忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで予告通り番外編です。
アンケートを元に作りたかったのですが…諸事情によりあまり反映されてません。
というか色々とベクトルが違ってたので…ごめんなさい。
次回からマイリスが変わりますのでご注意を。

●登場キャラについて
アルクとシエルが司会というのは決まってました。
それにアンケートを元にちょこちょことキャラを呼んでみたり…
あんまり人数が多すぎても裁ききれないのでコレでよかったような。

●話の展開について
正直ネタ切れというか何と言うか、前と違って何をやっていいか悩みました。
そういうわけでアンケートを以前とったのですが色々と違うネタ補給になってしまいましたね。
まぁノリと雰囲気と気分で進んでいってます。

●戦闘キャラについて
妖夢その1:Ildanaf氏「マスター鷲塚Bスタイル」+Ts氏「幕末妖夢」
妖夢その2:Ildanaf氏「マスター守矢Bスタイル」+マグナム氏「M_Bstyle_妖夢」
妖夢その3:クロガネ氏「魂魄妖夢」
サンドバッグ(会長):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し

こうしてみるとみょんってかなりアレンジがいるんだなーって思ったり。
どこぞのアレンジみょんがストライカーで天子を呼んだのを見たときは運命を感じました。
でもストーリーモードが一番ひどいんじゃね?って思ってこんな感じに。
会長はおろか多分まともに勝てる相手の方が少ない気がしないでもない。
ストーリー中で撃つ予定はありません。

●伏線
・キル家には出番がアルヨ
・衣玖さんの想い人はあなたの胸に(存在も含む)
・人物相関図
・次の話の「敵」

番外編は本編に関係ないとかいいつつも微妙に触れてるところがあるんだぜ!
ということでその辺はカバディの秘訣であるスルーを(ry

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・標識「ただしロック、テメーはダメだ!」
→絵版で見た時に感動のあまり声を上げてしまいました。
 しかしこの標識よく出来てますよね…その辺の視聴者氏に感謝!

・こんな標識が道路にあったら嫌だ「名指しで禁止される」
・↑鉄建!鉄拳じゃないか!
→随分と懐かしい気がしましたwしかしこんな標識は確かに嫌だw

・BGM
→何となく&ネタ切れのため、そして尺が合わないので適当に遊戯王にしてみました。

・勝った!第三部完!!
→終わったら絶対に言おうと決めてました。いや、ネタとかじゃなくて本当に心から。

・お疲れ様関連のねぎらいの言葉
→いや、本当にありがとうございます。重ねて感謝を申し上げます。

・ストーリとはいえmugen動画なんだし対戦でストレス感じてちゃ本末転倒じゃね?w
→問題は対戦がやたらと続くこと、話が対戦に左右され続けること(少しならいい)、
 戦闘によって会話とか物語が圧迫されることなのです。これストーリーメインだし。
 というかぶっちゃけ戦闘はなくても(ry

・2日1回のペースも凄いと思うぞ
→ドコまでいけるか限界に挑戦中です。

・アネル更新するらしいぜ
→動画も絵版も見ましたぜ…私服アネルが楽しみでなりません。

・うp主スパロボも好きだがカービィも好きなんだなwwこれUSDX?
→多分普通のSDXかと。グルメレースのタイムアタックと格闘王スープレックスにかけた青春。
 でも好きとか嫌いとか以前にBGMのネタが尽k(ry

・歯医者
→いや、歯は神経に直結してるから放っておくとひどいことになりますぜ…
 というわけでみんな歯医者に行こうね!

・アンケートに対する期待
→いつか書くつもりではいます…果たしていつになるのやら。

・パパの決め台詞
→パパ違いだwww「だからパパって言うんじゃねぇ!」が三部でよく言ってた台詞ですw

・ってかパパさんにも誰かのフラグが欲しいなw
→第四部で建つかもしれません。

・七×岩じゃないの?w
・七×岩マダー?
・岩×七だろjk
→友情的な意味でいいならこれからも絶賛加速しますと言っておきますね。 

・ブログでなんかあったような気がしたが気のせい
・いつのかは忘れたけどあったよ>ブログ
→私もどこかで書いた覚えがあるような気がします。
 調べたら第二十九話および、第三十一話のコメントですね。
 まぁ七咲はきっとあちこちで展開されてるのでそちらで…七空?さてどうなるのやら…

・遊戯王
→確かに気が付いたときからリリースっていいますね。
 しかし最近カードはよくわかりませんな…シンクロがギリギリわかるところです、私は。

・キャーイクサーン
→キャーイクサーン

・一緒に行きたかった相手
→妹予想が立ってますが本当にそうだったのかどうかは衣玖さんのみが知る。

・きっかけは勘違い……だがそれがすでにフラグだったんだ!ΩΩΩ<(Ry
→ΩΩΩ<な、なんだってー!!

・つまりこういうことだな。七風で七×衣の二次創作を作ってもかまわんと!
→提出してくれたら甘さ増し増しで番外編というかIF編を作る可能性があります。
 そもそも二次どころか三次か四次はいってそうですがw

・衣玖さん狙って言ってただろwww
・なんて人だww
・さすがイクさんだ…
・いいきゃらしてるわw
・空気が読めるこその荒業
・ぶっちゃけそれでこそ衣玖さんだ
→何か結構賛成というか納得が得られて良かったです。
 仮に狙って言ってたとして、気になるあの人に気にして欲しかったという解釈も…
 出来ませんね、衣玖さんだし。イメージ的に衣玖さんは素直クールな気がします。
 あ、無性にその冷静さを恋で失う衣玖さんが見たくなってきました。

・確かに見たいけど大人なレディな対応だからこそ衣玖さんだと思うんだ…そこに痺れる憧れるぅ!
・←だがかむかむ先輩の例もあるぞwwwつまりギャップ萌はすばらしいwww
→ある意味神依先輩と衣玖さんは現時点では同じベクトルの正反対にいると思うんですよね。
 どっちが好きかは完全に人によってわかれる気もしますけどw

・SM物語の番外編を見るといいと思う
→あの右京さんにたじたじな衣玖さんは新鮮でしたね…
 そしてなにより涙浮かべながら怒りをあらわにしてる衣玖さんに何かが壊れました。

・名前表記:七岩
→七&岩にしようと思ったりもしましたけど面倒だったので七岩で。
 掛け算を入れるか入れないかってきっと大きな壁があるような気がするんだ。

・顔グラ並べるとロックちいせぇなwwってかロックの通常グラって変える予定はないんだろうか
→顔グラを帰るとキャラのイメージが結構変わっちゃったりするのであんまり変える予定は…
 他の動画に出てるキャラのグラとかだとなおさら変わっちゃったりしますからね。
 ん、フリズとスーラ?ピータン氏のグラが可愛すぎるのが悪い!!(ぁ

・グラハム祭り
→フラッグ私も好きですぜwでもフラッグじゃなくてフラグだからwww

・七夜とロックの考える「フラグ」
→恋愛のフラグの次は死亡フラグが浮かぶのが普通ですかね。
 ってかふたりとも結構それっぽい台詞を毎度毎度シリアスで口走ってる気がしないでもない。

・七夜(十六夜AB)「そうだな。PA○発言したら一発だからな」
→君達は存在自体がフラグな気がしないでもない。

・十六夜七夜ってストーリーに三人いるよな
→そうだったのか…N日とReverse Nightしか把握してませんでしたorz

・台詞がバルバトス
→最初は声をつけようかと思いましたが雰囲気ぶち壊しもいいところだったのでやめました。

・七岩フラグ(3)がONになりました
・充分すぎるほど仲がいいと思うがw
・やっぱ七×岩いいわー
・仲いいだろw
・こいつらほんといいなぁw
・あれこそフラグじゃね?w
→実はこれ、フラグの話→死亡フラグ→知らずと七岩フラグだったんだよ!!

・取り込み中(予想)
・扇奈「はいせっちゃん♪あ~んしてください♪」響「わ、わたしも、あ~ん///」
・刹那「…自分で食えるから別に気を使わなくてもいいぞ」みょん「…兄さん。鈍感です」
→もしそうだとしたら久那妓さんも空気の読めるお方。

・みょんの本気
→ストーリーモードが一番鬼畜だと思うんだ。
 それにしてもこの弾幕はある意味芸術だと思います。

・ロックにげて~、多分このコヤンデレ体質(溜めて爆発
→大人しくって引っ込み思案な子って爆発すると凄いと思うんだ。

・神速くなー?
・天狼じゃないの?
・じゃあ俺は影夜を読んでくるwww
・ならば霊夢覚醒させてから呼んでくる。
→らめえええ!私のPCは耐神じゃないから激しくしたらこわれちゃうううう!!

・何故か二人が女性陣にどつかれてそうな気がw
・ウィンド「久那妓さん。七夜がどこに行ったか知りませんか?」
・久那妓「夕焼眺めながら友情を深め合ってるらしい」
 扇奈「互いのフラグ強化ですね♪わかります♪」
・琥珀「皆さん!!!総力をもって二人を探しますよ!!!」
 ウィンド・神依・フリズ・スーラ・みょん「了解!!!」
・↓全力をあげて奴らを見逃してあげてください
→たまにはあのふたりにも平穏をあげてやってください…

・あれ?珊瑚さんは?
→素で忘れてました。ちょっとトロピカルな薬品打たれてきます。

・あれ?なんで七夜とロックに相関図の線がない?
・なんでロックと七夜の間に矢印がないんだw
・あれ…俺疲れてるのかな…七夜←→ロックになってないんだが
・一部矢印ないことに意図的なものを勝手に感じる
→よく目を凝らして長時間見るんだ、きっと浮かんで(ry

・ギースは出る予定あるんだろうかw
→一応あります。随分先ですがw

・なんでガロンがw
→なんとなくです。

・というか、レオナはなんでスルー?
・レオなのは恋愛感情とは違うんじゃない?
→アレはブラコンです。

・和銀
→ちなみにまんざらでもない、というのは男として認めてるという感じです。

・何気に自分の事については朴念仁なウィンドさん
→ちなみにファンクラブは結構な盛況だったりするらしい。
 でも七夜しか見ていないウィンドにはその想いは全くと言っていいほど届かないのであった。
 ロックは…逆に近すぎて気づけてないって言うのもあります。

・七夜←→ロック
→みんな期待してただろうからやっちまったぜ!wでも赤は主に恋愛デスノデー。

・次回予告
→今回はN日のオマージュというかパク(ry
 でも前もそうだったようにこの予告は単なる悪ノリだからね!本気にしないでね!

・でも次々回はホワイトデーでシリアルなんですよね?
→言われてから気が付いて必死に作ってます。

・恋「敵」の襲来~愛は血の香り
・↑ありそうで困る
→あったらあったで困るわwww

・ちえる「カレーをよこせ…それも一皿や二皿ではない…全部だ!!」
→カレーは飲み物ですねわかります。

・次回の敵予想
→何と次の話で若干出てきちゃってます。答え合わせはそこでw

●ひと言
さて、恒例の番外編でしたが…今回はやってる事がおとなしめだったからかコメントも大人しめです。
毎度毎度番外編はやたらコメントが膨らむんですよね…いや、嬉しい限りですが。
喫茶店の話とバレンタインの話は今でもウチの動画のトップのコメントを誇ってますしね。
次回からはまた普通の話、シリアス多目で進んで行きます…が、次々回はホワイトデーです。
タイミング悪っ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
衣玖さんの空気の読みっぷりはまさに神掛かりですね。七×岩…だと…あえてノーコメントで。
座談会の方も楽しませていただきました。
まぁ、仮にロックがこちらに来た場合、動画補正によって「ただロク」の言葉は封印同然の扱いになるかと思います。某人物の扱いの如くwwww

四十四話の解説の件で少し補足ですが
七夜のフツノ氏AIと守矢のAIは上限が11になっていますよ。

Seventh-N 2009/03/11(Wed)02:40:46 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
この空気(の読みっぷり)こそ永江流!すいません、盛大にパクリましたorz
衣玖さんは何故かこういうキャラになりました。ある意味かなりの大物な気がします。
そして七×岩…視聴者意思が私に書けと(黙れ

座談会ご視聴頂きありがとうございます。
「ただロク」封印…だと…そんなのロックじゃない!(ぁ

AIですが、確かに11の超反応がついておりましたね…完全に失念しておりました。
でも数が多すぎて直す気になれな(ry

第三部では小規模ですがクロスをしてみましたが、改めてその大変さを体感いたしました。
それをちゃんとストーリーに絡ませてるSeventh-N様には脱帽です。

これからも応援させていただきますので頑張って下さい。
七夜月 2009/03/11(Wed)15:23:45 編集
無題
十六夜七夜ってストーリーに三人いる
因みに三人目は

【MUGEN】ロック・魔理沙のキノコに釣られておいでませ夢幻想郷
に出てます。
たぶんですが六茸目(6話)あたりから出てるはずです。職業は・・・御自分の目でお確かめ下さいw
周期表 2009/03/12(Thu)18:00:49 編集
無題
恋「敵」の襲来~→ボケられるうちにボケとこうと…番外編で最終鬼畜全部ヤンデレとか楽しそう
→提出してくれたら⇒R指定シーンだけの衣玖・オルテンシア×七夜なら……犬神依は未完すぎるし
神依と衣玖さんはどっちも好きだから両方逝っちまえ!何?ソレは死亡フラグ?ギャグもシリアスも立ってるから進めるさ……なんか終盤に(来年の終わり位かなぁ?ボソ)皆で七夜の子供を産めばいんじゃないかでもしないと女性陣同士で血が:七夜死因⇒腹上死

ガロンみたいなヒーローは銀の銃弾みたいなもので使いどころをあせっちゃいけないと思います、ドラクロみたいに良い所をかっさらって去っていくのはイイモノです
まずあの校長の評価が、上級生……それも生徒代表に対する評価じゃないので対象者がせ組じゃないとして、「私の感が見当違い」コレで対象者の勝利が確定、んで「永い人生」これで長命種だとほぼ確定、パパ達が元ネタのようにドロドロしていてもハワードコネクション絡んでるなら解決してそうだし(当時の考えです)、消去法でも七夜とウィンドが残る……で、このキバヤシ理論を肯定する材料が七夜月さんの夢じゃないよな?的に確認するようなコメントを見ると七風じゃなないかなと思いました](ここはコメ返しその2見た後メモ帳に打っおいたモノです(汗)
scrap 2009/03/12(Thu)19:59:29 編集
無題
お疲れ様でした。
………やってる事がおとなしめ…だと…?
あれでおとなしいのであれば家の動画は一体……。
>ぶっちゃけ戦闘はなくても………
大賛成であります。というかもう20分やっても一回も戦闘ない動画だってある!!
>ホワイトデー
逆に狙ってるんじゃないかと疑ってしまうほどタイミングが悪いですねw
これからも動画制作頑張ってください!
雪雲 2009/03/12(Thu)20:20:19 編集
無題
お疲れ様です。新作の久しぶりのシリアス面白かったです。
 衣玖さんの空気の読みっぷりは一種の予知能力だと思うんだ。そしてあの淑女っぷりもすごいwwwしかし恋愛に振り回される衣玖さんも見てみたいと思ってしまう自分が・・・
 しかしトーナメントが終わってやっとシリアスに突入かと思った矢先にホワイトデーとは・・・なんと間のわるいwww
 これからも期待しています。頑張ってください。
応援していますwww
サファイアアイズ 2009/03/13(Fri)01:21:36 編集
コメ返しその2。
>周期表様
確かに彼は十六夜君でしたね…失念しておりました。
しかしmugenストーリーも数が多すぎて見切れない…誰か時間を下さい。

>scrap様
あ、アウト!色々とアウト!削除されちゃうよ!w
ふむ、そういう考え方もアリですね…
まぁどうしてそんなああいう感じな言い方だったのかはこれから先の展開でと言うことで。

>雪雲様
いやぁ、ウチの番外編にしてははっちゃけ具合が足りなかったかなぁと…w
ウチの動画は話がメインなんだよ!と苦しい言い訳をしてみるw
そしてホワイトデーは正直タイミングが悪すぎましたorz

>サファイアアイズ様
キャーイクサーンの淑女っぷりと言うか優雅さは咲夜さんに匹敵すると思うんですよね。
ぶっちゃけこのふたりが好きでこういうタイプに(ry
シリアス始まったと思ったら番外編…まぁアレだ、mugen故致し方無し…
七夜月 2009/03/14(Sat)10:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]