生は綺麗と言うか真面目な人です。
 ロックの扱いがひどいのもちゃんと理由があってのことです。

・デジャヴ過ぎるw
→悪ノリここに極まれり。

・おどおどしてる七夜って新鮮だな…
→私も書いてて初めてじゃね?って思いました。
 それほどまでにロックの状態はひどかったんですね。モザイクだし。

・あなたの姉です
→レオナは悪くないよ!ロックも悪くないけど。

・キル・フリズ・スーラ
→どんどんフリズさんのキャラが壊れて言ってる気がする…w

・ダチョウコント
→この展開がやりたかった。みんな空気を読んでる。
 べ、別にロックが嫌われてるわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

・ジョイン先生空気読みすぎw→ってオイwww
→アレが最良の手だったんです。ジョイン先生が間違えるはずないじゃないですか。

・見えちゃダメwww
→タグに「見えてはいけない」ってついてました。ですよねー。

・クソル
→ジョイン先生のあの技は某所で「クソルアッパー」と呼ばれているので。
 ちなみに破顔拳は「クソルビーム」と呼ばれています。

・死神と七夜(十六夜)君
→今回は言い訳しません、ふつうにリスペクトです。インスパイアです。

・女性陣立場ないな…
→これが性別と言う超えられない壁…ん、何かおかしいような…

・七夜の残り時間
→予想より長いと思うか、短いと思うかは人それぞれ。
 いずれにせよ、人並には長生きできないと言うことです。

・七夜×ロックですね。わかります
・←残念だがロックはスーラの嫁になる予定だ
→どっちも知り合いが書いた気がしてならないんですけど…w

・七夜をどうにかする方法
→衝動は心の根っこの部分、寿命は体の根本ですから、医療ではどうにもならないでしょう。

・ハッピーエンド
→どうあっても、この物語はハッピーエンドで終わらせるつもりです。
 まぁ、恋に関しては…一夫多妻制でも作らないと無理ですけどw

・泣けるな…
→初めて「泣ける」コメントを頂きました。ありがとうございます。
 他のシリアスが「泣ける」と言われることがあったのでちょっと目指してました。

・今回は誤字脱字がおおかった
→見直して意外と気付かなかったりするんですよね…すいません。
 ちなみに指摘された「必要"に"なると」くらいしか気付いてません(汗)

・毎回楽しみにしてます&受験生なのに来てしまいます
→いつもご視聴頂きありがとうございます。皆さんの応援が原動力です。
 ってかマテマテこんな動画を見る暇があったら勉強するんだ!w
 「七夜月風見てて落ちました」とか洒落にならないですよwww

●ひと言
皆様のご愛顧のおかげで、第二部は無事?に完結しました…
ひと月15本で大体ひとつの部が終わるんですかね…ここふたつを見るに。
さて…本当にどこまで行くんでしょうか、この話。
とりあえず胃に穴が開かない程度にこれからも頑張ってまいります…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・コメ返しの中に俺のコメが三つある・・・(゚ロ゚)<び っ く り だ
雑草 2009/01/26(Mon)14:26:41 編集
足跡ありがとうございます。
コメント返しにつきましては…
目に付いたものを答えてる感じですのでそういうこともあるかと。
やっぱりひとり3箇所くらい突っ込むところがあったんでしょうね(笑)
七夜月 2009/01/27(Tue)09:05:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]