忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七夜月風…それはうp主の気まぐれとコメントを組み合わせた全く新しいストーリー動画!
すいません、嘘はついてません。
コメントってかなり勉強になると思うんですよね。あと参考にも。
色々と取り入れた結果、今の七夜月風があると思います。

●登場キャラについて
いつもの日常?から舞台は七夜のアルバイト先へ。
そしてついに(ってこれ多いな)咲夜さん登場。
ストーリー動画で引っ張りだこの七夜と咲夜さんコンビですが、それはうちでも変わらず。
元からセットで出すつもりでいました。ただタイミングが…
モブはかませっぽい筋肉キャラっていうリクでした。これでいいのかな?

●話の展開について
ロック、実はモテるっていう描写をさりげなく。七夜、お前が言うな。
そして遥か昔にあったバイトの話を…フリズの言葉を覚えてた人が何人いたか…
何か曰くありそうな咲夜さんと七夜。
そしてロックについで0からフラグを立てた男ここに。
フラグビルダー七夜・ハイデルン誕生の瞬間だった…
そして展開はシリアスへと向かう…

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・三九六:たるせ氏「萬三九六」 AI設定なし 補正なし
まぁフルボッコされて欲しいなーって思ったら…
いつのまにバスケ?なんて覚えたんだ、七夜…これAIですよ、念のため。
サムスピに空中受身がないせいだとかなんとか…まぁ、結果オーライ、ってことで(爆)

●伏線
・ロック、意外とモテる
・キルのバイト
・ウィンドのバイト
・咲夜さんの七夜に対する反応
・七夜のフラグ
・咲夜さんレオナを知ってる?
・最後の咲夜さんと???
咲夜さんは謎だらけ。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)

今回はすごそうだ…

・ぺしぺしっと
→フリズのあの可愛さは異常。

・ロックモテモテ?
→実はろっくんはモテるというのがこの世界の見解。

・ペェェェェェン!
→壁ー!とかは聞いたことありますが、こんな僻地にペンの字幕が来るとはw
 ありがとうございます、盛大に吹きましたw

・ウィンド・扇奈・ガロン「お前が言うな」
→ちょっと待とうか、前のふたりはわかるけどお前はどこから沸いたガロンw

・ロック主人公交代案
→昔は「もうこいつ主人公でよくね?」だったのに今は…
 ただしロック、テメーはダメだ!

・お 前 が 言 う な
→デスヨネー

・七夜's「お前が言うな」
→とりあえず自分の世界のフラグ立てた人たちに土下座してくるといいよw

・視聴者意思
→誰がうまいこと言えとw

・キルのバイト先
→正しくは、ブランドー一家のTS○TAYAに、バイトに行ってるロクボガのK'、のネタ。
 K'の社会復帰のこのネタはどっちのことを指してるのか気になります。

・七夜のバイト(キルの言葉)
→丁度N日見てたので…偉大なるリスペクト先。

・サウザー「七夜よ、ナンパに行くぞ!」
→親友(七夜9違いですよw

・七夜(十六夜)
→その節は本当に大変でしたね。

・ウィンドが合鍵持ってる
→そりゃ家族ですから持ってて当然です。
 でも七夜はウィンドの家の鍵を持ってません。

・何故スタンガンがw
→お姉ちゃんは心配性←結論。

・マスターあんたかw
→最初から出す気満々でした。確かにこのコンビはあちこちで見かけますね。
 私も大好きです。

・究極完全体グレート咲夜
→詳しくはリンク先のロクボガを。
 実は調べるまで完全究極体だと思ってた私がいる。うちの周りはみんなそう呼んでたんです…
 ちなみにうちの咲夜さんはまぁふつ…ん、誰か来たみたいだ

・ハンサム
→お 前 が 言 う な

・咲夜さん「やっておしまい」
→七夜が来る前は咲夜さんがこういう客はさくっとやってたに違いない。
 それにしてもこの咲夜さんノリノリである。

・七夜のバスケ?
→撮影してた私が一番ぽかーんってなりました。七夜つえー。

・ウィンド・キル「「!!!今七夜が誰かを口説いた気配が…」」
→ちょっと待て、ウィンドはともかくなんでキルまでw
 七夜は口説いてるわけじゃなくて素で言ってるだけです。

・ウィンド・レオナ「帰ったらお仕置き(リボルスパーク)ね」
→ふたりとも落ち着いてください!七夜君はまだ何もしてません!w

・塩
→うちの動画以外各所でお世話になっておりますが、出張ご苦労様です。

・七夜とロックで好かれる女性のタイプが逆
→言われてみるとそうかもしれませんね…七夜がクール、ロックが活発みたいな。

・七夜被害者の会(他動画を含む)「また被害者がひとり増えたか…」
→いつの間にそんなものが作られてたんですかw
 でも殺傷よりもフラグ的なほうが圧倒的に多いと思うのは私だけですか?w

・咲夜さんの従姉妹?
→いとこです。

・お嬢様は!?
→いつか出てくる予定が無きにしも非ずです。

・実は黒幕?
→実は咲夜さんが黒幕だと感じてしまっているあなたは本能的に推理小説好きタイプかも。

●ひと言
何となく雰囲気がN日に似てるのは影響を少なからず受けてるからです。言い逃れできませんね…
あとフラグを建てる回だったんですが…コメントの伸びが想像を絶する速さでした。
実際現在ある私の動画の中で一番コメント数多いですし…みんな2828が好きなんですね。
「N日に(ry」と「お前が言うな」でコメントが溢れてた回でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]