忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので、この動画で40話、動画総数50本目に突入です。
隔日更新も100日近くやってるってことでしょうね(正確には98日?)
今まで応援ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

…とりあえずさっさとトーナメントを終わらせよう、話はそれからだ。

●登場キャラについて
ゲストを招いての敗者復活戦2回目。
今回は「志貴と無限市物語」よりショッカーと文こと射命丸&鉄雄。
「A・B・C」よりアデルとミズチ。
いや、正直会長とか呼べんでしょ…勝率的に考えて。

●話の展開について
戦闘が1ラウンドなのと、早く敗者を片付けたいのがあってまとめてます。
本当はもっとじっくり絡ませたいんですが、やるとなると思いっきり長引きそうなので…
しかし相変わらずの空気の読み具合と言うか読まなさである。

●戦闘キャラについて
第三戦
料理部
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI5/10(葉桜氏作) ATK90%
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:2/5(カッ昏倒氏作) ATK90%
何かスーラが異様に打たれ弱い気がしてきました。
まぁ、キルが遠距離射撃してる間に突っ込んでボコられてるからなんですが。

「志貴と無限市物語」
・射命丸文:ふるれ氏「EFZ文」 AI:2/4 補正無し
・鉄雄:Mouser+BLACK氏「K9999」AI:7/10(ヅァギ氏) 補正無し
EFZ文はAI2でも半端なく強いです。加えて鉄雄の射撃と無敵バリアーが強力。
なんかよく分からないけど強いコンビでした。

勝率的に見ると割と五分。ただし文のコンボや鉄雄のMAXを喰らうと辛いものが…
どっちも一気に体力を減らす感じなので、先に追い込んだ方が有利ですね。

第四戦
奥州組
・政宗:ニート運送氏「伊達政宗」AI設定なし 補正無し
・小十郎:ニート運送氏「片倉小十郎」AI設定なし 補正無し
補正を解除、最初からクライマックスなふたり。
多分この状態だとこのトナメでまともに勝てる相手はコンボが決まった料理部くらいしかいないかと。

「A・B・C」
・アデル:jin氏「Ωアーデルハイド」AI:5/5(コケココ氏) 補正無し
・ミズチ:アフロン氏「ミズチ」AI:10/10(J・J氏作) 補正無し
アデルのAIを4にするとアデルが即死する事が頻発。しかし5にすると逆に一方的に…
そういうわけで奥州組の補正をなくしてMAX同士となりました。

やたら一方的な展開ですけど、あんなの喰らったら誰だってそうなります。
勝率的には五分に近いです。ただミズチひとりで残っても祓えゲーになると勝ったりします。

●伏線
・きめぇ…射命丸の写真撮影
まぁ、強いて言えばこれくらい…
みんな、「志貴と無限市物語」と「A・B・C」をよろしく!

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・タグがカバディ祭
→ちょっと目を離したらこうなってました…コレがカバディの力か…

(以下男のロマン)
・鉄球
・ドリル
・パイルバンカー
・オートマグ
・ショットガン
・グレネードランチャー
・アンチマテリアルライフル
→パイルバンカーもいいですよね。アルトアイゼンとかかなり好みです。
 銃が出てくるゲームではショットガンを良く使いましたなぁ…

・きめぇ丸
→こういうキャラを書くのはあんまり無いのでこれでよかったのかなぁと思ったり。

・売る相手は女子だな…メイン男キャラは少々朴念紳士すぎる
→一般販売したらきっともっとすごいことになるんだぜ!

・SMとクロスしたらセンがついてきそうだがwww
→その発想はなかった。

・咲夜さんがヒロインでよくね?
→私が常々センさんに言ってる言葉です。でも本人もそう思ってるようです。

・鉄雄がヒロインでよいのでは?
→鉄雄が主人公って割とありだと思うんだ。

・パパ職人
→危うく牛乳を拭くかと思ったぜw何と言う職人の無駄遣いwww

・\もう一戦やろうぜ!/
→何故言わせたしwww

・パパと娘VSパパラッチとショッカー
→つまりこの試合の最後はパパVSパパ(ラッチ)だったんですねわかります。

・KILLの闇払い(?)の空耳
→多分「燃えとけー!」って言ってるんでしょうけど、私は「燃えときー!」って聞こえますw

・キャーパパー!
→パパ弾幕がすごかったwいや、それにしても良くあの状況から勝てたなぁと。

・声から判断するにKILLの本体だけバージョン古いですぜ
→確認しました、確かに古かったです…ってかダウンロードしてから一度も更新してなかtt(ry
 社会復帰を見て「あれ、勝利ポーズいじってるのかな?」って思ってたけどこれだったのか…
 ただ旧版の方がスーラと勝利ポーズがシンクロなのでしばらくこのままで…

・BGM:妖怪の山
→東方アレンジBGM-妖怪の山- (原曲:妖怪の山 ~ Mysterious Mountain)
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4533542の曲だそうです。

・七夜・ロック・スーラ「じゃあダディで」
→ダディっていうとテクテク海底記のあのダディを思い出すんですが…w

・てかせっかく大番狂わせで弱いところが勝ち上がったのに、ここが優勝しそうだな
・なんか予選した意味が無くなってきたような…
→いや、ホント返す言葉もございません…
 本当は勝ち目の薄い空手・七風への救済のつもりだったんですが結果的に逆に…

・文の霊力ゲージ
→EFZ文なのでない、という答えで正しいでしょうか?
 別なゲージはライフバーの下に隠れてたりするんですが。

・文の写真販売
→頑張れ鉄雄、もうお前しか止められない!

・相棒のDVD
・鉄雄が物欲に負けた???
→他に止める人がいないので、どうあっても鉄雄は文を止めなければいけません。
 いつもなら何の見返りも無いので、今回くらいご褒美があってもいいかなと。

・ニコ動最強のデュエリスト
→私の記憶と予想が正しければWDMGでよかったですか?w新作wktk!

・あれ、会長は?
→会長の人気に嫉妬。せあそんさん、どういうことなの…?
 
・BGM
→何となくです。ネタ切れとも言う。

・一発屋
・本編では会ってないんだけどねー
→ドキ☆サバは時間軸から外れたところだってせあそんさんが言ってた!
 というわけでこういうネタになりました。

・咲夜(草薙)・みさき「カバディのおかげで(r」
→カバディSUGEEEEEEE

・耐神構造
→学校って言うより何より、まず私のPCが耐神じゃないので無理ですwww

・スーパーフルボッコタイム
→あ、ありえん(笑)
 試しだとすごい接戦してたのに、相変わらずカメラ回るとこれだよ!

・さすがカバディは格が違った!
・カバディじゃ仕方ないな
・だから致しカバディ無しってなんだよww
→きっとカバディをすればわかるよ!(ぁ

・NDK?
→あれだけ惨敗して、どういうネタにしようかと思ってこのネタが思いつきました。
 せあそんさんに聞いたら「俺がそれを許さないわけないじゃーん」て言われました。
 流石せあそんさんは格が違った。

・最近おもしろくないかも
→まぁ、元から戦闘メインのストーリーじゃないですし、こうもグダグダやってれば
 そう思うのも無理は無いかなぁと思います、すみません。
 面白くないとかつまらないと思ったらSM物語とかA・B・Cとか見るといいと思いますよ!(ぁ

・カバディが最早宗教
・アルカディアだな
・これがアルバカディアというやつか…
→この高校はカバディ旋風が起きたのでこんな感じです。体育祭では大層盛り上がったそうな。

・一回戦突破したところに敗者復活はないかと思った
・というかその方が収拾つくぞwwおp主自分で自分の首絞めてどうすんだww
→そういえばそうかも知れませんと言われて気付いたんだぜ!
 まぁでも呼んじゃったからには仕方ないです、単純に無計画なだけです(爆

・そろそろ、非日常のシリアスが恋しくなってきたんだぜ
→ひと言だけ言うと、私が一番そう思ってるさ!(ぁ

●ひと言
敗者復活戦二戦目。
人様のキャラを使わせて頂いて、そういうキャラを作ってるセンスに脱帽しております。
でも気に入ってるキャラについて聞くと「適当に作った」とか言われました(´・ω・`)
次回で敗者復活戦も終了…ようやく終わりが見えてきました…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。

やっぱりSM物語だったと、読みが当ってちょっと嬉しかったり。しかしカバディは予想外でした。

あと、SM物語から来たのがきめぇ丸だった事も予想外。射名丸がいるなーと言うのは気付いてましたが、あそこのだったとは。

七夜会議は興味ありますねー。や、流石に難しいですが。同じキャラながら個性がありすぎたりするので、書ける人は書けるかもしれないですけど…せめて顔グラが全員別だったらなぁ。

現在動画製作中です。七夜がいるだけでギャグがやりやすくなるのはなぜでしょう?
Allen 2009/03/01(Sun)16:33:15 編集
無題
しがない視聴者の一匹ですが、BGMの詳細答えてくださりありがとうございます。行ったら吹いたww
あとニコ動最強のデュエリストですが、もしかしたらもう知っていらっしゃるとは思いますが…ちょっとした惨劇がwww
もうすぐ決勝ですね。うp主の念願のためにも頑張ってくださいw
NONAME 2009/03/02(Mon)11:23:20 編集
無題
 おつかれさまです。この動画にコメしだしていろいろとNNが付きだしました。具体的には自称:「エスパー」「ヒロインに喧嘩売った者」「死兆星職人」「いろいろ間違った選択肢」そして今回「パパ職人」なる名誉?な通称を頂きありがとうございますwwwいやぁまさか思いつきでコメしたつもりがあんなに皆さんに気に入っていただけるとはwww本当は31話の(うるうる)のリベンジのつもりで書いたのですが、今回はちゃんと成功してよかったです。ちょっと調子に乗ってしまいそうです。次回はいよいよ決勝ですね。頑張ってください。これからも応援しています。
 PS:これからも至らないコメ、コメのミスをするかもしれませんがどうかよろしくお願いします。
 
サファイアアイズ 2009/03/02(Mon)16:08:06 編集
コメ返しその1。
>Allen様
基本的に対抗祭で知り合った制作者様にお願いして呼んでおります。
そして私はメインよりもサブが好きだったりするようです(笑)
いや、メインをうまく動かせる自信がないだけとも(ry

七夜会議…そういえばそちらにも七夜が…チラチラ

うちはロックがいるとギャグがやりやすいですな。
むしろロックの存在がギャグ(ry

>視聴者の一匹様
URLから飛ぶと恐らく開いた瞬間にサムネで吹いたと思いますなw
ニコ動最強のデュエリスト…まぁ気長に待ちますぜw
私、このトナメが終わったら…シリアス書くんだ…

>サファイアアイズ様
どんどん称号が増えて行きますね…一体何処まで行く気なんだ!w
私も皆様のコメントを原動力に動画を作ってますので、
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~。
七夜月 2009/03/02(Mon)18:35:32 編集
50本目の作品おめでとうございます
カバディ達と100日は自分がやりました、僕からのバーボンです
男のロマンは星の数程あるそうです
一般販売か……是非とも鉄雄にはしくじってもらわねば!可哀想なんでヒロイン達には売ってあげて下さいというより、求めない訳がないか……
PCが耐神~→僕のPCは緋想天すら起動しません
非日常のシリアル→立てた旗が津波のようにやってきてヤンデレ展開
七夜意思とかできてもおかしくないですね……誰か造らないかな……


一回きりって決めてると、たまに奇跡が起こるんですよね~……ストーリーの自重しない神々(笑)や俺達が憑いてますよ

m9(・ω・)ダレとは言わないけどタグや局地震災コメなら負けないんだからね
scrap 2009/03/02(Mon)19:33:11 編集
コメ返しその2。
>scrap様
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
しかしハイスコア選手権で1日で2本上げた日があったので、
日数だと51本目で100日だったんですよね…まぁどうでもいい話ですが(ぁ
ウチのパソコンは一体型でグラボがささらないポンコツです…
そんなんでネトゲしてるんで色々アウトですぜww
七夜月 2009/03/04(Wed)00:54:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]