忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いい加減皆が頑張りすぎて試合が長引きすぎて会話がかけません。
ついにうp主が弱音を吐きました。謝れ!視聴者に謝れ!
というわけで試合はひとつ、後半は会話というか小話というかそういうのです。

※七夜×衣玖さんって七空って書き方するのか…何か新しいですね。

●登場キャラについて
今回の戦闘はせ組vs空気組。
そして後半は妖夢と、その友人天子が登場。
この配役はずっと前から決めてました。ただ出すタイミングが(ry

●話の展開について
戦闘は神のみぞ知る。
とりあえずどこかに妖夢、天子、刹那のエピソードっぽいのを入れたいと思ってましたが…
入れるなら今しかないと思って入れました。シリアス風味は久しぶりだ…

●戦闘キャラについて
空気組
・衣玖さん:クロガネ氏「永江衣玖」 AI:5/10 ※おまけの人氏の魅せAI搭載
・右京さん:ぶよん氏「橘右京」 AI設定なし  ※おまけの人氏の魅せAI搭載
※両者ともATK80%、ゲージMAX9→2

せ組
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し

勝率で言うと空気組の方が若干高いかと思います。
せ組は距離を離されて固められると中々手が出ないので。
でも押さえ込まれたら不利なのは空気組も一緒です。

●伏線
・チケットを貰うのはいいが…別に全員一緒じゃなくてもかまわんのだろう?
・衣玖さんの想い人?
・刹那と妖夢の家庭事情
・妖夢の中学校時代
久しぶりにまともな伏線というか前フリというか、そういうのがかけた気がします。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・スパロボ
→最近やってませんけど、リアル系が好きです。でもダイゼンガーはもっと好きです。

・七夜「俺の友情があるぜ」
・←七夜がロックに友情使っても10ぐらいしか回復しなさそうですね
→スパロボに七夜がいたらかく乱とか覚えそうですね。

・キャラが尽きそうやな
→正直もういっぱいいっぱいな現状だったりしますorz

・うp主の弱音
→いや、ホントすみません…こんな長くなるなんて思わなかったんです…

・せっちゃん
→いやもう、うちのせっちゃんはどう考えてもこういう人です。

・BGM
→虎龍王ってフル改造すればリアル並にかわすスーパーになると思いませんか?

・衣玖さんは空気を読んだのか素なのか
→以前のコメントとか色々とありますけど、今のところノーコメントで。
 そして選択肢は色々と間違ってると思うんだw

・久那妓の理想
→ウチの動画基準で考えて下さいwそして神だと先にうちのPCが死んでしまいますww

・優勝候補って料理だっけ奥州だっけ
→どっちも優勝候補でした。リハだと決勝はそこだったので。

・右京さん血を吐き過ぎ
→つまり初戦で余り吐かなかったのはここまで溜めていたんだよ!ΩΩΩ<な、なんだっ(ry

・オーバーキル
→俺にも一撃入れさせろ状態ですねわかります。
 会長は色々と攻撃タイミングがおかしいことがあるので…幕末故(ry

・しかし相変わらず頭身の高いキャラが黄昏吹っ飛びする姿はシュールだ
→これで敗北してアレッシーみたいに頭から突っ込んだら完璧だと思います。
 まぁ、個人的にはバキの回転を思い出すんですけどねw

・扇「膝枕ですね、わかります♪」響「…羨ましい」
→なんていうかみんな空気読みすぎだと思うんだw

・右京さん死ぬの早いよw
→なんで右京さんすぐ死んでしまうん?

・しかし働かんなこのせっちゃん
→どうも相手が浮いてたり味方がコンボしてると立ち止まる感じななんですよね。
 左右に分かれたり先にせっちゃんから動くといい感じに働くんですが。

・七夜「右京さんが血を吐いた!!」衣玖「ハワード君!!早く右京さんに謝ってください!!」
・ロック「あれ…俺なのか?」
→ただしロック、テメーは謝罪係だ!

・生徒「医療班ー!こっちだー!早くこーい!」保健委員「担架だ担架だほいさっさー。毎度ー」
→昔担架とか松葉杖とか実際に使うのを見ると何か羨ましく感じました。

・うp主が血を吐いた!
→いや…ホント皆様の応援が私の心の救いです。ありがとうございます…orz

・天子×みょんですねわかりま(アッー
→こういう男らしいというかそういう女の子キャラをずっと書きたかったんですが…
 百合に見られないかどうかっていうのが一番の不安でした。普通に女の友情だからね!?

・衣玖姉さん
→突発的に生まれたのではなく割と最初から決めてました。
 でも問題はずっとそのことに触れる機会がなかったこと。家族構成とか難しいなぁ…

・妖夢「…好きな人も出来ました」
・下コメ郡
→ただしロック、テメーはダメだ!!
 当然ですが刹那は妖夢の想い人がロックだとは知りません。

・天子がいい子なのは珍しい
→なんとなく一番イメージにあってたのが天子だったので。ウチの天子はいい子です。

・天子のフラグ模様
→続きはWEBで。

・みょんにたかる虫を天子が駆除してたから喧嘩売られたんじゃ…
→喧嘩を売られて女番長になったのは、天子と仲良くなる前です。
 この辺については後ほど語られると思います。

・ギャーイクサーン
→ギャーイクサーン

・ストーリーモード
→ちなみにタケユウさんに許可は貰ったんだぜ!

・大丈夫だよ天子どこぞの七夜『も』死なないからw
・永江七夜「日常だと思えば大丈夫だ兄妹b」
・↓お前の場合なんで社長に洗脳されちまったんだろうなwww
→流石変態幼女好き七夜は格が違った。

・止め→とどめ
→ちょwいくらなんでも妖夢はそこまでひどくないよw
 むしろ親友の矛先が想い人で板ばさみになって悩む子だよw

・せっちゃんw(本日二度目)
→いや、話の流れからしてそう思うのがとうぜ…ん、誰か来たようだ。

・なんていうか、会長は自分が愛される可能性を頭から否定してないか?
→単に鈍いだけです。この人に対して変化球は全てボールです。

・せっちゃんのデレ?
→刹那にとって扇奈が大切な人であることは確かです。傍で支えてくれる人的な意味で。
 でもそれが恋愛感情かといえばそんなことはないんでしょう。信頼はしていますけど。

・響さん…
・5R制のとこを既に2Rは取られた感じはするけどなw
→残念ですけど3Rとったら多分無期限の延長戦が発生するかと思います(せっちゃん的に考えて

・次回
・ヒロイン(岩)vsヒロイン(ヤン(ゲフンゲフン)…風)
→あれ、次回は主人公決定戦だったような(爆

・そして主人公組が空気でした。
→こんだけ人が出てると裁ききれないんです、ごめんなさい…
 まぁ帰宅部は空気どころの話ではありませんでしたがねw

●ひと言
今回は戦闘ひとつ、後半は会話という形式を取ってみました。
たまにこういうのを書いてないと書き方を忘れる上にフラストレーションが…
勝負の行方は神のみぞ知る…トーナメント編はまだまだ続きます…うぅorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
依玖さんが好きな人がだれなのか・・・
さらに刹那と扇奈と響の三角関係はどうなるのか。吹くぜ恋風嵐(言いたいだけ)!
こいつは今後も目が離せませんぜ旦那ぁ~(誰だよ
文月 2009/02/20(Fri)09:59:04 編集
無題
どうも、Allenです。
七夜月さんのマイリス、ぺたりと張らせていただきました。ありがとうございますー。
とりあえず、次の話ももう少しで完成しそうです。

しかし、今回はせっちゃんがいい男過ぎる。落としてから上げるとは、かなり高等なテクニックを使いますね!(違
とりあえず、今後天子の出番が増えればその分衣玖さんの出番とロックの苦労が増えそうでいいですね!
Allen 2009/02/20(Fri)18:16:32 編集
無題
Seventh-Nです。こちらはトナメの準備に取り掛かっている最中です。出場するタッグはここの4倍弱と言う数ですがwwww
政宗と衣玖さんの調整数値を参考にさせていただいております。正直このタッグは強いです。空気ペアも好きですけどねwww

さて、次回は主人公・ヒロインポジション争奪戦ですね。わかります(オイ

追伸)この動画がなければフリズ(嘉神凜)とKill(草薙宏治)を出すことなどなかったかもしれません。
感謝!瀟洒!!七夜!!!(七風的な意味で)
Killの顔グラも番外編を見て加工したものですのでwwww詳しくは10.5話にて。
Seventh-N 2009/02/20(Fri)19:00:43 編集
コメ返しその1。
>文月様
七夜月風の3割は恋愛要素でできています。
七夜月風の3割はシリアスでできています。
残りの4割はただロクでできています(ぁ
恋の行方がどうなるかは私の気分にかかっているかと(爆

>Allen様
マイリス張って下さって感謝です。
新作気長にお待ちしておりますのでごゆるりと。

せっちゃんについては、普段がああいう分たまにでる破壊力が…これもある種のギャップ萌(ry
そして天子は割と好きなキャラで書きました。しかしどう転んでもロックが不幸にしか(ry

>Seventh-N様
4倍弱…それは…気の毒に(ぁ
途中投げ出したくなっても最後まで頑張って下さいw

そしてウチの動画のおかげでフリズとキルが出たなんて…いいぞもっとやれ!w
感謝!瀟洒!!楓流!!!(今まで「かえでりゅう」だと思ってたのはナイショ

そして最新話も拝見いたしました。
Kill(草薙宏治)が某圭ちゃんの改変だったことに盛大に吹きましたw

これからも応援しておりますので頑張って下さいw
七夜月 2009/02/20(Fri)20:07:52 編集
無題
先に言っておく、うp主は天然ってタグ入れたのは俺だ!

コメ返しを見てて更に天然ってことが分かったお!!(∩`ω´)∩
雑草 2009/02/21(Sat)04:11:59 編集
こめ返しその2。
>雑草様
アンタって人はー!
昔から「お前って天然だよね」と言われ続けてきました。
そして天然であるが故に自分がどう天然なのか気付けないでおります…
わ、私の何処が天然なんだ!(ぁ
七夜月 2009/02/21(Sat)08:54:13 編集
無題
天然と言われて否定する奴は天然だ!肯定する奴はよく訓練された天然だ!
ってどっかの雑誌に書いてあったよ

>虎龍王ってフル改造すればリアル並にかわすスーパーになると思いませんか?
せやけどそれはインパクトのゲッター2とRの真・ゲッター2が通った道や
こいつら気力が130になると75%の確率で絶対回避するから困る

でも私はディストラナガンとアルトアイゼンが好きです。パイロットも勿論大好きです
はよOG3出してほしい
文月 2009/02/21(Sat)21:21:40 編集
愛ゆえに人は(ry k…キャーイクサーン
でもダイゼンガーはもっと好きです。
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン……アレは卑怯だと思います。どれもコレも俺の厨二魂にガンガン火をつけて、気付いたら燃え尽きてたなんてザラ…
七夜の精神…友情(かく乱)・集中・覚醒・再動・魂・???(愛)とか?

衣玖姉さん→閃き→ミルねえさん→コレは………!!!

天然の調べ方ですが、非常に理解しやすいやり方があります
指摘された事を自分が天然だと思うキャラにやらせます…そして、ソレを見て
「ちょっwwwおまwwww」とか「m9(^Д^)プギャー」
とか思ったら天然です、知らなければ良かった……そう考えてた時期が私にもありました
scrap 2009/02/22(Sun)18:05:14 編集
局地的ブラックホール発生
SSは強制排除しました。
何故かって私には決定的な短所があるからです。
曰く"殺し愛”しか書けない。
七夜月風は日常と裏側の差こそが”七夜”という人間を形作っています。そこに殺し愛はありません。私は七夜にとっての殺しとは敵に対して行うものだと思っています。
なので、今回はゴミ箱に捨てました。
・・いつかギャグが書ければいいのに。
桜火 2009/02/23(Mon)05:30:43 編集
コメ返しその3。
>文月様
どうあがいても天然になる運命…
そしてマッハスペシャル!ですねわかります。
私もアルトアイゼンは大好きです。リボルビングバンカーとか大好物です。

>scrap様
数々の武装を「いらん」のひと言で片付けるゼンガーさんも大好きです!
そして七夜は私も愛を持ってそうなイメージありました。
しかし…閃きでミル姉さんが発生するまでに一体何がwww

>桜火様
お久しぶりです。SSの件、残念です…
ですけどウチの七夜君が殺し愛しないとは限りませんよ?と言ってみるテスト。
何たって元が元ですし、私型月ファンですし…どこまでいけるかは知りませんがー。
そして私もギャグとかカオスが書けるようになりたい。
七夜月 2009/02/23(Mon)09:23:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]