忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トーナメント2回目、空気組vs居合組、七風vs奥州組の対決です。
しかしまぁ、リハだとスムーズなのになんでこんな頑張るんだ君達は!
おかげで通常会話が圧迫されて…ううっ。

とりあえず「清く正しい写真部活動中」をタグロックしておきました。

●登場キャラについて
今回の戦闘は空気組vs居合組、七風vs奥州組です。
相変わらず君たちは頑張りすぎだよ!何でカメラ回るとそこまで粘るんだよ!
そんなわけで今回も司会+戦闘キャラオンリーです。

●話の展開について
まぁ何と言いますか…大宇宙の意思ですね、わかります。

●戦闘キャラについて
空気組
・衣玖さん:クロガネ氏「永江衣玖」 AI:5/10 ※おまけの人氏の魅せAI搭載
・右京さん:ぶよん氏「橘右京」 AI設定なし  ※おまけの人氏の魅せAI搭載
※両者ともATK80%、ゲージMAX9→2
このタッグは強力は強力なんですが、安定性に若干かけますね。
補正かけてもごっそり持ってく技はいくらでもあるんですが、出るかどうかは運って言う。
そういう意味でこのタッグも良くて中堅の上どまりです。

居合組
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し 補正無し
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
こちらは補正無しタッグ。強さとしては中堅どころ。
神依が突っ込みすぎなきらいがありますが、響ひとりでふたり倒すこともあります。

七風
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:9/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ウィンド:作者不明「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90 JD頻度5/10
余りに勝てないので七夜のAIとウィンドのJD頻度を上げることに。
ちなみに上げてからは一回も試さないで撮影という暴挙に。
これも撮影後試しましたが、勝てないことはないけど相当辛い状況でした。

奥州組
・政宗:ニート運送氏「伊達政宗」AI設定なし HP90% ATK80%
・小十郎:ニート運送氏「片倉小十郎」AI設定なし HP90% ATK80%
このふたり、デフォでタッグAI入ってるんじゃないかって思ってしまったり。
技やシステムが似てるからかやたらコンビネーションがひどい。
補正がかなりきつい部類に入りますが、これでも3本の指に入るっていうね。

●伏線
・久那妓が筆頭に頼んでいること
まぁこれくらいでしょうか。何が出てくるかは今後にご注目下さい。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・KILLの制作者
→ご指摘ありがとうございます、確かにリドミとdefだと書いてることが違いましたね…
 各方面に謝罪させて頂きます、すみませんでしたorz

・ウィンドがヤンデレ化したのは七夜がフラグビルダーだからだと思う。
→ああする気は欠片もなかったのに、気が付けばああなってた不思議。
 本当はいい子なんですよ、ウィンドは。

・吐血対策は万全です。
・吐血を勧めるなww
・このままでは右京さんが死んでしまうw
→うちの右京さんは吐いて何ぼだと思う。

・血を吐くか吐かないかで決まる勝負ってシュールだよな…
→私も書いててそう思いました。しかも吐かせれば味方が勝つって言うのがなんともw

・そういやブログ見て思ったんだが、俺達が望めば衣玖さんと咲夜さんに翻弄される
 七夜を見れる「可能性」があるっぽい(大変らしいけど)
・やべぇ、七夜と衣玖さんの絡みみてみてぇwww
・↑激しく同意。俺も衣玖さんとの見てみてぇww
・衣玖さんの場合いつの間にかヒロイン候補No.1になってそうで怖いなw(空気読んで)
→え、何この衣玖さん旋風(センセーション)…七×衣玖って新しいかも。
 ってか衣玖さんって右京さん以外とあんまり絡んでるの見たことないですね。
 私の知ってる限りだと「謙虚でナイト!」の衣玖×ロック、「居酒屋mugen」の衣玖×トキくらいかと。

・エレンさんにフラグ建つのは確定的に明らかっぽいけどねー
・これ以上七夜にフラグ増やさんでも…増えるの?あとシンデレラゲージ大好きです^q^
・個人的にはまだまだ増えてもwwwむしろ希望。
→ホントに軽くN日状態なんですけど…
 七夜のフラグが増えるか否かは今後の七夜の身の振り方次第ってコトでひとつ。

・ん?右京さんゾンビ化してた?
→何故かタッグで戦闘すると時々こうなるんですよね。
 mugenのタッグは仕様上色々と不安定なのが多いんだとか。

・右京・衣玖「空気を読んで端っこに寄っておきました」
→流石おふたりは本当に空気の読めるお方。

・七夜「右京さんが血を吐いた!!」ウィンド「ハワード君!!早く右京さんに謝って!!」
→ロック「ちょ、こんなところに来てまで謝るのは俺かよ!?」
 アルク「ろっくん空気読みなさい!!」
 というやりとりがあったりなかったり。

・王虎か…懐かしすぎて涙がでるわぇ
→記憶が確かなら最近mugenのキャラで制作されたと思います。
 私は昔から服部半蔵を使ってました。でもいつからやったかは記憶にないですw

・当たりにいくなww
→右京さんのあの技、終了まで全身無敵らしいです。
 それを判別出来なくて隙と判断した響のAIが突っ込んでしまったようです。

・ちょwwwよく見たら結果が米でバレとるwww
→あらら、コメ数が少ないうちにだと一覧で最初の方に出てましたね…

・神依「うう…七夜(と妹)とのデートが…」響「会長とのデートが…」
→普通に言ってそうで困る。
 あと、下コメは毎度楽しみに見させて頂いておりますが、
 早い段階だとネタバレになりかねないようですのでご注意下さいませ。

・キャーイクサーン
→キャーイクサーン

・そういえば今更だが衣玖さんにフィーバーボイスパッチいれないんですか?
・翡翠が出る予定があるらしいから入れん方がいいと思う>ボイスパッチ
→ボイスパッチ自体は実はもう持ってて入れてはいるんですがOFFになってます。
 やっぱり声のイメージとか色々あると思うので…そういえば翡翠もいたし(ぁ

・衣玖さんの弾幕
→フィーバーパッチ入れるとフィーバーがメインになります。
 でもスペカぶっぱで結構弾幕を飛ばして相手を固めたりもします。まぁ今回は控えめでしたが…
 あと射撃が早すぎて反応出来ないことがあるようです。最後みたいに。

・主人公
→愛されてるなぁ主人公組。私はどちらかというと空手タッグの方が(ry

・珊瑚・神依・レオナ「ですよねー」ウィンド「…(ゴゴゴゴ)」
 七夜「…何か隣で風が集まってるんだが」
→最近思ったんですが、このふたりゲージの相性は悪いですが、
 チームとしてはそこまで悪くないんじゃないかなぁと。

・ウィンド「行くよ。七夜」七夜「まかせろ。お前は俺が守ってやる(妹的な意味で)」
→素で言ってそうだから困る。

・ガロン「死してなお動くか…七夜」七夜「いや…ただのバグなんだが」
→このコメントが秀逸すぎると思ったのは私だけですか?w

・ウィンド「ヒロイン(空気)は嫌!!!」
→大丈夫、まだヒロイン(風)だから。
 ヒロイン(ヤンデレ)って言ったやつは前に出て下さい、七夜が極死をするそうです。

・ウィンドが浮かし…!!
・七夜が蹴り穿つ…!!
→ホントにこのコンビって実はゲージ以外は相性良いんじゃないかって思えてきました。

・政宗「GO to hell!」
・小十郎「覚悟はできたか?俺はできてるぜ!」
→こっちの上下コメントもカッコよすぎました。
 このふたりはデフォでコンビネーションが取れてるから困る。

・一発一発うるさいな自信がないなら黙ってろよ
・↑いや、自信があったら言わんだろ…珍しい結果が出てきて不安になる事だってあるさ
→えーっと…確かに一発一発言い過ぎてたきらいがあると思います、すみません。
 撮影してる本人が一番信じられなくて、そういう意味もあって書きました。
 今後は極力控えようと思いますが、不快に思われるようなら視聴をやめて頂いて構わないので…
 ホントすみませんでした。

・ちなみに、七夜とオロチWindのタッグだと恐ろしい連携が成立したりする。
→この物語の主人公・ヒロインのきっかけのひとつはランダムタッグだったりもします。

・ヒロイン(岩)VSヒロイン(ヤンデレ)
・↓つまり2回戦はヒロインがいる方が勝つのかwww
・←その発想はなかったw
→その発想はなかったと言わざるを得ない。
 そしてヒロインはヤンデレじゃないよ!ちょっと七夜が好きすぎて周りが見えないだけだよ!

・マジで一発撮りなのか?神が舞い降りてるなw
→なんていうかまぁ、本当に大宇宙の意思でも働いてるんじゃないかと思うくらいです。
 でも改めて対戦とか撮影とかしてもこうはならないって言う…そもそも狙っても無理ですw

・ロック「これで負けてたら主役後退選手権なるものに変わってたかも知れないな」
→ただしロック、テメーはダメだ!

・一発だろうが取り直しだろうが素晴らしい勝負には違いあるまい…ガチでdkdkした
→そう言って頂けると本当に嬉しいです。
 撮影方法がどうであれ、純粋に勝負が楽しめればそれで良いんだと私は思います。

・珊瑚・神依・フリズ「…先にパートナーにさえなっていれば」
→多分相性的な問題で辛いかと…でも珊瑚さんはメルブラ同士だし結構いけるのかな?

・絶対裏で写真売られてるだろうな…いかがわしいのじゃないのが男女問わず
・↑まあ下手したらその写真争奪戦でトナメが行われるからなwwww
・いかがわしい物は琥は…珊瑚さんが没収してます
・文「は~い。今から一回戦のプロマイドの販売をおこないま~す。」
 鉄雄「やめれ!!」
→普通にいそうだから困る。そしてみんな買いそうだからさらに困る。

・一発撮りで変にいい勝負されるとあれるからもっと無難なのにするか、
 もしくは一発撮りじゃなくした方が良い
→ご忠告感謝いたします。でも私はやり方を変えるつもりはないので…
 ってか撮り直しても多分同じ勝敗すら得るのが困難な所もありますしね。
 そういうわけですのでご了承いただければ幸いです。

・現在のヒロイン候補
①ヒロイン(ヤンデレ)
②ヒロイン(策士)
③ヒロイン(ギャップ萌)
④ヒロイン(薄幸)
⑤ヒロイン(岩)
→ちょっと待て、⑤はともかく①のヤンデレを訂正しなさい!(ぁ
 そして⑤選んだ奴は全員表でなさい!www

●ひと言
相変わらず撮影するとどうしてこうも神が舞い降りるんでしょうか…
まぁあれこれ言われるのも無理はないと思いますが、自分のスタンスを変えるつもりはないです。
元より自分で好き勝手やりたくて始めたこの動画ですからね。
ですのでそれでもいいぜ!って人だけでも見て頂ければ幸いです。
そしてトーナメント編はまだまだ続くのであった…な、長すぎる…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
やはりと言うか何と言うか、主人公組みは結構バランスがきつかったんですかね。補正が結構大きいですし。
ウィンドが中距離だから、どんなキャラとも相性はいけるかと思ってたんですけど…ウチがストーリーで使ってる七夜と違って、HEATやBH中は相方の攻撃でゲージは増えないのかな?
ちなみにウチのWindは、Wind_MCXXのストライカー完全オフモードです。しょっちゅうモードチェンジするので、勝率がばらけたりしますが。

ストーリートナメは、N日のようにギャグを交えてやれば何とか…ウチの場合、ギャグをやるとひたすら会話が長くなるのですが。

ところで、今度から七夜月さんのマイリスを動画に張らせて頂こうかと思うのですが、大丈夫ですか?
Allen 2009/02/18(Wed)16:09:15 編集
コメ返しその1。
正直対戦はやってみないとわからないですな。
特にウィンドはAIがよくわからんので…どちらかと言うと近距離気味?
そして相方攻撃でゲージが増えてもどうにも…って感じですね。

正直ストーリートナメはもっとさっくりやるべきだと思いました。やるなら以後ご参考に(ぁ

わ、私のマイリスを動画に…だと…お、恐れ多いです…
でも先にリンクに張ってやりましたもんね!(ぁ
これからも応援しておりますぜ!
七夜月 2009/02/18(Wed)21:02:54 編集
無題
Seventh-Nです。
前回(34話)と今回はタッグの相性云々以前に勝ちへの執念が必要な回だと思いました。
┌┤´д`├┐シュウネンガタリンゾ

自分もトナメに向けて準備していますが、
自分のトーナメント名だと「良タッグ発掘と言う名の学園トーナメント」な感じになりそうです。

共通点とタッグの連携率を前提に本作の設定を組んでいますので修羅場になりづらい……そして、ネタキャラにするはずだった狼牙をとあるキャラと組ませると(続きはWeb以下略)

あと、バレンタインの回で
七夜「姉さん、チョコと一緒にあげる感覚でデザートイーグルを渡すのはやめて下さい」
と書いたことと第33話のギースの台詞コメントは自分の仕業です。(+33話のタッグ名コメ)

扇奈の超必の中に『刹月華』という技があることを知らない人がいるとは思いもしませんでした。(自分の作品のタッグ名は紅葉月華ですがwwww)

長文失礼しました。
Seventh-N 2009/02/19(Thu)02:55:27 編集
コメ返しその2。
>Seventh-N様
何かキャラたちが完全に空気読んでるというか読まないというか…君たち頑張りすぎだww
逆に執念のかけらも感じさせない衣玖さんと右京さんは無我の境地ってことですねわか(ry

タッグトナメ楽しみにしております!
きっと修羅場になりづらいといいつつ撮影したらみんな空気読まないんですぜ!(ぁ

そしてコメント…毎回毎回ありがとうございます。
タッグ名もGJでした…が、刹月華を知らない人のひとりは私です、本当に(ry
七夜月 2009/02/19(Thu)11:23:15 編集
テンションが(ry
清く正しい写真部活動中」をタグロック→なn…‥だと!ロックされるとは思わなかった
主役が交代したら「幕末朴念伝説」とかになり、ヒロイン(ラスボス)は久那妓で他の女性に倒されるとゲームオーバーみたいな

何この衣玖さん旋風(センセーション)…七×衣玖って新しいかも
姉にはいくつか種類があります「お姉ちゃん」「お姉さん」「お姉様」「姉御」等(以下略)です
感覚で言うと、神依さんがお姉様カテゴリー、琥珀さんはお姉ちゃん⇔お姉さん、久那妓さんが姉御、そして衣玖さんと咲夜さんは純正お姉さん…
何故お姉さんが素晴らしいのか…お姉さんと言うのはミステリアス、精神的もしくは肉体的な包容力、届きそうで届かない絶妙な距離、笑顔のポーカーフェイス、まるでチラリズムのような存在、エロくなくてもエロイ…
姉は強し、されどこと異性関係に限ってお姉さんは姉の中で最強と言えるのではないでしょうか?
それに加え、N日みてる人にとって七空は癒しを感じる方もいるでしょう、空気を読める衣玖さんと謙虚な七夜さんは相性がイイ!
論文がかけそうだ…煽ったのは僕です、長文失礼しました
scrap 2009/02/20(Fri)20:45:50 編集
無題
 お疲れ様です。新作見させていただきました。最近選択肢の作成がマイブームになってます。・・・ごめんなさい。ヒロイン(ヤンデレ)書いたの俺です。でもヤンデレって大体可愛い娘が多いじゃないですか・・・って言い訳になってないか。ちなみに自分は選択肢は③ですね。あのギャップに一発でピチューンでした。
 しかし七×衣玖旋風すごいですね。たしかにちょっとみてみたいきがしますがそれをするとヒロイン(風)が大変なことに・・・
 次回も期待しています。頑張ってください。
サファイアアイズ 2009/02/20(Fri)21:43:30 編集
コメ返しその3。
>scrap様
あなたの熱い思いが…「言葉」ではなく!「心」で理解できた!!
七夜月の心は大きく揺れ動いたのであった。

>サファイアアイズ様
毎度選択職人ありがとうございます…
でも毎回なんかこれおかしくネ?な選択肢が入ってるのは仕様ですかそうですか。
そして旗を建てるのはいいが…別にへし折っても(ピチューン
七夜月 2009/02/21(Sat)08:42:09 編集
無題
七夜とタッグとして組ませて戦わせると非常にかみ合うのは神依さんと久那妓と扇奈ですね。
お互いがよく拾うキャラなんで息がぴったりですw

けどKFM1体と10戦やってタイムの平均出したら意外と七岩が一番早く二番手が七神でしたw
雑草 2009/02/21(Sat)10:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]