忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気付けばもう3月も終わりですね。
先日大学時代の後輩さんたちと飲んでたら新社会人になる人がいて、時代の流れを感じました。
…あぁ、本当にいつまで続くんでしょうかこの動画(遠い目

※5/8追記:ネタバレ更新しました。

●登場キャラについて
・アルティ&シルヴィ:因縁の姉妹。
 なんで最終戦があって優遇されてるかというと単純に私が好きなキャラ(ry
・レミリア&パチュリー:因縁とは違うけれど、縁のあるふたり。
 ようやくツーショットでかけたけど、私の中のふたりはこんな感じである。
・レン&志貴:何気にお似合いというか落ち着いてるふたり組。そしてネコェ…
・アルク×2&シエル:こちらも因縁のふたり+1。そしてその正体が…

・七夜&ロック&ウィンド:この3人が並んでるのが久しぶりな気がして仕方ない。
 昔はこのスリーショットが普通だったのに…

・ゲーニッツ:父親じゃない方。紳士な対応をしていると思えば…


●話のあらすじ
アルティとシルヴィ―――妹と姉。
レミリアとパチュリー―――友人。
アルクェイドとアルクェイド―――本物と偽物。

それぞれの因縁に終止符を打つため、戦う者たち。

そして七夜とロックは、ウィンドと出口を目指す。
それを遮るゲーニッツを倒し、出口へと向かったは彼らは―――


●話の展開について
各ルート伏線回収とか終盤に向かって進め時ということであっちこっち。
しかしあっちこっち話が飛びすぎでちょっとずつになってしまうという。仕方ないね。
そのせいでメインっぽい3人が短いのはさらに仕方ないね。
もっと尺を考えないと…_(:3」∠)_


●戦闘キャラについて
◆一戦目
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI:4/5(みすと氏作) HP800 ATK85
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット(ベーシック版)」AI:4/5(君麻呂氏作) ATK80%

アルティさんにもAIがついたよ!やったね!でもAIとファトゥムがあっても軽々倒すシルヴィさんぱない。


◆二戦目
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI:4/5(みすと氏作) HP800 ATK85 NTモード

ついに(まともに)出したファトゥム6本のNTモードです。
1回捕まえると半端ないですが、それはシルヴィさんも一緒で簡単に勝たせてくれないという…
最後に珍しい技で決まったのでよし。


◆三戦目
・レミリア:Lates氏「ザトラツェニェ」 AI:7/10(デフォルトAI)
・パチュリー:Lates氏「ウロボロス」 AI:6/10(デフォルトAI) ATK80

予想できた人もいたかと思いますが、パチュリーさんはウロボロスです。
わからない人に説明しておくと、パッチェさんの周りに漂ってる黒いのにしか当たり判定がないです。
あと当たっても抜けて来たりして微妙に繋がらなかったりします。
でもHPが低かったり、攻撃するたびにHPが減ってくので耐えれば勝てたりもします。


◆四戦目
・志貴:⑨氏「遠野志貴(MBAA)」AI設定なし(製作者名不明)
・レン:Lycoris氏「煉」AIレベル:7/10(あどやご氏作)補正なし
vs
・ロボクーラ:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) 補正無し
・ロボK':キール氏「ロボK'」 AI設定無し(pprn氏作) 補正無し

相変わらずロボ'sが強いです。でもメルブラっぽいコンビも負けてません。
そして最後にネコが美味しいところを持っていったのでよし。


◆五戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴(MBAA)」AI設定なし(製作者名不明) ATK80 フルムーンスタイル固定
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI設定なし(AGGLI氏作+斑鳩氏作改変) DEF110
vs
・ゲーニッツ:ライス氏「G_raging」 AI:4/5(Winnie氏作) 補正無し

ちょっと手抜き的なゲーニッツ。でも補正で火力がおかしいことに。
しかし綺麗なラストが決まったのでよし。


●伏線&ポイント
・シルヴィがネスツにいる理由
・レミリアとパチュリー(関係:友人)
・パチュリーのいう「あの人」とその目的=人形を作ること
・ふたりのアルクェイドの本物と偽物
・最後の封印

説明しつつ話を進めつつ、まとめに向かっていくのである。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・ですよねーw こうじゃないと無理だよなぁ
・ですよねーw
・うげ、6個wwww
・ふ、増えたぁぁぁぁwwww
・ふーえーたー
・・・・大豊作じゃないか
・大根かとおもった
・←おいやめろwww
・←ネスツの栄光の人のヤツかwww
・←それ製作者本人ですからwww
⇒こうしないと勝てないってかこうしてもきついよ!でも流石に大根もブライアンも出ないよ!

・白羅なんてもってたっけ?
⇒アルティは滅多に超必使ってくれないですけど、こういうのも使えます。

※レミリア「陽の光ごときで私がどうにか出来ると思って?」
・アルク「そうそう」
・アーカード「大嫌いなだけだ」
⇒規格外の吸血鬼さんたちはお帰り下しあ。

・ウロボロスじゃねーかwwww
・やっぱうろぼろ巣か
・こいつウロボロスか
⇒ウロボロスさんです。lates氏のキャラは大好物です!

・七夜みたいなことをww
・おい、どこの厨2兄妹だよw
・それ七夜の台詞じゃないかwwww
・このおぜうwww
・その台詞wwwwwwwww
⇒元ネタは七夜と赤秋葉の対戦前台詞。
 「やっぱり、兄妹っていうのはこういう関係じゃないとウソだ」
 「何をするにも遠慮はしないっていうコトかな」
 お嬢様は本気で殺し合える相手や自分を殺せる相手が好きで好きでたまらないのです。

・カバディwwwwwwwwww
・ここにもカバディはきていたのか・・・
・なんでカバディ限定なんだよwww
・カバディw
・だいぶ前に来てたと思うが
⇒この動画の昔話。
 咲夜さんは天然巨乳>屋敷にいるときにカバディをしてたから>屋敷にパチュリーがいた時にレミリアの案で運動=カバディをしてたから
 というつながりがあったのだよ!というものすごく前の動画の伏線回収を今更。

・なんのBGMですか?
⇒[MusicMixOrganization]の[IM.P.A.C.T.]というCDより、[Dainsleif]です。

・歩くがシュールw
・←アルクが歩くって?
・とどめ猫アルクかよw
・ひどすw
・だれうまw
・ネコが歩く
⇒ネコも歩けばロボに当たる。

・ネ、ねこー!?
・ネコ?以外には最高の作戦だなww
・イカれたアイディアだな
・8割本気っすかww
・大半が本気じゃねぇかwwwww
・本気か
・本気八割だったんですねw
⇒レン「ネコ?は殺しても死なないし数いっぱいいるしな」
 ネコ?「姐さんマジヒデェっす!?」

・レンに首輪を着けて猫プレイをレンに強要した
・勘違い入りましたw
・そのまま認識したwwwwwってかお前はもっと酷いだろうwww
⇒何ひとつ間違ったことは言ってない件。

・ややこしやw
・ややこしいわwwwwwww
・アホ毛が見えないからややこしいwwww
・あほ毛の違い・・・って・・・同じじゃねえか
・つーか入れ替わっても誰も気づかないんじゃないかww
⇒アホ毛が見えないとわからないので左右反転しました。でも紛らわしい。

・真意が読めないな・・・
・本気で戦ってないんだよな
・やっぱり素晴らしいクソ野郎だな、ブレない
・げえええええ
⇒この物語では珍しく悪役らしい悪役です。


●ひと言
少しずつ少しずつあっちこっち片付けて終盤に進んでおります。
忘れないようにあれこれ網羅してるつもりですが、ないか忘れてないか不安です…
とりあえず最後までお付き合いいただければ幸いです。と何度いったかわからない_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誤爆米発見
118話におそらく誤爆であろうコメを発見しました。
結婚募集♂(17)
誤爆でないにしても空気を壊すので消してください。
初めてのコメですが毎度楽しみに見てます!
がんばってください!
NONAME 2013/04/05(Fri)00:28:36 編集
コメ返しその1。
>NONAME様
遅れてすみません。報告ありがとうございます。
動画あげてる期間も本数も結構になってしまっていて、時々そう言うコメントもあるかと思います。
全部対応するのは難しいので、気に入らないコメがあったらとりあえずNGをおすすめします。
最近はNG共有機能とかあるらしいですしね。

いずれにせよありがとうございました。
今後もゆっくりですけど完結に向かって頑張ります。
七夜月 2013/04/10(Wed)07:55:16 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]