忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけでようやくやってきたテーマパーク編。
と言ってもこれにあんまり割いてもなぁ…と思ってまとめたら過去最長に…
まぁなんて言いますか…優勝したのがここでよかったなと(ぇ

●登場キャラについて
メイン3人組+AKOF3人組。
待ちに待ったテーマパーク。
そして最後に謎の影がついに表に…?

●話のあらすじ
みんなでテーマパーク。
そして。
平穏な日常の終わり。

●話の展開について
テーマパークといいつつ乗り物関連を殆ど考えてなかったって言うね。
ってか私、リアルな話遊園地は3回くらいしか行った事ないので…
で、あれこれ考えてああなりました。
他の案も結構あったんですよね。いや、実際書いたんですけど尺の関係で没に。

○例:おばけ屋敷
・七夜&スーラ:スーラ怖がって七夜に抱きつく→七夜の呼吸がスーラのサバ折りでマッハ
・ロック&キル:マリンと似たような感じ。2回連続は流石にひどかった。
・ウィンド&フリズ:風に氷が備わるとブリザードになり最強に見える。

後は観覧車、スーラ&ロック、フリズ&キルも本当はありました。
どうなるかと言うとまぁスーラが暴れて観覧車停止、一番高いところは無論七風っていうね。でも尺が(ry

テーマパークが終わったら月が紅くなる、と言うのはもうずっと前から決めてました。
しかしまぁ、主人公かAKOFが勝ってくれなかったらこうはならなかったわけで。
なんていうか…本当に空気を読んでくれてよかったと言うべきか。

●戦闘キャラについて
今回も戦闘はありません。でも次回から戦闘が増える予定です。

●伏線
・七夜が残りの3枚のチケットを上げた相手
・キルの好きな相手?
・ウィンドが急に気分が悪くなった?
・七夜とウィンドの観覧車での会話
・最後の人物

メイン以外にもあれこれ伏線。忘れそうで怖い(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・長くなった…だと…許せる!!というかもっとやって下さいw
→そんなにせぽにーさんみたいなのは無理ッスww
 というかなんか20分を超えてはいけないと言うルールが勝手に私の中にあったりなかったり。

・次にお前達は「ただしロック、テメーは…」系のことを言う
・さらに異世界から謎の人物が大量に召喚される
・そしてそこのお前は「カット(ry」と言う
・(ry…ハッΣ
→なんていうか逆手に取ったうまいコメだなぁと…そしてみんなノリの良さは相変わらずw

・のりこめー^^
→最近東方陰陽鉄を見たせいか「ゆうかりんランドにのりこめー^^」に変換されました。

・無駄な…が多いといざって時に味が出ないようp主
→何か…が好きでついつい使っちゃうんですよね。間の取り方っていうか何と言うか。
 あと関係ないんですが三点リーダって「……」ってふたつ重ねるのが正しいらしいです。
 いや、直す気はないんですけどね…

※チケットで誘った相手
→そのうちちゃんと語られます。残りの3枚でまとめて誘ってます。

※スーラさんのメリーゴーランドのイメージ
→多分ゲーセンにあるような何かと勘違いしてるんだと思います。
 ほら、学校でメリーゴーランドなんて習わないし(ぁ

・ロックがスーラの馬になってやればいいじゃない!
・←俺は逆が見たい
・↑マウントポジションでの拳語りですか?
・←当然スーラは仰向けなわけだよな?
・↑うーん、普通にorzなロック(紐付き)の上にスーラが跨っているじゃだめか?
・←おまえらwwwww
→そんな事より竜巻斬艦刀の話しようぜ!

※くなぎさんマジパネェっす!
→弟とその友人の為にひと肌脱いだ感じですね。まぁそれが普通の人に合ってるかは別として

・つバトルドーム
→ボールを相手のゴールにシューット!エキサイティン!!
 いや、ちょっと書こうかと思ってましたけど思いとどまりました。

・みたんだぜ→みたいんだぜ
→猛烈に誤字ですね。上げた後に気付いて直せませんでしたorz

※まさかのうp主
→いや、こういうギャグなところじゃないと出る機会が…
 というかただのアナウンスですから私はまだ出てないよ!そして出る気もないよ!w

・間違ってたら御免、弾幕フルコースか?この曲
・弾幕フルコース「ケロレイヴ」かねえwwwww
→それで合ってたと思います。RED ZONEと悩んでこっちにしました。
 何かイニDのイメージかああいう曲がレースっぽいと感じるのでこの曲に。

・○発屋「運命のダイスロール!」
・GM「運命のダイスロール!」
・それは作品が違えwwww
・↓カバディ(A・B・C)に帰れwwww
→運命のダイスロールが本当に運命だから困る。

・ちくしょう…岩×殺フラグが…orz
・個人的には岩×殺より殺×岩のほうが…
→朴念拳「旗はへし折るもの」
 というか間違っているぞ君達!ロックはスーラの嫁だ!(ぁ

※薄幸少女フリズ
→何か気付いたらフリズって薄幸なんじゃなくて、上下が激しいんじゃないかと。
 ひどい目を見た後は大抵いい目にあってるような…

・てかこれホントにサイコロの目なのか?w
→①サイコロを2個用意する
 ②1~6の数字に6人を割り当てる
 ③運命のダイスロール!!
 で決めました。ホントにサイコロです。

※つ塩
→毎度ご苦労様です。

※新夫婦「キルパパ&ロックママ」
→いやその理屈はおかしい。

・つまり七夜なら男でもありなんだな
・七夜はいいのかww
→七夜とふたりだったらキルは恐らく真面目な話(ロボクーラとかその辺)の事をするでしょう。
 でも七夜は「こんなところでする話じゃないだろ」って切ると思いますが。

・…、何か思い出したのかウィンド
・あ、そうか対戦動画で…
・無限交差でちょっとした事件があたからなぁ…w
→無限交差じゃなくて対抗祭ですね。
 まぁ言われて気付いたけどそれとは関係ないです、はい。

・水着フラグktkr!ぜひその絵をピータンさんに(ry
・↑来た!同意見来た!これで要求通る!?w
・↑←お前ら極端すぎだろ・・・・ww だがそれがいいwww
→ピータン様ピータン様、よろしければスーラとフリズの水着を書いてくださいまし。
 しかし願いは届かなかった…

・直る…治る…あれ?
・病気とかの場合だと「治る」、一般的な方は「直る」だけど、今回のは「治る」じゃないかな
・日本語を少しだけ勉強して来いうp主w
→治る…ですよね…?言われてちょっと考えてしまった誤字でしたorz
 最近誤字が増えてるなぁ…ニホンゴ トテモ ムズカシイ…

・それはお前の方だろ、七夜
・七夜、お前こそ焦ってないか?
→言われて見るとそう思える不思議。七夜は無自覚に焦ってるのかもしれませんね。

・たぶんあんたのせいだぜ
・原因あんたじゃないのか
・おまえのせいだーw
→どう考えても七夜が原因なのは確定的に明らか。

・すまんが誰かこの曲の詳細を教えて下さい
→ドラマ「医龍」のサントラの曲です。BULEDRAGONのピアノverだったはず。

※2828?切ない?
→書いてる側は切ないでしたがまぁ遠目で見ると2828に見えますね。

・ロックとスーラの観覧車イベント無しか…まぁスーラ暴走→観覧車崩壊ってオチが読めなくもない
→尺の都合でカットになりました。すみません。ちなみに崩壊じゃなくて停止する予定でした。

・今後?w今度じゃね?w
→言われるまで気が付かなかった誤字でした、すみません…
 もう誤字が多すぎて仕方ないですorz

※月が紅くなりました
→ガチシリアス突入です。

●ひと言
いい加減真面目にシリアスに入りたいなーって思って、だらだらやるのもよくないし、とこの形に。
テーマパークがある種の境目だったので、まとめつつ書きたい事を書いたつもりです。
さて、次回からはガチシリアス予定ですが…またほのぼのを書きたくなるのでしょうかね…(遠い目)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風に氷が備わるとブリザードになり最強に見える⇒エターナルフォースブリザード、七夜は(ry
観覧車、スーラ&ロック→本当はありました⇒なん…だと……
伏線。忘れそうで怖い⇒複線メモを時系列順に作れば……5W1H付きで
竜巻斬艦刀の話しようぜ!⇒刃馬一体ってわけじゃないけど七夜とガロン幻視した→ガロン「友よ、今が駆け抜ける時!」七夜「応!!」
ロックはスーラの嫁だ!(ぁ⇒ピータン絵に洗脳されているw
最近誤字が増えてるなぁ…ニホンゴ トテモ ムズカシイ⇒だが、それがいい(茸

七岩(友情的な意味で)が含まれます⇒火に油っスねw
キルゾーン的な意味で⇒恋の?むしろ乙女の防衛本能的なモノかな?暗殺者の習性?聞こえんなぁ
衣玖さんに弟子入り⇒それは七夜を盗られる、致命的なミスになりそうな→妹の家庭教師の課外授業
むしろ逆効果な気が…⇒逆……それは神依さんと似た結末に向かいそうな……(遅効性の劇薬
ウチの動画は健全ですから!⇒残念ながら、視聴者が健全すぎて健全じゃなくなってしm……
scrap 2009/04/07(Tue)22:59:42 編集
コメ返しその1。
>scrap様
メモなんて取らずに脳内管理、それが私の(ry
こんなんだからいつもどこか忘れてそうで困る。
少しは他の作者さんを見習うべきなのか…

七岩は火に油→私にどうしろと…
キルゾーン→無論いつでも殺せる範囲的な意味で。
妹の家庭教師の課外授業→sneg?
七夜月 2009/04/09(Thu)19:54:14 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]