忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キルパートクライマックス!
自分の文章で何処まで書けたのかはわかりませんが…
わかりにくかったら補足でも書こうかな。

●登場キャラについて
キルパートクライマックス!と言う事で、キルとリーク。そしてそれを見守るフリズ。
最後におまけ?でジェラートとクーラです。

●話のあらすじ
キルは思い出していた。
あの日、施設を脱走しようとした時、リークにした事を。
その行動が正しかったのかはわからないが、この戦いの原因は自分にあるのは事実。
だが、大切なものはまだ何ひとつなくしてはいない。
あの時は守れなかったものを守るため、キルはリークに最後の戦いを挑んだ。

●話の展開について
長くて入りきらなかったので例によって分割でした。
でも本当なら戦闘は3つつなげてやりたかったなぁ、と言うのが本音。
その辺はロックパートファイナルに反映されておりますが。
書きたい事は書いたつもりですが、どこまで伝えられたかなぁ…

●戦闘キャラについて
・キル:Mouser+Black氏「KILL」AI:10/12(葉桜氏作) ATK90%
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:10/10(ヅァギ氏作) 補正無し
以前からの続きで3R。お互いストレートで勝つ事が多くて中々ここまで来ないっていう…
何度も撃ってますがキルの超必は相変わらず屈キックのリークには当たりません。
「目が霞んで相手がよく見てない」とでも思って下さい(ぁ

●伏線&ポイント
・脱走する時に起きた事
・科学者とその妹
・施設は破壊されて破棄された
・キルがリークを置いていった理由
全ては語られてませんが、大体は伝わってくれたと願いたいです。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・「刹那」=数字の単位でもありまっせ
⇒分、厘、毛、糸、忽、微、繊、沙、塵、埃、渺、漠、模糊、逡巡、須臾、瞬息、弾
 指、「刹那」、六徳、虚空、清浄、阿頼耶、阿摩羅、涅槃寂静ってやつですね。
 発音するとアクセントで違いが判る気がしますね、一瞬の「刹那」と名前の「刹那」って。

・ヒャッハー!78(ななや)話まであと5話だーっ!
⇒全然気にしてませんでした…なるほど、そういう考えもあるわけですね。
 話数じゃなくて本数で数えてた私は隙だらけだった。

・キルパートクライマックスがキルパパクライマックスに見えた件について
⇒だいたいあってるから困る。と言うか別に間違っても問題が無いから困る。

・パパとママそして娘
・↑俺と同じ事を思ってる同士がいた
・↑やぁ、俺
・↑よう、俺
・←あれ、俺がいる…www
⇒みんな仲が良いですね。リークが妻に見えるか娘に見えるかはその人次第。

・日常パートになったら、ライバルはロックになりそう…
⇒いや、そのりくつはおかしい。

・シリアスなのに「ただし~」に過剰反応してしまう俺はナンナンダ
⇒それは書いている本人が一番思ったさ…
 言葉をあれこれ探したけどどう書いてもそんな気がしてならないのでそのまま行きました。

※キルの選択
⇒七夜が言った「キルは自分から遠ざけた」というのはここですね。
 ただキルは素直じゃないと言うか不器用と言うか、わざとなのかあんな言い方をしました。
 それが今回に繋がってるのは間違いありません。

※アルティ
⇒アルティもまだ全然語られてませんが、色々と複雑なところがあります。

※BGM
⇒あれこれ探した結果、イメージに一番合ったのがこれだったのでそうしました。
 ホントは月まで届け、不死の煙で統一しようかとも思ったんですけどいいのがなかったので…
 ちなみにnazz-can氏アレンジだったと思います。前の霊知の太陽信仰と同じく。

※並みのキャラなら死亡フラグ
⇒フラグってか今まさに死にますな台詞ですが…

・あの時の七夜との会話か…伏線どんどん回収していってるな
・七夜のそれは自分の未来が分かっちゃってるからだけどね
・←脱走の成功が希薄って意味じゃ同じだったと思うが
⇒自分で守りきれる自信も確証もないから安全なところにおいてきた、それがキルです。
 七夜の未来がどうこうとはあんまり関係ないかなぁと思うんですが…

・リークってすげぇ純粋だよなぁ…。
・↑正にね
・そうだな…
・←純粋が故にヤンじゃったんだろうな
・←純粋であるがゆえに染まりやすい、か。まるで紺屋の白袴のようだ…
⇒純粋で、キルに依存してたリークはあんな言葉を投げつけられて捨てられたようなものです。
 彼女は自分が生きていくためにはキルへそういった感情を抱くしかなかったんだと思います。
 愛と憎しみっていうのは、ある種コインの裏表のようなものですから。

・漫画だとリークは次の敵の為の生贄ポジだな
⇒センさんにも「リークに死亡フラグが!!」って言われましたが、やっぱりそう見えるのかなぁ…
 とりあえず旗はへし折るもの、パパの目が黒い内は(ry と無責任な事を言ってみる(ぁ

※見入っててコメントが出来ません
⇒いや、その気持ちはすごくわかるんですが…コメントしてもいいのよ?
 私もご飯食べならが動画見てるとコメントどころか箸すら止まる事があります。

・ジェラート可愛いわw
⇒それはピータン氏の罠だ!

・…瞬時に二人向き合って寝てる姿が浮かんだ俺は多分末期www
・添い寝させとこうぜ
・↑俺らはそれに2828する訳ですね、わかります
・写真も撮っておこう
⇒多分フリズさんが気を利かせてリークをパパの胸で寝かせてあげてます。

・新夫婦の誕生ですな
・←パパ:キル、ママ:リーク、長男:ジェラート、長女:フリズ、次女:スーラですね
・←フリズが長姉でジェラートが弟だな。異論は認めん!!ww
・←フリズが長女だと、別の動画の三姉妹(二女・リーク、三女・クーラ)を思い出すのぜ
⇒私的にはフラム>フリズ>ジェラート>スーラってイメージでしょうかね。
 周りが女の子ばっかりな上に間に挟まれて苦労するジェラートが浮かびました。

●ひと言
キルパートはひとまずこれにて終了。ちゃんとまとめられたかなぁ…
とりあえずコメントがまた異様に少ないんでみんな見入ってはくれたのかと思います。
色々と不安にもなるものさっ…
次回はロックパートクライマックスとなります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドSめw
聞こえないそうなのでわかりやすい所にw
ライバルはロック⇒あ、七夜を入れ忘れてました……すみません、コレで無問題
ただし~⇒「ただし、魔法は尻から出る」系のタグを入れる時も、ただロクがよぎります
フリズさんが気を利かせて⇒お互いの指はしっかり絡み合ってますか?(大事
愛と憎しみ⇒愛憎は、誰かを強く思うと言う意味では同じだと思います……どちらも気づけば相手の事を考え、どちらも想いをぶつけないとおかしくなりそうになる……見方しだいで愛にも憎しみにもみえる……ぱっと見明らかに別物だと言えるのに、本質を探ると同質としか思えない……憎しみが無い世界とは、愛も無いのでしょうか?

誤字マイスター⇒誤字も定評になれば個性なるって、菌糸類の人が証明した
タグ⇒こういうタグと臭くて鼻が曲がるよなタグが好きです→中二→ておkれ
赤面が似合わなさそうな⇒だから耳だけです、顔はしれっとした感じでw
タケユウさんが(ry ⇒謝れwタケユウさんに謝れw
ただロク⇒期待しま~す→ただしロック、テメーはダメだ!
この際だからもう⇒録画したらパソコンがフリーズする俺にスキはなかった→マウス以外反応しない→昨年、P3のキタローで幻想入りやろうとプロットつくっていたら、どうせなら一日単位でやろう→月の周期を調べたり神話のキャラや月とデスを関係付けようとした→設定がいまだに埋まりきらない→MUGENストーリーも面白かったので思考のスランプ対策に始まりから終わりまでおおよそを決める→モブや脇役や設定を埋める(途中)→レイヤー用に画像を集める→足りない→文字レイヤーの表現環境が変わり今までの文章が通じない事に絶望→少し前にクラッシュしてデータの2割が吹っ飛んだ→良い機械だと見直す→設定が増えた→今
SSは始まりと場面さえあればいいから楽だけど、ストーリーは連続だから気軽には始められないし、「、」や「。」の使い方が投稿環境で変化した事や匿名性が無い事などによる長期的に発生する自己責任とパソコンにより、今年中にあげられるかは解らないといった所です
scrap 2009/05/13(Wed)20:45:53 編集
無題
ジェラートの調べたいことそしてその後施設に何があったのが気になります。
理由がしてもこれしかできないから一番辛いのは彼かもしれません......
なんだかこれからも苦労人のかんじがしますw

リークは昔の性格と今のは全然違いますね
やっぱりあの事件の影響が大きいです
これからどうなるのは楽しみです
ライスナー 2009/05/13(Wed)22:36:15 編集
コメ返しその1。
>scrap様
七夜月のNはノーマルのNです…いや、今思いついたんですがw
ライバル⇒主役的な意味で?
ただし~⇒「ただし」「だが」「しかし」とか全部そう思える私は末期。
愛と憎しみ⇒こんなに苦しいのならば…愛など(ry

誤字マイスター「お部屋をお連れします」ですねわかります。
タグ⇒タグが検索用でないのは確定的に明らか。でもそんなもんだなと納得する私。
耳だけ⇒むしろ耳までの方が(ry
タケユウさん⇒ABCに絵を提供してたみたいで…復活は近い!
ただロク⇒次回予告「ただし(ry」

つまりいつかあがる事はあると…気長にお待ちしておりますね!

>ライスナー様
中々に目の付け所が鋭いと言うかなんと言うか…
これから書ければいいなーって思いつつも挟む所が見つからないんですよね。
機会があったらそこはちょっと詳しく書きたい所ではあります。
七夜月 2009/05/14(Thu)15:52:15 編集
無題
機会があったら⇒それなら楽しみですね
もしかして責任はそういう意味ですか?
彼もいろいろあったみたいね
ライスナー 2009/05/14(Thu)20:32:09 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]