忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやくシリアスに入れました、第十八話。
シリアスに入るのに六話もかかってしまいましたね…
シリアスを書くのもそうですが、そこまで引っ張っていくのが大変です。

●登場キャラについて
敵キャラ、どう考えても合致するのがエルクゥで…しかし強すぎるので補正。
神依先輩の設定は前から決めてました。原作はちょっと違いますがそういうのだし。
そして出したかったけど出せてなかったアイン。意外と知名度が低かった…

●話の展開について
ウィンドとロックの七夜の語りから。ロックはちゃんと七夜を見ています。
そして夜の噂の究明に。戦闘。
ピンチに駆けつけたあの人はなんと神依先輩。
共に現れた少女と協力して戦う七夜。
そして、敵を一瞬で一掃した人物とは…?

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・ロック:Jin氏「ロック・ハワード餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI設定なし(AGGLI氏作)
・ケモノ:yuki氏「エルクゥ」 AI設定なし、ATK&DEF40%(1匹目)、50%(2匹目)
・???:如月銃駆氏「アイン」 AI7/10(mage氏作) 補正なし
エルクゥをここまで雑魚扱いにしたのは私以外にはPtanさんくらいかと…
でもこれくらい補正かけても普通に負けることがあるから困る。
1匹目は0ゲージ、2匹目は1ゲージに制限してます(実際は10ゲージです)。
アイン、AI制作動画を見て惚れたので出してみました。でも意外と知名度低いのね…
そしてさりげなくロックのキャラが変わってました。気付いた人いるかな?

●伏線
・七夜の生き方
・ロックは七夜をちゃんと見てる
・神依先輩
・少女
・謎の少女
・最後の人物
伏線というか前フリばっかりですね。まぁ仕方ない。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp主さんリンク間違ってますよ?
→すいません、全然気付きませんでした…指摘ありがとうございました。

・一番下w
→どう考えてもろっくんはいいお嫁さん(家事が出来る的な意味で

・久那妓(SM物語ヒロイン?)「謝れ!!全ストーリー動画のヒロイン(空気)に謝れ!!」
→ごめんなさい、私咲夜さん派なので…ついにSM物語からも出張が来ましたかw

・七夜の生き方
→遠野よりの考え方っぽいですが、微妙に士郎も混じってます。
 どうしてこうなのかはこれから語られるかと…

・救われてる…とは思うんだけどな…
→ロックは例え大切なものを守りきれても、守った人が死んでしまう、と言うのが許せないんです。
 頑張ったなら、その人は大切なものと一緒に生きて欲しい、と言いましょうか…
 そういう意味で「救われない」と言っています。

・ロックに妬ける
→何だかんだでちゃんと七夜を見てて、心では七夜の為を思ってるのが妬けてしまうんです。

・ロックてめぇぇ!!
→ロックの行動に視聴者の怒りが有頂天になった。この怒りはしばらく収まることを知らない。

・親衛隊
→なんでいるwww

・スダマラ
→テクテクさんによるプレイ動画「デッドライジング」内のネタ。
 正しくはその前に「オブリビオン」で買った馬の名前ですね。
 わかってくれる人がいてよかった…
 ちなみにその後のナイフ云々はバガボンドのアレをパロった「ツンバカ」の漫画のネタです。

・只只只<俺達の出番か?
→こんなところにまで出張ご苦労様ですw

・なんでそんn…もういいやw
→お姉ちゃんは心配性です。
 ちなみにこのクレイモア、アルトアイゼン・リーゼのアレです。

・七夜(十六夜、永江、八雲)
→どこの世界でも弟が姉に勝てないのは確定的に明らか。
 ところで咲夜さんと衣玖さんのお姉さんが怖いのはわかりますが…
 藍しゃまはそんな怖かったでしたっけ?あそこの七夜がまともなだけ?

・バーサーカー
→ケモノの叫び声をどう書こう悩みまして…
 最終的にこういう書き方に落ち着きました。バーサーカーですね、はい。

・エルクゥ
→相当補正かけても強かったです、ええ。
 ポイントはゲージ制限。ゲージ自動回復があるのでここをいじると何とかなったり。

・誰だお前(アインに対して)
→ゲニ殺し娘こと恋するドラゴンで有名な「ニトロ・ロワイヤル」のアインです。
 原作のファントムがアニメ化するそうですね、楽しみです。
 今一番悩んでるのは旦那の扱い方。

・七夜被害者の会
→そんなこと言ってると悪ノリしますよ?w

・誰だお前(最後の人)
→予想がすぐ付くかと思ったんですが…まぁ次回に期待ということで。

●ひと言
フラグ、2828会の前回に比べたらそりゃ再生数もコメントも落ちると覚悟はしてました…
おまけにシリアス展開ですしね。まぁそれでも書きたいように書いていきます。
やっとブログが追いついた…実質2日くらいで全部書き上げました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして、桜火と名乗っているもんです。

動画、毎回大変楽しませてもらっています。

今回は大変恐縮ながら不躾なお願いをさせていただきたく存じます。

ニコニコmugenwikiにて項目を作りたいのですが、何分キャラが多いので分類分けが難しく困ってしまいました。
よろしければ、キャラのリストを送ってもらえませんでしょうか?


大変不躾なお願いですが、よろしければお願いします。
桜火 2009/01/13(Tue)00:00:28 編集
お返事
初めまして、この度はありがとうございます。
メールの方送信いたしましたので、気長にやってください。
本当にありがとうございました。
七夜月 2009/01/13(Tue)00:33:10 編集
無題
>原作のファントムがアニメ化するそうですね、楽しみです。
phantomアニメ化はめでたいがOVAの悪夢&キャスト総入れ替えで素直に楽しみにできない私がいる
ええ、元ゲーはPS2版もインテグレーションも買いましたとも
文月 2009/01/31(Sat)15:42:16 編集
ファントム
私はタイトルは知ってましたけど、キャラはmugenで知った口です。
内容は実況プレイを軽く流した程度で…そういう意味でちょっとアニメに期待してます。
まぁ、アニメ化ってあたりはずれが大きすぎますけどね…
七夜月 2009/01/31(Sat)16:25:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]