忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回に続いて自治会活動二回目でございます。
今回はまた新キャラ出るよ。さーて、今回の部活は?

●登場キャラについて
AKOF組が料理部という時点でもう決めてました。
奥州筆頭こと伊達政宗と片倉小十郎。
まぁ、くされ戦記の影響ですけどね。
あとバスケ部といえばこの人、なジョイン先生も。

●話の展開について
料理部を訪れて、ロックとスーラがいちゃいちゃして…
それはともかく、因縁がありそうな刹那と政宗の対決。
そんで最後にバスケ部の話となっております。

●戦闘キャラについて
そのいち
・会長(刹那):HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・伊達政宗:フヒ音氏作「独眼ちゃん」 AI:10/10(ちぃたま氏作) 補正なし
このネタも最初から考えてました。AIレベル10のゲージマックス(notゲジマユ)は伊達じゃない。
一発撮りでしたが、あまりに綺麗に決まって感動。思わずオーモーイーガーをつけてしまいました。

そのに
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・ロック:別府氏「ロックハワードNBC+XI風アレンジ」 AI設定なし DEF110
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 AI:10/11(平成㌢氏作) 補正なし
一見勝ち目がなさそうに見えますが、
ロックだけ壁コン→七夜が隙だらけなとこに攻撃→ロックに→(ry
となれば意外と勝ってしまったりします。
というわけで納得が行くまで撮り直しました。

●伏線
・スーラさん料理を頑張る
・政宗と刹那の因縁
・政宗と剣道部
・刹那・扇奈・政宗・小十郎の関係
・七夜とジョイン先生の昔
・ホクト!ウジョウハガンケーン!
「これから」よりも「これまで」の伏線が多いような…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・工事音対策の音が聞こえてます、どうにかなりませんか?
→私も気にはなっていたんですけどスルーしてたんですよね…今後色々と試してみます。
 最初から見て下さってありがとうございます。

・うp主の更新の早さを見習いたい
→胃に悪いので止めた方が(爆)

・鈴仙・白レン
→どこからいらっしゃったんですかw

・ロック少しは喜べw
→内心はきっと喜んでるのかと。でも天秤で言うとウィンドの弁当の方が重い。

・料理部部長登場
→忠実でも料理研究家として名をはせておりましたので。
 しかし日本刀率がますます上がっていく…

・きゃー琥珀さーん&どんな設定w
→どう見ても珊瑚(さんご)さんは琥珀さんです、本当に(ry
 後でこの話が出てきますのでまぁよくわからなくても大丈夫です。

・万能鍋?圧力鍋じゃなくて?
→通販とか出てる「万能鍋セット」的なイメージで書きましたが…どういうのでしたっけ?

・ウィンドがスーラになってる件
→コメントが付いてから気付くまでに相当かかりました…
 いや、全然気付けなかったですorz 誤字をやってしまった…

・六対一
→独眼流故致し方無し。

・独眼ちゃんかよw
→うp主はくされ戦記を応援しております。

・ウィンドもしかして七夜狙ってる?ww
→あの事件後、より積極的になりました。

・バスケで自殺点
→スラムダンクでリバウンドしようとした桜木がやってたと思います。
 意外と思いつかないんですかね…わかりにくくてすみません。

・BGMがベーオウルフ
→BGMのネタが(ry ついにそこらから拾ってきたBGMまで使ってます。

・実力を見る…?
→実は実力を見ていたのはロックに対してで、七夜にはさりげなく治療的なことをしています。
理由はいつか語られるかもしれません。

●ひと言
動画を作るものとして、「それは予想外w」って言うのを見るのが好きです。
予想は裏切り、期待は裏切らない!という板垣先生の言葉通りです。
自治会編はもう少し続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]