忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんな気になる終わり方をしておきながら、ここで閑話。
シリアスが進むと閑話を入れるタイミングが外れてしまうので…
一応第五話の裏側でもありますしね。

登場キャラについて
・久那妓:ロックとアネルの姉、伝説の会長。
 最初からこの関係は決めてましたが、見事に姉妹が他所と被ってました。
 どういうわけか私の久那妓のイメージはあんな感じ。

●話の展開について
ロックの紹介が出来なかったのでロックの紹介だけ。
ロックはああ見えて色々と複雑な関係や設定なのです。
久那妓を出すタイミングがなかったので後半は久那妓を出す流れ。
そして体育会系よろしくな展開、せっちゃん周りのフラグ色々…

●戦闘キャラについて
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・前会長(久那妓):⑨氏「天楼久那妓」 AI:7/10(Tizona氏作) 補正無し
最初はKayui uma氏の久那妓を使ってたんですが…
刹那側のキャラ特性か、コンボが全然繋がらず勝てなかったので⑨氏の久那妓に…
せっちゃん空気読め!ちなみに⑨氏のにして一発撮りです。

●伏線
・アネルの両親
・アネルの姉(すぐ出てきますが)
・アネルの姉への劣等感
・ロックの過去(決意の理由)
・アネルのロックを見る目
・久那妓がしてきた事
・刹那と久那妓の関係
ろっくん、実は割とシリアスなのでした。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・アネルの父は誰?
→この時点では天狗かと思ってました。空手だし。
 でも後々考えて変わりました。しばらく後の閑話で出てきます。

・1ゲージでMAX&それでも負けるか
→CPUロックがレイジングストームを出すと、
 「レイジングスtストーム!」と何故か1ゲージでMAX性能で出ます。
 制作者も理由はわかってないそうです。せっかくなので設定につけときました。
 でもこれ、最初のストで無敵が切れるので普通につぶれます。
 ぶっちゃけMAXじゃない方が割り込めるし強いと思われ。

・アネルのロックを見る目
→弟としか見てない男が成長すると云々。
 でもまだ本人はあまり自覚してないようです。

・ななやんはロックの家を知ってるのかな?
→遊びに行くこともあったようで、大体は理解してます。
 ただ、ロックがこっちに来た理由は七夜も知りません。

・前会長(久那妓)つえーよw
→当たり前だ。姉をなめるでない。
 ここで負けた終わってしまう。刹那の命的な意味で。

・せっちゃんのフラグ
→現在扇奈と響に立ってて、久那妓はいい弟分だと思う程度です。
 神依、衣玖さんとは立ってません。

●ひと言
閑話という仕様からか、この回はコメントが全然付かなくて…
深い悲しみに襲われて見てくれてる後輩に相談したら、
「じゃあ俺コメントしまくるっすよ!」って言われました。工作いくない。
なので先輩に相談したら「じゃあ俺(ry」って言われました。工作いくない。
みんなのコメントが私の原動力です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]