忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



多くのmugenストーリー動画に触発されてついに制作に踏み切った第一話です。
全てはここから始まった訳ですね(黒歴史的な意味で)

●登場キャラについて
とりあえず七夜とウィンドは出すことは決めていました。
でも相方を誰にすべきか…かなり悩みました。
しかしまぁ、リスペクト先のロクボガからロックに。
他にどんな候補がいたかは、機会があれば語られることでしょう。

●話の展開について
後ほど語られますが、この話は分割されたうちのひとつです。
一応一本10分程度と目標を決めてたのでこうなりました。
そのため無理やり終わらせた感や、中途半端感が否めません。
ちなみに一本勝負が主流のストーリー動画で二本勝負なのは演出です。
でもダレタかなぁ…要反省。でも初めてだから仕方な(ry

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:3/4(デフォ) HP850 ATK85
・ロック:別府氏「ロックハワードNBC+XI風アレンジ」 AI設定なし DEF110
これでいい勝負をするのだから本当にわからない。

●伏線
・オープニング(ほぼ月姫)
・七夜の姉の存在
・ウィンドの風
・ウィンドの読んでる本(らっきょ)
…このくらいですかね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・紹介動画で承太郎が見えたので
→すいません、太郎君はいません。って何を見たんでしょうか…

・僕のシエル先輩はまだですか?
→二十二話現在出ておりません。出る予定は無きにしも非ずです。

・姉議論
→悉く登場キャラに引っかかってる皆様の意見には脱帽です。

・ウィンドが読んでる本
→らっきょって当てた人を表彰したい。エスパーかっ!

・ロックのキャラ崩壊
→なんだろう、私のイメージはこんな感じだったんですが…色々とサーセン。

・拳じゃねぇ、ナイフ
→mugen故致し方無し。

・ブロンティスト
→リアルタイムで「グラットン伝説」見てたせいです。オススメですヨ。

・展開が地味
→カオスは無理です…

・行き当たりばったりで何を見せたいの?
→一話目でこう言われるとと辛いものが…出来ればそのまま見て自分の目でお確かめ下さい。

●ひと言
久しぶりに見たら「1級旗立て士OPリンク」のタグに盛大に吹きました。
つけた人は手を挙げなさい!イイコイイコしてあげるから!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]