忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて始まった七夜と神依のデート編。
ここからしばらく神依のたー…と思わせてどう見ても七夜のターン。
七夜のセリフ、大して考えてなくてもぽんぽん浮かぶ私はどうなんだろう。
それにしてもこういうのを書いてると神依がヒロインに見えてくるから困る。

●登場キャラについて
メインは無論七夜と神依。
そしてそれを見守る自治会メンバーマイナスウィンド&響。
追跡ネタはよくあるのでやってみたかったんですよね。
そしてさりげなくキルを出したり…

●話の展開について
イキナリ伏せてるような伏せてないような謎の人物達の通信からスタート。
そして神依と七夜のデートが始まり、それを暖かく見守る面々。
七夜節前回、砂糖増し増し。照れる神依。
ゲームセンターで遊び、距離を縮めていくふたり。
その様子を見てロックはパンチングマシンに思いをぶつけるのであった。

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 人口AI HP85% ATK85%
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・エイリアン無双:HSR氏「ALIEN QUEEN」AI設定なし HP2830 ATK30%
※戦闘はクイーンとボーナスゲームのタッグです。

ゲームっぽいものと考えて、色々と考えてエイリアン無双がいいかなーって思いまして…
第二回ハイスコア選手権の競技をやってみました。
例によって七夜が見えない本体を探知してしまったのでやむなく人口AIで。
しかしクイーンの火力が…100→50→30で下げてようやく死なないくらいでしたし…流石女王。

関係ないですけど、クイーンの元ゲーはかなりの良ゲーですね。
権利が色々うるさいらしいですけど、移植してくれないかなぁ…

●伏線
・どこからか情報が漏れて、ほぼ総動員の自治会
・ここにいない人
・神依はぬいぐるみが好き、でもそのことに負い目?がある
・刹那、驚きの鈍さ
・ロックだけ単体行動
・キルはお父さん
・キルにクレーンの技術を教わるロック
・七夜の「これでもまだ足りないくらい」
・神依の「それでも彼女を守るには十分すぎると思うぞ」
・ロック「俺パンチングマシンで普通に最高記録出すし」

第三部はお祭りと言っていた通り、重めの伏線はあんまりありません。
しかしそうなるとどうも伏線というか前フリが多くなりますね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
最近はほのぼの2828してるからかコメントが割と大目で嬉しい限り。
皆さんのコメントが原動力です。

・キャーイクサーン
→キャーイクサーン

・ロックが3人いるように見えるんだがw
→エアーズロックよりもエアーズな人ふたりがいるのです。

・セ組てw
→「セ」組ではなく「せ」組です、ここ重要。
 生徒会の「せ」ですが気付いたらこれ自治会って言うね。ありえん(笑)
 
・大佐(レオナ)・風子・まじかるあんばー
→余りにもノリノリすぎて吹いたwww

・BGM
→そりゃもう大きな作戦ですので。

・神依×七夜っていいカップルになると思うんだがなぁ
→私も書いててそんな気がしてきました。
 一部のところにおいてツッコミ不在という恐ろしい状況になる点を除けば。

・筆頭
→多分この動画で一番鈍いのはせっちゃんです。

・スネーク呼んで来いwww
→スネークさんはご老体なので労わって上げて下さい…ん、ダンボール…?

・どっから情報漏れたんだ?…もう乙女のテレパシーでいいやw
・フリズ→スーラ→ロックか神依→扇奈じゃね?
→あとで語られることでしょう。

・背景
→色々なところから引っ張って使ってるので詳しくはわかりませんが、多分そうだったような。

・神依の前日の様子
→きっと想像がエスカレートして「い、いや、いくら何でもそれは…」とかなるんですね。
 着る服をすごい悩むけど、きっと最終的にいつものに落ち着いた気がします。

・いつもの顔グラなのにかむかむ先輩のほほが染まってるように見えるのは気のせい?
・↑それ自分も見える気がする。となるとうp主のテク?
→えー、顔グラはいつも通りでいじってないんですが…言われたらそう見えてきますね。

・果たして今日限りで済むのか?w
→それは今後のふたり次第。

・妥協ってことは呼び捨てまたは下の名前で呼んで欲しいのかね?
・↑いや、かむかむと読んで欲しいのさ
→コメにもありましたが、苗字が朱鷺宮、名前が神依です。
 本当は呼び捨てで丁寧語もやめてほしいのが本音です。

・七夜「俺の速さについてこれるかな?」
→残念ながら神依先輩は時を操るスタンド(違)を持ってるんだぜ?w

・とりあえずクワガタの話でもしましょう
・↓いや、そんなことよりスマブラのプリンについて熱く語り合いましょう
・↓というわけでカバディやろうぜ!
→色々と湧いてきて吹いたw
 ジャッキーも空気さんもミズチも自分のところに帰りなさいwww

・なんというかこの二人が腕組んで歩いてるだけでニヤニヤ出来る
→この時点では並んで歩いてるだけです。神依先輩もそこまで大胆じゃありません。

・時代錯誤な娘とのデートは萌える…
→時代錯誤というか世間知らずというか浮世離れというか、そんな感じですね。
 まぁ彼氏側も似たようなものなんですけどね!

・衣玖さんが七夜になってる!
→ギャーイクサーン
 油断してると誤字脱字が出てくるから困る…すいませんホント、吊って来ます。

・エアーズ組の説明
・↓右京さんに謝れ!w
→右京さんが血を吐いた!右京さんに謝れ!

・衣玖さんと右京さん
→衣玖さんは空気を読んで参加してますが、多分右京さんは引っ張られて来たんでしょう。

・このBGMは何故か某日常を思い出させるww
→言われるとそう思えてくる不思議。でもFATEのBGMは良く使われてると思います。

・誰か!視聴者の中にプランNFを実行できる方はいませんか!!?
・↑ミスターS「実行してやっても良いが、その分金はもらうぞ」
→下はサウザーでよかったですか?多分Tの間違いでは…いや、まさか…

・塩職人
→ありがとうございますw

・真の朴念仁だからな
・流石筆頭
・きっとひとりの女性しか視えてないんだろ…
→せっちゃんの鈍さは異常。久那妓を目標にしてるとか云々抜きにしても。

・実はかわいい物好きか
・セイバーみたい
・何故かセイバーより萌える
→コメにもありますが、原作神依ももふもふするのが好きでぬいぐるみを集めてます。
 うちの神依先輩もぬいぐるみみたいに可愛いのが好きで、中身は女の子なのです。

だが、それがいい!
→漢がいた…

・ギャップ萌えですねわかります
・でかいぬいぐるみをぎゅーっと抱きかかえてるかむかむ先輩とか最高じゃね?
→これがギャップ萌か…

・おい、誰か塩もってこい
・つ塩
・「塩くれてやる!」
→今日はよく塩が売れますね。

・ええい!超偉大なる我等の聖帝様はまだか!!
→現在新たなNFのための準備中に違いありません。

愛などいらぬ!!
→思わず叫ばせてしまう七夜…恐ろしい子!

・お前は本当にそれを素で言ってるんだろうなぁ…
→当たり前ですけど七夜は素で本気です。ただその言葉の破壊力を理解してないだけで。

・真の朴念神、せっちゃん降臨
→この動画で最も鈍い人に随分と前から決まってました。
 空気が読めない、というわけではありません。
 自他共に鈍いという珍しいタイプなので多分天然記念物。
 男女の友達というよりは家族のよう、とせっちゃんには見えているのです。

・お前は日頃みょんとあんな感じなのかよw
→せっちゃんは年頃の妹にどう接していいかちょっと悩んでたり。
 みょんと刹那の関係というか接し方についてはいつかまた。

・ディフェンスに定評のあるせっちゃん
→鈍いっていうか気付かないって、ある意味最強だと思うんだ。

・かわいいは連呼したらだめだ
→そこまで連呼してないと思うんですが…もっと伝家の宝刀ばりに使えとか!?

・扇奈、せっちゃんを買い物に引っ張っていく
→きっと水着売り場とかに引っ張って言ったんでしょうね。
 でも試着して見せてもせっちゃんは「もっと布の面積が多い方が」とか言うんでしょうね。

・\レイジングストーム1!/\レイジングストーム1!/\ただしロックお前は空気岩だ!/
→最後だけ間違っ…ってないや、それで正しいw

・アルカナハート
・アルカナハート2!
→マテマテ、色々とツッコむべきところがあるぞ!!
 きっと登場キャラは愛乃シンとかですね、わかります。

・フリズとスーラのお父さん、キル
→なんか前のお父さん発言のせいでキルがお父さんキャラに…w

・ロック「あ…お義父さん」
・ただしロック!テメーは駄目だ!(お義父さんと呼ぶな的な意味で
→やけにシュールな図ですなそれwww

・そのころのフリズ
→完全にそんな感じな気がするから困る。フリズさんマジ乙女。

・パパ(キル)優しいのぅ
→キルはぶっきらぼうでちょっと照れ屋ですが優しい感じのキャラです。
 ん、これツンデレ?

・きっとぬいぐるみの正体は出番のないアルク先生だな
・↑月の浦和側まで蹴っ飛ばされるぞwww
→ムチャシヤガッテ…

・先日、ネコ?を怖がっていたけどね
・↑あんな猫がいるかw
・↑あれは猫ではなくネコです
→お前のような猫がいるかw

・ロック遊んでていいのかw
→奥のでかいのに入ってしまったので、ばれる可能性があるから離れてるってことで。
 でもまぁ脱線していることは確定的に明らか。

・BGM
→サルファのサントラのエースアタッカーだったと思います。

・MUGEN式体感ゲーム
→ゲームっぽいってことでサルタバルタ無双でもよかったんですけど、もうやってたので。
 コメにもありましたが、こういうゲームがあったら良いですよね…確実に筋肉痛ですが。

・無敵ある六兎のほうがいいんじゃなかろうかw
→一応この種目は雑魚エイリアンをいかに多く倒すかの競技です。
 敵を多く巻き込める斬刑の方が良いかなーって思いまして…
 いや、昇竜拳が出せないなんてそんなこと…すいません、嘘つきましたorz

・二人ともまとめられる無敵技が少ないからきっついね
→やっててそう思いました。暗転してから発生前につぶされるとか辛い…

・神依「…お前(エイリアン)邪魔だぞ」
→クイーン逃げてー!

・俺の求める七夜流体術はまだ遠い…
→七夜流体術…それは「七夜」の体術とハイデルン流暗殺術を組み合わせて全く新しい(ry

・神依の「彼女」発言
→神依が何を持って「彼女」と言ったか、七夜がどう受け取ったか…
 それはご想像にお任せいたします。

・神依「これだけの腕があればお父様も認めてくれるかな?///」
→神依先輩アグレッシブすぎですwww

・どんどんフラグが強化されていくw
・絶対今日一日だけではすまないと思うw
・明日には夫になってるんですねわ(暴風
→神依先輩もやられてばかりではなくたまには反撃します。
 こうしてふたりの距離は縮まっていくんですね。

・七夜・神依の下コメ「当ててんのよ」
・かむかむ先輩って当てられるほどでかかったっk(ハバキッ
・書いてから思ったwでも当てるだけならなくてm(ブルマ
・つまり「当てたいのよ」ですね、わかりm(コダマッ!
→この連帯感に吹いたwwwでもやってそうですよね。七夜には効果なさそうですけど。

・プリクラコーナー
→うちの地元もカップルを除く男性客の立ち入り禁止になってます。
 盗撮が発生したとかそういう理由だったんですね、知らなかった…

・七夜、お前一体何をしたんだ!w
→そこらへんは皆様のご想像にお任せいたしますが…
 イメージとしては、
 ①腰に手を回し
 ②肩に手を回し
 ③顔を近づけて
 ④ダンスっぽい体勢になり
 ⑤カメラ目線←ココ重要
 後無論プリクラの内部の様子は精々足と声の様子くらいしかわかりませんので、
 いかにロックと言えども中で何が起こってるかはわかりません。

・七夜's(十六夜・八雲・御名方)・楓・守矢「全面的に同意」
→ついに楓流メイフィールドからも出張が…とりあえずお前等がいうな!www

・大佐・風子・まじかるあんばー
→様子を想像して盛大に吹いたwww
 ところで御三方、それは誰に使うんですか?七夜?神依先輩?…あぁ、ロックでしたか。

・そのプリクラを誰かが見つけて侵食固有結界「修羅場」が…
→神依先輩のお願いで、多分携帯の電池のところとかに張ってるんでしょうね。
 そしてそれをウィンドが見つける、と…

・サドッ気のあるクーデレ×いじられキャラって最高じゃね?
→それは誰と誰のことを言ってるんだ…はっ!?まさか七×岩(この世の全ての嫉妬

・七夜「神依さん。顔赤いですけど風邪ですか?」神依「…バカ///」
→ま、まずい、ものすごくきゅんと来てしまった…

・マシン「いい拳だぜ、ボウズ…でもお前にだってスーラがいるじゃn(逝」
→マシーーーーーーーン!!

・そういえば衣玖さんが落とされる話って見かけないな~(ボソ
→これはフリか?フリなのか!?
 多分あの人は咲夜さんとならんで落とすのが大変な人だと思います。
 落としたつもりでいつのまにか落とされてそうですしね。

・響さんが本当の空気のような気がする(´・ω・`)
→まぁ、前の閑話で色々やってましたし…人が多すぎると裁ききれないんです。すみません…

・次回、七夜絶体絶命の巻(仮)
→どうなったかの続きはWEBで。

●ひと言
さて、神依と七夜のデートですが…
当初はもっと短いつもりだったんですけど、書けば書くほど長くなっていって…
これも七夜がナチュラルに甘い言葉を吐くからいけないんです!そういうわけでもう少し続きます。
いつになったら本題に入れるのだろう…いや、もう書き始めてますけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまです。すいません。最初にお父さん発言したの自分ですwwwまさかあんなにうけるとは・・・
あと(せ組て)のコメ返しの最後のところ「ありあん」になってましたよ。これからもがんばってください
サファイアアイズ 2009/02/06(Fri)11:07:55 編集
コメ返し
キルがお父さんキャラとして確定した瞬間だった…
こういう予想外の出来事が起きるのが楽しいところです。
そしてありえんを間違えるなんて…ありえん(笑)
もう誤字から抜け出せないんですね、私は…
七夜月 2009/02/06(Fri)11:11:29 編集
無題
うおォン。七夜はまるで人間砂糖精製機だー
周囲の人間が砂糖吐く的な意味で

>サドッ気のあるクーデレ×いじられキャラって最高じゃね?
>それは誰と誰のことを言ってるんだ…はっ!?まさか七×岩(この世の全ての嫉妬
いいえ、とある魔砲少女に出てくるキャラのスレの司書長と不憫長です
まぁ開眼したのは「世界でいちばん大嫌い」という少女漫画ですが
文月 2009/02/06(Fri)12:14:15 編集
無題
最近調子に乗って色々コメントしてるのは私です、すいません。
とりあえず、コメントしてから「神依」が下の名前であることに気づきました(吊ってきまs
これからも楽しみにお待ちしております。
マシンに黙祷w
砂流 2009/02/06(Fri)13:19:28 編集
コメ返しその2
>文月様
孤独のグルメw
まぁあんなの見せられてたら砂糖も吐きたくなりますね。
でも言われてる人はもっとひどいに違いない。
そして教えてくれたのはどっちも知りませんでしたぜ…

>砂流様
いつもコメントありがとうございます。
まぁ誤字脱字勘違いは良くやることですよねー(ぁ
これからもよろしくオネガイシマス。
七夜月 2009/02/07(Sat)12:29:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]