忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/5くらいに前回の番外編を作ってましたけど、上げる頃にはもうこんな時期っていうね。
というわけでホワイトデー編です。作ってるうちに色々とおかしいことになっていきました。
とりあえず快く絵を貸してくださったda pandaさんに感謝を。

そして今更報告しに行ったら♀の七岩絵があってコーラを吹くところでした。
リンクの一番下から今すぐアクセス!

●登場キャラについて
まぁ当然メインは七夜とロック、そして三人娘。
しかし話が進むにつれて色々とおかしなことに…
レオナ姉さんを久しぶりに出した気がします。いや、中々タイミングが…

●話の展開について
正直案は色々とありました。
ロックが七夜よりもお菓子作りが美味い理由とか、ふたりの料理対決とか、女性陣ごった返しとか…
でも何故か知らないけど気が付いたらこういう展開に…
da pandaさん、あなたが…いいぞもっとやれ!(ぁ

●戦闘キャラについて
・ウィンド:作者不明「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90
・フリズ:如月銃駆氏「フリズ・エメラルド」 AI:3/5(Vitz氏作) ATK90
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・琥珀:⑨氏「琥珀」 AI:7/11(フツノ氏) 補正無し

なんていうか気が付いたらまたこの面子で戦闘に入っていて、そしてAI変えたからか神依&琥珀が…
と思いきや無駄にいい勝負をするから困る。君達は相変わらず空気読みすぎだと思うんだ。

●伏線
ひょっとしたらですが…
・七夜だけでなくロックもかなり料理が上手
・七夜はわき腹が弱い
・七夜とロックは性別が変わってもこんな感じじゃね?
って言うのは今後ネタに使われるかもしれませんね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・隔日更新ができない…だと?作りだめして夢の十日間連日うpするチャンスじゃないか!!www
→休業して作り溜めしたら負けかなと思っている。
 というか五日程度で十話も作ったらもう十日じゃすまないくらい更新できますぜw

・OP固定?
→キャラがもういなくなったって言うのと、ネタ切れ気味なので…
 アレ考えるの、ものによると30分~1時間くらいかかってしまうので…
 とりあえず第四部はこのままで行かせて下さいorz

・デスアダー「嫁探しの日ですね、分かります」
・↓「大竜巻落とし!!!!」
→暴君の最新話あがってましたね。
 バレンタインはカカオ豆をぶつけちょこを口に突っ込む日だったんですね!(ぁ

・七夜's「冥界でパーティの日です」
→七夜's「救われないよな…俺も、俺も」

・ザンギ「私は物よりも体で…」
・↓七夜's「おれは…後何回死ぬんだ!?」
→七夜逃げてー!!

・総経費
→うわぁ…あ、ありえん(笑)

・どさくさに紛れて
・上から目線とはさすがアルク先生
・そもそもアルク先生はあげたのか…?
・アルク先生ならあげてないのにお返しを要求しそうな気がする…
・←うわ、んなこと言ったら異次元かr(ピチューン
→男子生徒「先生!バレンタインのプレゼントはないんですかッッ!」
 アルク「んじゃーバレンタインのプレゼントに宿題あげるわ」
 きっとこんな感じに違いない。

・毎度思うんだが靴箱に入れた連中にはどうやって返すんだろうな
・←きっと中に名前あるんじゃないかな?
→多分「七夜(ロック)君へ、○○より」みたいなカードがあるんだと思います。
 まぁ、「○○より」がなくても筆跡で本人を当てそうだからこのふたりは困る。

・かっぽーだからだろ
・そして七×岩が発展していくんですね、わかります
・しまいには結婚式のケーキも二人で作って共同作業(ケーキカット)するんですねわかります
・うむ、シチュエーションがBLっぽいね!
→マテ、男子間にそういうのしか想像できないなんて…欲求…不満…?
 こうして友情フラグが強化されていくのは確定的に明らかですが。

・七夜月…いや、何でもないな。
・←俺が代わりに言ってやる!七夜月岩!!
・↑バカ鹿野郎、月岩七夜だろjk
・↑七夜月岩って元々「七夜月×岩」だったらしいぜ(ブログ
・↑七夜とロックがダッフルコート着てそうな名前だなwww月岩七夜ってwww
・←誰か腐の発言を止めてくれ。そうしないとレオナさんが…
→何だこの流れはwww
 とりあえずひと言言わせてくれ…「七夜月×岩」って言ったのは私じゃなくて某人だから!
 その理屈だと風も神も雪も私の嫁になっちゃうじゃないか!!

・通行人「………」
・↑ジミーさん何しに来てんすか?w
・ヨヘン…だっけ?
・ヨハン何してるの?バレバレですよ
・キャーヨハンサーン
→なんでヨハンが出てきたのかと小一時間(ry

・日本なんて探せば男が不利に出来てるんだよ…男尊女卑は殆ど見せかけ
・MUGEN故致し方なs…ってMUGEN関係ねえ!
・ある程度の区別は必要だが、それを利用するのは正直どうかと…
→実際はお返しを要求するのではなく、純粋にチョコを渡したいっていうバレンタインですよきっと…
 そしてMUGEN動画では女尊男卑が加速しているのは確定的に明らか。

・ペドPのことかwww
・up主ノベマス見てたりしないか?そんなネタあったんだが…
・べちょですねわかります
→まさかペデューサーのネタが分かる人がいたとは…
 結構節操なく物語り系は好きでして、一時期ノベマスをかなり見てました。
 ストレートPが好きでしたけど終わってしまったのが悔やまれますなぁ…
 
・キャンディー(本命)はやっぱ無しなのねww
・なんかクッキーとかマシュマロによって意味違うとかなかった?
→何かあった気がしましたけど、そもそもこのふたりがそんなことを知ってるはずがなかろうなのだー。

・レーズン苦手
→何かあの鉄っぽさがダメだって人はいますね。
 
・ゆかりご飯はいけるけど梅干は駄目
→家の家族には林檎は食べれるけど煮たのは駄目って人と、
 イチゴは食べられるけど加工したのは駄目って人がいます。

・パパ「男の家に遊びに行くなんてお父さん許さないぞ!!!」
→いくらキルでもそこまで厳しくないですよー…ん、何かいい声が(モエトケー

・グリフォンですねわかr(ry
・スーラの台詞で「美代子の腹筋!」思い出しちまったじゃねーかww
・「友達の勧めでーー」
→本当はスーラのは「友達のすすめでー」って台詞だったのはナイショ。

・女性陣複雑
→誤解のないように言っておきますが、スーラはともかくとしてウィンドとフリズも結構なお手前です。

・少女達の脳内想像(妄想)予想
・二人で一緒に台所で料理→指を怪我する→「消毒しないとな」
・→指をくわえられる→妄想拡大→脳内サーキットスパーク!!!
・いやいや、夫(仮)が作ってくれた料理を『あ~ん』と食べさせてもらうシチュに違いない!
→そういう書き込みされるとそういうのを書きたくなるから困る。

・ワタシ ロック イマ アナタノ ウシロ コエカケタノ
・↑どんなホラーだw 一部の女性陣大喜びだがw
→メリーさんでしたっけ?w七夜ならためらわず蹴り穿つに違いない。

・空気さん「スマブラと聞いてやってきました」
・↓ならば俺はカービィで!
・久那妓「Xなら姉上のスネークが最強だと言わざるを得ない!!!」
・ 川´_ゝ`)「私のルイージに勝てるかな」
・↓それならば俺はマルスを選ばせてもらおうか!
・メタは強キャラすぎるぜ…俺リンクで
・PKサンダー乱れうち!!
・じゃあ俺はミュウツーを…ってあれ?
・↓ドンキーだろ…
・プリンでボコられてこいwww
・↓リアルではモンクタイプ
・↓俺はアイクで行こうではないか
→何だこのコメント集中率はwwwみんな本当にスマブラが好きですね。

・ミュウツーがいないだと!?>
・深い悲しみがミュウツーを襲った。後のM2の逆襲である。
→ミュウツーはルカリオに復讐を誓ったのであった。

・スマブラってなんでこう鉄板なんだ?ww
→やっぱりスマブラが素晴らしいゲームであることは確定的に明らかということで。

・後ろから抱きつくようにな
・おいこらBGM
・警告・「友情」であり決して「BL」などではなかったりすると思われますが(ry
→何かこういう雰囲気ってこういうBGMかなーと思いまして…BGMの力は偉大ですな(ぁ

・最近、この動画がどの方向に行こうとしてるのかわからなくなってきたよ…orz
→色々と調子にのってすみません…ってかこの回は私としてもやりすぎたなーって…
 ってかなんで普通にありそうな男同士の会話なのにこのふたりだとこんなに…
 まぁ、番外編故致し方無しってことでどうかひとつ…すみませんでしたorz

・ブログに書き込んでるSから始まる人とか、友好関係にある動画とか、
 七夜月さんのあふれた才能のせいだな、そのうち哲学動画に
→いや、その理屈はおかしい。ぶっちゃけ悪ノリと言わざるを得ない。

・サラダバー
→本当は「私も気が付いたらサラダバーしてた」って言わせようかと思いました。

・ウィンド「私も男の子だったら」
→ある意味一番触れてはいけない話題ですな。でもこの子お父さんがいますから安心だね!(ぁ

・プロジェクトB
→この動画の最新話を見て、zipを落としたときからこの運命は決まっていたのかもしれない…
 とりあえずひと言言わせてくれ…da pandaさんいいぞもっとやれ!

・ロック「ちょっ…七夜…恥ずかしいって…」
・七夜「何を恥ずかしがっているんだ。俺とお前の仲じゃないか」
→やばい、何かに目覚めそうな気がしてきた…w

・そもそもミスる七夜が思いつかないが、乙女の妄想は止まらない
→七夜君だって人間です、失敗位しますよ…それがフラグに繋がるんですが(ぁ

・七夜が女でも展開は変わらない気がするがなw
・今ですらヒロイン(岩)なんて言われてるもんなー
→謝れ!ヒロインに謝れ!主に私が!(爆

・ブリス七夜が式にしか見えん×多数
→確かに式っぽい雰囲気はありますねー…つまり式は七夜の女性ば(ry

・下になっといてなんでそんな冷静なんだよてめぇwww
→女になっても七夜ってこう普段から冷めてるイメージがありまして…式もそんな感じだし?

・アウト!×多数
→言っておくけどロックは七夜のわき腹をくすぐってるだけですからね!!
 真にエロイのはエロイ声を出す七夜とそういう想像をするあなたです!!

・カットー!!×多数
・カカロットー!!
→何か混じってるwww

・七夜がどうとか以前に、こんなのロックじゃねーよwwwww
→ろっくんだって普段七夜にいじめられてる鬱憤を晴らすチャンスがあればいじめます。
 そんで普段見られない顔を見せる七夜にS心が刺激されるんですねわかります。

・この動画のコンセプトがわからなくなってきたwwお前等が七岩七岩言うからだぞww
 いいぞもっとやれwww
→奇遇ですね、私も何が書きたいのかわからなくなってきました(黙れ
 きっとこの話は末永く黒歴史として刻まれるに違いない。

・妄想は現実を侵食した
→実を言うと、乙女達の想像は実際にキッチンで起きてたことです。
 だからどっちかっていうと現実が妄想に侵食してきたわけですな。

・大丈夫、私がもらってあげるからv
→七夜「責任とってロックに養ってもらうかな」
 一同「(ry」

・ワキワキ…ハァハァ…ゴウリ…ジュルリ
→ちょwww色々とアウトwww

・フリズ胸のサイズどれくらいだっけ?
・↑84のD
・神依「…それは私への当てつけか?(ゴゴゴゴゴ)(77のA)」
・次女「おっぱいこのやろう」
→フリズってそんなあったのか…ってか下コメwwついに次女さんまでwww

・HA☆NA☆SE!!
・ヒロシ!!!
→何となく思いつきで入れてみました。

・七夜が一番エロいぞww
→どう考えても一番エロいのは七夜です。主に存在がエロイ。

・パチェ「そこまでよ!!!!」
・エレン「目標補足…シューtってあれ?」
・守矢「話はすべ……アレ?」
→色々と違う人が混じりすぎww

・半固有結界「四魔貴族ver.欲望」
・固有侵食結界「乙女達の戦場」発動!
→またしても固有結界が増えていくのか…

・幼馴染なのに知らなかったとはw
→ロックとウィンドと琥珀さんは七夜の弱点がわき腹なのを知っています。
 ただロックは反撃が怖いから、ウィンドはべたべたするのが恥ずかしくて、
 そして琥珀さんは昔やりすぎて警戒されて滅多にやりません。

・七夜「あなたは発信機でも持っているのですか、琥珀さん」
→普通に持ってそうで困る。レオナ姉さんしかり。

・ジャギ琥珀
→本当はユダの台詞にしようかとも思いましたが、一番合ってるのがこれだったので…w

・スーラ役得だなぁ
・訳:ロック弄りで忙しいから嫌
→本当は衣玖さんとみょんも登場予定だったんですけど収拾がつかないのでやめました。

・おばちゃんたちの会話
→秀逸すぎるwww言ってる事が色々とアウトだけどwww

・あれ?なんで?七夜陵辱で話がついたんじゃ?
→にア ころしてでも うばいとる

・通行人
→通行人も多いよwそしてお前達帰れよwww

・さっきからBGMが何つーかね。神アレンジの無駄遣いもいいとこだw
・↑無駄遣い?いいえ、有効活用です。俺としてはあいすぎてるんだがw
→いつものことですが、気に入った音楽を適当に使ってるだけです。
 まぁ無駄遣いなことに関しては否定する気もありませんがwww

・???「もはや愛を越え、憎しみを超越し、宿命となった!」
・↓恋愛道とは…死ぬことと見つけたり
→七夜とロックは今が愛なんですね、わかります。

・なんでいい勝負してるんだオマエラw
→相変わらずですがウチのmugenは本当に空気が読めるというかなんというか。
 勝敗で先の展開を決めようと思った結果がこれだよ!

・ありえん(笑)弾幕
→はーい君達、琥珀さんがトロピカルな注射してくれるらしいから一列に並んでー。

・○○丸&○雄
→そんなことよりも鉄○の昔の想い人が文だったことの方がスクープだよ!!

・レオナ姉さん爆誕
→もうこの状況に収拾をつけられるのはこの人しかいないと思ったんだ…

・ハァー!!武神流スモークボッム!!
・スモークボム!ホアァァァァ!!!
→さすが武神流は格が違った。

・オトオトノテイソウヲマモルレオナ
・ケムリノナカサツイノチニメザメルレオナ
→本当はここの顔グラを暴走に変えようかと思ったりしましたけどいいのがなかったので…

・本題は投げ捨てられるものさ
・本題は投げ捨てるもの
→投げ捨てたらこの動画の意味がないよwww

・何か最近ウィンドさんがヒロイン(笑)化してきたような
・↑最近はヒロイン=ロック、お笑いキャラ=ウィンドだと思ってる俺がいるww
・←出番がないどこぞのヒロイン(空気)よりましじゃね?
・←謝れ!神速に謝れ!
・←そうだ謝れwww元ヒロインにあやm(クダケチレ!!
→流れがひどいww
 そしてウィンドさんしばらくまともにヒロインしないんじゃないかって気がしてきました。
 逆に近すぎてヒロインっぽく出来ないというかあっちこっち飛んでるからというか…

・また別の話
→みんなそんなにそっちも見たいんですかwwまぁ来年まで続いたら(ぁ

・レオナから逃げられたのか?
・あの場にいなかた琥珀さんがリボルスパークされたんですねわかります
→琥珀さんが七夜の写真で交渉して何とかなったんだと思います。

・もう題名七夜月岩に変えてくれよwwうp主まんざらじゃないだろwww
→私は七夜とロックの熱く美しい友情を書いてるだけなのになんでこう七岩七岩と…
 多少過剰なところはありますけど普通仲のいい男友達ならこれくらい…アルノカナー?

●ひと言
予告通りホワイトデーの話でした。まぁ、実際にはその前日の話でしたが。
まぁ…うん、正直やりすぎました、すみませんorz
シリアスが続くとこういうのが書きたくもなるんです。
というわけで次回からはその反動でシリアスが続く予定ですので、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
前回の雰囲気が吹き飛び、まさにシリアスブレイク。とりあえずロク子可愛いよロク子。もういっそ、えーりん先生から秘薬「完璧戦士Ω」を(喰らいな・・・!

そして久しぶりに見た気がする姉さん。そして珍しく普通な結果に終わったスーラが・・・・・・

今日もこれを糧に小町と世間話をするななやんを書いてきます!
Allen 2009/03/15(Sun)22:02:55 編集
無題
どうも、初めまして。DAKEDOです。
2部の最終章辺りから見嵌ってしまって欠かさず見てます。

そしてロックと七夜のラブい台詞コメント書いた大馬鹿ですw
ブリスロックがツボに嵌って可愛すぎます。
実はアレに続きを書こうとしたら竜巻が炎と氷をまとって飛んでくるという夢を見たので止めました。

シリアスを楽しみに拝見させていただきますので頑張ってください。
DAKEDO 2009/03/16(Mon)19:42:36 編集
無題
七夜月×岩⇒呼ばれて飛び出てj(ry
ブログに書き込んでるSから始まる人とか⇒サ行で始まる方よく見ると多いですねw
末永く黒歴史として刻まれるに違いない⇒七夜月「そう思っていた時期が私にも(ry」シリアス書きすぎたら良作に見えると思いますよ
乙女達の想像は実際にキッチンで⇒IFを含めた胡蝶の夢ですねわかります
神依「…それは私への当てつけか?⇒当たってるのは七夜
本当は衣玖さんとみょんも⇒あきらめんな!(ry
七夜の写真で⇒恋愛感情の含まない純粋な弟愛で作業用ですか?dkdk
ウィンドさんしばらくまともにヒロインしないんじゃないかって⇒空気はイヤだとジョブレベルを上げないから悪いんですよ~極めるまではマイナスになるけど衣玖さん位極めると、空気が読める→キャーイクサン→メインヒロインキタこれでかつる→「「勝ったと思わないでくださいね」」→もう勝負ついてますよ?→七夜修羅場

キングクリムゾンを使わないとヒロインにはなれないって聞こえた
ヤンデレに関してはアンサイクロペディアのヤンデレがお勧めです、意外とお勧め
七夜×エレンは個人的に「刃銃」で
scrap 2009/03/17(Tue)01:21:02 編集
無題
 こんばんは。まず最初に、おばちゃんの会話の1と2とかむかむ先輩の下米は自分ですwwwつい勢いでやってしまいましたwww反省はしていますwww公式設定見るまでかむかむ先輩って結構あるとおもってました。
 今回ほど七夜の貞操の危機だった回はなかったと思いますwww一歩間違えたら「責任とって・・・」な展開になってしまいかねなかったですかr(リボルスパークMAX
 →本当は衣玖さんとみょんも登場予定だったんですけど・・・⇒収拾がつかなくても出てきてほしかったと思う自分がいるwww
 そして今回の争奪戦でも女性陣の乙女回路が暴走したんですねwwwわかります。しかしほんとにいい勝負でした。
 七夜×エレンはなんかおもいつかないんですよね。「1&7」なんてのも考えたんですけどなんかしっくりこない。
 これからもがんばってください。

PS:「本当は衣玖さんとみょんも登場予定だったんですけど収集がつかないのでやめました。」→ここの収集は「収拾」の方が正しいですよね?「・レオナ姉さん爆誕」のほうではあってたので気になりまして・・・誤字の指摘で申し訳ありません。

サファイアアイズ 2009/03/17(Tue)02:08:29 編集
コメ返しその1。
>Allen様
しかしうちのろっくんは薬が効きにくい身体という設定だった!
つまり素直に玉ねぎ頭を連れてくれば(ry

新作見ましたが、こまっちゃんと普通に七夜の会話が新鮮でしたぜ…
恋人は死神ですねわかります(ぁ

>DAKEDO様
初めまして、見ていただいてありがとうございます。
片方が女性だったら完全に合法だね!(ぁ
正直元から異性だったらどうなったか気になるところではあります。

まぁ私の精神力がどこまで進むかはわかりませんが、精一杯シリアスやりますので、
これからもよろしくお願いします。

>scrap様
アンタって人はー!!よからぬ誤解を招いた罰としてこれからも最後まで視聴を命じます(ぁ

そしてどうあがいても七夜とヒロインとロックがひどい目にしか合わない気がしてきました。

>サファイアアイズ様
実は私も長身っぽいから結構あるのかと思ったら意外とスレンダーでした。
デートの回のコメントで気付いたんですが…小さいは正義って某肝が言ってた!(ぁ

料理勝負の展開だと妖夢と天子、そして衣玖さんがやってくると言う展開で…いや、人多過ぎw

そして見間違いだと思ってたら実はふたつあったのねorz
何で一回の文章なのにふたつ出てるんだか…
七夜月 2009/03/17(Tue)15:12:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]