忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書きたい部分を徒然なるままに書いたら動画が半分終わってた件。
さらに伏線回収とか前フリすると動画の残り半分が終わってた件。
つまるところ、動画自体は大して進んでないのである(ぁ

※2/7:遅くなってすみません、ネタバレ更新しました。

●登場キャラについて
・七夜:ダメ主人公加速中な気がしないでもない。
・レン:私の好みを詰め込んだようなキャラ。物語上の設定は今回話したとおり。
 お姉さんというかおばさんというかおばあs(くたばれ
・ネコ?:ただしネコ、テメーはダメだ!

・エレン:久しぶりの登場。出したいけどなかなか出せない子のひとり。
・オズワルド:こちらも別の意味で出してあげたいけどなかなか出せない人。
 裏設定というかつながりを今回出してみたり。何気にそういうのが多かったりします。

・ロック:レイジングストームはあたる…そう考えていた時期が私にも(ry
・ジョイン先生:たまには先生というか師匠っぽいことをやらせてみたり。


●話のあらすじ
目を覚ますと、そこはまだ夢の中だった。
8年前に助けた白い子猫…レンと話す七夜。
どうしていなくなったのか、どうやって助けに来たのか。
再会を懐かしむのもつかの間、レンは力を使いすぎたため消えてしまう。

そして今度こそ目を覚ました七夜は、エレンに助けられ見知らぬ家にいた。

一方、ロックはジョイン先生に求めた。誰かを守るための技を…


●話の展開について
前半はレンの説明と設定、あと「猫の8年は~」あたりのくだりが書きたくて好き放題(ry
中盤は久しぶりのキャラクターとちょっとしたつながりの話とか。

最後の戦闘は若干無理やりですが、そこからのつなぎをやりたかったので入れました。
でも正直これからmugen紙芝居がふえ(ry


●戦闘キャラについて
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 AI:9/11(平成㌢氏作) 補正なし

何度目かわからないけどこの組み合わせです。相変わらずダンジンケンはよけるけど勝てないっていう。
あとはレイジングを外すまで撮りなおした(ry
別に設定は変えてないのにロックが成長してるように見える不思議。


●伏線&ポイント
・レンが今の状態になった経緯
・しょうたいふめい(ネコ?)
・オズワルドとエレン/神依の関係
・ロックがジョイン先生から授けられた技

後々出したいと思いつつひょっとしたら使わないで終わりそうな伏線が(ry
何か最近そういうのが多いような気がして困る。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・別に20分とかでも良いのよ?
⇒一度超えたら戻ってこれない気がして…と言うか余計切りどころが(ry

・ギリギリ二桁インフルかかった甲斐があったb
・←寝てろw
・←おまwwwその熱意は買うが大人しく寝てロwww
・←お前らやさしいなww
・まさかの2桁、体調崩した甲斐があったねw
・←おまえらwwww
・←お前ら・・・ムチャシヤガッテ・・・
⇒お客様の中にタミフルをお持ちの方はいらっしゃいませんかー!いのちをだいじにー!(ぇ

※BGM
⇒クロノトリガーのアレンジですね。
 最近買ったスクウェアのゲームアレンジCDがやたらヒットしたので使ってみたり。

※宙を舞うネコ
⇒七夜は一度太陽ごとぶっ飛ばされてるから仕方ないね。トラウマだね。

・社会復帰wwww
⇒にぼし食うか?ぬこー!

・アイツ「ら」って、もっと沢山いるのか?
⇒ネコ?「この世界にアチキは無数にいる!いでよ!わが眷属たち!」

・呪いに近い不運だな
・喜ぶところかな~
・いやすぎるwwww
・嬉しくねえwwwwwww
・ある意味呪いだ>好かれている
・嬉しくねえwww
・いやだなあw
・いやすぎるwww
⇒七夜はいやいや言いながらも猫に好かれるような奴だと誰かが言ってた!確かフリズが。

・流石七夜! まるで息をするようにロリでも口説く! そこに痺れる!爆発しろッ!!
・ペットさえ口説くか貴様w
・さすが一級フラグ建築士w
・君の視線を釘づけにする!
・旗を立てようとするなw
・おまえはまた口説くようなこといいおってからにwww
・ナチュラルに口説き始める・・・いやらしい・・・
・くどくな!
・このフラグ製造機めがwwww
・フラグ建設中・・・
・またかおまえは・・・
・口説くかぁw
⇒正直な感想を言ってるだけなのに口説いてると言われる主人公がいるらしい(リアル話

・(○△○)<ナナヤクン?・・・ナナヤクンハドウシテソウスグニオンナノコヲクドコウトスルノカナ?
・↓フリズさん、フリズさん、全てカタカナはとても怖いと思いますw
・↓ひぃ!?
・↓フリズさんフリズエクスキュージョンはくれぐれも我慢してて下さい…
・↓フリズ落ち着け 落ち着くんだ
・↓落ち着いてくだしあ;;
・↓とりあえず素数を数えるんだ!
・↓そこはフリズさん、多分本能だから諦めぇwww
⇒そろそろこの(○△○)ニヤッ なフリズさんに名前をつけてやりたいんだ…たこルカ的な。
 フリズさんはそんな腹黒じゃないよ!実は別人だよ!的な意味で(チラッ

・ああ、そういや猫の1年って人間の・・・
・それむしろおばあs(ギャリ!ギャリリ!
・←ムチャシヤガッテ…
・←待て待て、こんな可愛い娘がおばあさんなわけないだろうjk
・←おいおい幻想郷のババァ達に比べたら十分若いd(ピチューン
・←マッタク、ムチャシヤガッテ・・・
⇒おばさんって何気なく書いてたけど、ツッコまれて確かにそうだと(くたばれ

・良いじゃん、一生一緒に居れば・・・
・一生一緒にいればいいのになぁ・・・。
⇒少なからず命を引っ張ってく事になるわけで、七夜は老い先短いわけで…

・ただしネコ?、テメーはだめだ!!!
・ふろうと思ったらネコ?が先に来たwww
・ただしネコ、テメーはダメだ!
・ただしネコ、テメーはダメだ!!
・ただしネコみたいなもの!テメーはダメだ!
・ただしネコ、テメーはダメだ!
・そっこーで出てくるなナマモノw
・ただしネコ、テメーはダメだ!!
・ネコかなー?
・ただしネコ(?)テメーはダメだ!!!
・ただしネコ、テメーはダメだ!!
・ただしネコ、テメーはダメだ!
・猫じゃなくてネコ? だしな
・お前のどこがネコだと小一時間(ry
⇒ネコ?「そんなに照れなくてもいいのににゃ~///」

・ああ、やっぱりそっちかwww
・ああああ、そっちのネコだったか
・そっちかwwww
・そっちかwww
⇒レンは体を持っていないのでそんなことしかできないよね!
 どういうことを言ってたのかは各自のご想像にお任せします。

・この三人の組み合わせよく見るよね。暗殺者的に
・このメンバーはまた懐かしいものを見たな・・・
・この三人みるとなんか懐かしい気がする
・←あれ?俺がたくさん居る?
・簡単にイメージできるのはやっぱ俺だけじゃないんだなw
・某所の失踪動画をおもいだすな~www
⇒あぁ…ガンダム好きのアインさんがヒロインだと思ってたら違った動画が懐かしい…

・オズさんが教頭っていったら超長い動画しか思い付かない
⇒生徒をかき集める鬼畜な先生の方かと思いましたが違った模様。

・ ヘ( `Д)ノ
≡ ( ┐ノ
:。;  /  「だが、断る!」
・↓職人・・・時と場合によっては殺されるぞwwww
・ちょ職人 いい仕事してますねぇ
・職人コラwww
・職人wwwwww
・職人なにしてんのwwwwwww
・職人www
・職人笑わせんなwwwwwwww
⇒腹筋がwww(この後、JOKERで生徒指導室まで運送されました

・あの学校の先生だぜ、ただの先生なわけがないじゃないか
・校長がジェネラルの学校に普通の先生はいない
⇒少なくともでてるだけで…
 体育:吸引力の替わらないただひとつの大門先生
 社会:ジョイン先生
 英語:アルク先生/知得留先生
 数学:教頭先生(オズワルド)
 校長:ジェネラル
 どう見ても普通じゃない人ばかりです、本当に(ry

・…何でネコアルクがサザ○さんみたいにリンゴの間で腰フリフリしてるのを想像してしまったんだ…
・←ばかやろう・・・・・伝染したじゃねえかww
・←お魚加えたドラネコ♪ ってか?
・←やかましいわwwww
⇒エレンさんでなくても鉛弾ぶち込みたくなりますね(撃鉄を起こす音

・能力無くても普通にぬッ殺せそうな気もするが・・・ww
・←確かにw
・←実際本編でそうなりそうだねw
・←殺傷力高そうだもんなw
⇒倒すだけでいい奴なら多分普通に倒せるんだと思いますが、霊とかは無理そうなイメージ。
 なのでそれっぽい概念武装とか…トランプの代わりに霊力のこもった花札とか?(ぇ

・本当によかったよ・・・
・それはよかった・・・
・そうか、良かった・・・
・よかった
⇒七神派の人々か(ぇ

※謎弾幕
⇒思わずとめてひとつひとつ見てしまった…なにがなんだかわからない。

※ダンジン避ける
⇒特殊受身を持ってすればダンジン回避などたやすい!が、時々ありえないところであたる。

※しかしレイジングはあたらない
⇒レイジングストームが当たらなかったりつぶされてたのが昔のロックだったんだよ。
 最近は割と当たったりするので困る(

・もうそろそろロックのバージョンをCVSにしてほしいな(強さ的な意味で
・CVSXシリーズのロックはカッコいいよねー
・CVSロックはガチで強いしカッコイイからな~
・MOWドット好きっていってたから変わらないと思うな
・CVSXのロックは逆に強すぎるからバランスとりにくいような気がする
⇒CVSXロックは強いですなー。でも私…KOFっぽいドットの方が好きなんだ…
 ところで猫目氏がJIN氏のロックを改変してましたね…ほほーう…

・こらw
・どんなんだよwwwww
・七夜は死ぬwww
・七夜限定かいwwwww
・七夜かよwwww
・おいwwwww
・七夜限定即死www
⇒ロック「ウィンドちゃんといちゃつくとかうらやまゲフンゲフンけしからん!七夜死ね!」

・(○△○)<エアーズロック、エアーズロック・・・(ニヤッ)
・↓フリズさんの偽物!?w
・↓黒いwww何故出てきた
⇒よし、昨日の今日というか同じ文内ですが今度から(○△○)ニヤッ を黒フリズと呼ぼう!
 フリズさんとは別物だから注意してね!(ぇ

・・・・たしか羅生門できるロックあったよな?
・あれじゃね? ロックがシャインナックルのモーションで有情断迅拳すれば良いんじゃね?
・覚醒ロックって、確か羅生門使えなかったか?w
・サンダーブレイクでも覚えればいいんじゃね?
・刀持てば良いと思うよ
・今のロックでもup主が操作すればばいいんじゃね?
・←カプエス2のは強かったじゃないか
⇒ところどころ間違ってる気がしないでもない。うp主操作?お察しください。

・シリアスなときは顔グラ戻してあげてよwwwww
・その顔で言われてもな・・・
・かおw
⇒だってこの顔見てると落ち着きますから。落ち着きませんか?落ち着きますよね?

・一応それに該当する技はあるような・・・(左からシャイン、烈風、レイジングetc
・ナギッは欲しいな・・・
・いいえwwwシップーケンですwww
・さらに固くなる技です。
・それ全部アンタ(トキ)の技じゃんww
・全部あるってすげえなww
・有情破顔拳です
・だよなww
・それ全部アンタのじゃないかwww
・つまり砕覇拳、闘勁呼法、断迅拳、破顔拳を選べと?
・最後はともかく後はどれか欲しいところだなwwwロックはww
⇒いいえ、士熊、飛燕、牛輪です。3つあわせて神薙神無になります(ぇ

・まだわからんか、心じゃよ!
・おいばかやめろ このBGMはトキが死ぬw
・このBGMは・・・師匠!師匠ぉおおお!
⇒そしてロックは心山拳究極奥義・旋牙連山拳を…使えるようにはなりません(当たり前

・守りならブロッキング覚えてCVS仕様に・・・ならんかw
・刹活孔か?
・テーレッテー?w
・オリジナル技か!?
・ちょwwwそれはマズイww
・まさか・・・刹活孔!?
・セッカッコー?
・セッカッコー!?
・当身技じゃないかな?となるとCVSXになるのかな
・刹活はらめぇw
・セッカッコーでも教える気か?ww
・セッカッコーかテーレッテーとか?
・セッカツだろうなー、ロックっぽいし
・セッカッコーハァン!・・・ん?間違ったか?
・セッカッコーでもおしえるきか?ww
・ロックなら2度でも3度でもしかねないな・・・
⇒ここ重要ですー、テストに出ますよー。頭の片隅にでも留めておいて下さいー。

●ひと言
煉さんが完全にゲストキャラ扱いになってしまってうーんと思ったり…
そしてここからの書き方を結構悩んでるのですよね。ささっと終わらせようと思えばできるのですが、
それだとあまりにも淡白かなーと…そして伸ばそうとして苦しんでる哀れな七夜月の姿が(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百三十一話―米>━━
■そう考えていた時期が私にも(ry■⇒当たるロックは飛べるロック
■これからmugen紙芝居がふえ(ry■⇒私はいっこうにかまわない
■レイジングを外すまで撮りなおした(ry■⇒だからロックが輝いてたんですねw
■いのちをだいじにー!(ぇ■⇒パンを尻にはさみ右手で鼻の穴をふさぎ左手でボクシングをしながら「命を大事に」って言えばタミフルの代わりになるって聞いたことが……
■太陽ごとぶっ飛ばされてるから■⇒まさかこんな複線の回収をするだなんてw
■いでよ!わが眷属たち!■⇒シリアスさんは犠牲になったのだ……
■いやいや言いながらも■⇒ツンデレはツンデレに惹かれるんですね解ります、それにしてもフリズさんの名前を聞くのが久しぶりな気がしてならないですw
■正直な感想を言ってるだけ■⇒正しイケメンに限る、普通はセクハラですねw
■そろそろこの(○△○)ニヤッ■⇒[渇いた笑顔のフリズ]とか[荒れ狂う心のフリズ]とか[吹き荒ぶ荒波のフリズ]とか[凍てつくさだめのフリズ]とか[凍土を駆ける死神]とか[吹雪に散る花びら]とか[曇らせてゆく闇]とか[血に洗われて眠る氷]とかそういうのですね
■おばさんって何気なく書いてたけど■⇒自分の事を年齢的にオバさんといえる人はお姉さんでいいよ、後は肌年r
■ネコ?■⇒どう考えても隔離指定種www
■各自のご想像に■⇒ネコ?「やぁ」とかエレンの後ろに現れて反射で撃たれた……そんな気がしたw
■だと思ってたら違った動画■⇒視聴してた動画がいくつか消されたけどまだ消えてないから2年後とかひょっこり帰ってくるかも……

■この後、JOKERで■⇒ちょっと勢いで切り刻まれるんですね解りますw
■少なくともでてるだけで…■⇒不吉な単語キタw超人育成学校でもここまで酷くないw
■トランプの代わりに■⇒いわく付きの血がべっとり付いたトランプとかジョニーが使ってるのとか
■七神派の人々か(ぇ■⇒フェードアウトフラグとか最終決戦に駆けつけるフラグ立ってましたから内心ビクビクw
■ほほーう…■⇒それがアレですねw
■七夜死ね!■⇒でも実際死に掛けるといの一番に駆けつけそうですよね、人外な感覚で駆けつける以外では
■落ち着きますよね?■⇒シリアスさんが絶叫あげてるけどすごく落ち着いた^^
■3つあわせて神薙神無■⇒ジール・ボーイの発想はまず出てこないw
■テストに出ますよー■⇒は~い^^
■伸ばそうとして苦しんでる■⇒後ろを押せばいいんですね解ります(ドン

━━<第百三十話―米返々>━━
■相当強化である■⇒まさか七夜月風の七夜でこんな数字が出るとは思いもしなかったでゴザル
■何日かかるのだろうか…■⇒休み4,5回潰せばなんとか……
■以外はまともだよ■⇒でも空気さんが息してないの
■ロック「!?」■⇒安心のただロク回収
■提供の仕業か!(○△○)ニヤッ■⇒俺も提供したいな~(チラッ……まぁ条件待ちなんですがね
■私は出さ…な…いと思うよ!■⇒(´・ω・)(・ω・` )【ざわ…ざわ…】(´・ω・)(・ω・` )
■レンはいるところにしか■⇒七夜がなのか、ネコ?がなのかで色々変わりますね
■どんな気持ち?■⇒へんじがないただのしかばねのようだ
■意味がわかりません■⇒なくなった人は戻ってきません、1対1で最後のとどめを持ってかれるってNTR気分になりませんか?

■レオナルートがあったら(ry■⇒ハイデルンが墓の前でエンドですね、つまりノーマルエンドと……オネーチャントイッショダカラバッドジャナイデスヨー
■自炊しようぜ!■⇒してますよ~、コンビにでサンドイッチ一個買ったら贅沢してるなって思う程度には
■KILLはそっと棚に戻す■⇒そっと戻した後振り返ると……お前は……■■
■命を助けられた犬■⇒都合よく美人に助けられるそんな犬になりたい
■もうビキビキ■⇒パス面倒いですからね、クリックだけでできるようになって随分楽になりましたが

■→「俺たちが」■⇒ガンダムだ
■宇宙葬です(ぇ■⇒待てば帰ってくると信じてます(3年くらい

━━<ドラK´Part9―米>━━
■ロックなんてまともに■⇒Ω ΩΩ<な、なんだって~!!
■真空投げが■⇒結構ミスりやすくて困るw
■ただしロック、テメーはダメだ!■⇒やっとロックが関係したよw
■レイジング撃てば■⇒レイジングがあたるだと?!
■一瞬とっっちが■⇒ほぼ同キャラはよく間違えるよねw
■パターン■⇒ロックェ……
■ぶっぱ用■⇒突撃系こそブッパですよね
■正しい使い方■⇒ブッパの方が安定する気がします、この技はw
■スーパー察しタイム■⇒ロックが大活躍、やったねb
■NDK■⇒これがレイジング失敗の原因の一つですかね?
■練習時間10分で■⇒勝てないならもうちょっと練習した方が早いんじゃない?とかってきっと愚問なんでしょうねw
■超身内読み■⇒これは酷いwww
■我慢できねぇ■⇒ロックは喰らい判定デカイですよね……

▲テスト動画はあくまでテストだし非公開にすれば大丈夫だよねって思っても[動画を投稿する]ボタンが押せません、動悸がマッハなんですがコレは恋でしょうか?
SCRAP 2011/02/08(Tue)02:45:21 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百三十一話―米>━━
●これからmugen紙芝居がふえ(ry⇒mugenをやれ状態
●レイジングを外すまで撮りなおした(ry⇒言うても3回くらいでいいのが撮れたので(ry
●パンを尻にはさみ右手で鼻の穴をふさぎ(ry⇒σ(∪・(∞)・)<ぷぎー
●いでよ!わが眷属たち!⇒しかしだれもあらわれなかった
●フリズさんの名前を聞くのが⇒|○△○)
●(○△○)ニヤッ⇒全体的に厨二過ぎて(ry
●自分の事を年齢的にオバさんといえる人はお姉さんでいいよ⇒綺麗なお姉さんは、好きですか?
●ネコ?「やぁ」⇒ネコ?「やぁセーラー服と機関銃少女、最近出番が少なくて可哀想だニャー。
 ここはひとつアチキと組んでにゃにゃや君を悩殺しにゃいかな?あ、でもチミは胸が(パーン
●少なくともでてるだけで…⇒展開の都合で出なくなる先生がいたことは誰も知らない(ぇ
●ジール・ボーイの発想はまず出てこないw⇒清杉もよろしく!(

━━<第百三十話―米返々>━━
●まさか七夜月風の七夜⇒本気モード(初期のガロン戦)とかはもっとインフレしてた件。
●でも空気さんが息してないの⇒この程度でくたばるなら所詮その程度の奴だったのさ…
●俺も提供したいな~⇒最近毎回宣伝されてて申し訳なさで私の胃がマッハ。
●1対1で最後のとどめを持ってかれるってNTR気分になりませんか?⇒あまり。
●都合よく美人に助けられるそんな犬になりたい⇒生まれるところからやり直せば(ry

━━<ドラK´Part9―米>━━
●ロックなんてまともに⇒ハイスコア選手権のときくらいしか…
●レイジング撃てば⇒無敵がなかったり発生が遅かったりするけど空ガ不可だよ!
●ぶっぱ用・正しい使い方⇒もっと無敵時間をください(白目
●練習時間10分で⇒立ち回りはトレモじゃ身につかんので実戦あるのみですよ。
●ロックは喰らい判定デカイ⇒そーなのかー。

●コレは恋でしょうか?⇒いいえ、インフルなので病院に(ry
七夜月 2011/02/16(Wed)10:44:58 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]