忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バレンタインを乗り越えてようやくトナメ戦闘開始です。
今回以降、全て一発撮りでやらせはありません。
まぁ、トナメ自体初の試みですので、色々とツッコミどころがあると思いますが…
どうか生暖かい目で見守って下さい。

●登場キャラについて
今回の戦闘は帰宅部vsせ組、料理部vs空手部。
本当は他のキャラとの絡みとかも書きたかったんですが、戦闘が長くて…
今後も戦闘キャラオンリーになりそうな予感です。

●話の展開について
早速戦闘、戦闘によって全く書く内容が変わるので新鮮。
あとタッグ強さとかの説明はもろ私の主観です。そんな気がするって言う。
それにしても…なんて美味しいんだ空手部。まさに奇跡が起きたとしか言えません。

●戦闘キャラについて
帰宅部
・闇慈:高崎舟氏「御津闇慈」 AI:3/5(デフォ) ATK80%
・チップ:無敵医師氏「GGXXチップ」AI:5/11(㍻㌢氏作) ATK80%
攻撃補正をかけないと世紀末ゲーと超必ぶっぱげーになるので…しかも猛烈に痛い。

せ組
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
こっちは補正無し。圧倒的に強いわけでも弱いわけでもなく、いい意味で中堅なので。

料理部
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI5/10(葉桜氏作) ATK90%
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:2/5(カッ昏倒氏作) ATK90%
正直に言うと、補正もへったくれもないんで90%でも足りないくらい。
でもこのバ火力がこのふたりの持ち味なのでこのくらいで…

空手部
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:9/10(Mk.X氏作) 補正無し
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:4/5(コケココ氏作) DEF110
うん、本当にここは最弱だったんだ。アネルのAI7でやってたら。
それが9にしたとたんあのコンビネーション…なんなんだアンタら。

●伏線
・久那妓「昼過ぎには戻ってこいよ」
・アネル「今度遊びに来るといい」
試合結果で書く内容が変わってしまうので、書きたいことがなかなか書けなかったり…
というか伏線を張る余地が無いw

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・小十郎さんの静かなアレっぽさはハンパねぇぜ…(ゴクリ
→多分にらんだだけで人が殺せそうなイメージがあります。

・対戦の決め方
→あみだにしようかとも思いましたが、何となくTRPG?的な発想で(ぁ
 しかし数字が本当に偏って困りました…4個の期待値でも調べておけばよかった。

・SM物語主人公初戦敗退
→あのヘタレっぷりこそが主人公、とは神(笑)のお言葉です。
 そしてあれ以降クナーが空気になったのか…でも最近実は主人公ポジ?という説が。

・押し通す前に押し倒したい相手が目の前に……
・←誰が上手い事言えとw
→それはきっと最終手段です。理想系としては相手から押し倒されr(シンキハッショー

・GGふたり組
→ちょっとネタバレすると補正前は3本の指に入ってました。
 そして見てもらうとわかると思うんですが、補正かけてもやたら強いです。

・試合
→あー、やらせに見えてしまうのも無理は無いですけど…色々とごめんなさい。
 補正をかけたリハだと帰宅の方が勝ち数多いんですけどね。

・せっちゃん棒立ち
→AIの仕様かキャラの仕様か、浮いてる相手に追撃しようとしないんですよね。
 タッグバトルは結構譲り合いになってるっていうか。

・補正無しの真剣勝負が見たかったよ
→すいません、私自身トナメは初めてなのでこんな状態に…
 補正かけないと無双が始まってしまうので、どうか許して下さい。
 気に入らなかったら戦闘飛ばしてくれても構いませんので…

・帰宅部コール
→帰宅部の人気に嫉妬。

・ロック「あ、お父さん」アネル「お義父さん!!?」
→待て、色々とツッコむところがありすぎるんだがw

・グラハム
→Mr.ブシドー…一体何者なんだ…

・スーラ「未来の御姉さんに暴力は…」
・↑暴力はいいぞ
→近い将来
 スーラ「ろっくんをお嫁に下さい!」
 アネル「お前のような奴にロックはやらん!」
 というやり取りがあったりなかったり。

・料理部
→補正無しのリハでは3本の指に、というか1位か2位に入りました。
 補正かけてもあんまりかわらないって言う…元がバ火力なんで。

・空手部最弱説
→最初の全員補正無しで戦わせたところ、このタッグは全敗でした。
 次に補正をかけて全員戦わせたところ、このタッグは全敗でした。
 余りにも余りなのでアネルのAIをあげてみた、という結果です。
 あとこのタッグの要はアネルです。ロックは壁にでもなればいいと思うよ。

・「最弱」が「最強」に勝てないなんて道理はない…
→どこかで聞いた言葉だったんですが、禁書ネタでしたっけ?
 でもまさしく今回をあらわした言葉でした。

・別に「最弱」が「最強」を倒してしまっても構わんのだろう?
・↓フラグたてんなwww
→本当はそっちを書こうかと思いました。フラグブレイカー的な意味で。

・そうですね。ジャギ様でユダに勝った魔法戦士もいますもんね!
・↓あれはもう既に別キャラ状態じゃねーかw
・ジャギ?QMZっていうキャラの間違いじゃね?隠しキャラだし。
→格ゲーってホント色んな伝説が生まれますよね…ありえん(笑)

・スーラ・ザ・ワールド!アネルの時は止まる!
→奇跡的なタイミングで中断されたせいであぁなったようです。
 でもあそこで止まらなかったら1ラウンド負けてて、おそらくそのまま押し切られたかと。

・七回も調べなさんなw
→最近またやってみたらもう少しいい勝負をするときも出てきました。
 何でだろう、乱数の偏り?とかあるのかなぁ…

・アネル、そいつ、泥棒ネコw
・後日あんなことになるとはこのときは知る由もなかった…
・↓フラグたてんなw
→あー、ちなみにスーラの家庭訪問はもう予定に入ってます。

・さすがハワコネ、経営が手広い。
・ギース「テーマパークのチケットがもっと欲しいだと?ハハハ、Too easy!!」
→リュウ咲くのパパンにしか見えなくなってくるんですけどwギース早く出したいなぁ…

・お父さんにもなにかフラグを!!
→朴念拳「旗はへし折るもの」

・今回のでロック×アネルのフラグが強化された気がするぜ!
→でもそんなことは無かったぜ!(ぁ

●ひと言
さて、トナメの戦闘開始ですが…補正はかなり適当です。
だから文句とか不満とかあると思いますが…結構試した結果でこれですので許して下さい。
1回しか映してないのでこうですけど、何度かやると割と拮抗してるんです。
今回は空手部大金星となりましたが、さて次回はどうなるでしょうか…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
先日はコメ位置間違えて済みませんでした…富士の樹海が俺を待っている。

やっぱりストーリー内トーナメントはあるもんですね。個人的にアネルを応援してたのでいい感じ。
さあ次は主人公組みだー。ウィンドは強いから補正かかりそうですけど。

ちなみに、ウチも新作あがりました。
風の子が何かおかしな事になってましたが…とりあえず他の方々とキャラが被らないようにした結果がこれだよ!!!
…とりあえず、他の動画に出張したりすると大変なキャラになりました。
Allen 2009/02/16(Mon)16:24:15 編集
無題
はじめまして、日なた猫というものです。先日某作業中にこの動画をみてどっぷりつかってしまい失礼とはおもいつつここに書き込みさせていただきました。胃痛に気をつけてこれからもがんばってうpしていってくださいw
日なた猫 2009/02/16(Mon)21:32:37 編集
コメ返しその1。
>Allen様
ストーリートナメ…作ってる側としては会話が減るので結構思うところが…
もしこの先やるおつもりならさくっと終わるように
した方がいいですよ!(ぁ

新作拝見いたしました。
変態ハンター…そしてここでもぼこられるロック…
いいぞもっとやれ!(ぁ これからも期待してます!

>日なた猫様
初めまして、ご視聴ありがとうございます。
胃の方はきっと大丈夫と信じて今日も頑張ってますw
大したことのない動画ですけど、よろしければ今後ともお付き合いよろしくお願いしますね~。
七夜月 2009/02/16(Mon)22:55:22 編集
無題
 どうもお疲れ様です。新作見てきました。あれほんとに一発撮りですか!!?全員がんばりすぎて吹きました(特に七夜)。
 あとコメ返しの「アネル、そいつ泥棒猫」の下のコメですが「ことき」ではなく「このとき」でいいのでしょうか?重箱の隅をつつくみたいで申し訳ないのですが・・・
 次回も期待しています。
サファイアアイズ 2009/02/18(Wed)19:03:50 編集
コメ返しその2。
>サファイアアイズ様
嘘みたいな話ですけど、戦闘自体は結構やってますが、撮影は一発です。
ってかあんなの狙っても撮れません!みんな頑張り過ぎだ!www

ぐはぁ、ま、また誤字か…ってか毎回そこまで見て下さって逆に感謝したいくらいです。
七夜月 2009/02/18(Wed)20:55:18 編集
無題
七夜月さんにフラグが立ったかと思ったけど、別にそんな事はなかった…よかった‥

アネル、そいつ、泥棒ネコw
あのお義姉様の瞬間、脳内ファンタCM→みょん・スーラ「お義姉様?!」で書かざるをえなかった
誰が一緒にいるか、一人だけなのかでも震度がかわりますね・・・七夜月流朴念術がどう魅せてくれるか楽しみで仕方がない
scrap 2009/02/19(Thu)01:52:56 編集
無題
コメ返しを楽しく見ていたら誤字があったので報告を「最弱」が「最強」を~の所にフラ「ブ」ブレイカーっていうのとジャギ様でユダに~の所に↓あれ「ば」っと言うのがありました。

そろそろ七夜月さんがてんn(ryに見えてきたお
|彡サッ
雑草 2009/02/19(Thu)02:52:38 編集
コメ返しその2。
>scrap様
いや、私がキャラで出てるならまだしもこんなんでフラグたってもww
ファンタCMと言えばいつか昼メロ先生をやってみたいなぁとww

>雑草様
グハァ!?な、何でこんなに誤字脱字するんだ私…毎回指摘ありがとうございますorz
そしててんn(ryがなんなのか激しく気になる今日この頃…き、聞いて大丈夫な内容ですか?
七夜月 2009/02/19(Thu)11:08:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]