忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ決勝戦…と思ったら大間違いだぜ!
第三部でやりたかったことそのいくつかわからないですがようやくここまで来ました。
うちの動画がまともにクロスオーバーするのは今回で初めてになります。
私のイメージで書いてるので実際のキャラとは異なる場合があります、ご了承下さい。

●登場キャラについて
今回から初の試みとして、他所からキャラをゲストとして呼んでみました。
初回は「積みまっくす!」より体力⑨こと右浪清君ともういっシェンことシェン・ウー。
「Determination」よりアリスと承太郎兄妹。
ゲストは…完全に気分というかノリで選んでます。許可を下さった他制作者様に感謝!

●話の展開について
決勝戦…の前に敗者復活戦。
このままエンドレスとか言わないで、地味に不安になるから。
一応絡ませやすそうなキャラ同士を戦わせております。
そしてあんな美味しいアクシデントがあったら使わざるを得ない!(ぁ
変態七夜は…私には無理ですorz

●戦闘キャラについて
第一戦
帰宅部
・闇慈:高崎舟氏「御津闇慈」 AI:3/5(デフォ) ATK80%
・チップ:無敵医師氏「GGXXチップ」AI:5/11(㍻㌢氏作) ATK80%
試しに補正解除してやってみたらひどいことになったので要補正。
見て分かると思いますが、こいつらはかなり世紀末です。

「積みまっくす!」
・浪清:紐状氏「右浪清」 AI設定なし(ユリポエ=久瀬佐祐(くぜさゆ)) 補正は投げ捨てるもの
・シェン:JIN氏「シェン・ウー」AI:4/5(日影氏) 補正無し もう一戦やろうぜ!
素晴らしき体力⑨の実力を見せたくて補正など投げ捨てました。

一見無理ゲーに見えるかも知れませんが、
7割ずつぐらい世紀末ゲー→反撃で5割ずつ持っていかれる→最後まで世紀末
ってやると意外と勝てます。まぁ、帰宅部が若干不利にはなっていますが4:6程度です。
あのアクシデントは…何ででしょうかね?思いっきリネタにしましたけどね!(ぁ

第二戦
居合組
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し 補正無し
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
なんていうか…執念が見えた。

「Determination」
・アリス:祇園城 奏貴氏「アリス・マーガトロイド」
 AI:4/5(特に名乗る名の無い流れ者作) 補正無し
・承太郎:y.y氏「空条承太郎」AI設定なし(rei氏作) 補正無し
ゲージ補正をかけようかと思いましたが、相手も9ゲージだったのでまぁいいかなと。

この勝負は正直わからないところがあったんですよね。
割といい勝負はしますが、アリスが何を引くかでがらっと変わりますので。
リトルレギオン>サクリファイス>上海の順に勝率が下がります(ぁ
まぁ、この勝負は執念の勝利だと言わざるを得ない。

●伏線
・対抗祭であったこと
最早伏線でもなんでもないですが…対抗祭のふたりの七夜の邂逅にご期待下さい!
そして「積みまっくす!」と「Determination」もよろしく!


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・そんなことよりビルトビルガー(ビルトビちゃん:クワガタ)の話しようぜ!
→そんなことよりも仮面ライダーガタック(クワガタ)の話しようぜ!

・割烹着
→サザエさんのフネが着てるのが割烹着ですね。
 mugenwikiの琥珀さんのところに書いてて吹いたw

・昨日一話から来てやっと追いついたぜ!乙!
→おおい、またツワモノが現れたんですか…ありがとうございます、お疲れ様です。

・ハクねーさんツマンn…タマンネwwww
→一発変換で出たのでそのまま使いました。ハクねーさんツマンn…タマンネwww

・敗者やってたらまた時間かかるね
→すみませんうp主の見通しが悪かったです。早くトナメが終わらないかな(爆

・ゲスト予想
→君たちなんでそんな無理ゲーを呼ぶんだwww
 そっちがその気なら神速久那妓と影夜呼びますよ?www

・積みまっくす!
→このふたりは普通のキャラとしても動画のキャラとしても好きなので出したかったです。

・ストレイトクーガーwww
・クーガー兄貴www
・ドラマティーック!!エクセティーック!!ファンタスティックライディーング!!
→流石クーガーの兄貴の名言は格が違った。

・爆真いてえーーー
・さすがのバ火力コンビwww
・一気に減ったw
→嘘みたいだろ…これ、補正かかってないんだぜ…
 ってか闇慈はデフォで固い上にこの対戦HP120%なのにこの減りは…

・闇慈地中へ
→最初よく見てなくて、あれ?落ちてこなくね?ってそのままタイムアップでした。
 仕方ないのでこれはネタにしてもう一戦やろうぜ!に。

・キャーナミキヨサーン
→右君はデフォでこんな感じです。そのバ火力に惚れました。

・ぱちぱちぱちぇりーぱちぱち
→そこまでよ!ってかなんなんだこのコメントw

・…何だろう…くなーがこの二人に餌を上げてるように見えてきたw
→餓えた獣の檻に肉を放り込むが如くですね。実際には野に放ってる感じですがw

・BGM
→そろそろネタ切れなんです…恋色マスパは魔理沙の曲でいいんですよね?
 何かポップな感じなのと思ってこれになりました。

・変態七夜
→私にはあそこまでキャラをぶっ壊すことは無理がありました。変態じゃない、変態幼女(ry

・このふたりがウチの七夜と面識がある
→どう絡ませようかと思って、これが一番良いかなって思って設定を対抗祭後にしました。

・JOJOキャラが開始ゲージMAXって無理ゲーに近いぞw
→何も考えずにやってたけど別にそんなことはなかったぜ!
 それに相手も9ゲージだからきっと対等だよ!(ぁ

・女の執念って怖いなwwww
→私も女の執念を垣間見た気がしました。

・うp主の意見だろw>ゲージ使わない
→まぁ、私が思ってることをいつもくなーに言わせてるだけで…
 それにしてもこのAI、中々ゲージを使わないんですよね。9本もあるのに…

・この対戦の相性が気になるんだが
→上にもありますけど、割と五分でアリスが何を引くかでガラッと変わります。
 
・対抗祭での七岩とDeteの試合が楽しみだw
・↑七岩っておいww
・そして新たに七七が始まるんですね。分かります。
・↑始まるなwwwせめて七(ハイデルン)×ツンデレイセンにし(突き抜けて!
・↑七夜4人が集合。タイトルが七七七七になってるのを幻視した
→後半に行くにつれてカオスwww
 いやー、一度でいいから「七夜会議」とかやりたいんですけどねwww
 ただしジャッキー、お前はクワガタだ!(ぁ

・七夜「変態じゃない!変態幼女好きだ!!」
→まさかの本人降臨と思わせておいてハイデルン君です。

・死神
→七夜、お前達は一体どれだけ旗を建てれば…

・秋葉はどんな反応するのかな?
→秋葉もそのうち登場しますので、期待しないで待ってて下さい。

・咲夜さんのキャンペーングラス
→完全で瀟洒な咲夜さんがこのふたりが兄妹であることを見抜くなど容易い!
 よってわざとやっているに違いない!(ぁ

・久しぶりの人工呼吸ネタ
→もう随分と昔な気がしますぜw懐かしいw

・対抗祭の話
→きっとあの温泉の話はウィンドの暴風によってふたり(七岩)の脳内から消去されたに違いない。

・なんか出張コメが定評過ぎて特別クロスオーバーって気がしないw
・↑言ってはならないことを言ったw
→なん…だと…
 まぁ、クロスオーバーってかゲストって感じですしね。ヤリタカッタダケー

●ひと言
決勝戦?何ソレ美味しいの?ってことで敗者復活戦。
第二部の時点でもう他所には打診してたので、ようやく出せた感じです…な、長かった…
しかし人様のキャラを借りるのって結構勇気がいるというか申し訳ないような…
それを自在に動かしてるピータン氏やSeventh-N氏には脱帽であります。
そして敗者復活戦はもう少し続きますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
新しいのを上げたんですが、何かいつもより伸びが悪いなーと思ったり・・・よく考えたら、交流掲示板で宣伝するの忘れてました。

今回はクロスオーバーですか・・・いいですね、いつかウチもやってみたいです。

同じ顔ネタはまぁ、やる事になりますよね。とりあえず、あそこの七夜は出なくて良かったかもしれない。七夜のイメージを破壊するなと、三倍増しの攻撃が多方向から・・・

とりあえず、残るクロスオーバーははSM物語と楓流と見た!
Allen 2009/02/26(Thu)17:01:06 編集
無題
こんにちわ。セガールです。
ネタはもう浮かび上がっているけど文章にする中々表しにくいといった状況に陥ってしまい、動画が完成していないという悪い方向にいっている始末です

ところで、うちの動画で七×岩ネタを使ってもいいですか?いつになるかは今のところわかりませんが、とりあえず許可をとっておきたいので。

もし許可がおりても、動画の最初にそのことは注意の内に入れておきます。(七×岩ネタが嫌な人の為に)

最後に感想をば。
やはりクロスオーバーはいいものですね~。
自分の動画方針とはまた1つちがうもので話が簡単に浮かび上がってくるイメージがあるので自分もいつかやってみたいですね。

あえて次はえ~りん診療所とA・B・Cと予想!
セガール 2009/02/26(Thu)18:01:06 編集
無題
追記、自分もブログを作っているのですが、そちらにリンクを張らせてもらってもいいですか?
自分のところはあまり記事を書いてなく寂しい所ですがこれだとなあ・・・と思ったので、すいません。
人選の以外さに多分定評のあるセガールでした。
長文失礼しました。これからは自重します。
セガール 2009/02/26(Thu)18:53:49 編集
無題
アリ太郎と聞いて(何
クロスありがとうございましたw一瞬七夜が出て来た時は「あるぇー?居るぞ?w」って騙された・・・許せる!!
これからもお互いまったりがんばりましょう、タケユウでしたw
タケユウ 2009/02/26(Thu)18:56:18 編集
コメ返しその1。
>Allen様
新作をもう見ていた私に隙はなかった。
先が気になるいいシリアスでした、これからも期待してますw
私には変態を書くだけの技量がないんだ…

>セガール様
やっぱり自分が納得するまでじっくりやるべきだと思いますね。
七×岩って…別にウチの専売特許でも何でもないと思うんですが…wま、まぁどうぞ?w
ブログの方はこんなところでよろしければどうぞ~。

>タケユウ様
まさかの本人来た!これでかつる!(ぁ
いや、好き勝手やらせてもらいましたがアレでよかったでしょうか…?w
七夜は狙ってやったといわざるを得ない…私にはアレが限界でした。
これからもまったり頑張っていきませう。

残りのクロスオーバー先は次回以降にご期待下さい。
七夜月 2009/02/26(Thu)19:39:34 編集
無題
>・そんなことよりビルトビルガー(ビルトビちゃん:クワガタ)の話しようぜ!
>→そんなことよりも仮面ライダーガタック(クワガタ)の話しようぜ!
→そんなことよりもう一戦やr仮面ライダーギャレン(クワガタ)の話しようぜ!

っていうか名前で言うならビルビルちゃんは百舌なんですけどね
そして闇慈の土遁の術でACシリーズ伝統のバグを思い出した私
文月 2009/02/28(Sat)09:53:44 編集
無題
神速と影夜を出して欲しいとか思った自分がいる・・・。
影夜好きなんだけど全く出番がないんですよね。やはり凶キャラだから仕方ないんでしょうか?
周期表 2009/02/28(Sat)12:16:07 編集
長文グセが抜けないorzすいません
・女の執念って怖いなwwww
アレ程展開の見える試合はないと思った、絶対チャンスは逃さないと……

一度でいいから「七夜会議」とかやりたいんですけどねwww
お前が言うなと突っ込まれないのは、某邪気眼くらいかな?恋愛絡まない人は置いといて
今年の年末にはきっと、膝・七夜・運送のどれかだけのストーリー対抗動画ができてもおかしくない

決勝戦?何ソレ美味しいの?→美味しいお酒の味だと思う

そういえば愛憎について、例え憎しみだとしても無関心よりは良い……
憎むと言う事は、対象にそれだけエネルギーをぶつけられるという事→何かのきっかけで憎しみにエネルギーがいかなくなる→不安定になるエネルギー→向きが違うだけで本質は似ている愛にエネルギーが流れる、エネルギーを溜めると精神に悪く生まれたエネルギーは使わずに消費はできない→ちょっとしたきっかけでいっきに愛になる→愛憎×勢い=エネルギー、俗に言う「熱量保存の法則」の事(ry
scrap 2009/02/28(Sat)22:14:23 編集
無題
 お疲れ様ですwww前回ヒロイン候補(8名)に喧嘩売った者ですwwwよく自分生きてたなwww
 まさか、俺的三大兄貴の一人クーガーの兄貴のセリフをもってこられるとは、つくづくあなたとは気が合いそうだ(ちなみに残り二人はプロシュート兄貴とバージル(DMC)の兄貴です(最近MUGENにでてた気が))。
 本当にあなたのキャラ達は本番でハッチャケますね。見ている方としては面白いのでいいぞもっとやれって気持ちですがwww
 あと七夜会議ですが、確かにやってほしいという気はしますけど、それまでにどんだけ七夜が増えるのやら。今思いつくだけでも三大主夫の一人、LP500、神に乗り移られた男、執事長、クワガタ、特級フラグ建築士候補、変態幼女好き、シスコン、殺人貴(ある殺人貴の物語:こいつは『志貴』ですが)、大宇宙の意思の被害者、既婚者、あらこんなにwww
それと神速と影夜は自分も大好きなのでぜひ出していただきたいのは山々ですが・・・やはり凶キャラはストーリーでは扱いにくいのでしょうね。
 温泉ネタについて→ウィンドさんあれの記憶は消しちゃだめだよ(少なくとも七夜のは)、あそこから「責任とってお嫁に貰ってもらう」とかいろいろと武器になるんだから(ぁ
 さて残りのゲストが非常に気になるところですね。これからもがんばってください。くれぐれもご無理はなさらないように。
 
サファイアアイズ 2009/02/28(Sat)23:39:28 編集
コメ返しその2。
>文月様
ビルガーは百舌ですね、確かに。
でもスタッグビートルクラッシャーはロマンだと思います。
伝統バグってバグを伝統にしていいのですかw

>周期表様
やっぱり凶・狂キャラって中々出しにくいんだと思いますね。
あとモノによるとPCが危険なことになりますし…
ABCで影夜が出てますぜ!と宣伝してみる(ぁ

>scrap様
展開が見えるって言われても、実際一発撮りなんですけどね…
視聴者の空気を読む能力は異常と言っておきますね。
まぁウチのmugenは何かが取り付いているとしかいえないんですがw

最後の長文…つまりエントロピーは増大するんですね!(黙れ

>サファイアアイズ様
速さと言えばクーガーの兄貴を挙げざるを得ない!というわけで書いてみましたぜw
ウチのキャラの本番での頑張りっぷりは異常。もう相性とか関係なくネ?って最近思ってます。

七夜は人気キャラですからね、そりゃもうひどいことになるのは目に見えてるわけで…

狂・凶はやっぱり扱いにくい(PC的にも)ですね…エルクゥで限界でした。
今後も何か出せれば出してあげたいんですけどね。

ちょっと無理をしようかと思った矢先にこのコメント…やっぱりあなたはエスパーだったんですね!(ぁ
七夜月 2009/03/01(Sun)00:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]