忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月投稿に滑りこみアウトでした、すみませんorz
終盤ということで戦闘てんこ盛りです。長いです。でも主人公たちは出ません。

※6/30追記:大変遅くなりましたが更新しました。

●登場キャラについて
・アルティvsシルヴィ:姉妹対決。
・アルク&シエルvsアルクェイド:真贋対決。
・レン&ソーセージ:珍しすぎるツーショット。
・レミリアvsパチュリー:親友対決その1。
・グラントvsカイン:親友対決その2。
・K'vsクリザリッド:ある意味こちらも真贋対決。

と、レン&ソーセージ以外は一応各所決着が着きました。


●話のあらすじ
シルヴィを倒したアルティは、彼女のコレまでの行動の目的を聞く。
―――全ては人類が生き残るため、そしてアルティのため。

「偽物」のアルクェイドは「本物」に告げる。
「偽物」と「本物」は最早別人、だからもうひとつに戻ることなんてない、と。
もうひとうの命として、教師として生きると告げた「偽物」に「本物」は―――

ふた組の親友。
レミリアとパチュリー―――それが当然であるかのように。
グラントとカイン―――己の信念のため、かつての誓いのため。

そして、K'とクリザリッド。
最早どちらが本物であるかなどではなく、ただひとつ―――「相手に負けたくない」そのためだけに―――


●話の展開について
各ルートで決着というか落とし所をつけてった感じがこれです。
こう、時間の長さと思い入れが比例してる感じで(ry
だいたい各ルートはこんな感じでまとまりましたが、そこで終わりではなく、戦いはまだ続きます。


●戦闘キャラについて
◆一戦目
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI:4/5(みすと氏作) HP800 ATK85 NTモード
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット(ベーシック版)」AI:4/5(君麻呂氏作) ATK80%

あとで気づいたんですけど、シルヴィさんがボスモードじゃなかったという。
でもボスモードで撮り直したらアルティが勝てる未来がなかったので(ry
ホントシルヴィさんが半端ない。


◆二戦目
・アルク:kuro氏&⑨氏「アルクェイド・ブリュンスタッド」AI:7/11(フツノ氏作) 補正無し
・シエル:QWERTY氏「シエル」 AI:5/10(フツノ氏作) 補正無し
vs
・アルクェイド:翡翠の夫氏「Dark Arcueid Mk.2」AIレベル:10/10(DD氏作) ボスモード HP:2000(2倍)

ボスでも手出しさせなければ勝てる的な発想なんですが、ハマれば勝てるけどはまらないと死にます。
今回みたいにいい勝負させるためにボス側HP2倍です。じゃないと逆転させてもらえない現実。
しかしダルクは見てるとすごく技が多くて楽しいです。


◆三戦目
・レミリア:Lates氏「ザトラツェニェ」 AI:7/10(デフォルトAI) 7P
・パチュリー:Lates氏「ウロボロス」 AI:6/10(デフォルトAI) ATK80

こちらの2戦目はザトラが7Pです。そのため自動的にHPが減りますが、当たったらHP回復します。
そのHP回復が相手に直接じゃなくて判定が別の所でも出たというのが偶然でしたが良い感じに。
そして最後掴んで倒してるように見えますが、実は時間切れで相手が自滅してます。


◆四戦目
・グラント:虻蜂氏「グラント」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) ボスモード
・カイン:虻蜂氏「カイン・R・H」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) ボスモード

因縁の対決ということで、お互い本気モード。この特殊イントロはこの瞬間のために…
お互い火力がすごいことになってるので何度やってもあっという間に終わってしまったのが難点。


◆五戦目
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:9/12(デフォ) 補正無し 9P(黒グローブ)
vs
・クリザリッド:aki氏アレンジ「クリザリッド2001」AI:10/10(デフォ) DEF130(デフォ) 6P(ボスモード)

相手の特殊受け身が噛み合わなかったりお互いゲージ技パナしまくりだったりでしたが、
いい勝負で最後が派手に決まったのでよし。結構五分でした。


●伏線&ポイント
・シルヴィがネスツにいる理由
・ふたりのアルクェイドの本物と偽物=人形
・レンの「本体」
・グラントとカインの誓い
・K'とクリザリッドの勝敗

違うと思ってたことがあっちこっちで繋がる感じが私の物語でよくある話です。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・俺の幻獣機デッキとでゅ↑エルだぁ!
・炎星デッキとか勝てねぇよwww
・俺の征竜デッキと(ry
⇒ガチ勢怖いわーひくわー…ハーピィも若干使ってて頭おかしいと思いますが^q^

・好きな人って言っちゃったwwww
・え?公表してなかったっけ?姉にはどうか知らんがw
⇒多分周知の事実です。

・ここでかよwww
・ネコ?かwww
・ここで、なまものかw
・おまえかwwww
・まさかのw
⇒突如現れた「にゃ?」の正体とは一体…!?

・完璧でも星からの供給受けられないのか、そもそもそれ自体ここでは無いのか?
⇒偽のアルクが供給を受けられないことに理由をつけるとするならば、
 ①本物が2体いるという矛盾が発生するため
 ②限りなく本物に近づけたといってもやっぱり偽物だから
 という感じですね。本物は受けてて、偽物は受けられてません。

・おぜう様マジカリスマの権化・・・
⇒お嬢様マジカリスマの権化。でも面白がってやってるのか真面目にやってるのかは本人のみぞ知る。

・バースト使ってるけど、mk2?でも召喚してないし・・・どこの改変だろ?
・ダルクかよ!!
・だからどこの星n(ry
・ダルクだけど流石に加減してるなぁ
・ダルクだ!?
・と思ったら召喚始まったw
⇒上の方にもありますが、ダークアルクェイドmk2です。
 技が色々あってポンポン飛んできて見てて楽しいですが見ての通り凶悪です。

・そういうことか・・・
・嫉妬か
・ああ、それで最初出た時あんなだったのか
・羨ましかったんだな
⇒本物は最初の方で人間に異能を与えたり、ネロを生かしてみたり、とそんな感じで「真似事」をしていました。
 それがどこからか伝わって、カインが彼女を求め探してた、という風に繋がってます。

・ソーセージ超久々!!
・ぶ・・・た?
・おお、ソーセージw
・名前がソーセージwwwww
・名前ソーセージだから魚派っていわれたら勘違いするんじゃ(
⇒σ(∪´・(∞)・`)<ぷぎーん
 ああ見えてレンさんきっといい缶詰ばっか食べてたので選り好み激しそうです。

・東方で・・・やっちゃらめえええええええええええええええええええええええ!!
・なんという禍々しい闘いだ
⇒きっと弾幕ごっこというルールがなければこんな感じなのでしょう(白目

・このBGMの名前誰か知りませんか?
⇒サークル「CarrotWine.」の「東方ゲームショウ2012 in 東方ビックサイト」より、
 「汎用戦闘1(紅魔館内)「Remilia May Cry」より」です。

・ああ、体が弱いのか
・咲夜に力を与えた時か、或いは七夜と殺し合いしたときか?
⇒ヒント:パッチェさんはカバディで身体を鍛えてた、かつ咲夜さんも昔カバディしてた=…

・この特殊イントロいいよなぁ・・・
⇒いいですよね…

・このBGMの詳細を誰か教えてくれ
⇒サークル「sound sepher」の「Megalomachia」より、「ORSA 」です。

・お互いTOP火力・・・一発もらえばほぼ決まるッ!
⇒ホント勝負が一瞬だから撮ってる側もすごいヒヤヒヤしてみておりました。

・むしろそいつが特別、あの過去を持ってそうできるってのが
・ガロンは色々なキャラに生き様やらをその身を持って教えてるよな・・・
⇒ダークヒーロー的ポジションで出てきたのに、いつの間にやら色んな所で師匠だったり先を行くものだったり…
 ガロンさんマジパネェっす!

・外すなwww
・仕方ないんだけどなwwwかっこわりぃわなww
⇒特殊受け身が微妙に噛み合わなくて…でも最後が決まったのでよし!


●ひと言
こんな感じで大分詰め込みましたが、各方面の因縁は大体決着がついた感じで。
しかしながらメインのところはまだ終わってないし、まだ再登場してないところもあるのでこれから…
アレ?何か完結が遠のいて行ってる気がするぞー(白目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]