忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カッコいいロックが書きたくて書いた回。
私の中のロックは、普段は場を和ませようとふざけてるけど、本当は真面目。
そんな話を後輩にしたら「まじ…め…?」って言われました。
ごめんよ、ロック…

●登場キャラについて
・鉄仮面:怪しい人、そもそも人かどうかすらも怪しいってことで適任。
・色白:こっちも改造人間なので敵っぽいな、と。

●話の展開について
姉の七夜へのお仕置きから始まって、今回の事件のあらまし。
舞台は移ってメインがロックに、そしてスーラとの絡み。
うちの野郎はこういうやつばっかりですが、これが私の中での理想の男子像。
前回と似た展開になってしまって申し訳ないですが…まぁ王道と言うことで。
そしてこの動画で一番最初に0から旗を立てたのはロックでした。

●戦闘キャラについて
・ロック:別府氏「ロックハワードNBC+XI風アレンジ」 AI設定なし DEF110
・鉄仮面:Umihei氏「Q」 AI設定無し 補正無し
・色白:Umihei氏「ネクロ」 AI設定無し 補正無し
・衣玖さん:クロガネ氏「永江衣玖」 AI:8/10(デフォ) 補正無し
最終鬼畜ブロッキングQには思わずあの台詞を言ってしまった。
衣玖さん自重しないバージョンは後の閑話で。
衣玖さんマジパネェっす!

●伏線
・事件のあらまし(遺体が勝手に歩き出す等々)
・お前のような高校生がいるか
・スーラ、初めてのお買い物
・衣玖さん登場の理由
・廃墟でのスーラの発言
伏線よりもフラグだらけの回でした。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・七夜の言い訳
→昔「マシュランボー」ってアニメがありましてですね。
 そこで主人公マシュラが言ってた言い訳です。
 全然伝わりませんね、ハイ。

・使徒?ワラキア?月姫?
→型月の影響を受けてることは認めます。
 これからどうなるかは自分の目でお確かめ下さい。

・ウワー コワイヨー ネーサン
→胡散臭い。

・普通の高校…生…?
→お前のような高校生がいるか。

・それは…気の毒に…
→ライブアライブのトラウマ台詞。

・にゅーくれらっぷー
→スーラの買い物リストにニュークレラップがあったとかなかったとか。
 これ作った後に妹紅が出来てて勘違いされても仕方ないなーと。
 あの歌の中毒性は異常。そしてうちのニコニコ市場がカオス過ぎる件。

・鉄仮面w
→どう見ても鉄仮面です。

・そういうゲームじゃねーからこれ!
→意外と伝わらなくて私涙目。Qのブロッキングは異常。

・キャーイクサーン
→キャーイクサーン

・衣玖さんのBGM
→グラットン伝説の影響です。TSU○AYAは関係ありません。

・色白w
→どう見ても色白です。

・衣玖さんも女の子
→ロックも言ってますが、私の中では大人のお姉さん的ポジション。

・なんというフラグメーカーwお前主人公かよ!w
→間違いなくうちの動画の顔です。いじられキャラ的な意味で。

●ひと言
当初はロックとスーラの絡みなんて想定してませんでした。
あの時のコメントがこのふたりの人生を左右したわけですね。
あのコメント書いた人ちょっとこっち来なさい!イイコイイコしてあげるから!
ロックが主人公って言っても問題ない回でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]