忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二回の番外編を終えて、ようやく本編に。
第二部というよりはシリアスまでの繋ぎ、ほのぼの回です。
本編でもサムネは色々と変えてみることにしました。
あとOPも色々いじってみたり(ロック的な意味で)

●登場キャラについて
日常に戻ってきたということで、いつもの面子です。お姉ちゃんは心配性。
ジョイン先生は倫理の先生もしてます。激流に(ry
そして初登場は保健室の先生、珊瑚さん。

●話の展開について
「ただしロック、テメーはダメだ!」これを入れたせいでOPが伸びる罠。
日常に戻ってきた→いつもの登校風景。
しかし退院したといっても無理は利かなくて、保健室へ。
七夜と珊瑚さんのやりとり。
放課後、真面目に自治会活動が始まるのであった。

●戦闘キャラについて
・副会長(扇奈):kayui uma氏「京堂扇奈」AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・ウィンド:作者不明「Wind」 AI:7/10(デフォ) ATK80 DEF90
・ロック:別府氏「ロックハワードNBC+XI風アレンジ」 AI設定なし DEF110
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:7/10(Mk.X氏作) 補正無し
ここからウィンドのスパキャンとドリキャン、ブロッキングが入りました。
しかしなんだろう…ロックってホントに勝てないですね。かわいそうに…
ちなみにアネルひとりでもMAX3が決まると勝ったりします。

●伏線
・ジョイン先生も相変わらず(七夜の発言)
・珊瑚さんと七夜の関係
・翡翠と七夜の関係
・時期外れの学校への寄付金
・帰ったら特訓
メインはジョイン先生・珊瑚さんの両者と七夜の関係ですかね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・原作改変
→windは改変OKになってると思うので、好きにやらせてもらいました。

・お姉ちゃんは心配性
→何かレオナが弟持ったら無言でこういうことしそうなイメージがありました。

・ロック少しは喜べw
→内心はきっと喜んでるのかと。でも天秤で言うとウィンドの弁当の方が重い。

・ロックが完全に有彦ポジ
→あんまり意識してませんでしたが、気付いたらそうなってるみたいですね。
 でもぶんぶく茶釜とかキノコとかはきっとやらないです。

・きゃー琥珀さーん&どんな設定w
→どう見ても珊瑚(さんご)さんは琥珀さんです、本当に(ry
 後でこの話が出てきますのでまぁよくわからなくても大丈夫です。

・ウィンドに新たなライバル
→実を言うと、七夜・琥珀・ウィンドは随分昔から顔見知りです。
 後に語られることでしょう。

・一体何を吹き込んだんだろう…(扇奈がウィンドに)
→ご想像にお任せいたします。

・力こそ正義&まんまリュウ咲くw
→あんまり意識してませんでしたけど、よく見たらそうかもしれませんね。テヘッ☆

・ロック…
→弟は姉には逆らえない。あそこでいいえと言っていたら…

・Rの日常
→スピンオフ作品その2はこれですかね。

・七夜空気嫁w
→まぁ、七夜だし。

●ひと言
久しぶりの本編、それもほのぼのだったので、前から考えていたネタを…
部活を回っていけば新しいキャラも出せる、という考えでもあります。
ってか、割と登場人物少ないかもしれませんね、うちの動画。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近一気に見ました。
おもしろかったです。
応援してますよ~
らいつ 2009/01/11(Sun)21:54:28 編集
コメ返し
ありがとうございます、感謝感激です。
これからも期待に応えられるよう頑張っていきます。
七夜月 2009/01/12(Mon)11:40:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]