忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに第一話から存在だけは仄めかされてたあの人登場。
そして展開はどんどんシリアスに向かっていきます。

●登場キャラについて
・レオナ:この人を出すことは最初から決めてました。うちのレオナは心配性です。
 七夜が変なものを持ってたら全部この人が原因だと思って下さい。
・チンピラズ:ゾンビっぽい感じで…叫び声は何か思い付きでした。

●話の展開について
自分が関わった連中が事件に巻き込まれて、苦悩する三人。
学校でも処置がとられて、重苦しい空気が流れる…
そして、彼らの友人が事件に巻き込まれ…かっこよく主人公して見せました。
謎は深まるばかり、という感じですね。

●戦闘キャラについて
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI7/10(葉桜氏作) 補正無し
・チンピラ:デフォルトの「カンフーマン」 ニコニコ産AI HP850 ATK150 DEF85
・チンピラズ:工作員616号氏「カンフーメン」 AI設定無し HP950 ATK120 DEF85
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:3/4(デフォ) HP850 ATK85
ゾンビっぽい?ということで攻撃が情報修正、他は下方修正です。
でもちょっとわかりにくかったかなー、と。
カンフーマンのAI制作者様の名前がわからなかったので無表記です…すいません。
タイマンは中々納得いかなかったので取り直しました。

●伏線
・現場に落ちてたナイフ
・月が紅い
どちらかと言うと回収の方が多い回でした。
月が紅い、は直接的ではなく、うちの動画の隠喩です。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・月の人は?
→ちょっと言いますと…「七夜月風」は「七夜」「月」「風」となってて、
 「七夜」と「風」はそのひとつとして七夜とウィンド(風)を表します。
 でも「月」はその限りによりません。どちらかと言うと象徴です。

・七夜の姉さん
→予想が当たった人がいたら表彰したい。
 故に七夜のフルネームは「七夜・ハイデルン」です。

・BGMが型月ばっか
→すいません、サントラが(ry 使いやすくて好きなんです…ノベルゲーだし。

・ロック空気嫁w
→うp主※にも書きましたけど…
ロックはきっと重い空気が嫌で、汚れ役を買ってまでその空気を変えようとしているんだと思います。
ただしロック!テメーはもっと空気読め!!

・会長は…ね…
→会長はお星様になりました。
 でも今日は元気に登校しております。

・オレサマ オマエ マルカジリ
→メガテンだと思ってたらペルソナでしたか。
 単に浮かんだので出しただけです。

・面白くない
→すいません、精進します…

・…すごいカンフーマンだ
→最初は「うおおお(ry」と文字だけがあったんですが…
 頭に師範が浮かんだのでつけてみました。

・凶AIフリズと弾幕KILLなら余裕だろw
→お願いですからストーリーを破綻させるようなことを言わないで下さい…orz
 ストーリー物のお約束ってことで許して下さい。

・うぜぇw
→シリアス?ハッ、ぐっだぐだに(ry
 と言うわけではありませんが、ここでは褒め言葉です。

・七夜変わった?
→特に変更はしてません。

・しかし、この世界の女性はみんなか弱いな
→それはひょっとしてギャグで(ry
 単に野郎共が女性を危ない目に遭わせたくないだけです。
 二次元では女尊男卑ってピータン氏も言ってますしね(爆)
 まぁ、フリズ・ウィンドはそういう役なのは確かですが。

・これはよいシリアス。コメが少ないのは不可抗力
→ありがとうございます。
 でも前回はほのぼのだったんですけどね…orz

・証拠品をもってくなw
→主人公故致し方無し。

・確かに(月が)紅いな
→紅いですね。

●ひと言
ここらから今まで戦闘がなかった人も戦わせよう、ということに。
KILLのAI制作者である葉桜様には感謝!「K'の社会復帰」も応援しております。
ある意味王道展開だと思います。七夜がシリアス主人公してるのは格好いいですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、こんにちわ。文月と言います
コメ返しに個人的にモノ申すことがあるので馳せ参じました。
>メガテンだと思ってたらペルソナ
初出はメガテンで良いのです。ペルソナでも言ってますが
気づいたら獣系悪魔と交渉失敗した時のお約束にw
文月 2009/01/31(Sat)15:26:44 編集
情報サンクスです。
初出はやっぱりメガテンでしたか。
メガテンは小学校時代ビクビクしつつ友人とやってましたので記憶が(笑)
七夜月 2009/01/31(Sat)16:23:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]