忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついにトーナメント編も10回目、ようやく決勝トーナメントに突入です!

●登場キャラについて
決勝トーナメントについてはまぁそのまんま。
校長に引き続いてあの理事長ですが、私はなんかそんなイメージが…
そしてまた謎の人物が出てきたわけですが…その正体はしばらく後で。

●話の展開について
執念が足りんぞ!と言わんばかりな試合でした。
後半の奥州紳士はいつかやろういつかやろうと思っていたネタです。
リスペクト先はくされ戦記。政宗好きな私には大ヒットです、あれ。
そして最後にシリアスっぽい雰囲気を出してみたり…
シリアスが書きたい症候群絶賛発症中。

●戦闘キャラについて
準決勝第一戦
居合組
・響:悪咲3号氏「cvs高嶺響」 AI設定無し 補正無し
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し

せ組
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し

ここは普通にいい勝負をするから困る。
ターン制というわけではないけど流れを引き込んだ方が勝つパターン…
のはずなんですが、働かないと言われていたせっちゃん無双。
せっちゃんの真価はサシの勝負な気もします。

●伏線
・政宗のやきもき
・校長の過去
・来訪者
・「あの子」
何か普通に伏線を張る方法が分からなくなってきた気がしないでもない。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・こまっちゃん「大丈夫大丈夫。死んだらあたいが面倒見てあげるから」
・↓そしてまたフラグを立てるんですね。わかr(未来永劫斬
→七夜は普通にフラグ建てそうですけど、ロックは苦労人同士意気投合しそうなイメージがw

・運命のダイスロール!
→コレの元ネタ自体は遊戯王なんですけどね。まぁ盛大にパクったと言わざるを得ない!

・うp主スパロボ好きだな
→スパロボは大好きです。
 そしてそれ以上にBGMのネタが尽きてきてると言わざるを得ない。

・執念が足りてる
→多分4人中3人はオーラの色が違っていたに違いない。
 そしてせっちゃんは「みんな燃えているな」くらいにしか感じない、と。

・最後の勝者はせっちゃん
→流石せっちゃんは格が違った。

・これがガンダムの力か!!
・←朴念仁と見せかけガンダム一筋か…
・刹那違いwww
・刹那「俺が、カイチョウだ!」
→聖栄刹那さんはSM物語ですよ!w

・七神の下コメ及びそれに対するコメント
→七神の下コメが結構な頻度であるんですが…時代は七神なのか!?(ぁ
 しかしまぁ、そんなことがあったらお姫様抱っこより早く珊瑚さんが来るに違いない。

・神依のタメ語
→神依は刹那にも扇奈にもタメ語です。本人達がそれでいいと言っているので。
 しかしまぁ、周りが丁寧語の人達ばかりなのでひとりだけ浮いてるように見えるのかと…

・七夜'S・ロック・女性陣・崎さん・慧音「少し女心を勉強しましょう。会長」
→ついに慧音さんまで来てしまったか…出張コメントは増える一方であった。

・スーパー政宗デラックス
→単にこれを言わせたかっただけとも言う。
 BGMはハッスルしてそうな曲と言う事でコレにしましたとさ。

・アレ?その理論だと響と神依ってストライクゾーンじゃね?
・↑だなwwwついでに言うとフリズとエレンもだwww
→何気にそんなにいたのか…ってかクール系のキャラはみんなそんな気がしてきたぜ!w
 しかしまぁ大人っぽい衣玖さんが急に甘えるようなしぐさを見せたら多分ひどいことになる。

・ロック&七夜
→年上だけど甘えたい:アネル&神依(&琥珀)
 年下(というわけではないけど妹的な意味で)だけど大人ぶってる:妖夢&ウィンド(&フリズ)
 スーラはもうどう考えても年下で甘えん坊系な気がします。ツンデレですけど。

・9393
→アイマスネタなんですが、とあるキャラの呆れ顔がロダ?で「9393.jpg」となってたそうで…
 以後こう冷たい目でものを見ているような状態を「(9393」と表記するようになったそうです。

・やべ、たたまれる理由がわからねぇw
→信じてたのに裏切られた感じなのが妖夢。
 面白そうだから一緒になってるのが扇奈。
 空気呼んで一緒になってるのが衣玖さんな気がしないでもない。
 まぁ、女性をそういう風に見てたら色々と失礼な気がしないでもない。

・止(とど)め
→やっぱりトドメに見えるんでしょうかこれw

・校長と教頭
→最初から決めてましたが、まぁこのふたりはこんな感じの役が多いと思う。

・パーフェクトソルジャーに似たようなシーンが
→何か紳士の嗜み→チェスってイメージがあって、オズはゲームじゃ負けないイメージが…
 って収束したら見事にパーフェクトソルジャーに被ったよ!ってか多分あれ見たから(ry

・来訪者
→まぁ、いずれ明かされると思いますが…
 こういう書き方をするとかなりイメージが固まってしまいますよね。
 でもストーリー動画は常識にとらわれてはいけないんですね!(AA略

●ひと言
ようやく決勝トーナメントが始まりました。
ってか最近ようやくしか言ってない気がしないでもない。
まぁ、本当にここまで来たらもう何がどうなろうと私は驚きません。
神でも大宇宙の意思でも乗り移ればいいさ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。

居合い組は惜しかったですね。あのせっちゃんの根性値、高かったような・・・気のせいかも知れんですが。

伏線としては、最後に出てきた人物。『七夜』なのかと思いましたが・・・永い時と言うと、やはり東方キャラを思い浮かべますね。

次回は料理部対七風ですか・・・料理部は強いですし、主人公組は少々厳しいですかね。

そして座談会いいなぁ・・・ウチも出てみたいです。ああいうのって交流掲示板でやってるんですか?
こう、徐々に人が集まってきて、いずれは七夜会議になったり・・・ないか。
Allen 2009/03/05(Thu)20:11:22 編集
コメント返しその1。
>Allen様
嘘みたいだろ…何ひとつとして補正がかかってないんだぜ、これ…
いじるにしても根性値とかいじり方すらわかりませんがなw

座談会については今回は身内?でやったのものです。
そのうち別なので募集とかあるかも知れませんから掲示板をチェックするのもいいかも(他力本願

七夜会議は…一番動画を作る人が苦労すると思うんだw
七夜月 2009/03/05(Thu)23:44:07 編集
長文すみません
七神はアレっすね、闇夜に光る月光のようでイイですね……闇雲に独り行く中、孤独ではない事に気付かせてくれるような感じが……逆にロックは太陽だと思うな~と、月は自ら光らないけど、その光の大切さをしっているから温かさをしっているから光を闇におとしてくれる
大人っぽい衣玖さんが急に⇒ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ
欧州筆頭も朴念仁な気がしてきた……グルメレースじゃなければあんな酷い事にはならなかったのに

○思い起こせば「1級旗立て士OPリンク」と「七夜月岩」がこのブログに書き込むきっかけでした
専売特許かと聞かれると、多分そうなんでしょう……「ただ」七夜月さんの七岩はズキューンしても全く腐臭がしないしアッー臭もしない、だからネタになれた……この少年漫画的な熱い友情だからこそ、中の女性陣の乙女腐ィルターが発動してしまった……
こういうの書いてると、女性陣は彼等に嫉妬するんですよどうしても……同姓の友情に中々異性が入り込めないのは仕方がないからです、恋をしていれば、その無防備な距離に焦がれるんです……ソレを表現してしまうと腐ィルターがかかってしまうんです

七岩というと卑猥に聞こえますが、中々に「理想的な友情」が成立しています……「ココに惹かれた」んだと思います、カンですが、コメを見る限り七岩とさわいでるのは「大半が男」だと思います
健全だからこそ、ネタにしても大丈夫だと思えるのです
腐ィルターは本人達にかけない事が重要です、女性人視点ではおk、これは本人達にその気(ウホッ的な意味)が欠片もないから成立しているバランスです、コレが崩れると本格的に腐ると思います……お気お付けください
scrap 2009/03/06(Fri)16:46:27 編集
コメ返しその2。
>scrap様
七神の雰囲気は十分伝わりました…
が、なんで対比がロックなのかと小一時間(ry
まぁ、ウィンドは太陽と呼べるかどうかというと…ん、室内なのに風が(やみどうこく

七岩についてですが…私もそういうつもりで書いているつもりです。
ウィンドが男の子同士の友情ってかそういうのに妬けるのもその通りですね。
それが伝わっているようで幸いです…
今後ともやり過ぎない程度に頑張ります、ありがとうございます。

ただしロック、テメーはダメだ!(ぁ
七夜月 2009/03/07(Sat)21:31:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]