忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



敗者復活戦も今回で終了。次回からようやく決勝トナメに進めます。
しかしまぁ…相変わらず空気読んでるのか読んでないのか分かりませんな。

●登場キャラについて
ゲストを招いての敗者復活戦3回目。
今回は「この世界の片隅で」より熱く燃えるあのふたり…
ではなく常識人ふたりで繭とヌール。

二組目は本当は温泉女王とか呼ぼうと思ったりもしたんですが…
あれこれ考えて、久那妓とアルクとかに決めてました。
でもアネルが残ったのであればああせざるを得ない。

●話の展開について
基本的に戦闘の結果で話を決めているわけですが…
二戦目は勝っても負けても似た様なイベントがありました。
ただ負けてた方がそれっぽくなっただろうとは思います。流石姉は強かった。

●戦闘キャラについて
第四戦
空気組
右京さん:AIデフォ ATK80%
衣玖さん:AI 5/10 ATK80%
※両者ともタッグ魅せAI搭載
 ゲージ最大値9→2
相変わらずこのタッグはムラがあるので一概に強いとは言えません。
ただ衣玖さんの粘りっぷりはいつ見ても異常だと思います。

「この世界の片隅で」
・繭:586氏「椎名繭」 AI:10/10(青村氏作) 補正無し
・ヌール:Gal129氏「cvsヌール」AI設定なし(デフォ) 補正無し
うちの動画にはあまり見ないタイプのふたりだと思ってます。
EFZキャラはみさきが好きなんですけどねぇ…技的に。

肝心の勝率ですが…
ヌールが右京さんを分断させて、繭がラッシュをかけるのが片隅の勝ちパターン。
こうなると右京さんがほぼ何も出来ずに落ちてしまい、敗色濃厚に。
ただ、衣玖さんがふたりを止めてる間に血を吐くと空気組の勝ちパターン。
流石にガンガン血を吐かれると手も足も出せなくなるので…
ムラがありすぎますが、やや片隅が有利くらいでほぼ五分だったと思います。

第六戦
空手組
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/10(Mk.X氏作) 補正無し
アネルはAIレベルを高くすると「なんちゃって無想転生」を発揮するんですが…
久那妓相手だとあまり出ませんでしたね。料理部戦でスーラをかわしまくったアレです。

ゲストというか前チャンピオン
・前会長(久那妓):⑨氏「天楼久那妓」 AI:10/10(Tizona氏作) 補正無し
このAI作者様は結構更新頻度が高くって、見るたびに更新されてる気がします。
そのたびにどんどん精度が上がっていってて、空中コンボなんてこんな感じに。
フロアテンション下げてるのに追いつかないよ!w

さて、明らかにアネルが勝てなさそうですが…
後で試してみたところ、10戦やってアネル:久那妓が7:3という結果でした。
さらにもう10戦するとアネル:久那妓が17:3という結果でした。

・アネルの中段攻撃をほぼ確実にしゃがみガードしてしまってコンボが入る
・アネルのガードが固すぎる
・上半身無敵攻撃(?)に反応して超必を撃ってしまう(当たらないどころか潰される)

などが原因ですかね。でもカメラ回ってるとあそこまで圧勝するとは…
やっぱりうちのmugenには何かが憑いている気がしました。

●伏線
・会長はドキ☆サバ中
・アネルと久那妓は本気でやりあったことがない
・久那妓の言葉
いつか書きたいと思いつつタイミングが…
いや、正直空手は初戦負けだと思ってたのである意味予定の範囲だったんですけど(爆

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ですよねーwwww>うp主コメ
→デスヨネー
 私、トーナメントが終わったら…シリアス書くんだ…

・日数を考えればそうでもない数ヶ月トーナメントなんてザラ
→問題はコレがストーリー動画という点ですネ。
 そろそろ思い通りになる未来が書きたいです…orz

・気にするな的なコメント
→こういう言葉に励まされます、本当にありがとうございました。

・絶壁
→揺れない震源地って考えた人は凄いと思うんだ。ん、急に空が暗くn(要石

・天子「私以外見たらダメなんだからね」
・スーラ・みょん・アネル「異議あり!!!」
→色々と間違ってるよ!w仮にツンデレだとしてもデレるの早すぎだよ!www

・(byWiki)ってのがまるでその動画を見てないかのように感じてしまうなぁ。
→む、それは申し訳ありませんでした。でもちゃんと全部見てますよ?
 単に簡潔にどういう動画かを説明するのにwikiの言葉がわかりやすいかなぁと思いまして…

・Seas○nさん
→いつ「七夜月テメー!!」って言われるかビクビクしてます。でも事実です。

・ンドゥール「ゲブ神道場!!!」神奈子「始まるぞー!!!」
→ちょっと待てw緑の紅茶とMr.N(だっけ?)でしょwこ~ちゃさんに謝れ!www

・リュウグウノツカイvs大王イカ 学園の大決闘
・↓イカじゃねぇ!オウムガイだ!
→アンモナイトだと思っていた人がここに。

・右京さん活躍してなくね?
・キャーイクサーン
・衣玖さん無双
→私もそう思うんですよね。でもはまると恐ろしく強いですよ、吐血。

・そこまでして行きたかったのかwww七夜?とデートwww
・だからなんで七夜と決め付けるwwww?ついてたけどwwww
・何故七夜か?見てみたいからじゃないかな?手篭めにされる七夜とか
・←大方そのとおりwwwあといつの間にか落とされてやきもきさせられる
 衣玖さんを見てみたいwww
→なんだ、この七空旋風は…
 手篭めって見て衣玖さんの布がカレンの持ってるアレに思えて仕方なくなってきたんだぜ…

・幕末会長
→会長の人気に嫉妬。せあそんさんどういうことなの…?

・久那妓「だが、二人同時が相手なら神速久那妓にならざるを得ない」
→本気ってレベルじゃねーぞ!www
 アネルのMAX2か3が事故当たりでもしないと多分勝てませんwww

・ロックがやるかと思ってた
→ロックと久那妓のAIMAX同士ですか…やったこと無いですがどっちが強いんでしょうかね?

・その時の風景
・久「HAHAHA☆捕まえてご覧なさーい」ア「逃げるなぁーっ!」岩「ギャー!?(流れ炎)」
→むしろ久那妓なら「弟防壁!」とか言って壁にするでしょうな。

※お前は…何処を見ている?
・あなたの(ry
・貴方の(以下略
・太ももでs…ハッ!?
・太ももしか…!
→まさかそうくるとは思ってもなかったので盛大に吹きましたwww

・ロックの事かな?それとも戦う相手の幻想的な意味か?
・アネルは心の立ち位置が定まってないと言うことかね?
→それらについては今後の話で…でも概ねあってると思います。

・くな~wwwwどこまでいくの~wwww
・カメラさん!もうちょい上www
・ロック「4カメさん!!もうちょい上!!!」4カメ「すいません!!コレが限界です!!!」
・むしろ下から撮るべきだな
・飛び上がると落ちてこないな
・取り合えず画面内でやれwww
→フロアテンションをタッグ時450から150まで下げたんですが…それでも足りませんでしたorz

・久那妓圧勝
→本当はアネルが圧勝するパターンの方が多いんですが、やはり姉は強かったと言うべきか。

・BGM
→悪魔城であってたかと。まぁあっちこっちから引っ張ってきてるので把握しきれてませんが…

・やっぱくなーも岩にホの字っぽい?そうだったらなんという姉しよ
・ロックへの思いと姉としての立場で悩むくなーを七夜が励ます。ふっ切るくなー。
 しかしその心の中には七夜への淡い想いが…
・と妄想したがねぇよw…疲れてるのかね、俺…
・↑いやいやwwwいくら他の動画でヒロイン(空気)だからってそれは…ありだなwww
→なんだこの流れは…w久那妓なら惚れたら自重しないイメージもありますがww

・まぁ姉妹共々岩も悪くないが俺は和銀がいい
・俺はせっちゃんをおすぜ
→あのふたりがくっついたら「お前は本当に私がいないとダメだな」的な感じになりそうです。

※以下アンケート 
・七夜とロックにフラグ建てられてる人たちの淑女同盟
・岩の日(ロックとアネル、ロックと久那妓)
・KILL家(パパ大人気)
・七夜とロックに旗について
・人物関係図
・ダブルデート(グレイにされた)の日
・レオナさんのこと、思い出してあげて下さい…
・ホワイトデーの話
・七空は…無理かwなら岩七でw
・遊園地でのデート模様を是非w
・…キルにフラグはないのかとか?
・選択肢型のストーリー 七&フリver 七&wind ver など
・↑七&虎ver 七&神vreを忘れるとは感心しませんなwww
・刹那とそれより強いみょんについて
・あえて七×エレ
・雛祭りでお雛様争奪戦
・ぶさいく猫を…いやなんでもない
・せっちゃんと扇奈と響の三角関係を…
・ウィンドの顔グラを新しいのにして欲しい
・ガロンの話を
・せっちゃんの過去話を
・七夜による旗の強化を(ry
・アルク先生!
・惚れ薬ネタ・旅行ネタ・そして性格入れ替わりネタでwww
・七岩を
・脇役達の話で出来るものをいくつか
・七夜とヒスコハ
→あー、えーっと、コーナーとか議題とかを求めてたつもりだったんですが…
 いつの間にやらやって欲しい話になってましたね。
 まぁ意見(と言うかネタ)を頂いたので閑話なりなんなりで出来る限りやりたいと思います。
 ちなみに三部終了後の番外編は普通にアルク先生的なアレですのであしからず。

●ひと言
ようやく敗者復活戦も終了。
次回からようやく決勝トナメ…もう少しだ、もう少しで第三部が終わる…
いやなんていうかまぁ…「本気を出せ!」って人がいなくてよかったです。
ちなみにいたら連日更新をする予定でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
七夜月さ~ん四十話から四十一話にとぶ場所の話数が四十話になってますよー
雑草 2009/03/02(Mon)10:36:10 編集
ぎゃー
報告サンクスです、直してきました…
なんかどんどん間違え方が変になっていく…
七夜月 2009/03/02(Mon)10:39:00 編集
子供には教えられてばかりだ
先日いとこ(五歳)との会話にて
「今度劇やるの」
「そうか、がんばれよ」
・・・ん?劇ならSSにしやすくないか?
こ・れ・だ・!
というわけでギャグSSのネタができました。劇なら幼児退行ネタもできるはずだ!!
桜火 2009/03/02(Mon)21:35:53 編集
無題
どうも、Allenです。
ウチの新作も上がりました~。ジェミニ編みたいなものでしたが…気付いたら七夜の口から口説き文句が。不思議!

空手組は復活ならずですか…流石にMAXの久那妓は強いですね。一度コンボが入ると3割ぐらい奪うまで下ろして貰えませんし。

しかし話の流れ的にも、今回の久那妓は大活躍だったと思います。結果的にアネルの成長フラグですが…ロックにも関わってきたらスーラ達が大変ですねw

しかしまぁ…いつにも増してタグがカオスでしたw
Allen 2009/03/03(Tue)18:38:04 編集
番外編リクエストのまとめ
 番外編のリクエストの部分がかなりカオスな状況になっていましたので自分なりに簡単にまとめてみました。参考にしてください(23:30頃)。
①七夜とロックのWデート(32話序盤で言ってたあれ):9票
②パパ(キル)の話:7票
③ホワイトデー:6票
④フリズ(七×フリ含む)、岩×アネル:4票
⑤ぶさいく猫、岩×スーラ:3票
⑥淑女同盟、衣玖さん(七空含む)、くな~、七×琥、(フラグ関係)人物相関図、、七×エレン:2票
その他:七×岩、岩×七、ガロン、七×風&七×フリ&七×神&七×琥ルート、トーナメント後の遊園地デート風景、七×神、七×翡、天子、刹那×扇奈×響の三角関係、刹那とみょん、七夜とレオナの休日
 以上。かなり荒く集計しましたので間違ってると思いますがこんな感じです。それにしてもWデートとホワイトデーは多い気がしましたがまさかパパの話希望があんなにおおいとはwww頑張ってください
サファイアアイズ 2009/03/03(Tue)23:38:57 編集
こちらでは初めまして
どうもこんばんは。
クロスオーバー、ありがとうございました。少しでも視聴者さんに面白いと思えるキャラでしたら、幸いでございます。
・・・しかしあぁ出しましたかw前フリで思わず知っている私は吹いてしまいましたw
紫の海 2009/03/04(Wed)00:27:20 編集
コメ返しその1。
>桜火様
主人公役が七夜、ヒロイン争奪戦で最終的に何故かロックが選ばれる未来を幻視した。
私はもうダメかもしれない。

>Allen様
何でだろう、自分で書くと思わないのに他所で口説いてると「自重しろww」って思うのは…
とりあえず何処でもロックの扱いのひどさに吹いたw
さらに咲夜さんがスネーク使いで吹いたww
そしてアニメ店長でさらに吹いたwww

そして正直に言うとAI10同士だと圧倒的にアネルの方が強いです、実は(ぁ

>サファイアアイズ様
おおぅ、わざわざ申し訳ないです!感謝!従者!(ry
正直に言うとコーナーとか議題とかそういうのを求めてたのに…何でこうなったんでしょう?w

>紫の海様
とりあえずジャンピング土下座orz彡
えー、あれでよかったでしょうか?私にはあれで精一杯でした…

何となく思いついてああいう登場させたわけですが…
とりあえずSeas○nさんにも謝ってきますw

これからも「この世界の片隅で」頑張って下さいなw
七夜月 2009/03/04(Wed)01:03:12 編集
無題
→いつ「七夜月テメー!!」って言われるか⇒「今日から1月屋だ」と、続くんですね?
衣玖さんの布がカレンの持ってるアレ⇒………ちょっと紙芝居クリエーター開いてきます
幕末会長⇒アレはキャラとしてかなりの規格外だから仕方が無い
→あのふたりがくっついたら⇒何か、奥さんを追っかける人生だったおじいちゃんが、奥さんが亡くなった後追いかける様に亡くなったっていうニュース思い出しちゃった、、、
リュウネタはやったんですが、コメがはじかれてそのまま……プレミアのプレイヤー、再生は速いけどコメがたまに打てなくなるのが……
誤字は茸神が憑いてるかもしれませんね

思い起こせば月岩等で少しずつ焚きつけたとは言え、今の様に七岩が定着するとはこの(ry……ハイスコア選手権?この(ry
scrap 2009/03/04(Wed)18:35:57 編集
たぶん誤字です
細かいですが
肝心の勝率のあたりです

衣玖さんがふたりと止めてる間に血を吐くと空気組の勝ちパターン

衣玖さんがふたり"を"止めてる間に(以下略)
だと思いますが。どうなんでしょう?
周期表 2009/03/04(Wed)18:46:56 編集
コメ返しその2。
>scrap様
貴方様のおかげで時々他の制作者様から「七岩ネタ使って良いですか?」
と聞かれるようになりました。
え、これはウチの専売特許なんですか…誰か教えて下さい!

>周期表様
ど、どうなんでしょう?(ぁ
今回は見直したというのに誤字があっただなんて…
この海のリハク(ry
毎度すみませんorz
七夜月 2009/03/05(Thu)23:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]