忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりの閑話、でもキャラ紹介ではなくて普通の閑話。
七夜が神依を口説…ゲフンゲフン話をしていたときの裏側です。
響とロックがどこか行っていたのはこういうことがあったからです。

禁止ワード:ベタ

●登場キャラについて
メインはろっくん。
そして渦中の人、せっちゃんと謎の少女妖夢。
巻き込まれた人で響。
まさかの再登場のチンピラは三九六でした。
ちょっとしか出番がないけどアネルも…もっと出したいんですけどね。

●話の展開について
ロック、刹那と少女のツーショットを目撃。
響も偶然それを目撃してしまう。
少女の正体を探るべく追跡していると、チンピラに絡まれる姿が…
ロックがこれを助けに入り、無事助ける。
そして人を呼んできた響、呼ばれたのは刹那と扇奈…
そして少女と刹那の関係は…?

うん、ベタだよね。突拍子のないことやるなら扇奈の妹とかだったんですけど。
でもこのベタな展開、ひとつだけベタじゃないということを挙げれば…
どう考えてもこの展開をやるのは主人公だという点ですね。

●戦闘キャラについて
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:3/5(コケココ氏作) DEF110
・三九六:たるせ氏「萬三九六」 AI設定なし 補正なし

まさかの再登場にしてうちのかませ役、三九六さんです。
しかしまぁ…三九六も動くとHP回復したり豪快な技をぶん回したりするんですよね。
相性の問題でしょうか…どっちも補正はかけてないんですよ?これでも。


●伏線
・久那妓姉さんの料理はともかく
・この学校はクラスも人も多い
・少女は園芸部?
・主人公(岩)
・次は覚悟しておけよ!
・少女、ロックにときめく
・体育祭の準備
・刹那と少女(妖夢)の関係
・妖夢は刹那よりも強い
・妖夢「このお礼はきっとします」

伏線らしい伏線はあんまりないんですが…まぁ前フリって感じですよね。
しかしこういったほのぼの日常の中にも重い設定の片鱗というか前フリが見え隠れしてます。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
ロックがフラグ建ててもあんまりコメントが増えないのか、増えてこれなのか…

・論語かー。ロック無我の境地ですね、わかります。
→「もうどうでもいい」は魔法の言葉。

・とりあえずブロントとかおてんこはいらない
→さんをつけろよデコ助野郎!すいませんごめんなさい調子乗りました許して(ry
 まぁ、好き嫌いは人それぞれですけど、そういう言い方はあまりよくないと思いますよ?

・とりあえず素晴らしいタグが多いがどこもおかしくはない
→見事なコメントだと感心するがどこもおかしくはない。
 
・わざとだな(アネル)
→アネル姉さん、表には出てこないんですけどお気に入りなんですよね…
 相変わらずロックに対してやきもきしてるんでしょう。

・みょん
→前から出すつもりだったんですけど、タイミングがですね…

・七夜'S・ガロン・崎さん
→毎度出張ご苦労様です。そしてお前達が言うなwww

・筆頭
→多分この動画で一番鈍いのはせっちゃんです。

・おいィ?何響に見せてるわけ?
→あまりの衝撃に見せざるを得なかったというか、響には教えなきゃいけなかったというか…

・この流れ、扇奈が来るんじゃね?
→しかしそうは行かなかったのでした。理由は続きで。

・「あの女…の子」
→原作のせいか、響さんは闇(病み)属性があるイメージが…すいませんごめんなさい。

・七夜(十六夜・ハイデルン)「そーですね」
→君達が言うと説得力あるね。

・ロックならギャグキャラ補正が付いてるから大丈夫じゃね?
 とか思ったけど逆らうとか無理だよね…
→ロックも七夜同様、年上の女性、特に押しが強かったり気が強いのは姉のせいで苦手です。

・もうフリにしか見えないぞww
・何の準備だよwww
→ムチャシヤガッテ…

・つ香典
→N[はい、ロックの葬式するので香典はこちらにお願いします]

・弁当と共にロックの中身がぶちまけられた瞬間であった
→アネル「臓物をブチ撒けろ!!」

・「40秒で支度しな!!」
→そのノリで書きました。

・七夜「駆けつけワンホール!!!」
・ロック「クリーム!!!」
→何でケーキワンホール常備してるんだ七夜www
 誰かスーラさん呼んできてー!!

・久那妓姉さんの料理
→…産業廃棄物?致死毒物?大量破壊兵器?ある種の概念武装?
 多分食べて生き残った人は本人と妹弟くらいしかいないかと…

・アネル
→ロックに対して抱いてる感情が本人はよくわかってませんが、気にはなってます。
 あと弟があんまり構ってくれないのでちょっと淋しいのです、きっと。
 こう書くとやたらかわいらしく見えてくるから不思議!

・BGMwww
→何かいいのないかなーって聞いてたらピンと来ました。
 マクロスFの曲ですね。

・「オチが読めた気が」関連多数
→わかってても最後まで言っちゃダメですよ!そこ、さりげなく言ったらダメですよ!

・いや、きっと期待を裏切ってとんでもない設定でw
→ちょ、何このハードル上げwwwコメント来てから動画を編集できればいいのにwww

・七夜・ウィンド「…琥珀さんならありえるな(ね)」
→いやいや、いくら琥珀さんでもそんな…あ、琥珀さん、これ食べられます?え、毒?

・↓琥珀さんの薬草園がアインナッシュ化してるってネタあったなぁw
→いやいや、いくら琥珀さんでもそんな…ギャー!琥珀さん、植物が襲ってきたー!

・今時のガーデニングショップは幻覚作用のある植物売ってんのか。知らなかった
→ちょ、本気にしないで下さいwww
 でもまぁ、マジックマッシュルームなんかは一時期観賞用で法の内側で買えたそうです。

・ま た お ま え か
→まさかの再登場。一番予想を裏切れたのはここだったかなぁw

・つーかこのみょんまさか見た目だけのみょんじゃねえよな…
→こんなか弱い女の子に何言ってるんですか!ん、なんかBGMが変わったような…?

・まったく出番のないキャラよりはましなんじゃないかなー、と
→アルク先生「月の裏まで吹っ飛ばすわよ!!」

・モンスターファームか…懐かしいな
→4のBGMです。4はラスボスのバグがひどくて3回倒しに行きましたからね…ありえん。

・はいはいフラグフラグw
→全く、最近の若い者はすぐフラグフラグと…フラグktkr!

・ロック「ああそれと…別に倒してしまってもかわまないんでしょう?」
→ただしロック、テメーはダメだ!

・こういう時のロックはカッコイイなw
→いや、だからろっくんはカッコいいんですよ?

・七夜も年貢の納め時だな…
→七夜は別に悪いことしてないんじゃないかなー、と。
 女をはべらかしてるわけでも股をかけてるわけでも弄んでるわけでもないし…
 ただ無自覚に思わせぶりなことを本心からしてるだけで…ん、そっちのが悪くね?

・主人公(岩)
→進化すると主人公(空気岩)になります。
 でも最近はヒロイン(岩)という学説が唱えられていたり。

・\キャーロックーン/\キャーロックーン/\キャーロックマーン/
→最後違うからそれwww

・礼儀正しい大人の対応
→本人としては紳士的なのです、きっと。こう、ちゃんと間違いを口で正してる辺り…

・「俺パンチングマシンで普通に100とか出すし」
→私はもやしっ子なんでパンチングマシンでまともな数字が出たことがありません。
 それに比べてろっくんは…ん?そういう話じゃない?

・正当防衛
→7発貰わないと正当防衛って成立しないんですか、初めて知りました。
 イメージはバキで紅葉がジムでやってたとことなんですが。

・相手が弱い
・女の子の前だからロックが強いんじゃね?
→いや、ろっくんは結構強いんですよ?

・「ぱぴぷぺぽに定評のある三九六」
→もうこのキャラはこれしかないなと。

・Q.三九六「くそ、何で負けてばっかなんだ俺は!?」
・A.相手が主人公だから
・補正です
・運命です
・A.かませ役だから
・主役です
→言っておきますけど八百長とかそういうのは欠片もないですよ?ろっくんが強いんです。

・SANKURO>>これで勝ったと思うなよ
・ROCK>>もう勝負ついてるから
→裏テルwww
 本当は捨て台詞をそうやってやりとりさせようかと思いましたが、今回はパスで。

・フラグフラグw
→この時点ではまだ半分くらいしか立ってないというか、きっかけというか…
 まだみょんは気になってるくらいです。

・祭りって文化祭じゃなくて体育祭なのか
・体育祭…ということは組んず解れつイヤンバカンなイベントが期待できるわけだな?
・そして個人技が多いから争奪戦が勃発するんですねわかりますwww
→今回のお祭りは体育祭ですよ。
 そしてそこのふたりを含めていやらしいことを考えた人前に出なさーい。
 今ならジョイン先生が紅の豚さんありがとうで許してくれるそうです。

・数え切れないほどの「ですよねー」
→ですよねー

・ベタだなあ
→何故かこの何気ないひと言がグサッと来たのは何ででしょう…

・苗字どうなってるんだろう?
→近々出ます、多分。

・ん?仲ロックのセリフ、ゆずの曲で聞いたことあるっぽいぞ
→ゆずの「少年」ですね。すいませんジャスラックさん許して下さ(ry

・これは両親はゆゆ様とジェダくん?www
→便利屋でやって下さいwww

・会長より強いのかw
→強いといっても中身は白馬の王子様に憧れる女の子なのですよ。

・ロック「女性を守るのは男としての義務であり存在意義ですから」
 妖夢「…<きゅん」
→そこの「女性」を「弱いもの」に置き換えたのがおそらく姉の教えです。

・あれ、これって刹那×久那妓、ロック×妖夢で兄弟同士が…
→うん、これ作り終わってしばらくしてから気付きました。

・近くの路地裏にて
・スーラ「おいィ!何ウチのロックに愛想ふりまいてるわけぇ!」
 電柱「GYAAAAAAAAAA!!!」
→このままでは電柱さんが死んでしまう!w
 遅かれ遠かれ、近い将来こうなるんでしょうね…同じ学校だし。

・アネル、スーラ、みょんと今のところロックがフラグ建てたのは銀髪・白髪ばっかやね
→言われて初めて気が付きました。そういえばそうですね…

・みょん…出番ハヤカッタ
→ひょっとしてみょんをリクしてくれた方でしたか?
 こんな感じになりましたけどよろしかったでしょうか?

・つまりコレは…あのスーラは俺がもらえるフラグですね?
→朴念拳「旗はへし折るもの」
 ロックはスーラの嫁!でもスーラはお前にはやらん!!(ぁ

・なんかようむ可愛いし、ロック×ようむもいいな
→こう大人しい妖夢って珍しいんでしょうか?私は便利屋のイメージが強いんですが。

・岩妖…いい時代だな
・←なんか普通に妖怪でいそうだな
・石妖ならいるけどね、あやかしびとの虎太郎先生とか
・こんなところで虎太郎先生の名前をみるとはwww
→あやかしびとは名前しか知らないんですけど、そんなのがいるのかー。

・七夜とロック天然タラシやな…
→「女の子には優しくする」っていう姉の教えを守ってるだけです。
 単にかっこいいのと言ってることがいちいち口説いてるようなだけです。
 あれ、これ性質が悪いような…

・妖夢「…半霊さん、あの人の後を付けて言って下さい」半霊「…(コク)」
→きっと帰ってから兄にロックのことを質問攻めにしたに違いありません。

・ロックもいいが、どうせならみょんは七夜に旗建てて欲しかったんだぜ!
・これ以上七夜側が出たら収集つかんだろww
→む、それは申し訳ないことをしました…
 でもこれ以上七夜にフラグが建っちゃったらN日でやれ状態に…

・↑修羅場でブルマ→暴風→お注射→偽十七分割(未来永劫斬)→リボルスパークですね
わか(ry
→もうやめて!七夜のライフはとっくにゼロよ!
 でもうちの七夜は女性陣にタコ殴りにされる様子が思い浮かばないような。
 …あぁ、それはロックの役目か。

・なんか、センナが琥珀さんみたいになってるwww
→扇奈さんはこんな感じで周りにアドバイス出したりからかったりするお姉さんです。
 でも肝心の自分のところは相手が相手なのでどうにもなってません。

●ひと言
キャラ紹介ではない久しぶりの閑話、またしてもロックの頑張り物語。
これで七夜側が4人(レオナを除く)、ロック側が3人となりましたが…
一体ドコまで突っ走るつもりなんでしょうかこいつら。
そして次回からはいよいよ七夜と神依のデートになります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最新話拝見しました。
こちらもああいった雰囲気を目指して頑張りたいと思います。勿論2828的な意味と修羅場的な意味でですが。

そういえば、ストーリー対抗祭に出ている面々の中でロックだけ重複キャラじゃないみたいですね。
ただしロック!てめー(だけ重複)はダメだ!!ですね(違
Seventh-N 2009/02/04(Wed)13:50:34 編集
無題
はい,せんせー。イヤンバカンなイベントとか書いたの僕でーす
だが…俺はお前の拳では死なん…さらばだっ!(テーレッテー
文月 2009/02/04(Wed)16:27:45 編集
コメ返し
>Seventh-N様
2828も期待ですけど修羅場も期待…一体どうなるのやらw
そういえば対抗祭、確かに被ってないのがロックだけですね…
つまり他所に行っても被らないってことですね!(ぁ

>文月様
そのうち体育祭とは別に運動会ネタとかやろうかなー…
二人三脚とか騎馬戦とか借り物とか…
七夜月 2009/02/04(Wed)19:52:49 編集
無題
せんせー最後の一言の
レオナを除くでは・・・・( ゚Д゚)
ホタル 2009/02/04(Wed)22:41:04 編集
コメ返しその2
>ホタル様
そ、そんな間違えを私がするはずが…
ごめんなさい修正しておきましたorz 2度目の指摘ありがとうございます。
最近誤字脱字が多くて…動画もあったし、もっとしっかりしないとなぁー…
七夜月 2009/02/04(Wed)22:45:21 編集
無題
はいせんせー。電柱さん死亡米と争奪戦コメ自分でーす。ちょっと飛んできます。アッー!!!
サファイアアイズ 2009/02/04(Wed)23:31:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]