忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



良くも悪くも繋ぎの回です。
ある程度区切りをつけないとどこまでも長くなってしまうので…
それにしてもそこまでフラグの建てっぷりに突っ込まれるとはおもわなんだ。

●登場キャラについて
今回初めて珊瑚さんではなく琥珀さん登場。
いい表情が見つからなかったので月姫から直接もってくることに。
気付いたらただひたすら顔グラを切り抜いていた私。
ホントにノベルゲーでも作ってる気分でした。

●話の展開について
事件を追うことをやめたふたり。
七夜、琥珀さんと遭遇、会話。
バイト先で咲夜さんに探りを入れる七夜、返ってくる言葉。
深い眠りにつくふたりをおいて、七夜は向かう。人狼の待つ公園へと―――

今回も会話のみになってしまいました。
繋ぎの部分は戦闘を入れられなくて困る。

●戦闘キャラについて
今回も戦闘はありません。が、一方的虐殺はありましたね。
・咲夜さん:gu氏「改変咲夜OS」 人口AI 補正なし
・G:Ct.Rucky wiht氏「Nightbug」 人口AI DEF999→99(10%)
本当は殺人ドールにしようかと思いましたが、小さすぎてあたりませんでした。
まぁ派手な技と言うことでこちらに。

●伏線
・手紙と電話
・琥珀さんと一緒に寝たことがある(そのままの意味)
・翡翠は元気ですか?
・琥珀さんと珊瑚さん
・琥珀さんと七夜の「あの話」
・噂の発信源は咲夜さん?
・噂が呼び寄せるもの
・ロック「今度スーラと押しかけるわ」
・今回ばかりは―――
割とすぐに回収されそうな伏線ばかりですね。
話の展開的に大事な伏線に限って張ってすぐ回収なので困る。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・七夜×ロックはありだな。ロック×七夜は何か違う。
→その違いについて詳しく教えて下さい視聴者様。

・ロックの勇気が世界を救うと信じて!
→ロックの台詞を「まそっぷ!」にしようか悩みました(リアル話)。

・琥珀さん?珊瑚さん?
→多分ですけど学校外で珊瑚さんには会わない気がします。
 一応今のところ見分ける要因はグラ(割烹着)です。

・また口説く気かw
→こういうのは挨拶みたいなものだと思うんですが…ん、間違ったかな?

・七夜「でも掃除は苦手そうですね…まぁそれはそれで可愛い感じがしますが」
→欠けているからこそ人は美しいと言いますしね。

・七夜's・ガロン・崎さん
→ガロンは許せる。崎さんもまぁ…だが七夜's、テメーらはダメだ!うちのも含んで!!

・琥珀さんと珊瑚さん同一人物説
→答えはいつもあなたの胸の中に…

・またフラグwww
→勘違いしているようなので言っておきますが…
 七夜が琥珀さんにフラグを立てたのは遥か昔の話です。無論本人はその自覚は皆無ですが。

・GGG・SSS・LLL
→毎度出張ご苦労様です。
 琥珀さん相手にはこれくらいの準備がないとからかうことは死を意味します。

・まさに全自動フラグ立て機www
→誰がうまいこと言えと。そしてタグについてるしwww

・(咲夜さんに)一瞬また口説くのかと思ったぞw
→そんな、七夜君を四六時中女の人を口説いてる妖怪女たらしみたいに言わないで下さいよー。
 多分咲夜さんは口説いても顔色ひとつ変えずに「大人になったらまた来なさい」とか流しそう。

・咲夜さんのG駆除
→貴様には十七分割すら生ぬるい。
 お湯と石鹸水の話は本当のことですが、準備に時間がかかる分切った方が早いのです。

・咲夜さんマジ瀟洒
→私の中の咲夜さんのイメージはこんな感じのクールビューティー。
 何があっても顔色ひとつつ変えない、みたいな。

・ウィンド「…ハリーポッターだけじゃダメね。七夜、帰ったらダレンシャンも追加ね」
→ウィンドさん、七夜君は何もしてません!許してあげて下さい!

・G残り30匹
→コメントにもありますが、1匹見たら30匹はいると思え、的な発想です。

・タタリ?
→噂、というとどうしてもこの人が出てきますけど…
 特にそういうわけではなく、「噂がモノを引っ張ってくる」ということです。
 まぁ、今見直してみるとかなり原作のタタリっぽい説明ですな…

・盛った?
→盛るぜ~、超盛るぜ~。

・ロックのポジションのピンチ
→やっぱり見ている人にはそう思えるんでしょうかね。
 ただしロック、テメーのポジション変更はありえない!いじられキャラ的な意味で。

・レオナ「七夜…。帰ったら今度はVスラッシャーだから」
→お姉さんやめて!七夜君のライフはとっくに0よ!?

・今後の話の展開予想
→まぁ、私の話は良くも悪くも王道なわけで…次回以降にご期待下さい。

・文字サイズ
→ご意見ありがとうございます。このまま行く予定で進めています。

●ひと言
今回もタグがひどかったです…
私としても七夜としてもいたって普通に話してフォローしてるつもりなんですが…
あとwikiのコメントのところがひどかったんでけど(いい意味で)…とりあえずスーラに謝れ!

ストックが尽きそうです。まぁ、隔日更新はやめませんが。それが私の速さの証!
だがしかしにせぽにーさんマジパネェっす!mugen界最速のうp主は格が違った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]